« エンゼル・トランペット | トップページ | そうだ雑炊にしよう! »

2016年11月24日 (木)

その飴は 炭水化物で 出来ている

4img_4008


4img_4009


4img_4010


4img_4011

ティーンエージャーの頃から
毎日のように ロッテのど飴を
舐めるようになり

緑のカリンエキスを 
崇拝している私ですが

これまで何度か 
パッケージの変更に
気付いたりしつつも

成分までチェックしたことが なかったなあ
と思い付き

新旧のど飴 食べ比べ大会を
開催しました♪

参加者1名ですが、何か??

結果 分かったこと

1粒 約4グラムの飴
主成分は 炭水化物

今回の変更点
ナトリウムが0.2ミリグラム増えた

味:ほぼほぼ 同じじゃね゛?
(すずこ調べ)

夫「ほぼほぼ、って表現ナニ!?
 イラッとするから止めろ!」
(すずこ推測)

そんな「緑のど飴 愛好家」
一筋だった筈のワタクシメの目の前に
新たな勇者が登場した!(シャキーン!)

一筋縄では行かぬ のど飴ライフ
(んな大袈裟な!!)

それは カンロ スーパーメントールのど飴
のどはな貫く爽快感! と書いてある

パッケージは ブルー
綺麗な群青ですわ♪

でね、こちらも中々 素敵です
スーーーッ! って すんの☆

助手席で ルンルン♪だった
私の耳に届いたセリフ

夫「何か シンナー臭いけど何だ!?」

ってか そう来るーーーっ!?

私「え゛っ・・・のど飴??」
夫「あーっ キター! それだ!」

・・・・あっそ( ̄o ̄")δ

今朝 読書&朝カフェを諦めた
二つ目の理由は 喉痛ね

声は治って来たんだが
咳き込みモンでね
肺も やや痛 (ハイハイ。)

いただいたコメントで
初めて知りました♪

響声破笛丸、というのが あるらしい

以前は紫の箱、現在は青い箱の
漢方薬みたいですネ! 

今使っているスプレーは
外から霧吹き、

漢方薬は顆粒ですから
内側から、と

ダブル効果が期待できそうな気がします♪
ドラッグストアで 探してみようかな~♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 235・236号 完成♪
http://fujisuzuko.cocolog-nifty.com/blog/2016/09/235236-1509.html

ミュウ 235・236号 完成♪
 
★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



|

« エンゼル・トランペット | トップページ | そうだ雑炊にしよう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186862/68560567

この記事へのトラックバック一覧です: その飴は 炭水化物で 出来ている:

« エンゼル・トランペット | トップページ | そうだ雑炊にしよう! »