« 最近のカメラって凄い | トップページ | にゃんぺろ »

2016年11月28日 (月)

顆粒に悩む

4img_3725


4img_3753


4img_3780

掃除機を新調してから季節が一巡りしたんですが
早くも調子が悪いんですよね

これは毎日の顆粒問題だ! と 思いついたりして
細かい部分まで開け閉め出来たりするもんだから

分解して 水洗いして 乾かして
それなのに 使用直後に トラブったりもする

我が家は フローリング部分が多いんですけれども
細かな埃って 掃除機の動線に沿うように
残ってしまったりも するんです

目の前に 埃があったとしてね
ガアーッと前に進めて埃を吸い取り
そのまま手前に戻した時に

掃除機の手前 横一直線上に
埃のラインが 残ってしまうんですよ

余りにも 細かいんだろうと思う

砂粒のような大きさならばね
きちんと吸い込んでくれると 思うんですが

ちょっとね 細かいのが あるもんですからねー
パウダー状の 喩えるならば 粉ですね 

喩えなくても 粉ですわ
日々の シッカロール プラス アルファ

矢張り ダイソンばりの吸引力を以てして
けっぱらないとイケンものか

まあ 通常は 乾拭き 水噴きなんかも併用して
何とか綺麗に保つ努力だけはしている!
んですけどね

ほら 良く ダイソンさん CMしてはりますやろ?
アレ いかんわー そそられるわー

で 財布開けて そっと 閉じるんだよね
♪瞳を閉じて~ 君を想うよ~♪

じゃなくって

瞳ごと そっと 閉じる訳です。 
ムニャムニャ(夢の中)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

横浜ズーラシアって動物園があるらしい、と言うんで
少し前に行って来ました

いやーっ! 広いんでね
殆ど 廻り切れて いないんですけれども

ちんたらポンタら進んでいたんです♪ ふふっ
動物名は「多分」でお送りしていきます

インドゾウと砂の巻

大きな象って 眺めているだけでも 
圧巻ですよね

自分の足元にある砂を 鼻で吸い上げて 
身体にかけよった

駆け寄る、では ありません
自分で自分の体に「かけていた」の方言だす

でね 
顆粒の話じゃあ ないですけれども

この時の象にとっては 砂って 
綺麗な物体そのものだったのかなあ?
と 想像しました

何で「かけよった」んかは 
解らないですけれども

身体に細かい虫がいて
「うざかった」のかも知れないですし
「かゆかった」のかも知れないですし、ねえ

ただ「遊びたかった」のかも?

とにかく 砂場遊びして帰宅した子供に浴びせる
母の怒号ばりには
砂は 嫌われていなかったんだと思う

この場合は 寧ろ
「好かれていた」というか
「必要とされていた」んですね

そんな砂に想いを馳せた
一瞬なのじゃった

その先にはツートンのハチロク・・・じゃなくって
マレーバクがいました

のそ~っとね 寝ている風味?
スマトラトラも 横になっとった

みんな・・・ 疲れていたんだなあ♪

*

ぶたぶた本へのコメントをいただきました♪

おお☆彡 ぶたぶた好き仲間だ♪ 
と 嬉しくなりました

元々 この本を読むキッカケは
私の「マイブーム」なんです

「ブタ」と「カメ」が好きだった時期があって 
「ぶたたん」や「かめたん」と言いながら 喜んでいたら 

母が ブタや亀がモチーフになっているシールなどを
見つける度に贈ってくれるようになり、

その中の一つで ぶたぶたというシリーズ本を
見つけてくれたことなんですよねー。 

どのストーリーも癒されていく内容と 
優しさの中に諭されるような表情とともに

人として大切なこと、が織り込まれているから
引き込まれるのかなあと思います★

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 235・236号 完成♪
 
★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑


|

« 最近のカメラって凄い | トップページ | にゃんぺろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186862/68612068

この記事へのトラックバック一覧です: 顆粒に悩む:

« 最近のカメラって凄い | トップページ | にゃんぺろ »