« 儂黒香 | トップページ | 正体はブタたん? »

2017年2月27日 (月)

外観はこんな感じ

4img_9156


4img_9161


4img_9160


オルソンさんのいちご

河口湖木ノ花美術館に併設している
レストランです

お洒落な外観、「いちご」の文字と
謎の「オルソンさん」に惹かれました

訪れたのは昨日
ペット可、だった様子

ガーデンテラスでは
わんちゃんと一緒に食事を楽しむ方の姿が
見られました

・・・寒そうだったケド・・・

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

昔の赤ちゃん

妹は10カ月で産まれました
2900グラムでした

産科の先生が出産後 直ぐ
「皆に見せても良いか」


母に確認を取ってきたらしいです 

「良い」と伝えた途端
他の研修生などが
ゾロゾロと入って来たそうな(笑)


「ほら見て!
 これが いわゆる 昔の赤ちゃんヨ!!」

と披露していたらしいです

少し時間が経つと
「人間らしく」なってしまいますから
その一瞬が 貴重だったのでしょう

当時の標準体重は
3200グラムほど

生まれた直後は 祖父そっくりで 
真っ赤な顔をして 猿のようだった

と 聞きましたが
それって 祖父に 失礼や~ん♪

私の時は
逆に真っ白な顔をしていた、と

私は8カ月で産まれまして
1610グラムの未熟児、

二カ月間は
保育器生活だったようです

自宅では
柵ベッドで寝ていた妹を
私があやすのが常だった 

一生懸命 
私が言葉を教えようとして
妹がうまく言えなくて

「違う そうじゃない!」
と言っている感じだった、と

妹は私のすることを 全て真似して
しかも私より上手く出来る、優秀な子でした

親に怒られないように、と
私を見ていて
何でもソツなくこなした印象です

母に「妹に何でも真似される!」
と言ったことがあるそうな

すっかり 忘れていますけど、ね

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

ポエムサークル「みゅう」

詩・川柳・小説・絵・写真などを掲載した
手作り詩誌 郵送活動中☆

お手紙・フリートークなどは
「おしゃべりすずこ」CDで紹介も♪

見本誌もあります
読みたい方は連絡ください

ミュウ237・238号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



|

« 儂黒香 | トップページ | 正体はブタたん? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186862/69745415

この記事へのトラックバック一覧です: 外観はこんな感じ:

« 儂黒香 | トップページ | 正体はブタたん? »