« ゴージャス☆うわお | トップページ | 初めてのイチゴ狩り »

2017年3月15日 (水)

ホニャイトデー

4img_9679


4img_9678


4img_9675

バレンタインデーのアンサーデー

バレンタインデーで
チョコレートの贈物を受けた男性が

“お返し”の意を込め、
3月14日のホワイトデーは
キャンデーを贈る日として

飴菓子業界の全国組織である
全国飴菓子工業協同組合の

1978年(昭和53年)の
名古屋に於ける総会で

飴菓子業界の総意として決議採択されて
全飴協ホワイトデー委員会が組織されたのです。

そして2年間の準備期間を経て
1980年(昭和55年)3月14日に

第一回ホワイトデーが
世に生まれ出たのです。

*

・・・先ず「全国飴菓子工業協同組合」という
ネーミングに吃驚

で、私、勘違いしてました
「ホワイトデーはクッキーを貰う日」
だと思っていたわ

ほら、売り場にはさ
クッキーの割合が 多いじゃあ ないですか

んでもって アタクシ
クッキー 大好きじゃあ ないですかあ♪

え゛、聞いてない?
そうですか

「ホワイト」と言えば「雪」、そして「スキー」!
と 興奮する季節なのですが

今年はねえ 結局
一度しか 行ってないんですよねえ
(オロロン)

本当ならば 週末に行く予定をしていまして
金曜日、いそいそと スキー道具を玄関に並べ

・・・日曜に 片付けました(爆)
ただの筋トレみたいな感じになっちゃったわー

で、スキー靴の収納場所が
寝室の奥にあるんですけれども

普段は 
今回リニューアルした スーツケースや

夫のコートが掛けてあり 
隠れている 収納スペース

久々に荷物を避けて 
上段を見やる

嗚呼 電池ボックスの上に 
扇風機が引っかかっていて

若干 邪魔やなあ~ と思いながら 
下段を見やる

スキー靴を取り出して
スーツケースや コートを
元通りに戻して置きました

そして 取り出したスキー靴を
戻す段

ガサガサと荷物を
元通りにした私

収納スペースが 
スーツケースとコートで隠された瞬間
寝室に来た夫

夫「お前~ 見つけやがったな~あ♪」
私「・・・・うん? ・・・・っ!!」

瞬時に 何事かを理解した私
確かめるべく コートを避けたれば~

上段の隙間に
冗談の様に
(韻を踏みたかっただけ)

桃色の紙袋が 
鎮座まします御姫様~ってな♪

私「あ♪ やっぱり♪」
夫「もう 見付かったから 今やるわ」

私「いや、矢張り 当日でしょ~♪」

と 言いながらも 一日は我慢し
結局 キスマイ番組内で
手作りホワイトデーコーナーを眺めている内に

旦那が ダダダッ! と 寝室に走り
手持ちして来たのであった

しかし、私もさ
目の前の 電池ボックスや 扇風機は
確りと眺めて 位置も変えているのに

何故 両者に挟まれましたる
こんなにも目立つ
桃色の袋を 見逃すかなあ~

と 自分でも可笑しくなったのじゃった
わはは

にゃんこ様が沢山のチョコレートに
嬉しくなった

フライング ホニャントデー
なのでしタッ☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ルカさんのブログ

ホワイトデーに 甘いお菓子を貰いまくって
食べるのに必死!

と言う内容に
私が残したコメントより

*

外国では子供の誕生日プレゼントに
おもちゃ屋さんが一役買うそうです

お店の中には 
自分専用のボックスがあり

誕生日を迎える子供は 
欲しいものを書いたカードを
自分のボックスに入れておくんだそうです

プレゼントを贈る子供は おもちゃ屋に行き
誕生日の子のボックスにあるカードの中から
贈り物を一つ選び 購入し、ボックスに入れる

そうすれば 
元々 自分で欲しいと思っていたものを
もらえるってぇな寸法です

これにヒントを得ました
バレンタインのチョコレートを配る時に 

トランプのババ抜きみたいに
自分の欲しいものを書いたカードを翳して

チョコレートを渡した人に
どれか好きなカードを
一枚とってもらえば良いのでは、と。

その中には
「当たり! お返しは要りません」
ってのが あったりなんかしてネッ

そんなアイディア
いかがでしょうか♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

ポエムサークル「みゅう」

詩・川柳・小説・絵・写真などを掲載した
手作り詩誌 郵送活動中☆

お手紙・フリートークなどは
「おしゃべりすずこ」CDで紹介も♪

見本誌もあります
読みたい方は連絡ください

ミュウ237・238号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



|

« ゴージャス☆うわお | トップページ | 初めてのイチゴ狩り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186862/69926103

この記事へのトラックバック一覧です: ホニャイトデー:

« ゴージャス☆うわお | トップページ | 初めてのイチゴ狩り »