« サヨナラ・ブルチョ | トップページ | 再集計でお願いします »

2016年11月22日 (火)

ダブルショコラファッション

4img_3921


4img_3922


4img_3923

最近ミスドに行ったのは
何時だったかやぁ~?

と 記憶を辿っても
答えは出ないので

レシートを
手繰り寄せたい処だけれど

ここ数年の家計簿が
有耶無耶風味なまま
ムニャムニャである為に

写真ファイルを眺めていたら 
これが一番確実だった(笑)

ハロウィーンの少し前に
行っていたようです

スヌーピーのドーナツは なかったので 
ドーナツポップをセレクトしました

昔はD-ポップという名称で
販売していたんですが

六種類のドーナツを
一口サイズに食べやすくして

一度に六倍の味を愉しんじゃおう♪
という目論見です

私がFL
(フレッシュ・レディーの略と聞いた記憶がある)
だった時代は

マフィンやツイスト、コーヒーロール、
エビグラタンパイなんかもあったなあ~
と 懐かしく思い起こします

王道のオールドファッションは
クッキータイプのドーナツで
一番シンプルなものですね

オールドファッションの一部分に
チョコレートがコーティングされると
チョコファッションになります

ここまでは生地が茶色なんですが
ドーナツの色が濃い茶色になると 
ショコラファッションになります

オールドファッションの生地に
ココアが配合された色合いなんですね~♪

で、当時の私が一番好きだったのが 
ショコラファッションの一部分に
チョコレートが配合された
ダブルショコラファッション♪ だったんです

もう一度 販売してくれないかなあ~ と夢見ていますが
今ならば胃もたれしてしまうかやあ~ なんて現実もありんす

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

昔ながらで何が悪い
白い髭を蓄えて
汚れた眼鏡を拭きもせず
臭い息だけ吹きかけた

若人は言う
洒落た店内で
立ち上る煙は白に非ず
液体を彩る幾つもの色愛
其れが全て

四股を踏む力士も
しこたまほおばるほおも
ハムスターの歩みには適うまひ
揺れれば 揺れるだけ
煙には 形があるのだ

白い粉を振り掛けて
着飾る努力すらせず
シンプルイズザベスト
一言だけを気取って走り続ける
固く 喉の詰まるドーナツが
私は 大好きだ

*

即興ゴルコンダ タイトル ぎわらさん
オールドファッション

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

パッと眺めた瞬間に
ああ 四角いドーナツって 
食べたことないなあ
なんて連想をしました

服は捨てても
福は捨てたくないなあと思いました

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 235・236号 完成♪
 
★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑


|

« サヨナラ・ブルチョ | トップページ | 再集計でお願いします »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186862/68534056

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルショコラファッション:

« サヨナラ・ブルチョ | トップページ | 再集計でお願いします »