« ダブルショコラファッション | トップページ | シミュラクラ現象 »

2016年11月22日 (火)

再集計でお願いします

4img_5120


4img_5124


4img_5125

ここ数日 喉の調子が悪い私

先週末辺りからかなあ? 
起きたら喉が痛かったんで

「こりゃマズイ!」
と 葛根湯を飲んだんです

熱が上がる前、
風邪の始まりに効くのは葛根湯

という印象があったものでね

ところが帰宅してみると 
これが全く効いてない

「のどぬ~る」
まだ あったかいや~? と

薬箱ならぬ 
透明ケースを漁ったら

「パープルショット」
なるスプレーを発見!

水溶性アズレン のど・口内炎
消炎のどスプレー と 書いてある

ええい これで良いや! 
と シュッシュコシュッ

昨日の勤務は 騙し騙し 
乗り切った感が あったんですよ

少し何時もより声が低いかな? 
という自覚症状はあったし

いつも叫んでいる声も 
呟くようだったけれども

誰にも何も 言われなかった

そして 本日

朝から 擦れっぷりも
半端じゃない状態で

まあまあ素敵な痺れっぷりだなあ~ 
と思いつつ 出勤したんです

~仕事入り直後~

早速 呼び止められまして

「もっと声出して行けよオ゛ラ゛ア゛~っ!」

って お叱りを受けるのか
と ビクビクしていると

「すずこさん、体調悪いですか?」

なんて お優しい台詞(感涙)
咄嗟に出たのが

「大丈夫です! 喉がちょっと痛いだけで元気です!」

ってね
ついつい出ちゃう「大丈夫」の台詞ですが

喉の反乱が聞こえるかと思ったわー

喉「どこがだいじょうぶなんじゃボケ~ぇ!」

ってね
喉のヤツの炎症が 酷くなるかと思ったわい

なんて事も
考える余裕は無いままに時は過ぎ


~仕事上がり直後~

「ところで すずこさんの その声って
【最終形】ですか?

それとも まだ これから 低くなっていく
進化の途中ですか?」

の一言に思わず

「ええ、進化形・・・~って ポケモンか!!」

と 突っ込みたかったが
咳き込みそうだったので必死に抑えました♪

無念じゃ

ってことで
現在 テノール風味でございます~

♪いらっじゃいま゛ぜ~おぎゃぐさま~♪

「最終系」となると アレですよね
怪獣すずゴン とか そういうのを 連想します

後はアレかな、火を噴いて完成版カナ?
だけん、是非とも鎮火系を所望するザマス

散らばったウイルスをバラバラにして
「再集計」して 別のパワーを手に入れて
早く元気な声を 取り戻したいモンだ♪

週末は雨模様だった相模原から
甲州街道と相模湖を通過して
イチョウドライブをしてきました☆


銀杏並木が美しい黄色に染まるなか
夫がポツリと呟いたことには

「面白いよなあ
 同じ場所なのに色も散り具合も全然違う」

さもありなむ

「紅葉と実はどちらが先なんだ?」

そう言われると 解らない

中国原産の銀杏

黄葉した葉と実・落葉した葉と実
との写真がありましたので
恐らく 同時進行なのでしょうね

イチョウの最終系は あの「かまり」かあ~
なんて事が鼻をくすぐるけれども
風邪っぴきだから 平気なの~♪(違)

ギンナンもプラリンと下がる様は
いとをかし なんですけれども ネッ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 235・236号 完成♪
 
★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



|

« ダブルショコラファッション | トップページ | シミュラクラ現象 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186862/68540490

この記事へのトラックバック一覧です: 再集計でお願いします:

« ダブルショコラファッション | トップページ | シミュラクラ現象 »