« ご多分に漏れず | トップページ | ドーナツ型の飴っこ »

2017年1月22日 (日)

あまぬめり症候群

4img_7952


4img_7649


4img_7925

甘いものが好き
ぬめぬめするものも好き
(身体に良いものネ!)

故に あたくし 
あまぬめり症候群で御座い〼

最近 スーパーに イチゴが出始めていまして
喜々として購入しました

昔っから 果物の中で
一番好きなのが梨だったワタクシメが

もしかしたら 
一番好きなのは苺なんじゃないか

と思い始めて
暫く経ちます

この秋に スーパーに梨が並び始め
「嗚呼もうそんな季節か」

と思い
「今度 買おうっと♪」

を 何度か繰り返した挙句
すっっっかり 季節を逸してしまいして

夫「この秋 一度も梨を 食べてないな・・・」
と ボソられる始末

故に「今度こそは見逃さん!」と
少々お高いんですが

海老名いちご「えび~にゃ」と
栃木で有名「とちおとめ」の

2パックを並べて
食べ比べ大会を開催しました!

夫「俺は えび~にゃ の方が 甘いと思う!」
私「・・・? とちおとめ の方が 甘くない?」

カンカンカーン!

審判「どちらも美味しい!」で結審!

ぬめぬめする食べ物と言えば 
その代表格は 納豆

夫「俺、毎日 ごはん・味噌汁・魚か肉・納豆・豆腐
このローテーションでも飽きないわー」

私「うーん。。。大豆製品 重複しとるし・・・
  私的には

 ごはん・味噌汁・魚か肉・サラダ・納豆か豆腐
こんな感じだとバランスが良ぐね゛?」

夫「うるさーい! 俺は納豆も豆腐も好きなんじゃー!」

スパコーン! と 
枕ごしに飛び手されました(笑)

とろろいも、も 捨てがたいですな
先日 オクラとウインナー炒めを食べたら
美味しかったです♪

あとは トロトロずい汁物
代表格は シチューかな

二日目 じゃがいもの澱粉質も相まって
好評だったのが嬉しかったです♪ くすくす

ねちゃねちゃ過ぎると
先日の夫のように

(スキー帰りの他県にて)
夫「・・・ガムかんだら銀歯取れた・・・」

となるので 大変です

千歳飴の ねちゃねちゃ具合も
入れ歯や銀歯の天敵ですよね。

当時 大人達に
「今の内に味わっておくんだよ」
と言い包められた菓子は

他に
キャラメル、アーモンドの乗った菓子でしょうか、

何れも保守的になった大人には
危険菓子として映るようで

「子供は良いなあ」と思った・・
かどうかは記憶にありませんが、
そういうことにしておきます。 

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

一度のお出掛けで
数百枚の撮影は当たり前

本当に 
デジカメでなければ

今頃 札束で 頬を殴られている処
コインに 押しつぶされている処

それだけに 思い出と痛みも
増えるのでしょうけれども

ブログのために 
三枚だけを選び

説明をくわえてみたり
指をくわえてみたり
飴を舐めてみたり

雨音を聞きながら 
ハミングするの

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ237・238号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



|

« ご多分に漏れず | トップページ | ドーナツ型の飴っこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186862/69339145

この記事へのトラックバック一覧です: あまぬめり症候群:

« ご多分に漏れず | トップページ | ドーナツ型の飴っこ »