« 毎日の贅沢 | トップページ | 談合はしていない »

2016年11月 6日 (日)

はらほろひれはれ

I4mg_4302


I4mg_4301


I4mg_4300

西沢渓谷を歩いていたら
正に そんな台詞を使いたくなるような場所に出くわした

逆立ちをしているかのようにも見えるし
崩れ落ちてしまいそうな瞬間にも思える

夫「それにしても手が長く 頭が小さいな」
私「ふむ」


ここ数日
ワタクシメの 
読み間違えが 酷い

思い出せる分だけでも
幾つかあるので
列記してみる事にする

*

今回の運転手は私だったのだが
ハンドルを握りながら案内表示を見て
叫んだ台詞 ドン!

私「わあ! 流石、この季節だけあって
梨専門の---東山~ 合同なんとか・・・だって!」

夫「・・・東山梨やけどな」

看板の文字は しかして
「東山梨合同庁舎」でした
⊆|∵|⊇

一瞬 東山魁夷を思い出したんだけど
場所が違う・・・おお、梨か! って
思ったんだよーん

*

「塩山駅」の案内表示を見ながら

私「ふーん、しおやま駅かー。」
夫「・・・えんざん、です。」

*

渓谷に行く為にパソコンで下調べをしていた夫の台詞

夫「とーとー食べるか・・・うーん、でもなあ・・・」

私の連想「TOTO・・え゛っ 便器!? え゛え゛っ!?」

正解「ほうとう食べるか」って言ってたんですねー

一人 大爆笑している私を後目に 
冷たげなパソコン連打の音が響く夜じゃった

*

ジーンズコーナーを眺めていた時の会話

「股上深め」が良いなあと思いながら

私「またうえが深いから これが良いかなーあ?」

夫「またがみ、ですけどね」

ギャーッε=┏(; ̄▽ ̄)┛

*

食事中 お店のホワイトボードを見ながら

私「ねえ、肝の女、って どんなんだろ・・・」

夫「え゛っ、何か怖いな・・・って、、、、
これ、肝のせ、って 書いてあるんじゃ?」

ひらがなの「せ」が「女」に見えたのでしたー
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 235・236号 完成♪
 
★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



|

« 毎日の贅沢 | トップページ | 談合はしていない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186862/68283680

この記事へのトラックバック一覧です: はらほろひれはれ:

« 毎日の贅沢 | トップページ | 談合はしていない »