« 必ず、だったのに・・・ | トップページ | ご多分に漏れず »

2017年1月21日 (土)

おみくじオニキス

4img_7441


4img_7937


I4mg_7924

夫が年始初出勤時 御神籤を引いたら
天然石がくっついて来たそうな♪

オニキス
黒光りして見えまする

長財布が好きな私
新年を契機に新調する事も多いのですが

少し遅ればせながら
買い替えました

色合いも大好きでね
紫も嫌味がないし
横縞も黒っぽくてシック

ほぼ一目惚れ状態でした
革製品なので 別の品もあったけれども

私が求めた品のように 全体横縞ではなく
一部分が鱗の様な形になっていたので
そちらは却下

蓋で中身を隠しながら支払可能な形
このタイプが大好きなんですが

今回は色合いと 手にしっとりと馴染む感覚が
更に お気に入りの一品です

素材は イタリアンレザー 
初めて知った言葉です

*

経年変化の美しさが魅力のイタリアンレザー!

イタリアで創出されている革素材の総称として、
「イタリアンレザー」という言葉が使われています。

ゆえに、厳密な定義や種類が
確定されているわけではありません。

ただ、一般的にイタリアンレザーと 称した場合、
その対象となるのが次項に記している革素材です。

中でも、中心的な位置づけとなっているのが、
イタリア伝統的な革製法

「パケッタ製法」で作られた、
オイルドレザーです。

パケッタ製法は、
天然オイルを皮繊維(主に牛革)の中に
たっぷりと浸透させることによって、
革のなめし加工 を行うもの。

同じパケッタ製法を用いても、原皮種類や
タンナー(革なめし工場)の違いによって、
それぞれ 趣の異なる革素材が作られています。

ただ、共通して、天然オイルによる、
「美しい艶感」と「経年変化の美しさ」
及び「革肌の滑らかさ」が特徴となっています。

*

一見すると羽根を広げた美しい蝶の様にも思える椅子
お店の展示品で試した夫が一目惚れした
姿勢矯正椅子らしい

本来 座椅子か椅子上で使用すると良いらしいですが
床に直置きしている夫

ただ 背凭れの部分が低いので
寄り掛かると姿勢が崩れるんですよね

夫「背筋、真っ直ぐに なっちょん?」
私「・・・・・ 斜めっとる。」

我が家の机は 90センチ正方形の炬燵
電源は入れず 炬燵としては機能していません

ここに私は座椅子で挑む
夫は椅子で挑む

故に 夕食時の姿勢はバラバラでした

少し前 座椅子だと高すぎて
食事後 パソコンをするのに姿勢が良くない!

そう気づいた夫は
鞄置き場と化していた

♪倒れるだけで腹筋ワンダーコア♪
を設置して 暫く使っていた様子

ただ、こちらは腹筋するためのグッズなんで
寄り掛かる事が不可能なんですよ(笑)

それで 白羽の矢が立ったのが
今回の椅子で御座います

既に 座り難そうなので
何時まで使用できるか、謎だ!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ブラック


綺麗な女性が
舌先に付く泡もなんのその
海辺で傾ける 小さなグラス

色は透明
あなたに染まれるようにって

ウエディングの瞬間は
誰しも従順

腹の底にある想いにフタをして
沸騰するポットの電源オフにして
溜息を付く

色は泥色
かき混ぜたら どろっとした完食
ステンレスのスプンもビックリ

たまげたね
そういいながら頬張るカツレツ

レスなの
心を込めてあるから
きちんと読んでね

便箋の奏でるハーモニーに
瞳ちらつく

本文は筆書き
宛名は顔料ブラック

決して消えぬようにと
願いをこめた

泡立つ香りが
舌先に残る苦みを
彷彿とさせる

抱腹絶倒した過去を
忘れたのかい?

香ばしい気持ちよりも
焦がした舌先のケアが
先立つから

まだ そのままで
今は そのままで

描かれた魚のウロコ
カップのフチで
笑ってる

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ237・238号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



|

« 必ず、だったのに・・・ | トップページ | ご多分に漏れず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186862/69326219

この記事へのトラックバック一覧です: おみくじオニキス:

« 必ず、だったのに・・・ | トップページ | ご多分に漏れず »