« 本命/56チョコ | トップページ | チョコっとずつ増えていく »

2017年2月16日 (木)

チョコっと色々あるモンだ

4img_8214


41mg_8214


I4mg_20170214_0003


みゅうメンバーの皆様へも お届けした
「いつもの」手作りラッピングチョコっとな~♪

写真は母に贈ったものずら
このバレンタイン用のハート型シール

一体 何時から 所有していると 思う?
夫よりも 長い時間 一緒に居るのヨ(笑)

ななな、何と!
ワタクシメがニッセイレデーだった頃から
使用しておったのじゃ

ふぉっふぉっふぉ

メルティーキッス いいですよね~ 
チョコもガッキーCMも。

今回みゅう同封した一口チョコには入っています~★ 
冬季限定バージョン「三食揃い踏み♪」の どれかが(笑)


そろい‐ぶみ〔そろひ‐〕【×揃い踏み】 の意味

1 相撲で、中入り後に幕内の全力士が土俵上に並んで
正面に向かい、四股 (しこ) を踏むこと。特別の場合に行われる。

2 ⇒三役揃 (そろ) い踏み

3 (比喩的に)すぐれた人や物が勢ぞろいすること。
「名優の揃い踏み」


さんやく‐そろいぶみ〔‐そろひぶみ〕【三役×揃い踏み】 の意味

大相撲本場所の千秋楽、結びの三番前に、
大関・関脇・小結にかなう力士が
そろって土俵上で四股 (しこ) を踏むこと。

*

ブラックサンダー

今回はスーパーで見かけたダケで
スルーしてしまいました

以前 札幌在住時代に
サツエキ(札幌駅)くんだりで 

お土産を探している時に発見した
「白いブラックサンダー」とか

期間限定でイチゴやレモン味が
あったような記憶が♪

*

一口にチョコと申しましても
色々あるようで

食べてはニヤニヤ
味わってはニタニタ

ばかりしていると
咽が痛くなーる

朝 起きたら

母からのチョコ@アルコール入りバージョンが
キレイさっぱり 胃袋の中だった

夫の。

二種類の箱がありまして

夫と私が一口ずつ堪能できるように
丁度4粒 残しておいたのですが

まあ良いのです

食べ物の恨みは恐ろしい?!

いやいや! 
今回の主役は夫ですから~ぁ(はあと)

な訳で

今朝は酔っぱらって いなかっただろうか
ブランデーとか入っちょるけんね!

普段 そういう類の「サンズイのもの」は
中々 我等の胃袋に 収まりきらんのですわ

ワインも然りですけれども。

「サンズイのもの」という表現は
父お決まりでした

誕生日、父の日
何かで贈り物をしたい時に

「何か欲しいものある?」
と 聞かなくっても

「サンズイのもの」とのたもうては
ニヤニヤしちょったのじゃった

ちょっと前に 叔父も到着した空の上で
今頃 宴会でもしちょるじゃろうもん

叔父はね 杜氏だったんですよね
地元を離れて働いていたのですが 

その酒が金賞だった時には 
父も嬉しそうでした

私は一度も飲んだ事が無かったなあ
叔父が作った酒

今なら 思うなあ
呑んでみたかったなあ~ って

昔はね 日本酒は好きだったけれども
乾杯からポン酒キメてた時もあったけれども

どっちかってえと

ブラックルシアン数杯ロックだとか
シンルーチュの一升下買いの方に心が移ろう

鼻の乙女だったのでね
ブヒ

先日 久々に しごー壜をゲットして
ニタニタしながら つい

「あ゛~っ 炬燵に胡坐で
一升瓶 抱きしめてみたーい♪」

と 物申ししまた時の
夫の冷たい視線が 

♪わ~すれられないの~♪

まあ 叶わないんですよね
我が家 炬燵がないから。


え゛?

其処っ!?

底なし沼っ!?

ブクブク

ドブロク


盆正月には 
そんなサンズイに舌鼓を打ち
鼻提灯を膨らませていた我が一族!?

の夏は
暑かったなあ

幼い我等の横で
団扇を動かす母の手を
今でも覚えておるのじゃった

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ237・238号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



|

« 本命/56チョコ | トップページ | チョコっとずつ増えていく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186862/69624576

この記事へのトラックバック一覧です: チョコっと色々あるモンだ:

« 本命/56チョコ | トップページ | チョコっとずつ増えていく »