« 顆粒に悩む | トップページ | 失敗した »

2016年11月28日 (月)

にゃんぺろ

4img_5564


4img_5565


4img_5568


最新号の「みゅう」
237.238号の発行に向けて
チマチマと作業中であります

今回は 発行日が12月1日です☆
購読予定の皆さま お楽しみに

今回の人気投票メンバーは
「おしゃべりすずこCD」のトークから
拾い上げたぜバージョンです

気に入った作品や
心に残ったよコメントをいただいた場合に
人気投票としてカウントしています

人気投票コメントをしてくれた方と
コメントをされた作品投稿者の方 両方に

「虹の欠片」通称「アレ」を同封して
郵送している詩誌が「みゅう」です

今回はですねえ 
てへぺろバリの猫ちゃん柄を考えてみました

・・・考えたのは チョコレート会社かなあ
亡き叔父が 良く祖父母へ贈っていたお土産

猫の舌のような
薄いチョコレートがありまして

そのちいちゃな箱が 可愛らしくって
捨てるには忍びない! 

ってんでね
今でも使用しているんです

中には落款代わりに押すハンコなどが
ポチポチと 入っておーる

そのパッケージの猫ちゃんを見て 
思いついたので
全くのオリジナルでは ありませぬ

いつも そんな感じで作成している
絵心の無いワタクシメでは ありますが

今回の下書きは 一発柿!
いや、一発描き! でしたネ♪

秋の実りに向けて手を伸ばす猫や
柿の掴み取り「取ったどー!」ばりの指を
上手く表現できているでせふか(謎)

屋根越しや窓越しにぶら下がる玉ねぎを
良く見かけますが
秋は 柿が吊るされていたりも しますよね

まあ 私
干し柿は 嫌いなんですけど。

素材の「プラバン」に描いてから
トースターでチン♪した時に

一部分が くるりん♪ と することは
良くあるのですが

今回は 何かの包み紙みたいに
クルクルしてしまい

その中央に
丁度 文字が見える仕様になったので
記念に残してみました(笑)

それにしても いつも思うのが
「よくぞ こんなに縮むよなー!」
ということ

完成品の「アレ」と
下書きの枠を比べてみると 一目瞭然
色合いもね 濃くなるんですよね

その差を 一人 楽しんでおります
本誌の糊付けは こ・れ・か・ら♪

だから 発行日に発送できるかは
甚だ怪しすぎることで ありんす

秋、秋、
と 連発してまいりましたけれども

「立冬とうに過ぎてますからーっ!!」

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 235・236号 完成♪
 
★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



|

« 顆粒に悩む | トップページ | 失敗した »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186862/68612264

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんぺろ:

« 顆粒に悩む | トップページ | 失敗した »