« うん、完璧! | トップページ | 早く落ち着きますように »

2016年12月22日 (木)

ささくれたゆび

4img_4025


I4mg_4026


4img_6454

冷気が入り込む
罅割れた窓の隙間から
鼠が顔を出して居る

射るような瞳で
こちらを見やる
かどうかは解らぬ程に
闇は深く
前後不覚

此方側からピリリ
山椒の利いた鰻みたい
未だ夏には程遠い
寧ろ今日は冬至でしたと
独り言

血生臭い話は御免だ
紅い蝶の飾られた
透明の幾つもの窓が
蒼く光る
其れは テールランプの瞬きにも似て

詰めが甘いのです
煎じて飲む茶葉も
今は乾燥しているから
指が指が指が痛い

もうこれ以上
剥けない程の甘皮が
小さく 遠く
剥がれて往く

*

即興ゴルコンダ

投票は12/21 (水) 23:39:28からです

シュンシュンと噴くように立ち昇るのは
ヤカンの湯煙または叔母さまの生きた証

ささくれたゆびでも
切り裂けぬ思い出と
募る話は
居酒屋に置いて 

また明日からの生活が
始まるのですね

*

主婦の辺りからの
親近感がありました。

ゴム手袋のピタリと貼り付く
真夏の嫌悪感とか

毎日のサイクルはリサイクルされ
排泄するために食事をするのかとか

脳内でリフレインする
幾つもの問いが
産まれました

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

クリスマスカードが
行き交う季節ですね

我が家には先月上旬に
早くも一枚目が到着しました

と 言うのも
岩手の母からでね

目の手術を控えており
予定では今頃も
文字は上手に描けぬ、と
思っていたらしいので

早めに贈ってくれたんでしょうね

ところが予想に反して
経過は蝶良好

超が蝶になり羽ばたくが如く、
ですな!!

だモンだから悦んだ母から
改めて別のカードが
贈られて来ました~☆

キラキラカードは何枚あっても
嬉しいものです

そして 付箋紙バージョンで
大好きなキラキラ系の紙質と
仄かに立ち昇る香りを感じつつ
倖せに浸っているのですが

・・・勿体無くって使えない!
っていう、ね

使うなら今でしょ! なんですけど
普段キャラクターなどのメモ帳を
多用しているので

何だかね、この ゴージャス感で
使う手が止まってしまう ことですヨ

そんな私ですが
切手は使います!!

祖父がコレクションしていたものや
記念切手など
頂き物を含めて

「やっぱり使ってあげなくっちゃ、ネ☆」

たまには季節に拘ったりも
するんですな☆彡

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ237・238号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



|

« うん、完璧! | トップページ | 早く落ち着きますように »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186862/68941399

この記事へのトラックバック一覧です: ささくれたゆび:

« うん、完璧! | トップページ | 早く落ち着きますように »