« Hamlets/ ハムレッツ ver.4.0 | トップページ | 苺の欠片 »

2017年3月12日 (日)

春は桃色

4img_9568


4img_9569


4img_9570

梅、もしかしたら
寒緋桜 (かんひざくら)

寒桜

この季節 桃色の花びらが増えて来て
春を感じます

一方で 週間天気予報では
最低気温の氷点下表示も見えた相模原

まだまだ緩急甚だしい季節
これぞ三寒四温かな

夫の通勤時 ハンドルを握っていると
斜めに伸びた枝に 桜らしき花びらが見えます

ずっと 気になっていたんです
これは 桜か否か、と。

最近 梅ばかり見ていたし
桜には 未だ 早かろうもん

これは 梅系に違いない!
そんな勝手な判断をして数日経過した頃

儂黒香
で眺めた 

梅「らしき」枝々軍団の近くにある
ショッピングモールへ行き、吃驚

嗚呼 これは桜じゃあ ないですか!
紛うことなき勿れ(・・・は!?)

枝に付いたプレート文字を
きちんと覚えておりませぬが

カンザクラ の上に 何かしらの二文字が
あったような 淡い記憶が。

数日後 「あの桜をば もう一度!」 と
いそいそと 出掛けました処

既に葉桜 始まって~ら♪
嗚呼 黄桜も 呑みたいな♪(未体験)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

秋も桜も

芸術は爆発だ! の 言葉から受ける印象と 
太陽の塔の万博イメージが濃い 岡本太郎さんですが 

神奈川の出身だったんだと知り 
今は少し身近な思いがしています

他にも色々な作品たちの倉庫写真を眺めていると 
非凡な才能を感じますが 

街角や公園を良く眺めてみれば 
色々とモニュメントって あるんですよね~♪

電線の上で鳴くカラスや
各々の創造物を眺めながらニヤついている

怪しい秋の女ですが、何か??
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

五線譜のような電線に 


ポカポカとした陽気に
(実際は夕方だったけれども) 

小さな雲

(あれが所謂「鰯雲」とかいう代物なのだろうか、と
一瞬ながらに思った)

が連なっていて 

嗚呼 どんな音が響くのだろうと
眺めていたけれども 

手元のデジ・カメ子ちゃんを
構えること叶わぬ
運転中だったので

ハンドルと思い出を
握り締めながら
アクセルを踏むのでしタ♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

ポエムサークル「みゅう」

詩・川柳・小説・絵・写真などを掲載した
手作り詩誌 郵送活動中☆

お手紙・フリートークなどは
「おしゃべりすずこ」CDで紹介も♪

見本誌もあります
読みたい方は連絡ください

ミュウ237・238号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



|

« Hamlets/ ハムレッツ ver.4.0 | トップページ | 苺の欠片 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186862/69892762

この記事へのトラックバック一覧です: 春は桃色:

« Hamlets/ ハムレッツ ver.4.0 | トップページ | 苺の欠片 »