« 11番のお嫁入り | トップページ | ダブルショコラファッション »

2016年11月20日 (日)

サヨナラ・ブルチョ

4img_4861


4img_4862


4img_4863

自分で命名しておきながら

「ブルチョ」という言葉で
「ブルマ」を連想してしまい

ニヤニヤが止まらない
変態女です

実際さ 
ブルマ 履いたことなぐね゛?

と 思いました

それは それは 幸せな 
体育の時間ライフ
でしたわ

大人になっても 
そこかしこの感覚が常人と違う

そんな自覚の在る
日々ですが

体育の時間と言えば 
思い出しました

皆と隠す場所が違う 
ことに

体操着はね ブルマでは なかったものの
半袖 短パン これが 定番だったんですね

もちろん 冬になれば 
長袖 長ズボンに
なりますがな

ながずぼん
嗚呼 良い響き♪
(うっとり)

ベビーブーム第二世代の頃に生まれた私たち
第二次成長期に突入する頃

女子は
女性になるべく

ちちあて を つけたり
しゃれこいて いくわけです

そんな中
皆 足が太い! 
と 気にする事が 増えて行き

着替え中でも 
着替えた後でも

足を出すのを嫌がる

私は平気だった
その頃はね 
「平気」だったんです

今は 破壊力抜群の
「兵器」ばりですけど(違)

逆にね 隠すのは 胸だった
なかったのにね
隠す

だからこそ 隠す!
否 隠せないけど
隠したい お年頃!

ぷわっ と 空気を入れて
走り出して

ぺたっ と 戻った時の
あの 空虚感

空気だけに。

プールの授業時なんて
空気 入らないですから!

全身 ずぶ濡れですから!

ああ あの頃に 学んだよね
人生 諦めが 肝心だって コトだ

さて そんな「回想」は 置き去りにして
「改装」オープン♪ じゃあ ないですけれど

先日のフリマで作成した 四つのストラップを
紹介しまーす!

*

ス23T ブルチョ
「ブル」ーベリー
「チョ」コレートアイスクリームのイメージだったので
略してみましたヨ

ス24T 芝梅
芝生の中に転がった季節外れの梅のような色合いでしたので

ス25T 野柿
野原に転がった柿のような色合いでしたので

ス26T 秋の夕暮れ
少し寒空をイメージしながらオレンジで夕暮れを思い出し命名

*

さて、一つ前のブログで紹介した
「11番」がどれか
解りますかーっ!?

答えは発送をもって お知らせします
(まっつん限定)

!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 235・236号 完成♪
 
★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

「君の名は。」劇伴曲CD
「青空エール」、「ロッカーズ」など多数出品中♪

モバオク!から
中古本・CD・DVD 出品中★

連絡・質問 こちらからどうぞ♪
 「メール送信」クリック (すずこパソコンに届きます)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑


|

« 11番のお嫁入り | トップページ | ダブルショコラファッション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186862/68503972

この記事へのトラックバック一覧です: サヨナラ・ブルチョ:

« 11番のお嫁入り | トップページ | ダブルショコラファッション »