« ヨーグルトにかけるシリーズ | トップページ | 初柿♪ »

2016年10月10日 (月)

きゅきゅっ

Img_1218


Img_1216


Img_1217

秋です
キノコの季節です

ぬめぬめずいけれども
キュキュッとした食感をも得られる

キノコたん
好きですか?

夫は しい・たけ子サンが
苦手なんです

だけん、我が家の煮物には
しい・たけ子さんが
入りません

煮物 あんまり しないけど


ルカさんのブログ
に コメントを 残しました


プラマイゼロ
おでこ かゆくて
ことば いたくて
ぷらまい ぜろ バンザイ

*

とったどー の 写真が
ピンボケすぎて
ぬんめぬめ きのこたん風味が
増してますね♪

あれですよね、
半クラ(マニュアル大好き♪)
と同じ要領で

半押ししてから
カシャッ☆ とすると
すちゃっ☆ と キマル と
思うのですが・・・如何でせふ

*

私の母も 撮影が苦手で
母の日なんかに 花束を贈ると

「こんなに素敵だったヨ☆」って
写メを送って くれるんですけれども

いかんせん ブレまくりで
良く分からないショットも 多いんですな

終いには 全面肌色(指が入っている)
という為体

でも 撮影している時の必死さが
否応なしに 伝わって来て
もう それだけで ジーンとするのダ

デジカメでも そうですけれど
半押状態で 一度 ピントを合わせてから
撮影ボタンを押すと
中々どっこい上手く行くんでないの?
とは 思いますが

これ 距離感を間違うと
ダメなんですよね

私も 作成したユビワなんかを撮影せん!と
マクロ状態で近づき過ぎると

レンズ君が 認識してくれなくって

いくら半押しても 
マクロのチューリップみたいなマークとともに
ブレブレの写真が完成して 
♪しゅ〜うりょ〜う♪ みたいな事に陥る

嗚呼 哀しいかな
デジ・カメ子ちゃんに 遊ばれて〜ら♪ 

ところで キノコたんの話に 戻りますけれども
色々な種類が ありますよね

ぬめぬめずい 傘が開くタイプだと
何となく くらげタンを 彷彿とさせる
そう思うのは  私だけかしら♪

二年前の冬に 城崎マリンワールドで撮影した
くらげタンの写真を眺めていたら
色々と種類があることに 気付きました

ミズクラゲは 傘が平たいタイプで
カブトクラゲは 傘の上が 盛り上がっているタイプ
なんですね!

ふよふよと浮く くらげタンは
とっても可愛らしいと 思うのだけれども
お盆過ぎの海で遭遇すると
刺されるらしいですので 要注意ですね

水族館の くらげタン コーナーは
何ていうか 幻想的でね
暗い水に 蛍光塗料を当てたかのような
煌く色合いで浮いている様も いとをかし

美しいですな☆彡

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

上記を打ち込んでいる最中の会話

夫「わあーっ!(叫)」

私「・・・どしたん?」

夫「あの、たんすにゴンゴンのCMの人、
双子なんだって!」

私「わあーっ!(叫)」

少し前から 気に成っていたんですよね

私「ほら、あの、誰かに似てるんだよな・・」

夫「平愛梨やろ?」

私「そうそう!」

なんて会話をしていたんですよ

ほんなら 双子だっちゅーやないの〜!
あのCM インパクトあるよなぁ〜

*

夫「わあーっ!(二回目)」
私「・・・どしたん?」

夫「ネクタイが・・・汚れてる!」
私「例えば どんな風に?」

と、言いながら 夫のいる居間の方へ
歩みを進めた私
扉の左側から居間を覗き込むと

扉の右側から 夫がネクタイを見せようと
こちら側にネクタイを伸ばしておった

(気の合わない二人。笑)

見ると 染みが付いてるじゃあ
あ〜りませんかっ!

(どけんかせんと いかん!)

私「あーっ、、、、じゃあ シュシュッとして
ネットに入れて 洗ってみるか?」

夫「え゛っ・・・ これ シルクなんですけど・・・
クリーニングやろ」

私「ははっ そうなの?」

夫「怖いわぁ〜 何でも洗われるわあ〜
自分で洗えるなら
前回 ネクタイをクリーニングに出さずに
最初っから 頼んでるわあ〜」

私「ははっ(空笑い)」

何でも洗うでーっ! ふっふ〜♪

営業時代 毎日 ガーラガラ♪ と
スーツを洗っていた私ですが、何か??
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 235・236号 完成♪
 
★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑


|

« ヨーグルトにかけるシリーズ | トップページ | 初柿♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186862/67889956

この記事へのトラックバック一覧です: きゅきゅっ:

« ヨーグルトにかけるシリーズ | トップページ | 初柿♪ »