« 同じ会社だったんだ! | トップページ | 残念じゃないよ!? »

2017年2月22日 (水)

緑色のオムライス

4img_8387


I4mg_8388


I4mg_8389

横浜に行ったのは久々です
今回 相模原在住し始めてから初でした

馬車道駅では透明椅子や高い天井
金銀の月雲に見える様なモニュメントを
懐かしく眺めました

ただ、私 機嫌が悪かったんですよね
滅多に無口にならないんですが

出発から食事を終えて公園に着き暫く経つまで
ほぼ無言でした

一緒に出掛けてくれた夫には
大変 申し訳ないことでした

プラス
とても お洒落な店だったのに
惜しい事したなあ

サモアール
1974年より紅茶専門店として横浜駅西口に開店

あら、ワタクシメと同い年じゃあ
ないですか♪

ほうれん草のオムライスの横には
酸味たっぷり トマトケチャップ

私 若干 酸っぱいのが苦手
夫は トマトソース 大好き

なモンで 夫は 大喜び
私は すっぱ・・ と 思いながら
平らげました が 美味しかったです

ロイヤルミルクティー
紅茶カップも大きくて 大満足
飲み切れず 夫に手伝って貰いましたが・・

何故 不機嫌だったのか

最近 睡眠不足が続いていた夫
この日は 9時出発予定でした

行先までの経路・時間を
電車と徒歩に分けて 印刷した処

「こんなの必要ない 分かる」
と 言われました

予定は14時だったので 
その前に昼食を
何処で食べるのか聞いたんです

前夜 きちんと聞かぬまま 
寝てしまったのですが

そう言えば
オムライスの店があると言ってた気もするし
中華街の話も出ていたよなー?

私「お昼は中華街で食べるん?」
夫「馬車道」

嗚呼 馬車道って みなとみらい駅とか
桜木町駅とか どう行くんだったかな?

会場の山手ゲーテ座までは
港の見える丘公園の近くだから
どのルートで行くのかしらん

と 確認したくて

私「馬車道って--」

その言葉に重ねるように

夫「あ゛ー もう 中華街で好きな物
  勝手に食べたら良いだろ!?」

その時点で 出発時間の9時どころか
10時直前だった事もあって

プッチーン とね
静かな心のマグマが、ね

私 時間厳守したい人間なんですよ
基本的にはね

ただ 今回の週末「も」
私の予定に合わせて貰ったし

夫の体調も大変だろうもん
眠りたかったよね・・・

と 思っていました 

私の心の狭さ故
無言ランチと相成ったのでーしーたー

食べながら 
ぼんやり思ったのは

どんなに素敵な場所で 
高級な食事をしても

楽しい気持ちでなければ
美味しさは半減してしまう

逆に 笑いながら 会話しながら
楽しい気持ち一杯で食べたならば

カップラーメンは 
どんな料理にも勝るだろう

え゛
カップラーメンに失礼だ?!

カップラ って 略すのは
お前だけだ!?

嗚呼 そうですか

そんな時でも 夫の心は広い海
嗚呼その穏やかさを 分けて欲しい

「余裕を持って会場に着きたい!」
と 豪語した所為もあってか

速足で歩く夫についていくのが
精一杯

最近ね 声が出ないモンだから
その分 別の処で頑張ろう! と

勤務時 更に速足を心掛け過ぎて
足が血豆って おりまして。

直前勤務では 右足を
若干 捻って しまいまして。

次いでに腱鞘炎も嫌煙も
あ、違った 犬猿も
あ、もとひ 腱炎も 治らないし

肩や首まで 変に捩れてる有様
カミサマー! サカサマーっ!

何と ひ弱な アタクシメ
ヨヨヨヨヨ

普段はね 
「あ゛あ゛ん!?」と思っても

笑顔でスルーを
心掛けて おりますが

夫には 甘えてしまいます

八方美人に 鳴り切れなーい
(プチーン)

あ、切れて~ら♪

馬車道でも 懐かしい駅を
ゆっくり撮影せぬまま

お店の名前も 分からないまま
味も 笑顔で堪能できず

折角 作って下さったのに
申し訳ない味わい方を してしまいました

しかし 緑色の食べ物って
見た目には 刺激的ですよねっ!

赤色ソースも相まって
何とも イタリアン・カラーだわ♪

ご馳走様でした★

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

ポエムサークル「みゅう」

詩・川柳・小説・絵・写真などを掲載した
手作り詩誌 郵送活動中☆

お手紙・フリートークなどは
「おしゃべりすずこ」CDで紹介も♪

見本誌もあります
読みたい方は連絡ください

ミュウ237・238号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



|

« 同じ会社だったんだ! | トップページ | 残念じゃないよ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186862/69695456

この記事へのトラックバック一覧です: 緑色のオムライス:

« 同じ会社だったんだ! | トップページ | 残念じゃないよ!? »