« 咳が止まらんー | トップページ | 嗚呼お手上げ »

2017年1月31日 (火)

初診は水曜日

4img_6866


I4mg_6864


I4mg_6865

病院が混むのは月曜日の朝
そんな印象があります

土日で体調を崩してね
でも 病院が開いてなくってね

救急外来する程でなし
だけど悪化するのは嫌だなあ~

なんて人々が集う場所
・・・いや、個人的な意見です

私は 具合が悪い時に行くのですが
たまに 「え゛? 井戸端会議?!」状態の方々を
散見するんですよねー

こちとらウンウン唸りたいのを
必死こいて我慢してるっちゅーんに

大口あけてガハハハッ!
どう見ても 楽しんでいる様にしか 見えない

だけん、病ってのは
目に見えないモンですから ね

「おーっ! 久し振り! 元気だったか?」
「元気じゃないから病院に来てるんやんか」

「ガハハハッ! 顔見らんけん、心配しちょったわあ~」
「便りがないのは元気な報せさ~あ」

なあんて会話が聞こえて来ても
スルーするしか ありますまひ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

初診日


やる気のない診察の 
始まり・始まり~♪

診察開始から終了まで
合計10分でした

病院から薬局迄は
歩いて1~2分の距離

会計も合わせての時間ですから
診察内容は推して知るべし、ですね

舌にあてて喉を診る
木べらみたいな道具を持ったまま
無言の医師

私「・・・・」
(口開けろってこと?)

ズイッと 丸椅子から身を乗り出した

(びくぅっ!)
ヒキ気味の医者

ヒキたいのは こっちですからーっ!!!
(いや、風邪はひきたくないけど)

熱ないけど インフルエンザA型診断された
みゅうメンバーの症状も

咳バンバンで 
私と似た症状なんですけどーっ

医者
「最近はインフルエンザも流行してますけどね」

って 
他人事みたいな発言しやがったけど

もし そうだったら
承知しないからな・・・ぐげぇっほっ!!!

*

インフルエンザA型とB型とC型の症状や特徴の違い

インフルエンザA型の特徴をまとめます。

感染する生き物:人・鳥・豚・馬など
種類:144種類

時期:冬場(12月~1月が多い)
症状:38度を超える高熱、全身の症状

解熱にかかる時間:1日程度

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

とのことなんで まあ 大丈夫? かな??
火曜の夜に 7.8度の発熱ありて

だけん 二時間後には6度台まで
下がったもんですからね

一瞬の知恵熱だったんかいなーっ!?(謎)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真は年末の羽田空港

垂れ下がる帯のような
大型の短冊風のアイテム

何枚か連なって
一つの絵画を形成しています

下から眺めると
螺旋状に空いた空間(それは宙)に

ゆっくりと 吸い込まれて行くような
印象を受けます

圧巻です

歩を進めると
絢爛豪華な花達

これでもか! と 金屏風の前で 
咲き誇っていました

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ237・238号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



|

« 咳が止まらんー | トップページ | 嗚呼お手上げ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186862/69433412

この記事へのトラックバック一覧です: 初診は水曜日:

« 咳が止まらんー | トップページ | 嗚呼お手上げ »