« いちばんおさないきおく | トップページ | 自分のルーツを知る旅 »

2017年2月24日 (金)

ハート苺と桜もち

I4mg_8485


I4mg_8488


I4mg_8483

先日 横浜くんだりまで出掛けた際
そごう に 言ったんですよ

通称「横浜そごう」と呼ばれているらしい

今ウィキって知りましたが、
何か

そもそも正確な綴りは
「SOGO」だ


思い込んでいました

こちらのローマ字は 
ロゴ的扱いなのでしょうか、ね

で 
デパ地下 ってイメージを持ちながら

あれは・・・ 
地下だったのか 一階だったのか

色々な処を
上がったり 下がったり

絹子さんと初対面した ポルタ・・・は
横浜駅東口地下街らしいけれども

ポルタから進んでから行ったから~
まあ どっちでもいいや(投)

で、入口近くに とらや があって
ああ そうそう懐かしいと思ったから~

・・・調べたら 地下二階でした

凄いよね 確か エレベーターで
地下四階までのボタンがあった気がするゾ

流石 都会
地中 深く 埋め込んでありますなっ

本題はね
「桜餅が食べたい」

ええ。
これだけですよ。

実に シンプル!
至って シンプル!

居たって・・・ 高いのよねー 
デパ地下だけに。

一つ200YENとか
ザラだったような記憶が。

諦めて 
本日スーパーで買い求めた

桜餅と道明寺
この春 初めて 堪能しました♪

私は 桜餅派 なんですよね
勿論 漉し餡で宜しく!

夫は 道明寺派でした
母方の祖父も 道明寺派だったんですって。

ハート苺
毎日のように パック苺を観ながら

ヨダレを禁じ得ない
ワタクシメでは 在りますが

芯の部分を切り取る際
こんな風に V字開脚(違)して貰うと(誰)

ハート型に 見えません?

たまに トマトでも やるんですが
この日のサラダは 端折ってら~♪

アボカドは 大好き。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

プレフラ


プレミアムフライデー

略するならば「プレフラ」でしょう!?
と 思いまして ネッ

プレミアムフライデー

政府および経団連を中心とした経済界が
提唱、推進する、

毎月末金曜日に
普段よりも豊かな生活を推奨する
個人消費喚起キャンペーン。

午後3時に仕事を終えることを奨励する
働き方改革とも連携し、

給与支給日直後に該当しやすい
月末金曜日には、

夕方を買い物や旅行などに充てることを
推奨している。

2017年2月24日より実施。


色々な過ごし方を紹介しています

「2.5日旅」
「アーリーディナー」。
「午後ブラショッピング」

*

朝のテレビでも
賛同企業の販促活動が紹介されていたり

今週のラジオでは
「プレミアム」の文字に託けて

月~金で 其々の頭文字から始まるものを見つけに
レポーターが神奈川県内を走り回ってみたり

盛り上がっております


ここで 思わず 
突っ込みたくなりました


その 月末金曜日の夕方に
皆が楽しんでいる先のお店や取材陣は
全然プレフラできてないよねーっ!

寧ろ、こんなお達しが 出ていたりしてね
「プレフラ戦略で残業しろ!」なんつって
逆に業務が増えていたり、して。

世の中全員が休める瞬間は
訪れないのが 人間社会ですね

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

ポエムサークル「みゅう」

詩・川柳・小説・絵・写真などを掲載した
手作り詩誌 郵送活動中☆

お手紙・フリートークなどは
「おしゃべりすずこ」CDで紹介も♪

見本誌もあります
読みたい方は連絡ください

ミュウ237・238号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑


|

« いちばんおさないきおく | トップページ | 自分のルーツを知る旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186862/69710268

この記事へのトラックバック一覧です: ハート苺と桜もち:

« いちばんおさないきおく | トップページ | 自分のルーツを知る旅 »