« 大人買い | トップページ | 紅葉一句 »

2016年12月 9日 (金)

紅い蔦

4img_5271


I4mg_5272


I4mg_5270

11月下旬 
ドライブ中に 嬉々とした

折しも紅葉シーズン

生憎の雨模様が幸いし 
鮮やかな赤い蔦を発見したのダ!

石垣に貼り付く様も いとをかし

上を見上げると 
大好きな南国ヤシの木風の姿も見える

嗚呼 得をしたなあ♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

今日になって ようやく
筆ぐるめを
初めて立ち上げました

パソコンも住所も新しくなったので
入力しなおして おりますが
差出人のみなのでね
それは楽です

どうやら今年から 写真年賀は卒業らしいので
イラスト年賀が完成しそうな雰囲気です

余っている端数切手、通常切手、
ともに結構な量ありますが
年賀で放出できないのは 少し残念ですネ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

電話をしていたら 鼻が もぞもぞ
母と会話している時は イヤホンをして
ながら電話なのですが 
今日は床掃除をしていましたので
盛大な鼻水が出たのでした

掃除機がね 細かい埃を吸い込まないので
乾拭き♪からの~♪水拭き しているのですが
矢張り 舞い上がるのは同じ模様だ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

「嫌がらせの本棚」


背後から 追い詰めて来る
早く読め読め 我は嫁

右隅には 写真立て
父の遺影とともに 
イエーイ なんて風に
掛け声が するようだ

いただき本の行先が
一冊決まりましたので 
早々に読みたいな
母の好きなタッチの漫画

故郷のタウン誌を手に
一息を吐く
溜息も白い雪模様
凍った道で
どうか 滑りませんように・・・

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

朝 運転していると 
譲らない小学生が多いです。 
そう 「車の方が 譲るもの」、だから。。。

何だろうね
縦一列じゃあ ないんですよ
横に広がって歩く
その隙間に 当番の親御さんらしき人が
くっついて歩いている

誰も 除けない
何だか
物になったような 気分なんです

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ237・238号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑


|

« 大人買い | トップページ | 紅葉一句 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186862/68776836

この記事へのトラックバック一覧です: 紅い蔦:

« 大人買い | トップページ | 紅葉一句 »