« 15年前の眼玉 | トップページ | 桜は春 »

2017年10月15日 (日)

いい席が取れたヨ!

I4mg_7530


4img_7532


4img_7531

良い席の定義は
人それぞれ

講義の際に
講師の目の前が良い人も居れば

私の様に
一番 後ろの方が
落ち着く人間も いる

新幹線の場合
窓際で 景色を堪能したい人や

頻繁にトイレに行きたいから
通路側が良い人もいる

我等が帰省する時は
車両の後ろ側を 狙います

大きなスーツケースを
車両後ろのスペースに置いて
その前に座るのが 好きです

母が移動する時は
足元に荷物を置きたいので
車両の前列を希望する様です

そんな母が 
「希望通りの席を予約した!」と

新幹線の座席番号を
報告して来た時のこと

母「一番イイ席が取れたヨ!」
私「おお! 前の席が空いていたか~ 良かった♪」

とは 思ったけれども
母の言葉の真意に

私は 暫く 
気付かなかったんですよね

ツッコミを
入れないモンだから

改めて 主張されました
母「7号車1番E席!」

ほお。。。!!
さもありなむ

「一番」「E席」
いちばん、いい席・・・ね!

漸く気付いた
ワタクシメ

「気付くのが遅くて すんまそ~ん」
と 笑ったのでした~

そんな母のお蔭で
(はたまた、母の所為で!?)

ワタクシメまでもが
こないな仕上がりに なりましてん

言葉遊びと称して
似たようなセリフを 言い続けていたら

最近 夫も 
「似た様な仕上がり」になってきて
ニンマリしている私です

夫の方が 
ボキャブラリーが豊富だけん

「似た様な」と言うか
レベルが上なんですよね
ふはは

だけん 
私が 気付かないでスルーすると

「俺、上手い事 言ったやろ!?」

自らアピールしてくれるという 
徹底ぶり

ところが妹は 
「アタイ、そういうの、ダイキライ!」
派でして

間違って 妹の前で 
そんなダジャレを物故網もんなら

醒めた白い目を受ける事、請け合いなので
注意が必要ですゾ!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

安芸の宮島 もみじ饅頭
夫の出張お土産です

もみじ饅頭は
秋に似合う~♪

クリーム味って 
は・じ・め・て~♪

しか~も、その直前に
何だか食べたくって

スーパーで 
もみじ饅頭が幾つか入ったお菓子袋を
ゲットしたばかりだった私は

「気が合うやん!
実は私も買っちょったんよ♪」

と テンション高めに 
菓子袋を掲げたら

夫「・・・一緒にすんな!」

と 怒られました
えらい すんまそ~ん!

安芸の宮島 赤鳥居の袋だし
これはレベルもラベルも一味違う
味わいだったのでしタ☆彡

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ヤキモチの焼ける胸板厚すぎて

*

餅と言えば
正月のイメージが抜けない
私ですが

では餅が好きか、
おめでたいか

と言われれば

首を傾げるので
ありました

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

ポエムサークル「みゅう」

詩・川柳・小説・絵・写真などを掲載した
手作り詩誌 郵送活動中☆

お手紙・フリートークなどは
「おしゃべりすずこ」CDで紹介も♪

見本誌もあります
読みたい方は連絡ください

ミュウ 241.242号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



|

« 15年前の眼玉 | トップページ | 桜は春 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186862/71970141

この記事へのトラックバック一覧です: いい席が取れたヨ!:

« 15年前の眼玉 | トップページ | 桜は春 »