« 初雪いん相模原 | トップページ | エンゼル・トランペット »

2016年11月24日 (木)

ぼた雪

4img_5383


4img_5385


4img_5386

最近の車は性能が良いけん
わざわざ暖気運転する必要は無い!

なんて話も 聞いた事が在りますが
必要に駆られて 暖気しました

と言うか 撮影したかったのね(真実)
雪落としブラシで綺麗にする前に、サッ

一度目に撮影した時には
レガ子ボディー色も 解りやすかったけれども

ほんの少しの時間で 雪質が ぼた雪風味に代わり
かき氷を彷彿とさせる仕様に♪

え゛?
余計に寒くなる表現は止めろ??

失礼ぶっこきました~
⊆|∵|⊇

雪国生まれ 雪国育ち
北陸 札幌経由で 相模原ですから

な~んも不慣れな筈はないのに 
毎回 戸惑うのが

雪落としブラシ

柄の両端を持って 長さを変えるタイプでね
これが どうも上手く 出来ないんです

←伸ばす 縮める→

あれ?

何か表記が 
こんな感じじゃなかった気がするけど
まあ いいや(いいんかーい!)

とりあえず 
十字に矢印表記がある 

丁寧な「仕様」なのに 
「使用」できないとは これ如何に

持ち手側とブラシ側がありますが
持ち手側を回す場合

左右の矢印と「反対方向に回す」必要か
あるんですよねー

これ いっっっっつも 逆にすんの!
寒い中でサ

ほんで
「何だよコレ、壊れてんじゃねえの!?」

って 力任せに引っ張って
(も、勿論 回らず)

指を痛める「破目」に「嵌め」られ
羽子板カーン! (・・・はっ?)

今朝なんて 半ギレで
部屋にブラシを持ち込んで
夫に抗議したもんね!

ったく・・・ 

以前 私が購入した 
元々 長いタイプのブラシならば
こんな手間が生じることなぞ ないのに

持ち手が縮まるタイプを 
あなたが買うからっ!!

っていう
「完全なる八つ当たり」の気持ち満タンで

「これ、伸びないんですけどっっ!」
って言ったならば

あ~ら不思議♪

このブラシ、
夫の言うことならば聞く様だ(違)

とりあえず 14時頃まで降り続くみたいですし
曇天だけん 晴れ間で溶ける事もなかろうもん

と 判断し

朝カフェ&読書は諦め
素直に帰宅したのじゃった

積もった雪卸ろしも 面倒だし
何しろ 雪に不慣れな自転車なんかも
横行しちょるけんね

余計なドライブは
極力控えるに 限るのだ~☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 235・236号 完成♪
 
★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



|

« 初雪いん相模原 | トップページ | エンゼル・トランペット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186862/68559711

この記事へのトラックバック一覧です: ぼた雪:

« 初雪いん相模原 | トップページ | エンゼル・トランペット »