« 初診は水曜日 | トップページ | 想夫恋 »

2017年1月31日 (火)

嗚呼お手上げ

4img_6846


I4mg_5623


I4mg_6859

昨年のクリスマス
町田くんだりで出会った
謎の兎ちゃん着ぐるみ

中の人(死語?)は
男性なのだろうか
気分的には
女性であって欲しいけど

ふなっしー(最近 観ませんね)みたいに
声を発する訳ではないから
どちらでも良いのかしらん

嗚呼! 声を発したいのだ!
高らかに!
何の気負いも無く!!(切実)

そんな私の感情とマッチした
嗚呼お手上げボーズですね♪(違)

そして「明日から大分帰省だピョーン」という
12月28日になって
我が相棒のパソ子ちゃんを襲った悲劇

突然 群青色の背景が出現し
こんなメッセージが。

*

「すぐ問題を修正し、
データの損失を防ぐためにフリーダイヤル:
(03)-****-****(敢えて伏字)
のWindowsサポートにお問い合わせください。

*

とか 小窓が出てきたりして
一瞬 焦るのですが

表示された電話番号で検索したところ
偽ウイルス詐欺サイトのようでしたので
安心しました


「すぐ問題を修正し・・・云々」

うっっっさいわいっっ! 
問題なのは この喉じゃっ(-_- )ノ⌒

それとは別の時だったのですが
こんな画面が出た時もありました

*

問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。
エラー情報を収集しています。自動的に再起動します。

*

とかね

うっっっさいわいっっ! 
エラー状態なのは この声じゃーっ!(-_- )ノ⌒

・・・と書くのも そろそろ飽きて来たので
(まだ2回目だけど)

薬の話に移りますねっ♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

薬剤師に
「なんてやる気のない処方」と言わしめた内容は
以下の通り

・フロモックス錠100mg 1日3錠
細菌の感染を抑える薬

・(後)カロナール錠200mg 1日3錠
痛みや熱を抑える薬

・トランサミン錠250mg 1日3錠
炎症を和らげる薬

・メジコン錠15mg 1日6錠
咳を鎮める薬

を飲んだ後 咳が出まくるって 
どーゆーことー(ボソッ)

パブロンの方が効く気がするー うふふー♪ 
あの ふわふわ感~(→危険発言)

その後
妹のお勧め漢方薬をゲットしました

その名も「バクモンドウトウ」
舌を噛みそうですが

咳が出ない上に 
舌上流血までしたら

泣いても嘆き切れない(痰が)
なのであーる

*

麦門冬湯は咳に効く?効能・副作用・注意点について

麦門冬湯の効果効能:肺を潤し咳をしずめる

麦門冬湯は、肺に潤いを与えることによって、
咳をしずめ、たんを除去します。
さらに気管支を拡張する作用もあります。

【麦門冬湯が使える症状】
・乾いた咳、空咳
・風邪の後の長引く咳
・粘りっこいたんが切れにくい咳
・気管支炎
・ぜんそく
・百日咳
・のどのイガイガ
・間質性肺炎

【麦門冬湯が使えない症状や人】
・湿った咳
・水っぽいたんがたくさん出る咳
・咳以外の風邪
・むくみのある人

*

でさ、これが・・・効くんですよ!!
日曜の夜に届いて 初めて飲んで

ちょいと肺が締め付けられる感もありーの
(おたく、それ、副作用ってヤツでっしゃろ!?)

でもね、でもね?? 

咳はピッタリと沈んで
沈殿物~っ♪

(・・・はっ?!)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ237・238号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑


|

« 初診は水曜日 | トップページ | 想夫恋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186862/69438605

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼お手上げ:

« 初診は水曜日 | トップページ | 想夫恋 »