« すったもんだ | トップページ | 猫とり菜花 »

2017年3月28日 (火)

嗚呼 神通橋

17_1


17_2

藤鈴呼の手作り栞
17.嗚呼 神通橋

モバオク! で落札された本と一緒に
旅立ちました☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

天使の梯子/藤鈴呼

ピリリとした辛さは
眠気を忘れさせてくれますが

喉に潤いが足りぬと 痛めて しまいます
それら全てを空気と 炒めて 

お熱い饂飩に絡めたら

七味唐辛子のような美味しさを 
感じられるでしょうか☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

母は完璧主義者


電話での会話

母「当日 自宅に来たら皆にも聞いて、まず日程確認をしたい」
私「え? 確認っていったい何の」

母「何時にどこに食べに行くかとか
 お寺の後の食事場所とか、、、時間がないので」

私「食事は お腹が空き次第だし その都度で良いのでは」

母「それでも大体 決めておいた方が動きやすいでしょ」
私「はあ そうですか」

私「食事場所は幾つかネット検索していきます」

母「そういうところは行かないから調べてくれると助かる、
お寺の後は ファミレスが良いんじゃないかと思っていた」

と、
仮予約をしてくれていたらしい母


--いざ 当日--

矢張り 場所は大きく変更となりまして
仮予約をキャンセルすることに


♪お店に電話♪

母「あ、本日11時から15時の間に伺うと申していた者ですが」

一堂「予約時間ながっ!!」

全員で突っ込んだのであった

適宜、ってのが出来ないようで
予定を立てるのが得意の様子

一つ一つ封筒に入ったお札を渡され

「自宅から駅までのタクシー代は
 ここから出して お釣りを入れてね」

といった具合

皆が寝静まる部屋の中で
カサカサ、カサカサ・・・と音がして

何奴!? と思ったら
封筒の中から レシートを出す音だったのでしタ♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

ポエムサークル「みゅう」

詩・川柳・小説・絵・写真などを掲載した
手作り詩誌 郵送活動中☆

お手紙・フリートークなどは
「おしゃべりすずこ」CDで紹介も♪

見本誌もあります
読みたい方は連絡ください

ミュウ237・238号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



|

« すったもんだ | トップページ | 猫とり菜花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186862/70077438

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼 神通橋:

« すったもんだ | トップページ | 猫とり菜花 »