« カーブに感動 | トップページ | 想い夫々 »

2017年2月 9日 (木)

常温対応

4g_7768


I4mg_7786


I4mg_7790

去年の札幌雪祭りでは 
スケートリンクがありました
子供たちが楽しそうに滑っていたなあ

小学校の頃 
冬の体育時間は スケート教室だったけれど

帽子と手袋がないと 
滑らせて貰えなかったなあ

最初は フィギュア靴の両踵を合わせて 
膝を曲げ伸ばししながら 

えっちらおっちら
「ペンギン歩き」から始まるんですよね

スピードの靴なんて 
刃先が鋭利で

眺めているだけで怖かったし
履きこなす人は 
えらい恰好良く見えたものじゃった

今も 淵野辺あたりの銀河アリーナでは
スケートが出来るようだから

滑りたければ行くよろし、なのですが
かれこれ ン10年 していないカモ

雪祭り会場では
色々な雪像の他に 氷像もありました

ネーミングに惹かれたのが
イカール星人(函館市)

イカばかり食べる函館市民に腹を立て、
宇宙から侵略に来たものの
函館を気に入り、今は観光PRの
お手伝い中。

何とも泣かせる設定じゃないかっ!
・・・ 怒っているんだけれども
ライティングは緑の常温対応な~のネッ♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

喉は耳鼻科


最初に喉の痛みを訴えてから約20日
初診の内科受診でゲットした薬4日分を服用

熱は一度だけ7.8度 出たものの 
2時間後には平熱に戻り モウマンタイ

漢方(バクモン≠ポケモン)を試した後で 
セカンドオピニオン(内科)へ挑み

3日連荘の服用で持続効果は1week♪ なる
脅威の抗生剤エトセトラを7日分 処方して貰い

その翌日
「声枯で耳鼻科に行ったら速攻治った!」
と聞くも

薬剤効果日が残っているので 
1週間 鼻糞ほじりつつスルー

すったもんだした挙句に 
駆け込みましたのは 耳鼻科サン

医師「喉が痛くて アナタは何で内科に行ったの!?」
私「す、すみません・・・ 耳鼻科を思いつかなくて・・・」

初っ端から 怒られた!
嗄れ声で 只管あやまる私

医師「因みに、目眩がしたら アナタは何処に行くの?!」
私「目眩~は経験ないですが」

医師「喩えば!」
私「す、すみません・・・」

みーたーいーなー
正解は 目眩も耳鼻科みたいですよ、奥さん!

私「えっと。。。内科ーですか?」
医師「もう喋らない!」

嗚呼、麻酔治療の邪魔になるのねー
鼻に管を通す瞬間の意識を逸らす作戦だったのねーっ

(内視鏡でポリープ撮影中。
何と3匹も飼っておったのじゃった)

これが噂の声帯ポリープかあ~
大きさは1ミリ程度なので 今の処はオペ不要

毎日 吸入貯金350YENを落としに
通っておりまする♪

今回の処方は こ・ち・ら

・セフジトレンピボキシル錠100mg「サワイ」3錠
コメ)一般:セフジトレンピボキシル錠100mg
1日3回 毎食後服用×5日分

・トラネキサム酸錠250mg「YD」2錠
コメ)変更前:トランサミン錠250mg
1日2回 朝夕食後服用×7日分

・タリオンOD錠10mg 2錠
1日2回 朝夕食後服用×7日分

毎回、先発を所望しちょるんですが
今回は希望を聞かれず後発が出てきましたがー

錠剤が大きいのんと 飲む時に何だかミントのような
何とも独特の「溶け出し味」がする

あとね、どっかで聞いたことのある錠剤がチラホラ・・・
矢張り処方されるのって似たり寄ったりなのね~っ

吸入する時に 壁から出てきた管に繋がれた
小さなフラスコみたいなのを口に咥えるんですよ

「口に咥えて下さい」って言うから
仰せのままに素直に従いましたらば

フラスコ内の蒸気が口一杯に広がり
頬も広がり 「オラ ハムスターか!?」状態に。

あわわわ~っ 
唇からププ~っと空気が漏れたまま困っていると

「空気は外に出して下さい」って
そりゃ そうですわなー

処置終了時 何処とはなしに汗ばんだのは
蒸気意外の汗も 含まれていたからなーのねーっ!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ237・238号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑


|

« カーブに感動 | トップページ | 想い夫々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186862/69531871

この記事へのトラックバック一覧です: 常温対応:

« カーブに感動 | トップページ | 想い夫々 »