« 釣瓶落としの夕暮れ | トップページ | 桃色くらべ »

2018年12月12日 (水)

アマゾンのフシギ

4img_1117


4img_1121


4img_1122

価格変動 甘ZONEの不思議

欲しい商品があると ポチっとクリックで手に入る
アマゾンのサイトは 非常に便利で 有難い存在です

価格設定が「明らかにボッてる商品」もあるので
リサーチ不足だと 損をする事も あるのでしょう

以前から

「電動歯ブラシの値段が 定価以上のものがあった。
有り得ない!」

と憤慨する事もあった 
夫によると

「最近、価格変動が激しい事に気付いた」
とのこと

上手く利用した例:

「9600円の靴が 次にチェックした時に
 1500円だったので購入した! 俺、家計に優しいやろ!?」

「パンツが 300円だったので 購入。
もう1枚 買おうかな~ と クリックしてみたら
1000円になっとる! 何でや!?

後日 もう一度チェックした時には 250円だったので
即刻 6個 注文した」

アマゾン商品によっては「買い時」があるようですネ!

*

こんな事も ありました

~到着までに1カ月以上!~


大まかな流れ:

11/1 注文 2080円の商品

11/3 到着予定でした(発送番号あり:日本郵便)

11/10 郵便局に問い合わせ → アマゾンに訊けとのこと

11/12 アマゾンに問い合わせ 

→入荷時期は未定、入荷次第 連絡します
 お詫びに 500円クーポンあげるから使ってね

11/30 再度アマゾンに問い合わせ → 返信なし

12/7 再再度アマゾンに問い合わせ 

→ このままだと届かない恐れがあるから
代わりに注文したよ、到着まで待っててね

12/8 到着

*

母から頼まれたCDだったので
送り先は 実家です

他にも幾つか 注文し
それら全てが届いても CDは未着とのこと

販売と発送元がアマゾン取扱商品だったので
安心して待っていましたが 10日経過

「おかしいな?」と思い
問い合わせをすることに。

発送の問合番号が出ていましたので
まずは郵便局に問い合わせをしました

*

11/10 郵便局問合せ:

宛先: .お客様サービス相談センター(sodan)
件名: ゆうバケットの未配

問合番号: ***
2018/11/01 00:00 名古屋神宮(名古屋A)引受

上記の郵送物について、昨日、先方から未着連絡がありました。
到着予定日と遅延理由をお知らせくださいませ。

*

郵便局からの返答:

平素より郵便局をご利用いただきありがとうございます。

この度は、ゆうパケットの送達につきまして、
ご心配をおかけしておりますことを謹んでお詫び申し上げます。

誠に恐縮ながら、この度のお問い合わせにつきましては、
Amazon様のカスタマーサービスセンター(0120-999-373)へ
直接お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

当センターではお役に立てず、大変申し訳ございませんが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

この度は当センターへお問い合わせいただき、誠にありがとうございました。
今後とも郵便サービスをよろしくお願い申し上げます。

*

・・・ん? どういう事だ?
早速 言われるままに アマゾンに問い合わせを しました

*

11/12 (月) アマゾン問合:

1. 注文番号: 2018年11月1日 / ***

2. (わかる場合)配送業者名: 日本郵便

3. (わかる場合)お問い合わせ伝票番号: ***

4. お問い合わせ内容:

「配送予定日は2018/11/03に予定されていました」とありますが、
11月9日(金)時点で、先方に届いておりません。

日本郵便に問い合わせたところ、
以下の返信が届きました。

「郵便局からの内容を添付」

上記の注文について、
配送遅延の理由と、到着日の返信を お願い申し上げます。

*

11/12 (月) アマゾン回答:

(すずこ:心の声)とともに お送りします


Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます。

(すずこ:いえいえ、どういたしまして♪)


このたびは、ご注文いただきました商品『***』の商品のページで
通常6~12日以内に発送と表示されていますが、

この商品の入荷にお時間がかかっており、
大変ご迷惑をおかけいたしておりますことを
心からお詫び申し上げます。

(すずこ:ほんとによ!)


当サイトでは、商品につきましては、
お取り寄せ商品として仕入先に商品を発注し、
入荷次第お客様にお送りするシステムを採用しております。

誠に申し訳ございませんが、
ご注文商品は、Amazon.co.jpが販売発送する商品ですが、
現時点では具体的な入荷日が未定となっております。

仕入先より入荷時期が判明次第、
お届け予定日をEメールでご案内いたします。

一方的なご連絡となり誠に恐縮ですが、
商品確保のためのお時間をいただいており、
現時点では明確な予定日がご案内できませんため、

当サイトからのご連絡をお待ちくださいますよう
お願い申し上げます。


(すずこ: え゛? 発送番号でていますよね?

それならば 
入荷してから発送番号を取得するのが筋じゃあないですか?

ネット上で 未発送になっていれば
こちらとしても チェックし易いし 
問い合わせ時の検索も 楽なんですけど?)


このたびは、ご注文商品のお届けについて、
ご不便をおかけしておりますことを、重ねてお詫び申し上げます。

すずこ様はうちの大切なお客様でございますので、
出荷準備完了次第、すずこ様に優先的に配送されます。ご安心ください。
今商品の到着までしばらくお待ちください

(すずこ: 序に申し上げるならば、同じ商品が
ネット上で注文可能なんですけど? 
アマゾンさんから 複数出品されていますけど?
なんで~!?)


今回の件について、ご迷惑をおかけしておりますことを
お詫び申し上げます。

ご迷惑をおかけしたお詫びとしてはささやかですが、
500円分のクーポンをお客様のアカウントに
登録させていただきました。

「クーポンの説明」

----------------------------------------
有効期限:2018年12月31日
金額:500円
----------------------------------------

金銭的なことではないことは重々承知をしておりますが、
このまま何もご提案できないのも非常に心苦しい限りでございます。

(すずこ: 提案よりも発送いただきたいんです~♪)


ご利用を強要するものではございませんし、
また、今回のようなことがありながら、
再度ご利用くださいとお願いできる立場でもございませんが、

お客様は、当サイトをご利用いただいております
大切なお客様であり、
今後も末永くお付き合いいただきたく存じます。

(すずこ: そりゃあもう、また 注文しますけど♪)


今回の件で損ないましたお客様からの信頼は
容易に回復できないことは承知しておりますが、

今後とも少しでもご満足いただけるサービスを提供できますよう、
スタッフ一同努力して参ります。

まだまだ至らない点もございますが、何卒ご容赦のうえ、
今後ともAmazon.co.jpをご利用いただきましたら
大変幸いでございます。

もし、他のお困りの点がございましたら、
どのような些細な事でも24時間、
すずこ様のサポートに努めてまいりますので、

いつでもお気軽にお問い合わせくださいますよう
お願い申し上げます。

*

・・・と、非常に丁寧なメールが届きました
クーポンまで頂いて恐縮です!

とーこーろーがー
待てど暮らせど 発送メールが届きません・・・

母と連絡する度に

「まだ来ないわねぇ~ 同じCD、6枚も出品されてるよ?
どういう事なんだろうねぇ・・・」

などと話題に上る 未着事件

*

11/30 再度 問い合わせ:


11/1に注文した以下の件につきまして

「配送予定日は2018/11/03に予定されていました」
とありますが、

11月30日(金)時点で、先方に届いておりません。

注文サイトでは同じ商品も出品されているようです。

注文から1カ月経ちますが、
発送までの見込みをお知らせくださいませ。

*

11/30 (金) アマゾン自動返信メール:

Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます。

お客様からEメールを承ったことをお知らせする自動返信メールです。
カスタマーサービスより、12時間以内を目安に返信いたします。
お問い合わせの内容によっては確認にお時間をいただく場合もございます。

このEメールは配信専用です。

*

という 自動返信メールが届いたっきり
更に一週間 梨のつぶて。(梨の季節は終わっでら゛~♪)

業を煮やして 再度 問い合わせをしました

*

12/07 (金) 再再度 問い合わせ:


11/30に問い合わせをした以下の件につきまして、
回答が届いておりません。

注文から1カ月以上が経過しています。
12月6日(木)時点で、先方には未着の状況です。

返信のほど、よろしくお願い申し上げます。

*

12/07 (金)  アマゾンからの返信:

Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます。

この度は商品の発送が大幅に遅れまして申し訳ございません。

このままでは、いつまで経っても商品が届かない懸念がありましたので、
私の方で新たに商品を手配し、配送先へ発送しました。

到着まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

お問い合わせ頂いた件でご不明な点がありましたら、
下記のURLからご遠慮なくカスタマーサービスまでご連絡ください。
https://www.***(24時間ご対応いたします)

今後とも、Amazon.co.jpをよろしくお願いいたします。

*

最初の方とは違う担当者名が ありました

『このままでは、いつまで経っても商品が届かない懸念』に
若干 吹きつつ「んだんだ!」と呟いている内に

漸く届きました!
しかも、届いたのは 問合翌日!

やればできるんじゃん!
(超上からで失礼します)


この時の注文履歴
¥ 0

うん。勿論 そうですよね

当初2080円で購入した この商品
到着後に 検索してみたら

新品1755円 16%オフ 残り4点 で
販売されていましたとサ♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真:相模湖プレジャーフォレスト イルミリオン
リフト乗り場の横に 大きなスノーマン♪

くまのプーさんらしきイルミネーションが
案内をしているようで 癒されます

イルミの波に浮かぶ 可愛らしいあれやこれやが
お菓子の城を彷彿とさせる妄想を連れて来ました☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

ポエムサークル「みゅう」

詩・川柳・小説・絵・写真などを掲載した
手作り詩誌 郵送活動中☆

お手紙・フリートークなどは
「おしゃべりすずこ」CDで紹介も♪

見本誌もあります
読みたい方は連絡ください

ミュウ 251・252号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!から
中古本・栞・手作品など出品中★

藤鈴呼の腕輪サイズ

連絡・質問 こちらからどうぞ♪
 「Email Me」クリック (すずこパソコンに届きます)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



|

« 釣瓶落としの夕暮れ | トップページ | 桃色くらべ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アマゾンのフシギ:

« 釣瓶落としの夕暮れ | トップページ | 桃色くらべ »