« ピアノを配して | トップページ | けずりんぼう »

2017年4月19日 (水)

スウィート ボリューミィ

4img_0542_2


4img_0551_2


4img_0550

神奈川に越して来て 一年が経ちました
先月 都内まで一人お出掛けした際に

確か 
小田急町田駅の改札付近にあるパン屋さんで
一服しました

ピロシキ、と書いてあるプレートを見て
嗚呼 懐かしいなあとチョイス

甘いパンも欲しいなあと
チョコレートのかかったパンとコーヒーで
いっちょうあがり♪

今朝は私にしては早起きです
と言うか 何だか寝苦しくなってしまったので
起きてしまいました

久々にネットサーフィンしながら
気になるブログにコメント入れたりして、ネッ♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ココアが飲みたくなりました

チョコレートとココアの相性は
如何なものでしょうか

甘ったるさに 心地良さを ブレンドしたような
素敵な感覚が広がるような 妄想もありますが

相乗効果 ではなくて
食傷気味 に なったなら

少し 哀しいな

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

黄粉なら
黒蜜ともに
食べるのに


※もうこうなったら
 何処までも食欲一直線だよねー(棒)

食中毒には気を付けて(てへぺろ→死語?)
ってことで

♪黄砂に吹かれて~見られる色は~♪
紺レガ子が真っ白になりまつ! 

北海道も北陸も現在の神奈川も
おんなじだーよーねー(丸太棒)

*

写真は
「きなこ豆乳パンナコッタ黒蜜ソース」
By 鎌倉パスタ

「ヘルシーな大豆スイーツを お楽しみください。」
と 書いてあります

ヘルシーと言う言葉に騙されて(?)
笑顔で食らいつく私なのでタ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

生粋の
醤油団子は
貴重なの


※さりげなさ命♪
(嫌味か!)

みたらし団子って
餡がトロリで甘いじゃない?

盛岡の伝統「しょうゆ団子」は
生醤油のみで

みたらしより
色も味も薄いんざんす♪

私は昔っから馴染みまくっていて
当たり前だったけど

夫は「何それ?」でした。

桜餅、大好きだーーっ!
(海に向かって叫ぶの図)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

重き臼
付き立ての肌
親知らず


※母が大好き「生醤油団子」は
盛岡の老舗定番の味だったらしいのですが

残念ながら最近では
「美味しい餅」に
中々 辿り着けない由

スーパー等で購入すると
味が微妙に不味いんだそう。

因みに私は
「漉し餡たっぷり団子」が大好きだ
(はあと)

餅は重い臼で付く、
出来立てはもち肌のやふ、

赤子の魂を忘れ親知らずな場所で
悪さをする大人になるのは
イケマセンヨってネ☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

ポエムサークル「みゅう」

詩・川柳・小説・絵・写真などを掲載した
手作り詩誌 郵送活動中☆

お手紙・フリートークなどは
「おしゃべりすずこ」CDで紹介も♪

見本誌もあります
読みたい方は連絡ください

ミュウ 239.240号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑


|

« ピアノを配して | トップページ | けずりんぼう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186862/70306037

この記事へのトラックバック一覧です: スウィート ボリューミィ:

« ピアノを配して | トップページ | けずりんぼう »