« ネコ型カゴ | トップページ | ぶるぅふらわぁ »

2016年6月16日 (木)

手作りストラップ

ス30A 桃子

桃色の可愛らしい女の子みたいです♪
桃12ミリ 8ミリ

30


藤鈴呼ブースの斜め向かい側で
手作り服を販売していたお姉さんの元に
お嫁入りをしました★

時折 遊びに来てくださりつつ 
他ブースの皆様のところも
行脚されていた様子

お召しになっていた服の胸元には
素敵なビーズが☆

「前回 売れなかったから
 こうして着てきたんだけれども、

そうしたら今度は
 "これが欲しいから今直ぐ脱いで~!" 
なんて言われちゃって~ ハハハっ!」

なんて仰る

その後で 「おしゃべりすずこCD」のインデックスを眺めて
私の写真だと気付いてくださった♪

簡単に「みゅう」の説明をしたら

「あなた 本当に楽しんでいるって感じがするわ~♪
さっきから笑顔がいいしね~」

このセリフは本当に嬉しかったですネ!

お嫁入りした「桃子」ストラップは
女性のポーチに飾られていました♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ス30S 早咲きの三重桜

Img_1244

濃い桜色から八重桜を思い描いたのですが
三重になった理由としては
ストラップ番号が三十だったことですね。

30_1


30_2


30_3


30_4


30_5


30_6


ス33S 赤毛のアン ストラップ

33_5


33_6


33_7

みゅうメンバー砂名からの同名本を
久々に堪能し
感動したところで 

以前作ったこのストラップを眺めたら
雰囲気が彷彿したので
命名しました。

赤と言っても人参ではなく
情熱の赤色に染めて

春からの新たな暮らしに幸有れと
願いたくなるような気持ちで。

33


Img_1243


上記2つのストラップは 
男性が手にしてくださいましタ!
何と石に興味がおありの方でした~☆

藤鈴呼ブースのブラウンラックに
ブラ下がっているストラップを
しげしげと眺めながら 会話をしました

男性はご自身手作りの石作品を
カード型の写真にまとめ
持ち歩かれていましたヨ★

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ス19T あおむすびストラップ

青い、おむすび なんて 実際にはないけれども
周りを覆う 灰色の部分が 昆布おむすびのように思えて命名★

19_1


19_2

ス22T あおっき

天然石ストラップの中で最新作なのですが、
かろうじて完成写真を撮影したまま 
名付けるのを忘れておりましたので

御輿入れを見送り、
帰宅後の命名と相成りました~♪

20t_1


20t_2


青と黄、そのまんまですが、何か??
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~


上記2つのストラップを手にした女性とは
昨今のモンスターペアレンツに関する話題で
盛り上がりました

男の子に贈るというので
色合いを青で統一されていました

本当は3人いらっしゃるとのことでしたが
青ストラップ、この2つしかなかったので
随分と悩まれて決断されたようでした

当初は本物の小石ストラップにしようかと
手にされていましたが

やんちゃな年代で 振り回した挙句
お友達に怪我をさせようものなら
くわばら、くわばら・・・ と
そんな心配をされていた様子でした


以上
海老名駅前フリマでお嫁入りした 藤鈴呼の手作りストラップでしタ★

ネコ型カゴ
作品コメントを追加しました★

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう 233・234号 完成♪
 
★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



|

« ネコ型カゴ | トップページ | ぶるぅふらわぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186862/66046724

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りストラップ:

« ネコ型カゴ | トップページ | ぶるぅふらわぁ »