« 流れて往く日々に | トップページ | ももちゃん »

2016年11月16日 (水)

山登り

4img_0696


4mg_0694


4img_0695

少し前に秩父ドライブをしていた時のこと
三峯神社の看板を見て夫が言った

夫「あ、ここって確か~ ヴヴーん(悩)」
私「どしてん?」

夫「何か 聞いたことが あるんだよなー」
私「ほお」

と 会話をしながら 脳裏を過ったのは
「あの日あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
でした

確か、秩父が舞台になってるんじゃあ なかったっけなあ~?
神社・・もしかして ここでは!?

と思いましたが それは違うようですネ

「あの花」巡礼地

と思っていた矢先のこと
とくダネ!の番組内で

三峯神社の1日だけ配布される白いお守り。
の紹介をしていました

・パワースポットである
・毎月「1日」には白に「氣」と描かれたお守りが販売される
・スケートの真央ちゃんが話題にしたことで人気に火がついたらしい

というもので 今月一日の大渋滞の様子を映像で眺めました
山道って 大きな螺旋みたいになっていきますよね

神社まであと5キロ地点で
渋滞で4時間かかると言われたバスの乗客が下りていました

ハンドバッグを持った女性が 螺旋状の渋滞道ではなく
直線距離が早いと思ったのか 山道を登っていました

何かみんな 凄いなあ

肖りたい気持ち・そのパワーを以てして
困難に立ち向かえば
立ち所に 解決できるんじゃね゛??

一瞬 そんな事が 脳裏を掠めましたが

藁をも掴む人達ばかりでは ないのでしょうし
実際にご利益も在るらしいので 
興味深い処でもあります

さて、日本の山と言えば 「富士山」ですが
私は「藤さん」です

・・・じゃなくって

工事用コーンで「富士山」モチーフを見つけました
最初は 相模原駅から古淵駅まで歩いている途中に出会い

お゛お゛ーっ!! って
足の痛みも忘れて 魅入ってしまったのですが
最近また 見かけるんですよね

見ると看板には「富士」の文字
そうか、ネーミングに肖っている訳だ!

コーンにも色々ありますけれども
最も 見かける割合が多いのは 動物ですネ

桃色で看護婦さんみたいな感じのものも あったなあ
キャップに十字が見えたんですよね

富士コーンを飛び越えれば
一挙に山登り制覇!? なんて事を考えながら
ニヤついているのでしタ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 235・236号 完成♪
 
★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



|

« 流れて往く日々に | トップページ | ももちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186862/68449261

この記事へのトラックバック一覧です: 山登り:

« 流れて往く日々に | トップページ | ももちゃん »