« 220冊が舞っている♪ | トップページ | 坂の上の雲 »

2016年12月 8日 (木)

猫に感化されている

4img_6090


4img_6092


I4mg_6091

昔っから 猫派だったとは思うのですが
犬の散歩は楽しそうだなあと感じたりもします
一度も経験はありません

読みたい本を探し求めて衝動買いする時
猫関係のタイトルに惹かれる事が在ります

本棚に並んでいる未読のタイトルを眺めていると
改めて 猫に感化されているなあと 感じますネ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

弱り切った尻尾が
カナカナと揺れている

あと一歩だ

踊り場で考える時間ならば
幾らでも在るだろう

見上げた星空が

綺麗なのか
美しいのか
麗しいのか

細めた瞳では見られまひ

夕暮れに光る街並み
代わり万古に瞬く

青や緑や赤の宝石と
黄色の瞳を掛け合わせたの

面白おかしく笑えれば
倖せだなあって

そう思ったから

誰にも届かない
誰にも聞こえない

にゃん、にゃん、にゃーん

遠吠えよりは 可愛らしく
孤独よりは より近く

響く 瞬く トチル 鏤めた波が
ふっと消えた

*

即興ゴルコンダ 出題 白さん
「くるいねこ」

現在 投票時間です

猫にあげてはいけない食べ物を
良く知らないのですが

ハチミツはどうなのだろう、
ベタベタになった猫の姿は
どんな姿だろうと
想像しました☆彡

犬・猫の食べてはいけない物

ネギ属 (ネギ・タマネギ・ニラ・ニンニク)

チョコレート・ココア・コーラ・
コーヒー・お茶の葉等などの
カフェインが含まれたもの

お菓子やケーキ等の甘い物
鳥の骨や鯛などの骨

エビ・タコ・イカ
カニ・クラゲ・こんにゃく・
しいたけ・たけのこ・豆類

牛乳などの乳製品 
生魚 アワビなどの貝類

生卵 生の豚肉 香辛料 
多量のジャーキー

ブドーやレーズン 
マカダミアンナッツ

古くなったドックフード 
ドックフード

その他=ヒキガエル

*

・・・・うん・・・

猫がミルクなめているイメージや
犬がジャーキー好きなイメージがあるし

個体差もあるみたいですし・・・
だけど・・・

意外と デリケートなんだなあ・・・

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ237・238号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



|

« 220冊が舞っている♪ | トップページ | 坂の上の雲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186862/68765609

この記事へのトラックバック一覧です: 猫に感化されている:

« 220冊が舞っている♪ | トップページ | 坂の上の雲 »