« 絵筆に迷ひて | トップページ | カーブに感動 »

2017年2月 8日 (水)

三角はんぺん

4img_8032


4img_8036


4img_8037

おでんの具の中で
大根・卵の他に あと一品! と言われたら
迷わず選ぶ、かも知れない「はんぺん」

正方形の1枚販売されているタイプを購入し
斜めに斜めに切り進めて行きました

そうしたら あ~ら不思議♪ ではなくて
あ~ら当たり前♪ に 小さな三角形が
沢山 出来ましたとサっ

これが 可愛らしいの 美味しいのって♪
少し良いお肉を見つけたので チビッとずつ堪能
煮物風味だが半分汁物の根菜類と一緒に
夕食と相成りました~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

しゃがれて~ら


約20日前から喉の調子が悪く、
その後 全く声が出なくなってしまいました。

初診の薬が効かず、
妹お勧めの漢方薬に切り替えた後、

セカンドオピニオンで
強い抗生剤を処方して貰い 

10日目頃から 
ようやくシフトに穴を空けずに
出勤することが出来ています。

しかし
声はまだまだ かすれていて

「いらっしゃいませ」が
「い*っしゃ**せ」のようになります。

年が明けてから 互いに予定がつかず
妹とも会えていない状態です。

月・火の接客を
鬼奴声(と言われた)で乗り切り 一安心!?

インフルエンザ診断はされておらず
(平熱のため 検査自体をされませんでした。)
そこだけは安心しています。

仕事仲間の方から聞いた 
驚愕の事実

「耳鼻科で胸に張り付いていた痰を
全て吸って貰った、

その場で ”声が出るよ” と言われて、
本当に出た!」

と。

ああ あと一日早く聞いていれば!
と歯噛みしました。

と言うのも セカンドオピニオンの薬は
三日続けて飲む抗生剤で

飲み始めてしまったので
持続効果は一週間、
咳を止める薬ですから 

たった一日違いで 
薬を飲む前日は出ていた痰が

スッキリして
乾燥する位なんです。

「インフルエンザ予防接種は耳鼻科でも可能」
とは知っていましたが、

もっと早く思いつくんでした。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ237・238号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑


|

« 絵筆に迷ひて | トップページ | カーブに感動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186862/69524285

この記事へのトラックバック一覧です: 三角はんぺん:

« 絵筆に迷ひて | トップページ | カーブに感動 »