« ゴーゴーマンホール | トップページ | ちぢれ麺の中に »

2016年5月15日 (日)

月が咲く

Img_1608


Img_1609


I6mg_1235

ツキが、つきが、
淡い唇で 紡ぎ始めた
見放されたような 苦しみの手が
伸びる、延びる
遠心力で 何処まで回ろうか
和になった女神が 楚々と 笑った

竹藪の隙間から 流れ始めた時間が
灯篭に照らされて 瞬きの星と追いかけっこ
静かに 静かに 
囁きの合図が葉を揺らし
足元で散る 小さな花びらが 揺れた

煌々と光る文字と 同じ角度で
斜め左側には 美しいイヤリング
アザラシの擦るような体音を 思い出しては
波間の滴に 小さく隠れるような 涙を漏らした

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真 ある夏を控えた午後
かぐや姫の住処を見つけました
それは 相模原市に ありましたとサ

月の光が 何時もより強く思えて
もしや スーパームーン!? などと 
色めき立って 前のめって 撮影タイム

本当は 食事をした後なのですけれど
何とはなしに 月の色を 呈しているかのような看板と その味に 
乾杯&完敗の夜

宴は 未だ 遠い夢の果てに。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ゴーゴーマンホール
描かれたキャラクターについて 教えてくださるコメントがありました
感謝☆

サッカー 横浜マリノスのキャラクターとのことでしタ☆

マリノス君・マリノスケ 二種類あるらしい
海と航海の象徴、カモメをモチーフにデザイン。
大きく広げた真っ白な翼で紺碧の大空を滑空するカモメの姿は、
チーム名とともに、世界にはばたくクラブの姿勢を表す。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

現在の出品は中古本21冊
〆切は 5/17(水) 朝7~8時☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑


|

« ゴーゴーマンホール | トップページ | ちぢれ麺の中に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186862/65499439

この記事へのトラックバック一覧です: 月が咲く:

« ゴーゴーマンホール | トップページ | ちぢれ麺の中に »