« 焼け凍りアイス | トップページ | 220冊が舞っている♪ »

2016年12月 8日 (木)

推定少女 読了

4img_0399


4img_0400

みゅうメンバー「さな」からの「本の旅」で知った
桜庭一樹さん

少し前に
「砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない」、も
堪能しました

今回「推定少女」の解説を読んでいたら

二つの作品は対になっているような印象だ
と書いてありました

私も 読んでいる時に 
そう感じました

改めて 若者の心理を垣間見たような気がする、
な~んて書いている時点で 
もう若くない事は 確定なのだけれど 

最初に「若くない」と自覚したのは
「よっこらしょ♪」の掛け声に
自分で気付いた時でした
Σ( ̄□ ̄)!

登場人物「白雪」のネーミングが
中々素敵です

ここからは少しネタばれを含みます

もう一人の主人公「カナ」が
「謎の少女」と出会い
物語は進行します

名前が必要だということで
謎の少女に懇願されたカナは

少女の肌の白さにヒントを得て
「白雪」と名付けるのでした

この名前で 昔良く遊んでいた彼女を
思い出しました
その子も 肌が白かったなあ

青い瞳は吸い込まれるイメージ
宇宙人や未確認飛行物体に
出会った記憶は無いのだけれども 

もしかしたら
記憶を消されていたり 
脳内チップを埋め込まれたりしている
だけなのカモ!? なあんて妄想

一度は誰しも持った事があるのかも!? 
雑誌「ムー」ってあったよなあ 

不思議な出来事について
特集を組んでいたりするジャンル、
あまり知らないんだけどネ☆彡

カナのその後、千晴との
大人になってからの関係も
気になるのでしタ☆彡

読んでみたい方が いらっしゃったら
声を掛けてみて下さいネ♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ237・238号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑


|

« 焼け凍りアイス | トップページ | 220冊が舞っている♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186862/68762434

この記事へのトラックバック一覧です: 推定少女 読了:

« 焼け凍りアイス | トップページ | 220冊が舞っている♪ »