« 滞在予定 | トップページ | 相模国分寺手づくりマーケット② »

2016年11月13日 (日)

相模国分寺手づくりマーケット

415039582_702596886556648_582697155


415042249_702596759889994_512389129


415068311_702596806556656_786549199


二回目の出店をしてきました★

先月は雨予報の中、申し込みはしたのですが
当日に泣く泣く断念したので

今回こそは! と お天道様を見上げると
心地良い快晴! 嗚呼ありがたや!

気温は一桁台、「9度かあ~」
と言うことで

インナーに七分袖にタートルネック
薄手の黒コートに青のフリース

「まんまるすずこ」の完成です

寒いと空腹感が増すのよねぇ~♪とばかりに
持ち込んだランチパック チョコクリームを完食

続きまして(まだ足りないか!)
イチゴマーガリンまで完食した処で

「着信アリ」♪テレレレテレレレ♪
え゛、こんなテーマソングでしたん?

いや、今回のんは 見た瞬間に嬉々とした方
そう、みゅうメンバーのじぃじだったのです!

数年前に夫と共に
一度お会いした事がありましたので

開口一番「お久しぶりです」
が順当な挨拶の筈なのですが

もう テンションが上がっているからね!

口から出たのは
私「もしかして・・・?」
(来て下さってる!?)

じいじ
「うん、来ているんだけど、どこにいるの?」
と言う位に会場は広いのでした~♪

この日の私の定位置は 
「七重の塔」付近だったんです
前回も そうだったんですけど、ネ!

海老名駅前方面の地下駐車場から
紫ワゴンを連ねて歩いていると

スタッフらしき男性の方が
声を掛けて下さいました

「本部前の辺りは 全て埋まってるヨ!
行ってみても良いけど・・・」

夫と紫ワゴンをその場に残し、
受付を済ませると

別のスタッフの方が 
空いている場所を教えてくださいました

会場での受付は午前7時からですから
早い方々が既に出店を初めていました

私が相模原を出発したのは7時過ぎ
既に 出遅れております

到着したのは8時半頃だったかやあ
(朧気)

そんな訳で 受付付近のブースは
空いてはいたのですが 

前夜の雨の名残で
泥が溜まっている箇所がありました

お隣の方々が新聞紙を引いて下さったりして
感謝! でした

丁度 泥の辺りに 紫ワゴンを置いて
その上で「手作りカゴ」を置きました

お隣の女性「クラフト仲間ですね!」
との言葉に ハッとして見上げると

お隣ブース しかも紫ワゴンの真横に 
クラフトのバックが

ズラリと並んでいるでは あーりませんか
\(◎o◎)/!

この場合、新参者の私が クラフトの横に
クラフトかご作品を置いた形になる

「ぶっこみやがって!」と憤怒されても
仕方の無い状況!? と ドキドキしましたが

お隣さんは嫌な顔をするどころか
前述の新聞紙を引いて下さったり
何かと声掛けをして下さる

そして 逆側のお隣さんも同様に良い方で
風で飛んだ みゅう宣伝&すずこ名刺セットを
サッと拾って下さったりしたんです

どの表情も 爽やか&にこやかな事♪
嗚呼 ありがたいなあ&楽しいなあ♪ 


ここでもテンションが上がったのでしタ!

じいじとの会話では 
始終テンションアップの私が

敬語も忘れて
図々しく話しかけておりました
( ̄o ̄")δ

初対面は数年前なのに
今回の方が溌剌と若く感じました

帰宅後に送ったメッセージは
こちら♪

*

今日は元気な姿で会話が出来て
本当に楽しかったです。
ありがとうございました!

着信の瞬間からテンションが上がり
始終うるさく失礼しました。

先ほど帰宅したのですが 
会場駐車場から
51号に進み、246と交差する辺りまで
1時間半以上かかり、

一体何事かと思ったらば 
その先で事故処理真っ最中、

レッカー車と警察車両2台、
事故車両2台
片側交互通行だったのでした。

じぃじのお知り合いでなければ良いなあ
と思いながら帰宅しました。
取り急ぎ、お礼まで★

*

写真について質問です


今、ブログ用の文章を
書いているところです

「みゅうメンバーのじいじ」と
お会いした旨を記載し

一緒にじいじ撮影の写真とともに
私のブログ(フェイスブックの他に
ミクシー、ココログ、アメブロ、gooなど)
で紹介したいと思っています。

お手数おかけしますが
紹介、掲載の可否を
以下の番号で教えてくださいませませ~。


1「会場全体の写真」のブログ紹介
2「会場全体の写真」のミュウ掲載

3「じいじとのツーショット」のブログ紹介
4「じいじとのツーショット」のミュウ掲載

5「すずこ写真」のブログ紹介・ミュウ掲載

*

そして、
みゅう掲載の了承までいただきましたので

ブログをご覧いただけない皆さまへも
次回のみゅうで初対面いただるなあ♪ 


またまたテンションの上がっている 
私なのでしタ♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 235・236号 完成♪
 
★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

11月12日(土) 藤鈴呼 出店してきました★ 

相模国分寺 手づくりマーケット

会場 ビナウォーク

作品は全て手作りです♪ 

・詩誌(添付CDあり)、しおり、ポストカード
・ストラップ、ブレスレッド、リング 素材はビーズ、天然石など
・紙バンドのカゴ

藤鈴呼の手作り腕輪

前回の様子は以下をクリックしてご覧ください★


海老名駅前フリマ

ネコ型カゴ

手作りストラップ

ぶるぅふらわぁ

手作りリングが愛おしい

●リボンさんへ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



|

« 滞在予定 | トップページ | 相模国分寺手づくりマーケット② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186862/68407188

この記事へのトラックバック一覧です: 相模国分寺手づくりマーケット:

« 滞在予定 | トップページ | 相模国分寺手づくりマーケット② »