« チョコっと色々あるモンだ | トップページ | まどゆきサン »

2017年2月16日 (木)

チョコっとずつ増えていく

4img_8273


I4mg_8274


4img_8300

しつこい様ですが 
チョコの話が続きます

職場に持って行った小箱と
小さなチョコレート達

何だかね こういう作業が
楽しいんですよネ

チマチマと
透明袋に入れて

クリックポストの規定内である
3センチの厚みに収まるように
みゅうと同封する、とか

ダイソーで小箱に悩み ニヤニヤする、とか
(気づけば何時だって ニヤニヤしている私)

一人で悪目立ちするのもアレだなあ
ゴージャスにする余裕もないけん

アレだ!
ファミリーパックだ!

と スーパー内をヒタ走り
ササッとカゴに入れて

後から 
♪どれを何個 入れたろか~♪
と ニタニタする

当然 入りきらん訳ですよ
小箱 ですから。

今年のバレンタインは火曜
まずは当日に 写真の一口チョコを入れて

普通のチョコ味と~
私の大好きイチゴ味と~
なんやおもろそうなカフェオレ味と~

・・・味の予想は付くけど
現時点で、アタイ
未だ毒見していないわあ

で、翌日は 

ミニサイズの和菓子で
どら焼きみたいな外観で

おにぎらず みたいになっていて
中央がアンコ

と 見せかけておいて
♪からの~ぉ♪

本当は羊かん
なるものを追加し

クランキータイプのチョコや
アーモンドチョコも入れておく

そして 本日は
一口チョコも追加して

マカダミアンタイプと
メルティーキッスも追加

小箱を開けて
「すずこサン、チョコ増えてる~♪」

なあんて気付いて貰えると 
喜びます
 
うひょひょっ♪

当日は耳鼻科ドライブで
シャトレーゼを発見してしまったモンだから

チョコとイチゴのケーキを、ネッ(涎)

王道の苺ショートの
ベージュ色スポンジがチョコレート

っていうケーキが大好きなんだけど
中々 巡り合えないんですねー

私「え゛ーっと、何だっけ、 この仕様」
夫「ザッハトルテみたいだ」

・・・いや・・・ そうじゃなくて・・・
もう一つの名前・・・

「ガトーショコラや!」
なんて言いながら 食む我等なのじゃった

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

サクサクと
クランチチョコと
イチゴとアイスと

・・・あ、句にならないケド
苦にならない(爆)

*

セブンイレブンの期間限定ジャイアントコーン味に
感激したい妄想句が未完成だったって話(爆)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ237・238号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



|

« チョコっと色々あるモンだ | トップページ | まどゆきサン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186862/69625951

この記事へのトラックバック一覧です: チョコっとずつ増えていく:

« チョコっと色々あるモンだ | トップページ | まどゆきサン »