« 苺の欠片 | トップページ | ゴージャス☆うわお »

2017年3月12日 (日)

初めての裾上げ

4img_8283


4img_8284


4img_8285

今まで 裾上げをしたことは 
ありませんでした

理由: 既製品の場合、
丁度良い長さのパンツを買うから

そうすると 今度は 
探す場所が 変わって来るんですねえ

女性コーナーのスキニーだなんて 
太腿が 全く入らない

太腿が 丁度良いサイズとなると 
女性コーナーには 存在しない

故に ワタクシメのパンツは 
メンズの割合が 多いのであります

が、何か

更に 夫は 自分用の裾上げを
私に託さない

理由:お前に頼むと
とんでもないことに なりそうだから

頼んでもないのに 凄い予感だな!
今回 その予感が大当たりだったと

証明されたよ! ピカーン
(それ、照明!)

さて そんなワタクシメにも
裾上げの試練が やって参りました

仕事用のパンツをね
裾上げしろと 仰る

ええ、頑張りましたとも!
説明書も 貸与されましたので、ネッ!

言われた通りに・・・

パンツを折り返して 裾のサイズを決めて
裾上げテープを・・・

いや、違う!

まず「パンツ全体を引っ繰り返して」から
作業は始まるのだ!

危ない危ない
くわばら、くわばら。

前述の作業後 裾上げテープを
切って・濡らして・イザ アイロン♪

あらっ? 何で こうなった!?
くっついてないじゃあないの?!

パンツの裾先ギリギリに
テープを合わせた為

全く くっついてない事が
判明

考えりゃあ 分かるよなあ と
一人 大爆笑

その頃 シャワー上がりの夫が
やって来ましたので

おずおずと 聞いてみました

私「あの~う、裾上げの方法をば
 伝授いただきたく~う」

夫「・・・はっ!?
  何で こうなった!?」

私「な~んででしょーう ねぇ~♪
  わはははっ」

かくて 
二枚舌の如く 張り巡らされた
我がパンツの裾が

直ぐに 剥がれん事を 祈るのみ

しかも テープが足りず 
一部 パカパカずいし・・・

(書いてある通りに やったのに・・・)

と 良く眺めてみたら
裾とテープの位置、微妙にズレてるわ!

老眼か・・・
(其処っ!?)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

虫達の饗宴


北陸の庭園時代は 草むしりをする傍で
ブーンブーンと スズメバチ、も
珍しく ありませんでしたが

去年は 蜂さんに会うことも
少なかったような気がします

だけん 
一度 スズメバチは見たなあ

民家の扉に 普通に出てくるのだから 
東京も捨てたもんじゃないよね 
なんて思いながら 

蜂ジェットの威力が
妙に懐かしくなったりしてね

薬も スプレーの威力も
過信しちゃあ イケナイんだろうけれども 

弱っている蜂たんに
「これでもかー!」と吐き続ける
スプレー音に

危険とは言えども
「ごめんね蜂さん」の気持ちが
募ったのでしタ♪

幸いにして ムカデくんに
刺されたことは ないのだけれども

結構な痛みが 続きそうだし
先日ブログを読んでいた時
ウルシ被害の話が出ていて 調べたら 

山歩きをしていると ウルシの茎や赤い葉に 
結構な確率で 出会うようで 

軽く かすった程度でも
痒みに魘されそうなので 
ゾッとしたのでした

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

ポエムサークル「みゅう」

詩・川柳・小説・絵・写真などを掲載した
手作り詩誌 郵送活動中☆

お手紙・フリートークなどは
「おしゃべりすずこ」CDで紹介も♪

見本誌もあります
読みたい方は連絡ください

ミュウ237・238号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑


|

« 苺の欠片 | トップページ | ゴージャス☆うわお »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186862/69897928

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての裾上げ:

« 苺の欠片 | トップページ | ゴージャス☆うわお »