« 繋がれた何か | トップページ | おみくじオニキス »

2017年1月21日 (土)

必ず、だったのに・・・

I4mg_7426


4img_7920


I4mg_7921

食事をする前に撮影する癖のある私

撮影時に限らず
歩いていても 歩きながら パシャリ★

何かしら 保存したい派 の 私です

パソコンの中には
料理ファイルを作成していおりまして

それを眺めれば

「ああ 今月 こんな料理を食べたのか」
と 一目瞭然

「最近の自炊は 手抜きしているなあ」
「外食が 多いんでないの?」

なあんて バロメーターにも なろうもん

だけど 最近 端折っている
撮影をしていない事も 多いです

戯言ノートだって
昔は 知人に頼んで 別の場所にコピーしてまで
保管しておいたのに

ホワイトアウトしようが
影が出ようが

チャチャッと撮影して 
戯言フォルダに突っ込むという為体

父が亡くなり
母が 自宅整理を本格的に始める心境となり

私も 何かしら 感化されたってえのは 
否めない

どんな思い出の品も 
墓場までは 持っていけないんですよね

ならば 心の奥に 
記憶として 留めて置くのダ!

だがしかし オールゾー ぞー パオーン
人間 忘れやすい 生き物だって皮肉かな

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

彩の中/藤鈴呼

「黒」と一言に言っても 
その種類の豊富さは計り知れませんね

「テカテカずい黒」
「マッドな黒」

そうですね、碁石の差を連想しました
(碁石の場合、テカテカずい白、です)

エンピツの黒、
マジックの黒の表現には

漏れなく
脳内残り香が漂う気配がします

揺れる空気が見えるかのような
妄想と ともに

男性と女性の感覚には差がある、と
聞いたことがあります

視覚情報で言えば
色彩、味も然りのようで

以前 働いていたお店で
「味はどう?」と聞かれたものでした

確か、、、ですけれども、

男性が「この味で完璧だ!」と思っても
女性の方が「物足りなさ」を感じるそうです

夫と洋服を眺めていた時のことを
思い出しまた

「これは黒? 紺?」と
良く聞かれるんですよね

私は一見して即座に
「黒!」と豪語するのですが、

照明の具合もあっての事か
迷う事が多いそうで、

これは夫だけなのか男女差なのか 
定かではありませんが・・・

春に父の法事があるので 
「喪服ではないけれども黒系統の服」

を見繕っていた私には
タイムリーな話題でしタ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ237・238号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



|

« 繋がれた何か | トップページ | おみくじオニキス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186862/69320582

この記事へのトラックバック一覧です: 必ず、だったのに・・・:

« 繋がれた何か | トップページ | おみくじオニキス »