« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

藤鈴呼の手作り腕輪

藤鈴呼の手作り腕輪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月26日 (木)

エビナブラック

I6mg_2195


I6mg_2194


Img_2196


Img_2197

先日 懐かしい味に舌鼓を打ちましタ★
富山ブラックは有名ですが 色々な店舗がありますよネ!

中でも私が大好きなのが 「麺家いろは」
ビナウォーク内に ありますヨ★

海老名駅の近くには ららぽーともあり 
田園風の緑が広がる地域も多く 

良いバランスが取れて 尚且つ集客も見込める 
素晴らしい土地だと思います♪ 

そして 「ビナウォーク」の「ビナ」は
「エビナ」から来ているのかしらん、


会話の中で夫が気づき、

「おおーっ! きっと そうだよーっ!」
と叫びました(笑) 

以上、エビナ、のネーミング、
どうしても美味しそうな妄想から離れられない私が 
お送りしました♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

今現在 みゅう最新号233・234号を
とりあえず20部ずつ 印刷しようかなあ~と思い
実行しています

旨いこと・・・もとひ
上手いこと 編集が進み 235・236号まで
発行することが 出来たならば
みゅうの皆さんに発送しようと思っています

・・・次の編集が ポエケットに間に合わなければ
今回の最新号をポエケット用にしようという体たらく

昨日は仕事上がりにバックヤードでランチタイム♪
いつもお店の中で食べて帰るスタイルなのですが
誘っていただき 色々と話をしました

その中で趣味の話になりまして
詩誌やフリマの説明をしていたところ こんな質問が

「それって一人で参加するんですか?」
モチのロンですと応えると 
「フットワークが軽い」との お言葉

やっぱり 誰一人知らない土地に来るってなると
ソロ活動は増えていきますよねー
だからこそ
自由気ままに出没出来る場所も増えるような感覚?

しがらみもない 知人は作れば良い 楽しめよ人生
なんて風に考えるとね 時間と体力は足りません

皿の二枚持ちとか習得出来ない癖に 
チマチマと作業するもんだから
腱鞘炎は酷くなるし 
その上 ジムでダンベル持つと ぷるっぷる

うーん だけど 今日の私が一番若いのだ!
明日は一日分だけ古くなるのだから 
パワーアップするためには
ごにょごにょ・・Zzz... と 
気付くと仮眠するのであった

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

現在の出品は中古本21件
〆切は 5/24(火) 昼頃です☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

6月11日(土) 藤鈴呼 出店★

相模国分寺 手づくりマーケット

会場 ビナウォーク

作品は全て手作りです♪ 

・詩誌(添付CDあり)、しおり、ポストカード
・ストラップ、ブレスレッド、リング 素材はビーズ、天然石など
・紙バンドのカゴ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月25日 (水)

風見鶏の影

Img_7830


Img_7829

時間帯によって蠢く影が 面白い形に成った瞬間を撮影しました
場所は岩手 実家の近所です

去年の六月上旬、父の四十九日まで岩手帰省していた頃ですね
ちょっと面白いでしょう? と 母に見せたところ

母「わあ~っ、トマソンみたいだあ~・・・。」

トマソンとは

『不動産に付着していて美しく保存されている無用の長物 』
(超芸術トマソン p. 26)

または、『使いようがなくて無用になっているけれども、
なにかたたずまいが変な物』(トマソン大図鑑 空の巻 p. 8下)

さらに全く無用ではないかも知れないけど、その用途がわからない物も
トマソンとされているようです。

『トマソン大図鑑』によると 21タイプのトマソンが
確認・分類されています。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

点目ビーズの君に乾杯/藤鈴呼


画竜点睛

天に昇るテンションにも色々ありますけれども
驚き・夢心地・満腹・・・と 
どうして私は 食欲から 離れられないのでしょう・・・

*

実は上記の戯言は ぶたぶたシリーズがヒントになっています。
矢崎存美さんの小説なんですヨ★ 

私が読んだことがある本は以下の通り
新刊も定期的に出るようで、母から「本の旅」されるのでしタ!

ぶたぶたの甘いもの
クリスマスのぶたぶた
ぶたぶた日記(ダイアリー)
夏の日のぶたぶた 606
ぶたぶたのおかわり!
クリスマスのぶたぶた
ぶたぶた洋菓子店
キッチンぶたぶた
ぶたぶたのいる場所
ぶたぶた
ぶたぶたの休日
ぶたぶたの本屋さん
学校のぶたぶた
ぶたぶたのお医者さん
刑事ぶたぶた
ぶたぶたさん
訪問者ぶたぶた
ぶたぶたと秘密のアップルパイ
再びのぶたぶた
ぶたぶたカフェ
ぶたぶたの食卓
ぶたぶたは見た
ぶたぶた図書館

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

6月11日(土) 藤鈴呼 出店★

相模国分寺 手づくりマーケット

会場 ビナウォーク

作品は全て手作りです♪ 

・詩誌(添付CDあり)、しおり、ポストカード
・ストラップ、ブレスレッド、リング 素材はビーズ、天然石など
・紙バンドのカゴ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月24日 (火)

えび~にゃ苺

I6mg_0976


Img_0936


Img_0966

先日、ビナウォーク・ウォーキング中、夫が言った

「そう言えば 海老名市って苺で有名なんだよナ」
え゛え゛~っ そうなの~っ!?

そう言えば、スーパーで買って食べたわ~♪
(満腹になると忘却中枢が働く私) ってんで 検索してみましタ★

*

”海老名のいちご”の歴史

海老名はイチゴの生産が盛んで、神奈川県内一の出荷量を誇っています。
現在では、「とちおとめ」「紅ほっぺ」等が出荷されています。

イチゴは、多種の体に良い成分に恵まれています。
なかでも「ビタミンC」が豊富で、

成人が1日に必要なビタミンCの摂取量は、
大粒のイチゴなら6~8粒でまかなえるほどです。

*

ほほ~う( ̄ー ̄) イチゴ持ってこ~い(恋)

*

イチゴ大福、最近は見かけませんので 
イチゴヨーグルトで我慢しております

鯉の色が濃いのは宿命だろうか、
恋をしていそうな鮮やかなのが
手前に一匹おりますネ

のどかな流れは何処までも 涼やかに 
曲がるかのように クキッとしている部分に 
暑さをまとめて 投げ込みたいくらい!

*

自宅サラダ この時はカラフルでんがなっ!
緑と赤は大抵入れるようにしていますが
スクランブルエッグまで入れるのは 珍しいですからネッ

ココット風味のカレーに見えるのんは
実は味噌汁お椀なんですヨ(笑)
一口だけ残った時に パンの付け合わせに盛り付けましタ★

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

朝のテレビを眺めていたら 
氷室京介さんのラストライブが紹介されていました

その後 夫の呟く声が
「ヒムロスかぁ・・・」

ふむ。そんな言葉が出て来たんですかいなっ!?
そんな夫も 一つ失ったものがあ~る

それは 親知らず
昨夜 スポーン! と 抜いたことですヨ

札幌の歯医者では 中途半端にグリグリされて
途中で割れてしまい どうしようもなくなって

「新天地で通う歯医者に紹介状を出しますね」
と放り出された様子

あれから約二か月
転任早々 ゆっくり歯医者に行く暇なぞ なかったらしく

すっかり隣の歯も虫食ってしまわれた(嘆)

やっと見つけた歯医者に通い始めても 
「とりあえずクリーニング」で
二度に分けて~という有様

夫「そんなん どーでもイイから 歯を抜いてくれ!」

でーすーよーねー(棒)

札幌の歯医者では 「次回は一泊二日で入院切開が必要でしょう」
と 脅されていたが 何なく スポーン!

四日分の抗生剤と 痛み止め一錠を処方されましたが
今朝まで痛み止め不使用、飄々と出掛けて行きましたがな~っ!

やれやれ!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

歯痛は我慢ならないですよねーっ

以前 親知らずを抜歯した時だったかなー、
若い頃にね
営業していた頃の話ですよ

翌日 大切な契約を控えていたので
痛みが増して 喋る事が困難になったら非常に困る!
と思った私は 実家で泣いていた

スーパー帰りの母「どうしたの?」
私『歯が痛いのー ヴエ゛ーーン゛!』

「痛み止めはないの?」
『あるけど明日おぎゃぐざまと会うがら゛ーーあ゛』

「・・・・今 飲みなさい!」キッパリ。

で、飲んだら 見る見る内に痛みが引いてねー(遠い目)
帰宅した父も大爆笑

翌日? 勿論 平気でしたわよーっ!

それ以来、散々小馬鹿にされ
現在でも語り「草」になっている
父も「草」葉の陰から笑っているに違いないのダ!
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

現在の出品は中古本21件
〆切は 5/24(火) 昼頃です☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

6月11日(土) 藤鈴呼 出店★

相模国分寺 手づくりマーケット

会場 ビナウォーク

作品は全て手作りです♪ 

・詩誌(添付CDあり)、しおり、ポストカード
・ストラップ、ブレスレッド、リング 素材はビーズ、天然石など
・紙バンドのカゴ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月23日 (月)

インベスター・グッバイ

Img_2265


Img_2267


I6mg_2271

今回の「モバオク!」は中古本を21件 出品中ですが
その中の「インベスター5巻」がお嫁入りしました~★

少し前に 封筒破れで嫌な経験をしましたので
今回は ビニール包みで 完璧雨避対策バッチコーイ!

マネーゲームの内容なのですが、舞台が札幌なので
端数切手はキタキツネに仕上げてみましたっ♪

本5冊で250円 送料ゆうメール350円
合計600円での取引でした

本5冊×定価571円で2855円
中古買取の査定で300円超えですから
お得じゃないカナ、と思うちょります★

「この本が欲しい!」と思う方へ
「本の旅」が出来たのが 何より嬉しい事でしタ!

当初 本5冊は300円の設定をしていたのですが
やり取りの中で変更しましタ★

流れを整理してみまーす


●入札予定者様より質問あり 
「出品価格より安価希望」

●出品者「質問欄にて承諾」、「商品欄に新価格を追記」、
期間終了まで待つ予定だった

●入札予定者様による「入札あり」 
深夜の為 御礼メールは翌日にと放置

●入札者様より質問あり 
「即決なら早期終了」の依頼

●出品者 質問回答
「落札後手続き」の後に「金額修正」する旨を伝える

※元々 即決価格を設定していないので 
「早期終了」する旨を 他の方あてに案内すれば良い

※「ゆうメール」の場合、「支払申込・手続」で「普通郵便」を選択

●出品者「早期終了」する 

●落札者様「落札後手続き」する

●出品者「落札後手続き」と「金額修正」する

●双方の連絡先が公開される 直接メール連絡をする

●落札者様「支払申込」「支払手続」をする
※「ゆうメール」の場合、「普通郵便」を選択

●出品者「発送」と「発送通知」をする


現在、到着を待っている状況です★
無事に届きますように!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

本の旅
と称して 読み終えた本を贈っています

衝動買いの中古本も多いですが 
みゅうメンバーと「本の旅」をしていると

自分では買わない本を読む機会にも恵まれて 
愉しいです

連絡・質問 こちらからどうぞ♪
 「メール送信」クリック (すずこパソコンに届きます)

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

現在の出品は中古本21件
〆切は 5/24(火) 昼頃です☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

6月11日(土) 藤鈴呼 出店★

相模国分寺 手づくりマーケット

会場 ビナウォーク

作品は全て手作りです♪ 

・詩誌(添付CDあり)、しおり、ポストカード
・ストラップ、ブレスレッド、リング 素材はビーズ、天然石など
・紙バンドのカゴ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月22日 (日)

ビナウォーク・ウォーキング

Img_2205


I6mg_2218


Img_2236

写真の地図は海老名駅にあるものです
現在地が駅になっています

JR海老名駅と小田急線の海老名駅があり
駅を背にすると 
右側にイオン、左側にビナウォークがあります

ここ、ザックリ説明しているから
詳細は地図参照してネっ!

写真のオレンジ建物
「おいおい」が目に入ります
(オイオイ・・・)

まあ、こんな表現すると 
何時だって夫の白い眼が痛いんだが

今はタイピング中にて
視線は感じないのでヨシとしよう!?

JR海老名駅の方から「OIOI」建物に向かって歩くと
眼科に・・・もとひ
眼下にタクシープールが広がります(ちゃぷ~ん)

このタクシーが見えている写真の
オレンジマルイの右にあるのは
トーホーシネマズ なんですねー
映画も見られるらしいヨ

この一角は ビナウォークというショッピングモールで
建物に囲まれた部分が 海老名中央公園です

ここで、イベントが行われるのダ!
6月11日の土曜日に参加したいと思って申込をしたのダっ!

相模国分寺 手づくりマーケット

ビナウォーク


はじめまして。藤鈴呼と申します。
この春 引越し、相模原市に住んでおります。

以下の作品は全て手作りです

・詩誌(添付CDあり)、しおり、ポストカード
・ストラップ、ブレスレッド、リング 素材はビーズ、天然石など
・紙バンドのカゴ

各地で手作りフリマに出店するのが趣味です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

*

ってコトで、雨天時はテントがないのでキャンセルしますが
そうでなければ 汗だくで売り子に徹している予定でーす♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

現在の出品は中古本21件
〆切は 5/24(火) 昼頃です☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月21日 (土)

やじろべえ・からふる

Img_0639


Img_0641


6img_0678

電飾を称えたポールは
物静かに 空を湛える
揺れる空気管
ラジオでも流れそうな
不思議な雰囲気に乾杯

流れる線は 時折細く
飛行機雲をも 連想させる
あすこと平行になれば
きっと 閉口せずに 済みますよ と
千十人の 溜息
先住人の 嘆息より よっぽど いい
そう告げたのは 誰だったか

圧すと キラキラの 音が成ります
推すだけでは 足りません
捺すならば 印象が第一ですし
雄ではない ワタクシには
一生 分かりかねる 出来事

未知の先に
映る轍が
小さくなって
夜が 訪れる

一瞬の色合いに
感動する 言葉ばかりを
今でも 探し続けて 行きます

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真 両手を広げたヤジロベエみたいな電灯に
思わず足を止めた 新横浜駅前

別の角度を眺め見ると
ポールの続きかのように 
空の色が 割れていました
私が割りたいのは 腹筋カナ

相模原駅前から 警察署まで 歩く道すがら
マンホールじゃあ ないけれど
パズルのように組み立てられた
歩道を見つめながら 撮影タイム

もしかして マンホール?
でも そこかしこに 繋がっているから
多分 違うよね

五月雨の風に 吹かれながら
ふと そんな事を 思うのでした

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ウインドウズ10とやら


何かしら 日記を書く時の形状が変わったのカナ?
パソコン版は ウインドウズ10とやらが
勝手にインストールされ

画面仕様が変化してから
随時 苛立ちが発生しておりまする

インストールの予告は
何度かポップアップウインドウ(で良いの?)で
表示されていて、

「ええい、面倒だわっ!」と
「否」ボタンをクリックした「つもり」だったのに 
インストールされてしまいましてん

全てのファイルを同じ場所に保存しました、
との文言に 一瞬だけ安心するも

ちょいちょい違う仕様になってしまったもんだから
「ちょちょいちょーーーいっ!」と 

文句を物申したいのだけれども 
どうにもならず 

苦虫は噛み潰れて
冷たいスープと共に
飲み下してしまった処


少し前から アメブロのテンプレートも
若干変化したカナ?とも感じております

夜空色に白文字で認めた頁なんだけれども
文字のフォントが 若干大きくなっていたり 

プロフ画像の枠組みが 若干丸みを帯びていたりして
(そう、かつての私から 現在の私のように 丸みを帯びて・・・っ!)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

以前と大体 似たような地域なので
そろそろナンバー変更に行かないと~と思って
陸運局の場所を検索したら

嗚呼 行ったことがある~ といった感じで
助かっています

たまたま見つけた天然石は
手作りの温もりを忘れるな、の
煌きなのかも知れません

よーし 作るぞーっ! という境地には
とうに辿り着いているのだけれども

いかんせーん タイピングのしまくりで
ちょいと いつもの 腱鞘炎チックに
。。。//δ⌒▽⌒//

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

現在の出品は中古本21冊
〆切は 5/24(火) 昼頃です☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月19日 (木)

空色のポスト

Img_1203


Img_1204

巡り合い
愛し合い
去り際に眺めるのは
何時だって 空の色合い

彩り豊かに染め上げて
我の心ごと
素敵に絡め取るかのような
藍や
哀に
相 乱れて

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

空色のポストに
白い羽根つけて
次は どんな言葉で認めようか

今夜は 星が綺麗
見上げる度に 色合いの違う空も
同じ角度には決して揺れぬ海のさざ波も
大好きですネっ

モデルのように
顎を引いて歩く

綺麗な歩き方を目指すならば 
それが鉄則なのに

真似しようとしても
決して 出来ない

顎を上にあげる癖があるから
大好きな空が
余計に美しく見えるのかもネっ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

エックスのヨシキさんファンで
ドラムで遊ぶキッカケも
パツキンのチキチキずい髪型も
何となく影響されたのカモ!?
今は そう思います

ヒデちゃんファンの友人と
小樽 北一硝子 オルゴール館にいた
五月二日

別の友人から訃報の連絡が入り
慌てて車のラジオに かじりついたことが
懐かしく 思い出されます

数年後
その日は 追悼だから、と
また別の友人を乗せてドライブ中
つい速度超過で
痛い目を見たことも

鎮める気持ちは 穏やかに
見送る瞳は 漆黒に揺れる程
透明に
さも あらんや

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

現在の出品は中古本21冊
〆切は 5/24(火) 昼頃です☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑


| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤に悩む

6img_1243


6img_1242


Img_1244

ハイボール 中々飲むことがないんで 撮影
ススキノでおなじみのオッサンが描かれているジョッキで カンパイ

カプレーゼも 美味しいですよねー♪

インサラータ・カプレーゼ

インサラータ・カプレーゼ(Insalata Caprese)は、
イタリア南部カンパニア地方のサラダである。
直訳すると「カプリ島のサラダ」という意味。

材料にはスライスしたトマト、モッツァレッラ
(特に水牛の乳から作るモッツァレッラ・ディ・ブーファラ
(Mozzarella di Bufala)、バジリコかオレガノを使う。
これらを塩や黒胡椒、オリーブオイルなどで味付けする。

*

ただ、これ、
量が少ないなあ~ もっと欲しいなあ~ って思うんですよ

そんで、スーパーで モッツァレラなるものを購入すれば
自宅で簡単にできるじゃないか~! と 思って

チーズコーナーでフリーズしました
た・・・高い・・・!
そういう事か~ と 悲しく納得したのでした

写真は結婚10周年ディナー in ラパウザ
チェーン展開しているようで 夫が飲み会をしたのんは
別の店舗だったやふです

最近 梅酒・梅干作成用の材料がスーパーに並んでいます
で、傍らには 紫蘇が。

ここで 赤の悩み その① 発動
紫蘇ジュースに チャレンジしたいのだけれども
梅干し用のパックなもんで 塩漬けされているんですよね

通常 紫蘇ジュースってば 葉を煮込んで漉して
氷砂糖やクエン酸なんかと合わせるみたいなんですが

一度 塩抜きをするのに 水に漬けてしまえば
風味も失われるだろうしなあ~

買うと高いんだよなー
生の紫蘇を買えば 一件落着なんだけど・・・

赤の悩み その②
布団干しをせん! と ベランダを拭いていたら
ベランダの色が 一部 赤く染まっている!

っちゅーか、チョコマカ 動いているんですよね
あの 細かい 赤い虫 いるじゃないですかー

お天気の良い時に コンクリート上を 席巻しとる あいつ等
久々に見ましたよ

そう広くないスペースなんで 
ベランダから下に垂れ下がるように干したいんだが
この状況じゃあ そうもいかん・・・

奴等の居ない部分 できるだけ上部ポールに干したら
全て 干しきらん・・・ ヴヴーむ、折角の 良いお天気なのにーっ

ムキーッ! と 悶々としながら 洗濯機を回しております
嗚呼 どうするべか

うん 洗ったから 干しますよねー
今日は シーツは 諦めようかなあ・・・ ブツブツ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

電線の形状
眺めるだけで
面白い

小鳥たちが
何処に止まろうかと
本気で悩むような

黒い線が
まるまったり
ゆるんだり
巻きついたりしながら
楽し気に
空を彩る

ベランダの風は
行き所がなく
いつも窓に
ぶつかるの

そのたんびに
鳥が遊びに来たものか
撮り時なのかと勘違い

その実
布団干しの先が
窓枠にぶつかって
カタンと鳴る
ただ それだけなのに

ドキンとして
窓を見やる

そうか 君は
見詰めて 欲しかったんだね
そうさ 僕は
見つけて みたかったんだよ
羽ばたく 可愛らしい
笑顔を

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

現在の出品は中古本21冊
〆切は 5/24(火) 昼頃です☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月18日 (水)

ベリーラブベリーラズベリー

6img_2168


Img_2153


Img_2167

もう「アンタのベリー好きは分かったからっ!」
と言われそうなタイトルですが

Very Love Berry Raspberry ですよっ?
え゛? Blueberry を 忘れちゃあ いないですか?! って??

そーなんですよねー

ベリーベリーラブ に するべきか
ラブベリー ブルーベリー に するべきか も
悩んだんですよ

ふふ

え゛? どうでも良いです、ね?
さよですか

ワタシ は スズコ
サヨでは ありませぬ

ベリー系に ついつい反応してしまい
モッチパンプキンデニッシュも 食べたくなってしまい
衝動買い BY ローソン

自宅サラダ 
海のミルク アボカド が ポイント★
わさび醤油で 美味しくいただきました~っ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ギグ
(英: Gig)は、音楽の演奏において

小さなライブハウスなどでの短いセッション
(大きな会場でのコンサートの際には使用しない)

クラブなどで一度だけ演奏すること
(ジャズミュージシャンから広まった)

などを指すスラング(俗語)である。

概要
本来は、特に職種は問わず、単発(日雇い)または
短い期間の仕事の事を示す言葉であるが、

日本ではもっぱら音楽の関連用語として理解されている場合が多い。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ギグが似合わぬ!? と
ギクッとしたまま
ギックリ腰にはならないようにと
及び腰

深呼吸して
新しい空気を吸い込んで
これって
一緒のことなんだよねえ

GIGという言葉を知ったのは
エックスのLAST GIG
FILM GIGに行った時代だから

もう大分 
細目が閉じてしまう位 
昔のお話ですネ

イメージって
色々な局面から
作成されるんだなあって
改めて 思います

奇抜な恰好に見えると
色々な妄想台詞を吐かれます

例えば 髪の色の所為で
擦れ違い様に 叫ばれたり

本意ではない譫言を
囁かれたりも するものです


本人は逆に
楽しんでいたりも
したのでしタ~♪

るんる・らんら
楽しいリズムを叩き出せば
重たいシンバルも
踊り出すかも 知れない

だけど 
タイヤ交換時のように
踊り過ぎて
手から離れて
くるり回れば

騒音をも
引き出しかねないので
要注意です

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

現在の出品は中古本21冊
〆切は 5/24(火) 昼頃です☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワインは夜の御伴

12_1


12_2


12_3

コイン一枚
大切な手のひらを広げて呟く時

ある人が 思い浮かべるのは 100YEN
誰かが 手にしているのは 500YEN

ねえ 同じ価値なの

ワンコインって言ったって
ランチが食べられるかどうかの 瀬戸際なのよ

ワインは夜の御伴なんだから

握りしめたコインが 小さいからって
ソフトドリンクには 替えてくれない

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真 サイゼリヤ
やっぱり イタリアンが 大好きな私

最近 夫ってば 飲み会続きで
「今日も イタリアンの店だった・・・」って

食傷気味コメントを呟きつつ 帰宅するんですけれども
私にしてみたら えらい羨ましいんですよねーっ!

ワイン という文言を タイトルに持って来ておいて
何なんですけれども

ワタクシ、ワインは 余り好きでは ありません
と言うか 「お高いワイン」は 美味しいらしいじゃあ
あーりませんか♪

喉を通過した記憶がないから 分からないって言う、ね

最近 口にした食事の中から
何となく ワインに似合う風な 食材はないかや~?
って写真を セレクトして みました★

デザートフォッカチオ(チェリー&ラズベリー)
この「フォッカチオ」ってのんは 一言で表現するとあらば

「もっちもちパン♪」ってな感じですかいな?
そのうえに私の大好きなソースがかけてあるアイスでっしゃろ♪

もう 眺めているだけで大興奮よねぇ
「それでも腹は膨れない」 ってんで もつもつと食べる。

ランチサラダ この上に乗っかっているのんが
前述のアイスと似たような感覚ですけれど、違いますよーっ

ポテトサラダでございます
んで、トウガラシがかかっているのがオツでんがなっ

シャキシャキレタスも良いよねーっ
ザ・新鮮 が 美味しさの基本ですよねーっ!

買い置きしていた野菜室のレタス(端っこ)が
赤茶色を呈していると 溜息ものですがなー

ミラノ風ドリア セットプチフォッカ
ドリアって自宅では作れない(作る気がない)んだけけども
欲してしまうのです

だが しかーしっ! 食いしん坊のワタクシメは
これ一つでは心許ない・・ ってんで

フォッカチオほどではないけど 
この もちもちパンの切れ端を我に・・・っ!
ってなオーダーでした♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

現在の出品は中古本21冊
〆切は 5/24(火) 昼頃です☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月17日 (火)

煌候補

Img_1895


Img_1894


Img_1893

しどろもどろになって

あっちの青色と
こっちの黄緑を 組み合わせたら

きっと 海の中で煌く
宝石の候補になると思ったのに

何でか知らないけど 
全く 美しさも 感じられない 
土色を呈しているんだから
本当に もう 嫌んなっちゃうね

*

写真 藤沢市 新江戸水族館

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

黒執事 写真

現在モバオク!出品中の18巻まで
表紙&裏表紙を紹介しています★

既に紹介した 1巻の表紙、18巻の裏表紙は
除いています

表紙の美しさも さることながら
裏表紙の言葉が 全て似たような構成になっていて
何とも好きなんですよねー

手元には18巻までしかなく
現時点では22巻だったカナ? 迄 出ているらしいけれども

手元にある分だけでも・・・! と
一堂に会する機会を 自ら作り上げましたーっ♪ の 巻

で、数枚ですが シールも入っておりまして
プレミア感たっぷりんこ♪ なのです~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

現在の出品は中古本21冊
〆切は 5/24(火) 昼頃です☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポエケット

Img_8741


Img_8742


Img_8743

みゅうメンバーの皆様へ(一斉送信)
をしたところで あります

今年も詩誌即売会の季節がやって来ます。
ポエケット ミクシーサイトが更新されました!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

第20回 TOKYO ポエケット

日時:2016年7月10日(日)午前10時から午後4時半(出展者は9時半集合)
場所:両国 江戸東京博物館1階会議室
ゲスト:カニエ・ナハ、川島むー
入場料:無料(出展料2000円)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

現在、「2つのブースで隣り合わせ可能か」質問中
みゅうメンバーブース(参加名問合中)と
隣希望で申込する予定です。

当初 「みゅうブース」を2分割しての合同参加を希望されたのですが
「みゅう」は独自参加したいので お断りした経緯があります。

以下に私の参加希望内容を書きます。
みゅうブースにて売り子のお手伝い・当日参加したい方は
連絡くださいませ★


・ブースは長机、椅子は3名が限界と思われます
椅子1つは私専用です

・イベント後の懇親会
参加メンバーの希望があれば検討します

その場合
「ポエケット全参加者用の懇親会」or
「みゅうメンバーのみ懇親会かカラオケ屋でトーク!?」
になると思います

・個人詩集の展示
基本「みゅう」宣伝の場として考えていますので
当日持ち込み可能な方のみ受け付けます(売り子参加は交代でOK)

今月末までに申込したいと考えています
個人詩集等の参加希望の方は一度連絡ください

参加申込時に「当日に展示するもの(詩誌の他、詩集、グッズなど)」
の欄があり、当日パンフレットに記載されます

5/31までに詩集名が分かれば
パンフレット記載用として申込しますヨ★
希望冊子多数の場合は相談します

現在みゅう最新号を鋭意編集中ですが 
ポエケットで最新号を出したい為
もしかすると、発行がポエケット後になるかも知れません 
ご了承くださいませ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真は「みゅう」発送時の封筒作成

みゅうは1冊あたり
500円と80円切手 各1枚

なーのーでーすーがー

通常「ゆうメール」発送しているので
300円分の切手を貼ることになるのですねー

既に80円切手は82円切手になってるし。

で、
ゆうメールですと「中味は冊子だよん♪」って
分かるようにする必要がありましてネッ

必殺アナログ星人のワタクシメとしてはですねえ
かように作業する羽目に陥る

封筒に穴を開けてー
ガッパリと封筒を開いてー

透明テープを裏側から貼ってー
表側からも貼ってー

そうすると、あ~ら不思議♪
中味が見えるように なるじゃあ あ~りませんかっ♪

♪ちゃらららら~(ビフォー&アフター テーマソング)

ただ、最近ですね、クリックポストの申込をした私
チャレンジしてみようと 思っております

今までは 心を込めて筆書き出来ないなんて邪道!
と思っていたのですが

値上げするより良いカモ!? って 思いまして
まだ 分かりませんが やってみる価値ありカナ!?

筆書きしたいなら 宛名名だけ 横に書いてやろうかな(笑)
とか思うちょりますが どうなりますか 乞うご期待あれ~★

え゛? その前に ポエケット前の発送するのかって?
ムムムムム(楽天カードCM風でヨロシコ)
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

現在の出品は中古本21冊
〆切は 5/24(火) 昼頃です☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑


| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒執事 コミック18巻セット

I6mg_2112


I6mg_2106


I6mg_2111


I6mg_2104


I6mg_2105


モバオク! でチェック☆ 
オークション〆切 5/24(火) 11:39です☆
送料込2000円で出品中★

サイズ約130×182ミリ

※完結していません
※定形外 普通郵便での発送予定
※ゆうメール不可(重量超過)

・定価 1冊500円超×18冊=9000円以上、お得です☆
・写真表紙は1巻、裏表紙は18巻

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

黒執事

ジャンル ダーク・ファンタジー
サスペンス、アクション
シチュエーション・コメディ

漫画
作者 枢やな

出版社 スクウェア・エニックス
掲載誌 月刊Gファンタジー
レーベル Gファンタジーコミックス

発表期間 2006年10月号 -
巻数 既刊22巻(2015年11月現在)

関連作品
黒執事 (アニメ)
ドラマCD 黒執事

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

母から届いた「本の旅」

実写映画化された時の水嶋ヒロさんCMは
何度か目にしていたのですが 内容については全く無知でした

唯だ、「執事ものなんだな」っていうイメージでした

以前テレビドラマで眺めた 
「メイちゃんの執事」の印象しかなく。。。

実際に読んだ処、見る見る内に のめりんこ♪ 
の自分に気付くという体たらく

作者の「枢 やな」さんの自画像イラスト&あとがきに
ふっと笑えるのんと 何しろ表紙画が美しいですネ☆

普段 漫画は余り目にする機会がないのですが
今回は 何作か読み進めておりまする

ただ、未完ってのが 時に切ない
その位 楽しめている自分にも 完敗&乾杯★

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

本の旅
と称して 読み終えた本を贈っています

衝動買いの中古本も多いですが 
みゅうメンバーと「本の旅」をしていると

自分では買わない本を読む機会にも恵まれて 
愉しいです

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

藤鈴呼の地震応援プログラム


今回の地震では
本当に甚大な被害が出続けており
心を痛めています

私にしか出来ないことは何か
と考えました

趣味を活かして手作りの温もりを届けたい
そんな気持ちは常々 持ち続けています

被災された方をはじめ、避難所生活で 
今現在、楽しみが少ないけれど
 
本を読むこと、言葉を紡ぐことが好き
手作り作品が欲しい

「詩誌みゅう」を読んでみたい
参加してみたい! 

そんな方がいらっしゃったら 
是非、連絡くださいネ!

上記冊子 プレゼントできると思います★
(早い者勝ちです モバオク出品中の場合、落札された場合はごめんなさい)

手作り作品は
既にお嫁入りしているものも多数ありますので
お問い合わせくださいね♪

連絡・質問 こちらからどうぞ♪
 「メール送信」クリック (すずこパソコンに届きます)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

現在の出品は中古本21冊
〆切は 5/24(火) 昼頃です☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月16日 (月)

ちぢれ麺の中に

Img_1606


Img_1605


I6mg_1607

パスワードが数字の理由

言葉はパスするのね
だけん 数字かローマ字なんでしょう?って

アラビア数字と漢数字
どちらの方が より パスワードに 近いのかしら

色々なパスワードを 一括りにしていると
盗まれた時にキケンだから 変えなさいって アナタ

そのパスワードを飼えきらん
すっかり忘れてしまって 
キーワードすら 思い出せないの

*

ちぢれ麺の中に パスワードを探す

練り上げた粉の向こう側に隠れた蝋燭から垂れた涙が象る彩を
上手に解析できるようにならなければ駄目だ

例えば月の中に兎が隠れているみたいにね

そういう風にして 世の中は出来上がって行くんだ
人の感情の仕組みも きっと おんなじなんだから

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真 コウラクエン と 変換すると
後楽園 と 幸楽苑 が 候補にあがる
どちらが当選するかは その人次第

最近 遊園地に 行ってないなあ
折角 関東に 来たんだから

富士急ハイランドのお化け屋敷を
体感してみたいものだなっし~(ゾクッ)

課長風味のエバリンコンサンは 勘弁願いたいのだけれども
化調風味のラアメンノスープは たまに欲するんですよねえ

まるで カップラに焦がれる 真夜中の誘惑みたいだ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

現在の出品は中古本21冊
〆切は 5/17(水) 朝7~8時☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月15日 (日)

月が咲く

Img_1608


Img_1609


I6mg_1235

ツキが、つきが、
淡い唇で 紡ぎ始めた
見放されたような 苦しみの手が
伸びる、延びる
遠心力で 何処まで回ろうか
和になった女神が 楚々と 笑った

竹藪の隙間から 流れ始めた時間が
灯篭に照らされて 瞬きの星と追いかけっこ
静かに 静かに 
囁きの合図が葉を揺らし
足元で散る 小さな花びらが 揺れた

煌々と光る文字と 同じ角度で
斜め左側には 美しいイヤリング
アザラシの擦るような体音を 思い出しては
波間の滴に 小さく隠れるような 涙を漏らした

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真 ある夏を控えた午後
かぐや姫の住処を見つけました
それは 相模原市に ありましたとサ

月の光が 何時もより強く思えて
もしや スーパームーン!? などと 
色めき立って 前のめって 撮影タイム

本当は 食事をした後なのですけれど
何とはなしに 月の色を 呈しているかのような看板と その味に 
乾杯&完敗の夜

宴は 未だ 遠い夢の果てに。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ゴーゴーマンホール
描かれたキャラクターについて 教えてくださるコメントがありました
感謝☆

サッカー 横浜マリノスのキャラクターとのことでしタ☆

マリノス君・マリノスケ 二種類あるらしい
海と航海の象徴、カモメをモチーフにデザイン。
大きく広げた真っ白な翼で紺碧の大空を滑空するカモメの姿は、
チーム名とともに、世界にはばたくクラブの姿勢を表す。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

現在の出品は中古本21冊
〆切は 5/17(水) 朝7~8時☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月14日 (土)

ゴーゴーマンホール

6img_0655


6img_0565


6img_0586


四月上旬 新横浜駅くんだりで 
思わず立ち止まる

面白いマンホールを見かけると 
デジ・カメ子ちゃんを構える癖が 
ついているようだ

これは、北京ダック・・・じゃなくって 
(食い気か!)

ドナルドでもなくって・・・ 
何だべ?

どこかのキャラクターだと思うんですが 
分からないのダ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

練り込んで ちょいと固めた粘土に
黒い絵の具を混ぜた

コンクリートみたいな色が
冷たいからキライだと

キミが 言ったから

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真 他の二枚は相模原市内で撮影

上記戯言のイメージに近い色合いを
探していたんだけれども

粘土に絵の具を混ぜたような色・・・で 
何故か畑の濃い茶色が目に入ったので セレクト

残り一枚は花びらがある部分、
歩道なんで これ、コンクリートなんですけど、ネッ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

現在の出品は中古本21冊
〆切は 5/17(水) 朝7~8時☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月13日 (金)

アマツブのように

Img_0576


Img_0575


6img_0566


はさみーず/藤鈴呼


ビカッ!と鳴る光に
ビクッと毛を逆立たせたニャオンの

ピーンと張り詰めましたるヒゲの先に
ピカッと煌くコメツブが一つ、

その光は
アマツブのように
輝いているのでしタ☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

目を凝らす
あすこで 何かが
蠢いて いるから

ムシタチのササヤキ
トリタチのナゲキ

どちらも 楽し気に 響くから

ピーチク パーチク
ソロバンをハジクみたいに

財布の中だけが
上手く 転がらない

きっと コインが 足りないのね

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真 四月上旬 相模原市

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法の液体

Img_1226


6img_1256


I6mg_1263


頬と肌が白くなる魔法の液体
HAKUが付くのかな

きっと そうね
そうだと いいのね

BBクリームなるものが出現して
パウダー状の二度塗り手間が省けて

とっても良いのよって アナタ
心配しないで ワタシなら

とうの昔から 一度で済む方法しか
知らなかったワ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

私なりの「魔法の液体」三連発

その① 杏露酒

出雲で衝動買いしたお気に入りのグラスに
氷とソーダを添えて 自作のシンルーチュ

「へべれけに慣れる」魔法を注入

その② コーンスープ

ステーキ宮でのドリンクバーにて

何杯でもイケル! と 鼻息荒く挑んでも
人類の胃袋は もうこれ以上 進化しない!?

「大好きビーム・笑顔」の魔法炸裂

その③ 珈琲乳牛

一部分 誤りがあります 直しなさい

本当は氷も牛乳か珈琲で作成したら
「濃ゆい液体」に成れたのに残念賞

いつものブランチに欠かせない
「日常の中に隠れる」魔法を貴方に。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月12日 (木)

ねえジャック

I6mg_1298


Img_1285


Img_1286


赤い液体が 次から次から流れて
とっちめてくれるクイーンを探す
ねえジャック アイツは何処で はにかんでいるの?
妖艶なままで 切り裂き続けるのなんて
絶対に 許さないんだから

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真 いただきもの ぶどうジュース
岩手県紫波町は父の故郷

赤沢特産のスチューベン、アーリースチューベンを抽出し
味わい深く仕上げました

・・・とか何とか
私なら、そんなPOPを つけるだろう
(予測句 地余り)

似たような名前なんだけれども
最初に飲んだ方は 若干酸味を感じ
次に飲んだ方は めっちゃ甘く・濃ゆく・感動の夜

問題は どちらがどちらか 分からないことだ
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月10日 (火)

恋もおんなじ

Img_0647


Img_0652


Img_0653


度付きサングラスが欲しいんだもの
ドライブするなら 相手をきちんと 見定めなくっちゃあ
恋もおんなじ
シグナルの色 間違えたら 大変なことに なるのよって

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真 新横浜駅前 四月上旬の夕暮れ
円に染まる色も いとをかし

もう 本当に スキップって名前が浮かぶような
建物レイアウトに感激☆

これは たぶん パチンコ店かなぁ~?
と 想像しながら 楽しく通り過ぎましタ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 8日 (日)

ナガシカクイ視界


I6mg_0643


I6mg_0644


I6mg_0645


世の中が眩しいのとアナタが言って目を細める
ナガシカクイ視界に映るのはマルイココロだといいな

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真 新横浜駅前 四月上旬の夕暮れ
窓に映る景色も いとをかし

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑


| | コメント (0) | トラックバック (0)

充年星

Img_20160508_0001


朝起きて(時間的には昼だけど) 
白い紙に気付いた

眼鏡を掛けてなかったから
心身ともに ぼんやり状態で眺めた
メッセージ・カード

記念日から三日 経過していたから
貰えると思っていなくって
素敵なサプライズとなりました★

充実した年を10回超えて
この先も 星のように遠い時まで
楽しく過ごせると良いなあ

我が家 結婚指輪が ないんですよね
お互い 常時 金属を肌に着けるのを
好まない人種でして

その代わりに 腕輪がありますが
現在は 天然石の二代目に
突入して おりまする♪

メッセージカードの内容も嬉しかったのだけれども
言葉の隣に 何やら描いてあるゾ!

こ・・・これはっ!
スイートテンダイヤモンドじゃあ ないですかっ☆

興奮して御礼を言った時の 
夫の切り返しにも 笑えました

「遅くなってごめんね。
宝石の発注に時間が掛かりまして。」

世界で一つの贈り物に乾杯

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 7日 (土)

た○やき

I6mg_0869


I6mg_1101


I6mg_1102


体焼きと
鯛焼きの色
比べたり

※焦げ具合が肝心ですが私は御免だ~(爆)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真はタコヤキ
最近 タイヤキ 食べてないなあ~

以前 夫は 
カスタードクリーム版の白たいやきが好きだと
言ってたなあ

私は やはり 漉し餡が好きかなっ♪

残り二枚は 自宅呑み 
しんるーちゅソーダですね~☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑


| | コメント (0) | トラックバック (0)

スリーナインに出会う

I6mg_0594


6img_0593


I6mg_0595


駅のホームでメーテルに釘付け
こんなところで出会うとは♪

横浜線の淵野辺駅です
そうか、近くには ジャクサがありますものネ☆

スリーナインのナンバーは見たことないけれど
スリーセブンやフォーフォーナンバーは
たまに 見かけます

希望ナンバーにするとしたら
どうするかなあ

良いパパ とか 良いハハ の 4188
良い夫婦 4122
あ 違うわ 1188 1122 は
良く見かけますねぇ

あとは名前バージョン
ななこ 775 さいとう 3110
語呂合わせして 名前かなあ? なんて
面白がると 渋滞時のストレス解消になるカモ!?

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑


| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京防災

Img_1227


Img_1228


Img_1229

編集:東京都総務局総合防災部防災管理課 東京都

東京には、さまざまな災害リスクが潜んでいます。

東京の多様な地域特性、都市構造、
都民のライフスタイルなどを考慮してつくられた、完全東京仕様の防災ブック。
それが「東京防災」です。

本書には、知識をつけるだけではなく、今すぐできる具体的な
“防災アクション”を多く掲載しています。
もしものときに備えて、身を守る力をつけましょう。

無料キャンペーン実施中!

*

ロフトか何処かだったかなあ? で 見つけたんですよ
(え゛? 黄色と黒だからだろうって? さもありなむ)

お役立ちブック コーチング、ハウツー本も溢れていますが
最近 本屋行脚することも多かったんです

夫が参考書を探していましてネ
そんで 私は 最近の売れ筋文庫コーナーで タイトルを眺めながら
今度ブックオフで見つけたら買ってやるぅ♪ と ニヤつくのだった

先ほど、読み終えた本を再出品しました♪
興味のある方は以下からどうぞ~。

モバオク!

今回の〆切は三日後 5月10日の今頃でございます~。

で、夫の目に留まり、無事に我が家に迎え入れたる「東京防災」
真夜中に奇声が響いたので「何事じゃ!?」と思ったら
写真の通り 落丁本でした。

いや、頁が抜け落ちているのが落丁
頁の順番が違っているのが乱丁らしいんですが
この場合は何でしょうねぇ オマケが付いとる(笑)

袋綴丁 ですな!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

漸く 車庫証明用の書類を準備したり 
印鑑証明の書類をゲットするために
行脚していた金曜日

ジムに行くのが 
すっかり夕方になってしまったのに
ハッスルしたら 

何と 今朝 むち打ちみたいな状態に
Σ( ̄□ ̄)!

自分で自分に唖然とするわあ
連休中 サボッた漬物が出来上がって おりまする

以下は みゅうメンバーとのやり取りより 
藤鈴呼句

メンバー専用のコミュでは 合作短歌もしておりますが
個人的に合作連句も愉しいものです♪

*

なにーーーぃっ!
・・・あ、アカン、このテンションだと句が紡げない・・・苦。

コホン。
改めまして。

降る雨と
カーテンを避け
陽が注ぐ

※今年の日差しは直接浴びることができますように!
(え゛、それじゃあ紫外線がーっ! 以下、自主規制)

*

私の部分 単品だと 何のこっちゃか訳分からないですが
次号以降で紹介しますので お楽しみに!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 6日 (金)

キャッチ&リリース

Img_0852


Img_0854


6img_0855

石の上に住まう苔は
ややもすると足元を掬われて
転ぶ原因にもなるけれど
岩の隙間に挟まるならば
微生物やタニシをキャッチしてくれてね
キャッチ&リリースだよね
手放して羽ばたけば
遠目に眺めて嬉しいのだけれど
同じ景色を感じることの出来ない切なさってかな

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

桜並木は何度撮影しても飽きないけれど
飽きない内に花びらの時期は通り過ぎてしまうから

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

バナナの叩き売り会場に行くその前に
道の皮でスッテンコロリン
未知の革ならば算用も可能でしょうに
同じ売るならね 油も然り
時間ばかりは誰も買えないのよねえ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

撮影場所 相模原市 四月上旬

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑


| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛び跳ねる少女たち

Img_1107


Img_1119


Img_1120

ららぽーと横浜に行った時は夕方前でした
ちょっと曇天だったけれど アーチ状の建物が美しく見えます

一つ前のブログで紹介した藍色の空に見惚れていた頃
食事処を探して 行脚していたんですね

一番 藍色が濃い写真の頃は 食べ終えた辺りだったカナ?
その後 帰宅しようというんで 駐車場に向けて歩いていました

目の前に写真の噴水があり 彩り豊かな点滅が☆
ポップアップウインドウの様だなあ~と ぼんやり思う

少し離れた位置にいた 制服姿の三人娘
突然 奇声をあげながら 噴水に飛び込んで行った!

おいおい元気だな! そして 楽しそうだなっ♪ 混ぜろよ(違)
眺めているだけで パワー充填完了ですよ 
笑顔 満タン 御馳走様でした~☆ そんな雰囲気でしタ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

車のナンバー 
好きな数字にしたことはないんだけれども

電話番号みたいに 割り当てられるものを眺めて 
楽しく語呂合わせを考えるのが 好きです
電話番号は 下4桁の候補が 三つあるからネ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ららぽーとの夕暮れ

Img_1108


Img_1109


Img_1118

見とれるほどの藍色の空が好きです
光が浮かんでいるみたいだねぇ
そう呟く夫の横顔を思わずガン見
見惚れること言うじゃないの~☆

その直前 この景色とは真逆の会話をしていました
思い切り 現実じみた話をね

夫が言うんです
「アウトレットの真実」って知ってる? 
昔は 本当に良い商品を 展示品だったから、とか
少し汚れたから・欠陥部分があるから等で
アウトレットにしたらしいんだけど 最近は違うんだって。

「どう違うの?」

今じゃあ 最初っから アウトレット用として
例えば人件費を安くするために海外で量産したりする
だから安かろう悪かろうじゃあないけれど
元々アウトレット価格に見合う商品に仕上がっている

という内容がネットに書いてあったけど 本当かねえ?

「どうだろうねえ」

私の中で アウトレットって 掘り出し物「市」的な
立「位置」に存在する ショッピングモールなんですよねー

黙っていれば ブランドバッグや時計は
本当に高いんですよねえ

もしも自分に ポンと買える程の
「甲斐性」があったとしても

手元に招き入れる仮定を思い描けないし 
それがストレス「解消」になる日が来るとは
想像できないかなあ ってのが 本音ですけれど・・

今 使用している一番お高いリュックが
コールマンのブランド♪らしいです 

アウトドア業界では有名メーカーらしい
と 教えてもらったけどね 
これは諭吉さんαしましたヨ♪ 大事に背負ってますワ。

普段使いは 夫母さん&姉ちゃんが 以前選んで贈ってくれた
大好きな紫バッグ 
布製ですから 雨の日には使わない

他に 面接時などに大活躍するのは
トートバック風の黒系ね 

以前 美術館勤務で持ち歩いていたけど 
ハンズ製品 
結構良いのがあるんだヨ☆

唯一 衝動買いしたのは
ショッピング中 緑系の可愛らしいのんを見つけてね 
幼稚園バッグみたいな ショルダータイプで 形も好き♪ 

でも6000yenで高いなあ・・と 迷って迷って・・・
買った(笑)

時計はねえ 去年は二つ 買い換えたかなあ~ 
一度目は 父の死後に止まったんで ホームセンターに走って
漱石サンαのんをゲット、

ゴム製?プラ? 素材は良く分からないけど 
良くぶら下がって 販売している シンプルタイプねー 
デジタル表示が分かり易くって 最近は好きかなあ

二度目は その時計が止まったんで
札幌の電気店で 似たようなのんを。

夫に言わせると
「安いものじゃなく 高くて長持ちするのを買え」なんだけど 
どうしてもねー 好みの問題ですよねー

それ以上お高くなってしまうと ちょっとねー 
気を抜いて歩けない 
あっちこっちに ぶつかりながら歩くし(え゛っ?)

以前は ちょっと可愛らしい銀色腕時計で
諭吉三人くらいのが 定番だったんですが
値段的には下がってますねー 

だけど毎日眺めるんだから 気に入ったのが一番だし☆

あ゛あ゛ーっ! 大きな間違いをしている!
諭吉三人もいたら 
時計バッグに服と靴まで コンプリートできるやーん♪
って勢いでっせ♪ 

時計ちゃんに諭吉はないわあ~ 
漱石ちゃん三人の間違いでしたわ♪

百諭吉さんで バッグ買いたい気持ちは 
私には分からないけれども

まあでも 余裕があって 
心身ともに満たされるアイテムとなるのならば
それも良いのかなあ~ 

丁度テレビを眺めていたら 
大きなダイヤモンドが 発見されたとか? 

荒磨きで 水晶のようにも思えるけれども 
今イチ価値が 分かりませぬ

きっと グルメになっていく過程と おんなじでね、
手元にないから 眺めないから 手にしないから 
慣れないのでしょうね

昔すごく感動した マックのハンバーガーが
今イチだなあと感じた瞬間の哀しみは変わらない

もしかして レベルが下がっているのかも 知れないんだけど
当時の方が ゴージャスだったのかも 知れないんだけれど、ね

セイコーの名前は 良く知っている
小学校の通学路 いつも見上げて 通り過ぎていたからネっ
あれ? 違うや シチズンだったカナ?

とにかく どちらかであれば♪あ~んしんっ♪ってな
イメージですヨ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑


| | コメント (0) | トラックバック (0)

くるみカンパーニュ

Img_1122


Img_1123


6img_1221

マイブームになって久しいような そうでもないような
くるみカンパーニュ

かんぱーにゅ って 言葉の響きが好きですね
にゅっ 平仮名で「にゅ」うりょく すると

つちのこ の イメージが 拭えない
伝わりますかねぇ あの つくしのようなさ

土の中から にゅにゅっ♪ と 飛び出ているイメージ
え゛? 身から出た錆の話じゃあ ないですヨ

大抵の土日ブランチに 登場します
でもって 皿の中味が焦げている言い訳はね

急いでいた のと 強火だった のと 残り物だった
まあ そのくらいですかねー(遠い目&口笛)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

今 読み始めている漫画本は 黒執事
水嶋ヒロさん と 剛力彩芽さん で
映画になったみたいですが それは見ていません

ロンドンが舞台になっているシーンで
何やら懐かしい名前が出て来た
その名も メアリ・アン・ニコルズ だったかな
内容は殺人事件の被害者、娼婦名なんですけど・・

みゅうメンバーに贈ってもらった 
服部まゆみさんの本 切り裂きジャック、の内容と
同じ名前なんですねー

黒執事は母から送られた「本の旅」ですから
偶然一致した内容に 若干興奮気味
そして 一度 眠ろうとしたのに そそくさと起きてきて
少し読み進め ハッと我に返り タイピング中~☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 5日 (木)

横浜家系ラーメン

Img_1205


Img_1206


Img_1222

の看板を良く眺めるようになった
流石 関東! と思っていたので 行ってみた♪

写真は 淵野辺家の味玉ラーメンです
あとは餃子

何かに似ているなあ~ と 思い出したのが
テンイツ でした

夫に言わせると「はぁ? テンイチやで!」
と なりまんがな!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

スープにコクがあってねぇ~ 大好きな味です
量が控えめだと良いんですが これ以上になると
もたれる確定です (既に やばかった)

そんで 昨夜の藤鈴呼ごはん
パンチェッタってのは生ベーコンのことで良いのカナ?
思わず買ってしまったので炒めてみました~♪


相模原市に来たのは二度目だけれども
最初は「レガ子ナンバーがスモウになるのかぁ~♪」と
感慨深く思ったものでした

私も「さがみ」って何故か読めたなあ

社会で地理選択していた賜物かしら♪
あとは「すりじゃやわるだなぷらこって♪」

確かスリランカの首都だったと思うけれども 
私の記憶はここで終わっている(笑)

野球が強いのは東海大相模とかいうところでしたか? 
野球音痴なんで分からないんですが・・

そういうキッカケで覚える人もいるんだろうなあ

北陸の「糸魚川」時代も 
この漢字、読めない人が多いよねと思っていました

最近は糸魚川静岡構造線の名称も
地震の影響で取り沙汰される事があり
目耳にしやすくなった気もします。

嗚呼これも
地理の時間を思い出しますね

ナンバー変更 そろそろしないとネっ と思って
昨夜漸く「重い腰」を上げることは出来ないので
「思い残し」は殆どないけれども
「軽い筆」で描きましたる車庫証明用の書類

印鑑証明も取らないといけますまひ

そう言えば 以前 相模原市に来た時には
政令指定都市になる過渡期の頃だったんだよなあ~

住民票は必要なので
速攻で取りに行ったのだけれども

新たな住人の為の「案内セット」を渡してくれるのが
通例なんですよね

ゴミ捨て日の案内、病院案内、地域の事が
色々書いてある冊子などを 
大きな封筒に入れて渡してくれる

嬉しいけれども ぶ厚いので 
暑い日に汗だくになりながら
泣きながらリュックの重みを感じながら 

駅二つ分歩く羽目になったもんだけれども 
それも体力作りカナ 

今回は担当女性に言われたんです

「以前お住まいだったという事で・・・
政令指定都市になってからですか?」

私『嗚呼ええと・・・過渡期の頃だったような~?』
女性「それなら一応 こちらのセット お渡ししますね」

・・・って ちょいちょいちょ~いっ!

思わず突っ込みそうになった口を
慌てて抑えました

仮に政令指定都市になった後に住んでいたとしても 
それは既に何年も前の話 

その頃にいただいた冊子は
次の地域に引っ越す時に処分してまんがな~っ!

しかもゴミの捨て方や分別方法なんて
地域によって激しく違いますから~あっ! 
私 そういう記憶力には自信がありませんのよっ♪ ってネ

実際 政令指定都市になって何が変わったかって 
実感として迫って来るのは住所表記よね 
区名が入り長くなったんですよ

一方 実家の住所はどんどん短くなっている 
これは嬉しいかなあ

大字・字が抜けるだけでも
随分と違いますからね

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガトーショコラが好き☆

Img_1116


Img_1121


6img_1117

先日ららぽーと横浜に行きまして
久々にスタバでガトーショコラをセレクト☆

夫が選んだのはブルーベリーシフォンケーキ
互いの好み炸裂オーダーでお送りします

ただ、シフォンケーキね
これ、シフォン感が あまりなかった

もっと・・・こう・・・ ふわふわっ♪ ってのんを
イメージしていたんですよ

そしたら 普通の生地っぽくって
夫はザンネンがっていました
最近のマイブームがシフォンケーキらしくってね

ずっと食べたいのを我慢していて 漸くチャンスが訪れた!
って感じだったので 

そういう時って 否応なしに
期待も高まりますもんネ

ドリンクはカフェラテグランデだったカナ
普段は自作です
さっきもね 自宅ドリップ&北海道ミルクを作成♪

この時期になると氷の消費量が増えて来るので
冷凍庫の保冷材スペースを少し減らして
氷保存容器を増やしたりしてね

そろそろ扇風機を出さないとなあ・・

イチゴはそろそろ潮時ですねー
買った当日でも痛んでいる時もありますが
かろうじて食べるのダ♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ショッピング


買物は面白いけど荷物が重くなるのが難点!?
眺め見ている内にブランドの名前も覚えるかなあ

なんてのは嘘で
覚える訳はないんだよねー

興味が無いんだもの
ってかな

今日は記念日なので
父さんと母さんにメールをしました

父さん母さん、こんにちは。
父さん、先日は補修工事をしたとのことでお疲れさまでした。
今頃疲れが出ている頃でしょう、ゆっくり休んでネ。
母さん、先日の岩手への電話ありがとうございました。

さて、今日は5月5日、
夫ちゃんと入籍してから10周年です。

お祝いにスイートテンダイヤモンドをもらう予定です
(それは嘘です。アクセサリーに興味はありません)

どんな宝石よりも楽しく輝く笑顔が一番☆
無事に生活できるのも父さん母さん夫ちゃんと皆のおかげです。
いつも本当にありがとう。これからもよろしくお願いします!

*

昨日は強風で
ベランダごと干した毛布が飛ばされるんやないん?
とビクビクしていましたが

目下 丁度よい凪状態

カーテン越しの風の流れを
揺れる白い布と屈折した不思議な影が表現してくれていて

何とも優雅よのう~ 
こういう色合いが好きやねえ♪

色合いと言えば
昨日はココログのブログをお色直ししていました
ずっとフォントが気に成っていたのよね

何とも小さな文字なのと行間が狭苦しくって
非常に読みにくい

最近は10個くらいあるブログも
少しずつ更新するブログを絞っていて
色々と実験状態ですが

ココログは一番昔からやっているからねぇ~

一番最初に始めたのは
1999年のパソコンデビューで
ヤフー掲示板に登場したのが初だったのですが、

あのサイトは既に閲覧できない状態になったのんと 
仕様が変わり、
一度に更新できる文字数にも制限が出始めましたから 

こうなってくると
私のように無駄な言葉の多いユーザーには
不便でっしゃろ♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 4日 (水)

冷たさを欲する季節

Img_1106


Img_1105


6img_1104

本日は強風が吹き荒れる相模原
何時も以上にガンガンと窓を叩く音が酷い

と 悪口を書こうと思ったら 風ちゃん少し落ち着いて来た
察したのだろうか(謎)

ニュースを眺めると 
兵庫では観覧車がぐるんぐるん回っていたり
列車の運行に支障が出ている箇所があったり

通行ストップがかかっているのは アクアラインでしたか?
とにかく激しいですね

気温もぐんぐん上昇しているらしく
窓を開けていても 暑いザマス

そんな時には モナカアイスですよねー♪
先日の写真ですけど。 しかも 最中単品はキライですケドxxx

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

堅苦しいのは息が詰まるので勘弁願いたい
と書いているだけで風の吹き抜けない冷凍庫の気分です

堅苦しいから連想するのは襟元の狭い白シャツかなあ
カラーって呼ぶんでしたっけ? 首元が括り付けられて
動きが取れないイメージ

楽しいのが良いなあ
楽しいは ラク に 通じますネ

堅い、だけならば 堅焼き煎餅も可だけれども
歯に優しいスナック菓子が一番ですねー
(でも昨夜は我慢した)

最近イオンのスナック菓子コーナーが誘惑の巣でして
昔懐かしいチーズビットみたいなのとか

えびせんみたいに ふわっとしたタイプの色々な味のスナックにハマり
困っています

味はね えびのみならず オニオン ゴボウなんかがあってねー
あとは アーモンドみたいな形した コーンスープ味スナックとか
もう選ぶのが大変なのよー(違)

堅焼き と 入力しながら思い出した
型焼き って響きも 出て来ました
夜店の定番らしいですが 体験したことがないなー

あ、違う 型抜き菓子 だわ
楊枝で象るらしいですね

かように菓子談義に埋もれるだけで 幸せな私であります♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑


| | コメント (0) | トラックバック (0)

妖気が立っている

Img_0001


Img_0929


Img_8822

なんてタイトルだと 鬼太郎みたいですけれども
そういう時って多くありません?

特に冬
原因は 静電気

何をどうして この瞬間の写真撮影タイムになったのか
全く思い出せないんですけれども

影みたいになっている私はパソコン画面越しショットです
後ろには対面キッチンが映り込んでますね

嗚呼 懐かしい
対面キッチンだとね 良いことがあるんですよ

料理しながらテレビ眺める楽しみがね あるんだよーっ!
今は 微妙な角度でして 横向きながら眺めています

冷蔵庫の扉の開き方まで微妙なんですよねー
キッチン部分が以前より若干 狭くてですね

コンロに立って後ろを振り返ると直ぐが冷蔵庫なんですが
扉が横向きに開くんですよ

だから 後ろを振り返って直ぐ開けられない
横に一歩 踏み込んで 身体を捩じって開く羽目に陥る・・・から・・・

あっ☆ 腰の運動になる☆ キラーン
え゛? ポジティブ思考ですヨ?

同じ日々を送るなら 苦しいより楽しい方が良い
同じヒビを送るなら 少しでも 早く 遠くへ

能天気かも知れないけれど 
楽しい想像が豊かな心を創造する一因であると信じたい

芸術家ならば 興味深さが新たな作品制作に繋がったりも
するのかな

言葉を紡いでいると どんどん脱線する癖のある私は
妄想スピードが止まらなくなり

タイピングしている内に 言いたい事まで戻らずに終了してしまうことも
しばしば

芝はチクチク
最近 ショートカットにしたんですが 首元がチクチクするのよね

上を見上げる癖のある私
顎が上にクイッ♪と上がるんですわ

そうすると 首の皺に切り立ての髪先が
ツンツンと刺さるって言うね

二匹のすずこが隣り合わせでスキャンされているものは
左側が先月撮影したもの 右側が一年前に撮影したもの

ラッキーなことに 前回も今回も パートが一発合格だったモンで
証明写真撮影も一度で済みました

まあ 今は この時より ショートになっているんですけどね
今日みたいな暑い一日に見たくない もこもこフリース着ているのは
札幌で撮影したもの

今回の履歴書用に撮影する直前
少し 迷ったんですよ

もしかしたら 一年前の写真でも いけるんじゃね?
ってね

だけん こうして客観的に眺めてみると
やはり 違いますよねー

白一色の中に浮かぶ方は どよ~んとしている
そんな風に感じるのは 青の色イメージの所為だろうか

青って 何処か爽やかな印象が強いから
若干ごまかしてくれているような気もする

客観的に眺めてみたいのは 泳いでいる時の姿ですね
いつも全員に追い越されるので 何処が悪いのか、コツを知りたい
ずっと 思っていたんです

最近 ジムのプログラムに参加してみたんですが
ちょっとした 勘違いをしてました

ワンポイントスイムって書いてあったから
何かしら悪い部分を補ってくれるクラスだと信じていたんですが
蓋を開けたら 本気プログラムでねー(遠い目)

いきなり 「はい 25メートル×4本 流してくださーい」
から始まって

次はビート版を手に泳ぐ その後はビート版を足に挟み泳ぐ
クロール・平泳ぎ・背泳ぎに続き 最後はバタフライときたモンだ!

いやーっ どびっくらこきましたねー
年齢的には私より上の方が多かったとみえて

初心者で初参加、泳げないから一番最後に泳ぐ!
と 隅っこにいた私ですが

「若いし 速そうだ 先にどうぞ」 か何か言われて
泳ぎ始めたんですが 後ろに大渋滞を作る羽目に。。

ギャーッ! こんな筈じゃあ なかったんだよー!
唯一 何とかなりそうな 背泳ぎで 必死こいて足を漕いだら
今度は前の人に ぶつかってしまったし・・

バタフライなんて人生初ですからね!
ドッタン ビッシャン どっこいしょーっ! ズブズブ(沈)

「大丈夫! 手足のタイミングは合ってますよーっ♪」

とか応援してくださった先生も 業を煮やして
私の手を引っ張っていたから ますます沈む(爆)

それ以来 泳いでいない私なのでしたー
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑


| | コメント (0) | トラックバック (0)

同じ場所なのに

Img_1196


6img_1194


6img_1195

最近ドライブ時には
街路樹お花見を楽しんでいます

写真は濃い桃色が映える
躑躅ロード♪と呼びたい位ですが

信号待ちで停まった時
嬉々として撮影タイムに勤しむ私の耳に届いたのは
夫の こんな言葉でした

同じ場所なのに咲き方が随分と違うなあ

嗚呼 確かに!
少し向こう側は黄緑一色に近いものネ
面白いなあ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

先日いただいたコメントで思い出しました
みゅうの太陽と呼んでいただいた時もありましたね
有り難いことです♪

中学時代 担任の先生が
クラスの女子全員を花に喩えた時

私は一体 どんな花なんだろう、と
ドキドキ ワクワク 待っていた事を
思い出します

個人的な希望としては 
私の中で可憐と思う花である スミレやユリが良いなあ
と思ったのですが 

自分がそんなキャラではないと自覚する程には
客観性を持っていました

いざ発表の段、
「向日葵」と言われて喜べず 

五月蠅い・声が大きい印象なのだろうなあと
残念にも思いましたが 
今思えば 向日葵は良いですよね

実はそれまで 
あまり好きではない花でした

太陽に向かって健気に伸びて行く 
種はハムスターの餌にもなって一石二鳥 
葉の影で休む虫達もいたに 違いありませんのに。

その頃から私の中で
向日葵に対するイメージが 少しずつ変化したことは
言うまでもありません

そう言えば 高校文芸誌に出品した句で 掲載されたものにも
向日葵の語句が入っていたものだなあと 思い出しました

太陽が抱くイメージは 
果てしなく 正のイメージ 

負と言えば それに付随する 
紫外線や クソ暑い真夏、汗だくの自分、と
連想ゲームする原因になるくらいでしょうか

日差しのありがたさは言うまでもありませんが 
雲がなければ影ができぬ 一休みする暇もなし そう考えれば 

長い道のり 
太陽も一休みすることもありましょうが 

決してその日差しを
閉ざしてはならないのですもの 

遅々とでも 粛々と編集を進めなければなるまいゾ!? 
と 喝を入れつつ

カーテン越しの晴天を見やる 連休なのでしタ♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 3日 (火)

インベスターZ 5巻セット

Img_1213


6img_1212


Img_1214


Img_1215


6img_1216



(モーニング KC) 三田 紀房 
コミック サイズ 約130×182ミリ

モバオク!出品中 5巻セットで300円+送料

送料 定形外600円 
ゆうメール350円発送可

物語の舞台は札幌
漫画家の三田さんは岩手出身とのことで

岩手産で転勤族の仲間入りをし
この春 札幌を飛び出した私としては
親近感~♪ です

少し前のブログで紹介した「アオハライド」
こちらのノベライズ版の著者 阿部暁子さん
岩手出身だそうですヨ☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

藤鈴呼ボイス・ハンドメイド・ブログ一覧

手作り作品が欲しい方は いつかのフリマで会いましょう♪
みゅう同梱の方へはプレゼントしますよん★

「あなたの読み終えた本」と「わたしの手作り品」の交換
そんなことも出来たら 楽しいかも~。

本の旅
と称して 読み終えた本を贈っています

衝動買いの中古本も多いですが 
みゅうメンバーと「本の旅」をしていると

自分では買わない本を読む機会にも恵まれて 
愉しいです

連絡・質問 こちらからどうぞ♪
 「メール送信」クリック (すずこパソコンに届きます)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑


| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅物語 (講談社文庫) 朱野 帰子

4mg_1207


4img_1208


4img_1209


4img_1210


4img_1211


モバオク!出品中
送料 定形外250円 ゆうメール215円

モバオク!

すずこの手作り作品☆ オークションでどうぞ♪
2016年始動 「藤鈴呼」で検索!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

藤鈴呼の地震応援プログラム


今回の地震では
本当に甚大な被害が出続けており
心を痛めています

私にしか出来ないことは何か
と考えました

趣味を活かして手作りの温もりを届けたい
そんな気持ちは常々 持ち続けています

被災された方をはじめ、避難所生活で 
今現在、楽しみが少ないけれど
 
本を読むこと、言葉を紡ぐことが好き
手作り作品が欲しい

「詩誌みゅう」を読んでみたい
参加してみたい! 

そんな方がいらっしゃったら 
是非、連絡くださいネ!

上記冊子 プレゼントできると思います★
(早い者勝ちです モバオク出品中の場合、落札された場合はごめんなさい)

手作り作品は
既にお嫁入りしているものも多数ありますので
お問い合わせくださいね♪

連絡・質問 こちらからどうぞ♪
「メール送信」クリック (すずこパソコンに届きます)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑


| | コメント (0) | トラックバック (0)

アオハライド6巻セット

Img_1124


Img_1125


Img_1126


Img_1127


最近は アオハライド 

(漫画にもなっているらしいけれども
私が読んだのは ノベライズ小説バージョン) 

を読み終えて 

インベスターZ(漫画本 5巻のみ)
も そろそろ読み終えるので

モバオク! に出品するか 
ブックオフか検討中~♪

アオハライド6巻セット(ノベライズ小説版)  阿部 暁子 

モバオク予定→ 6巻セット 300円+送料
送料 定形外なら600円 ゆうメールなら350円 


「本の旅」として みゅうメンバーに贈った
「黒猫」は 

先ずはタイトルに惹かれたってこともあり 
親近感チックに読み進めていたけれど

ポー小説は 精神世界が描かれているのと 
詩的表現も多い気がして 

最近読んでいる スイスイ読める小説とは 
味わい方が違ったので 

中味にのめりこむのに時間が 
かかった気がします

他に モバオク!出品用に手元にある
本の表紙・背表紙の写真は
以下のブログで紹介しています

下妻物語

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 2日 (月)

愛が足りない

Mew_no231_1


Mew_no231_2


Photo

みゅうバレンタイン号を発送したら 破けて届いたそうです。 
以下、顛末です

*

平成28年2月15日

普通郵便物の損傷について


以下の郵便物につきまして 配達時の状況が悪かったと、
受取人様より連絡をいただきました。

写真のように、封筒が大きく破れた状態で投函されていたとのことです。
謝罪のひとつもなく そのまま投函される神経が、私には理解できかねます。

数十年、定期的に全国配送方法として郵便局を利用しておりますが、
こんなことは初めてで大変に気分を害しております。
自分宛の封書がこの状態で届いたら、と想像していただきたいです。

お手数をおかけいたしますが、この件につきましての顛末を 
配達担当の部署より 私宛に 書面またはメールにて、
ご連絡いただけますよう よろしくお願い申し上げます。

・発送日 2月10日 10:47頃 最寄局から手渡しで発送手配
・到着日 2月13日 夕方、投函の封書に気付いたとのこと

・封筒サイズ  角型3号  
・封緘状態   上下部分に透明梱包テープ貼付

・内容物    
B5サイズの冊子1部、送付状、私信、CD、プラ版カード、チョコレート

※印刷物は染料インク使用ですので雨に濡れると滲みます。
封筒が破れたままですと、小物も沢山ですので落ちる可能性があります。

・差出人   すずこ (住所・メールアドレス)
・受取人   みゅうメンバー様 (住所)

尚、受取人様へ直接謝罪される場合には、逆恨みなどなきよう、
配達担当の方のみならず責任者の方にも同行いただきますよう、
重ねてお願い申し上げます。

以 上

*

平成28年2月17日

普通郵便物の損傷について 追記
     

封筒破れの状態につきまして、
受取人様から追加写真が届きましたので添付いたします。

内容物の手作り冊子につきまして、染料インク使用の為、
滲みを心配しておりましたが、確認がとれました。
補足説明と、現時点での受取人様の声を箇条書きにいたします。

写真について

・先日の写真は内容物を取り出した状態で撮影  
・撮影日は2月14日

・内容物の冊子は30頁、手作り
※固まって見えるのは 1枚ずつ印刷し、裏側2枚を貼りあわせているため

内容物  ・天気が良かったため、水の入った形跡はなかった
郵便受け ・間口が広い、A4サイズは横に入る  
      ※郵送物はB5サイズ ・ステンレス製

・内容物表示の為、端の切れ込みのある場合も、今まで破れた経験なし
・夕刊(12頁、薄い)、ハガキ1枚とともに入っていた

以 上

*

平成28年2月18日

普通郵便物の損傷について 追記


郵便受けの状態につきまして、受取人様から追加写真が届きましたので
添付いたします。
補足説明と、現時点での受取人様の声を箇条書きにいたします。

参考に郵便箱に入れた冊子  
・サイズ A4、12枚 (自治体発行の小冊子)

郵便受け 
・入口は結構大きい
・土曜日の分厚い新聞も入る、今回の封筒は楽に入った筈
・郵便物は下に落ちず、箱の中に収まっていた

以 上

*

2月29日(月)15時

みゅうメンバー○○様


本日2月29日、15時過ぎ、
郵便局フリーダイヤルに問合せの電話をしました。

・簡単に状況を説明、
「郵便物の損傷についての顛末はいただけるものか?」と聞く
→調べられます、との回答あり

・最寄局の「課長代理様」から「統括局」へ連絡した後が不明である、
と伝える
→最初、「最寄局は存在しない」などと言われる

・差出人、受取人の住所と氏名を伝える
→何度も「電話連絡を希望」と言われたが、書面での回答を求めた

※フリーダイヤルの当センターから 郵便局へ対して 
書面での回答を指示することは出来ないと言われるも突っぱねた

・連絡は何処から来ることになっているのか? と 聞かれる
→受取人様の最寄局まで情報が行っていれば 
そちらからいただくようにと伝言している、と
再度 伝える

・電話後、最寄局へ行く 課長代理様に話を聞く
「未だ連絡がないとは驚き、とっくに終わっていると思っていた」

統括局から直接 集配担当局である「受取人様の最寄局 課長」へ
連絡をしているとのこと

実は先日 2月26日 金曜日に 郵便物差出の為、郵便局に行きましたが
課長代理様も何時もの女性もおらず 出勤前だったこともあり、
差出のみして終わっておりました。

*

2月27日(土) 付の書面が到着  
3月2日(水) 13時着

(速達だと午前に出すと翌日午前、
午後に出すと翌日午後に届く筈ですが・・・)


内容を抜粋すると

・調査に時間がかかり、ご連絡が遅くなってしまったことを
深くお詫び申し上げます。

・当該郵便物を上記住所の受け箱に破損したまま投函したのではないか
の申し出がありました。

受取人様宅への配達に関わる全配達員に聞き取り調査をした結果、
破れている範囲が大きすぎて投函時に気が付かないとは考えにくく

①運搬する際に亀裂があったことに気が付かずに投函し
自重及び他の投函物の重みにより裂けてしまった

②受け箱に投函する際、受け箱の蓋にひっかけて破れたもの

以上の2点が予測されると考えます。

いずれにせよ、当該郵便物の封筒が破けていたことは事実であり
受取人様、差出人様には多大なご迷惑をおかけしていることも
事実であることから、今後この様なことが無いように十分注意いたします。

・今後の改善策

A今回の事例を班員全員に周知し、情報の共有化に努めます。

B受け箱に投函する際は余裕を持って投函し、
不在時は不在通知を使用すること

C配達の時現地にて今一度、棄損がないか確認し、
不備があった際には持ち戻り、補修の上、直接お詫びして手渡しします。

以上3点を徹底し再発防止に努めます。

*

平成28年3月2日

受取人 最寄局担当者 様

御破損郵便物について

 「定形外郵便物」御破損の報告書につきまして、
書類到着の連絡を申し上げます。

本日3月2日 水曜日 13時、速達便で到着いたしました。
自宅に直接配達いただきました。

受取人様へも、報告内容を転送いたします。
調査に携わった方をはじめ、配達員の皆様には
大変お手数をおかけいたしました。

 今後も郵便物の差出をいたしますので、
各受取人様が笑顔で開いていただける集配をしてくださるよう、
よろしくお願い申し上げます。

取り急ぎ、書類到着の御報告まで

以 上

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑


| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りギョーザ

Img_1091_2


Img_1088


Img_1087


手作りギョーザ


人生三度目くらいの傑作です
餃子の包み方が覚束ないんですが

外見だけは何とか保っているような?
と 食べてみて吃驚

もう少し「餡」を詰めないと スッカスカ
という「案」が濃厚

ワタクシメのドタマのナカミみたいに
なってっからっ
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

*

赤い実みつけた/藤鈴呼

赤い実と言えば 南天を思い出すけど
今の季節ならば ギリギリ苺たんでっしゃろ♪

🍓→表示されているかなあ 
イチゴマークなんですが

環境依存文字らしいから 
「上手」く表示されてないかもしれんが
「旨」いのは間違いないっ

餃子完成品の皿
奥に赤い実トマトが鎮座しておりますが

その真下にあるのは 餃子に非ず
実は サバなんですが 分かりる?

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

「ブキ」で思い出す女性は「笠置シヅ子」サン、
とのコメントをいただきました

笠置シヅ子(かさぎ シヅこ、本名:亀井静子、
1914年(大正3年)8月25日 - 1985年(昭和60年)3月30日)
は、日本の歌手、女優。戦後、「ブギの女王」として一世を風靡した。


買物ブギー

斬新な歌
歌詞すべてが大阪弁であり、軽快なテンポで40品目の品物を歌い並べ
「オッサン、オッサン」と連呼するなど斬新な内容で、

いわゆる「立て板に水」の能弁を主題とするやり方は、
洋の東西を問わず、

特に日本では歌舞伎、落語、講談などの古典芸能から
屋台の口上にまで多く見られる。

服部はそれをブギにアレンジ、笠置が表現した。

*

ユーチューブで聴きました

「東京ブギウギ」は聞いたことありましたが 
「買物ブギー」他
色々あるとは初めて知りました!

本当に斬新ですね そして 滑舌が良くないと
上手く伝わらないのだろうなあと
羨ましく思います

以前 カラオケなんかで
エックスを良く歌っていた頃

英語の台詞部分を
自分では きちんと発音してい るつもりだったのですが

聞き直してみると 殆ど分からず 
愕然としたことを 思い出しました

まあ 初めて自分の声を 客観的に聞いた時の
衝撃ほどでは ありませんでしたが・・・

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑


| | コメント (0) | トラックバック (0)

苔むす福をアナタに

Img_0460


6img_0548


6img_0549



苦労知らずで「不苦労」と表現する「フクロウ」サン
道案内の上部で影となり見守ってくれているのネッ

そしてホームから線路に視線を投げた瞬間
鮮やかな黄緑が目に入りました

引越前だから 未だ緑が珍しいくらいの時期よね
思わずパシャリ☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

札幌を離れてから 札幌が舞台である漫画本
インベスターZを読み始めている

手元にあるのは たった5巻
もう直ぐ 読み終えて しまうのだけれど

懐かしい風景を イラスト越しに感じては
絵心のある事を 羨ましく 感じたりして

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

幸せと感じられるかは
各々の気持ち次第なのかな

父は煙草と酒を
止める位なら
病める方が良いと

いや、
それも嫌がって いたけれど

お父さん もう 長いこと ないぞ

会えば
いや 電話越しでも
常套句だったから

病は気からじゃあ ないけれど
言葉の通りに なったのかなあ
と 少し思う

母は本の虫
読書が出来ない
音楽が聴けない

何も趣味を全う出来ない状態は
生きていると言わない

そうなったら 生命維持装置など
付けてくれるな

これは両親から
常々 言われ続けていたこと

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

欲しいものがあって
やりたいこともあって
気力がある内は

それを手助けしてくれる存在が
例えば お金だったりも するのかなあ

投資 株 マネーゲーム
経済なんかも織り込んだ漫画本を
目下 読み進めているから
猶更そう感じたりもして

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

選ぶ楽しみ


ウインドーショッピングが楽しい理由の一つに
もし自分の手元に この商品があったら・・・と
妄想できることが あると思います

色合いを合わせてみたり 使い勝手を考えてみたり
衝動買いしてしまったり 様々でしょうけれども

100均って
ついつい余計な物まで手に入れてしまうお店の
ダントツなのかしら なんて思う

対して ブランドものは ネーミング代も
少なからず ありますよね

喫茶店の 地代も然り
銀座の寿司は 高いんだよなー

昔 亡き叔父に連れられて行ったお店は
田舎者の我等家族の足元を見ていて
非常に頭に来たんだった

ルキア・・って ブランド名 なのかな
きっと そうなんだろうなー と思った瞬間

何か ヨーロッパの街並みが似合う少女が
浮かびました
名前っぽいと 感じたからかなあ

荘厳な神殿に住まう少女
・・・ パルテノンのような?

パルテノンって文字で書くと なぜか
ヨーグルトが浮かぶんですよねーっ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 1日 (日)

鮮やか・華やか・艶やか

6img_0706


Img_0707



鮮やかで
華やかで
艶やかな花だなあと

目を奪われました

細かな花びらも
一枚一枚は儚いほどなのに
集まると これほどまでに
存在感が あるのですネ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

春めいてきて
目を細めた日差し

あっという間に
眩しさを増し
もう 豪華絢爛

躑躅 菖蒲 新緑 藤華 華麗にて
眺めるのは 画面からなんだけどね

この時期には 何処に出掛けたって
混むのよってアナタ

渋滞映像を眺めながら
呟いている

猫カフェの
人口密度のみならず
動物密度も高いだろうし

猫たんが寄って来る アイテム
ユニクロの フワフワフリースを
膝上に乗せて置くのも
温度が高い

芝桜が綺麗だね
富士山の裾野に広がる景色

日本一の山際には
とっておきの花たちが
乱舞するのでしょうか

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



| | コメント (0) | トラックバック (0)

想像と刃解

6img_0703


I6mg_0701


Img_0702



生まれ出る マンホール下 葉の先に

プレミアム 石畳をも 掘り起こす

埋まるのは 嘗て財宝 見守りて

鳥の嘆きが 影を蹴散らす

創造と破壊の先に 未来あり

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

横浜 ブギウギ バンド

三つのフレーズを繋ぎ合わせて浮かぶのは
横浜銀蝿 横須賀・・・

と思ったら
港のヨーコ・・・は
彼等の楽曲だったのですネ

赤レンガ倉庫には行ったことあるけれども
そうだ 海軍カレーを食べてみたい
と やっぱり食い気からは 離れられない

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人間の瞳が
ガラス玉のように輝く瞬間は
どういうのだろう

生まれた赤ん坊の 穢れなき瞳は
純粋無垢だとは言えど

塵に戻る直前の 記憶を称えた眼が
透明になって逝くのは
眺めているのも 辛いもの

唯 何 告げたいか
妄想するのも愉しくて

そう思わなければ
乗り切れない
気球なのでした

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »