« 相模国分寺手づくりマーケット④ストラップ編 | トップページ | 相模国分寺手づくりマーケット⑥ユビワ »

2016年11月13日 (日)

相模国分寺手づくりマーケット⑤腕輪

11


4596a_2


4596a_1


4img_2752


4img_2751


4img_2750


相模国分寺手づくりマーケット④ストラップ編
の続きです

えびなフリーマーケットでお嫁入した
「う・で・わ」を紹介します

*

藤鈴呼の手作り腕輪

アクリル・プラスティック・ウッド・陶器・陶土
パール・樹脂風…に見えるモノも有り。
気軽に着けようブレス☆

ゴムテグス使用なので 伸びます☆
お嫁に行った仔も多数。

素材表示
「A」 アクリルビーズ(プラスティック)
「W」 ウッドビーズ
「G」 ガラスビーズ
「T」 陶器・陶土ビーズ

値札表示例
「ブ1A いちごみるく」の場合

ブレスレッド 1 アクリルビーズ 
作品名:いちごみるく

という意味です

*

すずオリジナル ウッドビーズ

素材は天然の木です。
着色をしてあるので色落ちする場合もあるようです。
ご注意くださいませ。

ゴムテグスを使用しています。
ビーズ内部にささくれ部分があれば
アクリルブレスレッドよりゴム寿命は短いと思います。

他の素材と混合タイプは 存在感がありますが
ウッドオンリーのものは 軽い着用感です。

*

11 どんぐりの年越し (17.5センチ)
 
コロコロ寄り添って新たな年の倖せを
願っているかのようです

チェコオレンジ8ミリ 赤・茶8*5ミリ
小粒オレンジ3*4ミリ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

※パワーストーンでは有りません
素材はアクリルビーズです。

*

ブ596A まっどはあと(13センチ)

水色マッドハート 透明水色12ミリ 
ロングダイヤ型12ミリ キラ8ミリ

少しくすんだ色合いのマッドハートビーズが
手裏剣風味に散らばっている処がポイントです☆

*

今回はブレスレッドよりは
ユビワに注目が集まりました

前回も その気があったので 
ユビワを重点的に制作していたのですが

途中から
ブレス作りも楽しくなってきて

結局 同じ位の割合で
新作を手持ちした感じでした♪

今回お嫁入したのは

ウッドビーズブレスレッド
1つ150円

アクリルビーズブレスレッド
1つ150円 でした

作成する時には
作業台で透明ケースの上に置き

全体像をイメージしながら 
粒の大きさや位置を決定していきます

新聞は数年前のですが、
今は取ってないからさ(爆)

この作業台で 
みゅうも出来上がります♪

以前は ゴムに通した時点で
直線定規で長さを測るのみでしたので

丸くしてゴムを結んだ時点での
要するに
内輪差と外輪差が生じておった訳ですが

アクセサリー計測用のグッズを
手に入れましたので

より実際の大きさに近づいたんじゃないかと
思うちょります

読書後にポン!と置いた栞を
次に読みたい本に挟む前に

急に思い立って
ブレスレッド制作を開始したりすると

糸魚川時代に手に入れた 
「90代女性の押し花しおり」が

下敷きになってしまったりも します
(δ ̄_ ̄")

でも大切に使っていますよ!
(もちろん)

大粒 中粒 小粒 と 
カラフルビーズを並べて

どれにしようか選ぶ時は ニヤニヤしているので
ヨダレが垂れないようにと必死です

いえ、冗談です、ヨダレはついてませんので
ご安心くださいませませ~(●⌒∇⌒●)

手にとっていただいた全ての皆さまへ
ありがとうございました!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 235・236号 完成♪
 
★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑


|

« 相模国分寺手づくりマーケット④ストラップ編 | トップページ | 相模国分寺手づくりマーケット⑥ユビワ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186862/68409647

この記事へのトラックバック一覧です: 相模国分寺手づくりマーケット⑤腕輪:

« 相模国分寺手づくりマーケット④ストラップ編 | トップページ | 相模国分寺手づくりマーケット⑥ユビワ »