« 文庫エックス | トップページ | 気味は実ですか華ですか »

2016年11月15日 (火)

音と言葉

4img_4018


4img_4017


4img_4033

唄を聴いていると
歌詞にも共感できるし
音も鳴らしたくなるし

動画を眺めていると
クリスタルドラムを叩いてみたいし

笑顔の中で クルクルと回るスティックが
やけにエロティックに見えたりもする


スーパームーンは見られませんでした
本日の相模原は雨模様

・・・が 続いているかどうかは
窓を開けていないので 分かりませんが

クルクルと回り続ける
目の前の フラフープ

ピンクと青

目の前で 夫がね
回しているから

テレビが 見えないの!!

どうもこんばんは
すずこです

歌番組って
少なくなりましたけど

眺めている内に
カラオケに行きたい熱が

蒸発して
翌日には
萎えてしまったり


言葉を紡ぎ続けて
睡眠不足になって

手も痛くなって
暫くはキーボードを 触らないでおこう!
だなんて 心に誓いながら

読書を続けてみたり

不思議なもんで
色々なサイクルのバイオリズムが
存在するものです

手にした「文庫エックス」と一緒に
オリジナルの栞が二枚 同封されていました

銀河鉄道と雪の結晶
嗚呼どうしよう 
どちらも大好きだ!

困る必要なんて ないのですけれど、ネッ☆

丁度 札幌に引越したての春
父の忌明け付近まで 実家で読んでいた本が
送られて来たので

嗚呼懐かしいなあと思いながら
本棚に並べてみました

その中には 
最近 読み終えた本も 混ざっていますが

普段はね 絶対に 読み返したり しないんですけれど
(だって 読む本が大量に舞っているから)

一冊だけね 今 読み返しているんです

*

そろそろ本棚が
悲鳴を上げそうなので

読むスピードを
速めたい処ではありんすが、

生憎 速読力は 無いんだあ
…( ̄□ ̄;)

*

司馬さんといえば、
今、自宅の置き本で
タイムリーに読み進めているのが
「坂の上の雲」です。

苦手な歴史本なので
々として進みませんが
少しずつ読み進めています。

その間に
持ち歩き本が
どんどん追い越して行きます(笑)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

夜が切なく回り続ける事を誰よりも知っている夜

吐く息の白さを埋める雨の雫だけが余計に冷たい

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

遠い昨日のように

近い明日はあるだろうか

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 235・236号 完成♪
 
★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑


|

« 文庫エックス | トップページ | 気味は実ですか華ですか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186862/68429175

この記事へのトラックバック一覧です: 音と言葉:

« 文庫エックス | トップページ | 気味は実ですか華ですか »