« 夕焼け譜面 | トップページ | 三角はんぺん »

2017年2月 7日 (火)

絵筆に迷ひて

4img_7274


I4mg_7277


I4mg_7279

函館の赤レンガ倉庫群が
画面に映し出される度
旅をした事 思い出す

祖父母の住む小樽へ行った
白熊が寝そべるのを見た

天狗山のロープウェイから眺めた夜景が
とても綺麗だったから
図工の時間に 描いてみた

絵心は 無いけれど
何となく 筆を持った
幼き あの日

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

函館の赤レンガ倉庫群に行ったのが
一体 何時だったのか
写真ファイルから 探し出せずに

代わりに
札幌の夜景を 取り出してみました

駅前 エスタが 懐かしいです
日々 通り過ぎていた道も。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

永遠のみゅうメンバー吉田優子の母上、絹子さんから
劇団公演のお知らせを いただきました

*

2017年G/9-Project本公演第一弾!
真夜中ましかくマッコウクジラ


2017年2月17日(金)~19日(日)
会場 山手ゲーテ座ホール

公演日程

2017年2月17日(金)~19日(日)
 17日(金)19:00~
 18日(土)14:00~/19:00
 19日(日)14:00~
※上演時間は90分を予定しております。
※開場は開演時間の30分前です。

観劇料金
一般前売 2,300円
一般当日 2,500円
大学生・専門学生 2,000円
高校生以下 1,000円

※満席時はご入場頂けません。ご予約をお勧めします。


・作品紹介

昨年に引き続き、山手ゲーテ座さんのホールを
お借りしての公演となります。

しかも仲尾久々の新作書き下ろし作品!

そのうえ多数の客演陣をお迎えしての
とても賑やかな公演です。

涙あり笑いありのハートフルコメディ。
どうぞご期待ください!


・あらすじ

物語の舞台は港が見渡せる丘の上に
ひっそりと建つ小さな洋食屋さん。

ここに集まってくる人々はちょっと訳あり。
でもおいしい料理に舌鼓。

帰るときにはみんなニコニコ笑顔になる。
しかし、女亭主は誰にも相談できない悩みを抱えていた。

そんな様子に気づいた常連たちは一念発起。
彼女を助けようと画策するが…。

*

ホームページを眺めてみました。
洋食屋さんが舞台ということで興味を惹かれます。

会場は港の見える丘公園の近くなのですね。
ぜひ観に行きたいなあと考えています。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ237・238号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



|

« 夕焼け譜面 | トップページ | 三角はんぺん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186862/69519163

この記事へのトラックバック一覧です: 絵筆に迷ひて:

« 夕焼け譜面 | トップページ | 三角はんぺん »