« 猫に感化されている | トップページ | 大人買い »

2016年12月 9日 (金)

坂の上の雲

4img_6095


I4mg_6093


I4mg_6094

私は歴史が苦手である

歴史上の人物名があるだけで
タイピングスピードが
飛躍的に落ちた過去がある

あれは パソコンデビューも程遠い
学生時代

ワープロの1級試験に向けて
リズミカルに指を動かしている時の事じゃった

何時もより 大幅に落ちたスピードに
愕然としたんですよね

・・・で、例題の文章を眺めて納得
嗚呼 歴史上の人物ドーン! みたいなね

そんなワタクシメに何の因果か(母の因果じゃ!)
坂の上の雲シリーズを読む機会が与えられた!

・・・で 自宅の置き本として
読み進めては いるのですが
どうも一向に 進まない

少しずつ 理解はしているんですが
同じ個所を 行きつ戻りつ
息つく暇なら 沢山ある訳ですわ~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

意外と弱かった


私のデリケートな部分と言えば
先ずは手

腱鞘炎だし 春から嫌煙もとひ腱炎も仲間入りして
騙しながらのタイピングが続いている状態です

この時期は
大掃除も必要になって来ますが

色々と整理をしていたら
どうも埃、に弱いようで

喉痛、鼻と目がショボショボした辺りで
アレルギー体質だった、と思い出しました

普段の生活でも 
埃が酷い時には体が反応するのでした

成人アトピーの頃から自覚はしていたのですが
(ハウスダストアレルギーあり) 
以前からなんですけどね

あとはカビの臭いにも敏感だったりするので
鼻が効くのかなあ、と。

古本免疫が弱かったのだということにも
気付きました。

紙が古いだけであれば
全然大丈夫ですが

紙に茶色の染みが点々とついてくると
ダメなんだと思います

夫の気付かない内に
近所から漂う煙草や大蒜を言い当てる、なんて
しょっちゅうです

以前 古着をいただいたことが あるのですが
ちょっと着られなかった事がありました

そういうお店で働いていたくせに(笑)
こういう時には鼻が利くのも困りものですね

最近の子は除菌ばかりして
免疫力が弱くなっている!

なんて思っていたら 自分もか!
トホホ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ237・238号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑


|

« 猫に感化されている | トップページ | 大人買い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186862/68766184

この記事へのトラックバック一覧です: 坂の上の雲:

« 猫に感化されている | トップページ | 大人買い »