« クワガタのメス | トップページ | ふたあっつ »

2017年9月13日 (水)

豆腐じゃないけど角がある

4img_8289


I4mg_8270


I4mg_8272

普段 夫より帰宅が早い私
その日は夫が有給でしたので
「ただいま~♪」と笑顔で帰宅

一人で帰る自宅が寂しい
翻すと
誰かが待つ自宅が恋しい

この理由としては 
色々あると思うんですが

真冬なら暖房が効いて暖かいなあ~ とか
真夏ならクーラーが効いていて涼しいなあ~ とか

そういう問題ちゃうん?(笑)

あとは明かりもありますよね
真っ暗な自宅に帰るのは気分的に寂しい、とかね

鍵っ子なんて言葉もありますけれど
自分でガチャガチャ鍵を開けて帰宅するのか
ピンポンすると誰かが出て来るのか。

私の場合 鍵は自分で開けます
明かりはねぇ~ たま~に、あるんですよ
あれ? 窓が 明るいゾ?!

ギャーッ 消し忘れたー! 電気代っ!!
これ、現実ネ

家庭の温もりを彷彿とさせる
明かりの存在

よりも

窓の隙間から漏れる明かりで 
心底ヒヤリとする瞬間ですヨ

さて、帰宅した私
先ずはご飯~♪ と 冷蔵庫を開けます

ミニタッパーが仲良く並んどる
お主、漸く作ったナ!

少し前に ゼラチンや生クリームを購入し
着々と準備を進めていた上に

「俺は ほうじ茶プリンを作るんや!」
と 豪語していましたので
直ぐに分かりました

ミルクやハチミツも入っているとのことで
見目麗しく 豆腐状だけれども角がある(笑)

柔らかく滑らかな食感で
♪美味でございます~♪

昼に作ってくれたという夫味噌汁があったので
カレーにしようと思っていたけれど路線変更!

夫「賞味期限の過ぎたヤツを全部入れたったからな~っ!」
す、すんません・・・

ホンマ色々入っとるわっ!
海苔・豆腐・ワカメ・オクラ・メカブ・トロロ
ドロロロン♪ みたいな感じになっとるわ!

だけん これが美味でございます

いつもより少し小さめの容器で
「ちょっとイイでしょ?」ならぬ
「ちょっとイイ味噌」を購入しておいたんですが

新しい味噌を開けるタイミングだったのでね
活用してくれました

私「美味しいヨ!」
夫「味噌が良いんだヨ!」

も~う ご謙遜を~♪

この日のご飯は 栗ご飯♪ と思って
炊飯器スイッチを押した後

夫からのリクエストが ありました
「キャベツと豚肉があったやろ? ホイコーロー♪」

ほ・・・ほう。
さっき 栗ご飯 炊いてしまったんだケド・・

リクエストに応えましたれば
いざ 机上に並んだ料理を見て 夫が一言

「おっ!? おおっう!? 栗ご飯??
きょ。。うは 炊き立ての白米が。。。
食べられると 思った。。のに。。。」

と 甚く残念そう

やっぱり?!

栗ご飯 炊いちゃったヨ、って
先に伝えた方が良かったよ、ネ?

だけん、今秋の初栗ご飯だったし
「じゃーん!」って 出したかったんだよーん♪

食後には 衝動買いをしてから気に成っていた
キウイ味でシュパッ♪とカンパイ

モスグリーンのカーテンと合うやろうもん
だけん カーテンの丈が ツンツルテンだけどナっ

引越が多いと たまに
「もう これで いっか♪」 と なるので あーる

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

ポエムサークル「みゅう」

詩・川柳・小説・絵・写真などを掲載した
手作り詩誌 郵送活動中☆

お手紙・フリートークなどは
「おしゃべりすずこ」CDで紹介も♪

見本誌もあります
読みたい方は連絡ください

ミュウ 241.242号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑


|

« クワガタのメス | トップページ | ふたあっつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186862/71699106

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐じゃないけど角がある:

« クワガタのメス | トップページ | ふたあっつ »