« もすもすもすですか | トップページ | みんなでケーキを分けました »

2014年10月19日 (日)

秋蒲公英

Img_0212


Img_0214


Img_0215


あきうらきみひでさんという名前のようにも見えますが
違いますからね?

秋なのにタンポポを見つけたんでカシャリ☆
芝の色も同じ時間帯に撮影したのに 微妙に違う
カメラって奥が深いのね

なーんて ボタン合わせて「デジ・カメ子♪」 と
呪文を唱えるだけで あ~ら不思議☆ 
素敵な写真の出来上がり~♪

ちゃらららら~ん♪
(前記事と同じテーマソング)

呪文で思い出したけれど 何気にテレビ見とったら
おかだまさきくん と あやせはるかさん が
てくまくまやこーん の ドラマやっとったわ

ヒミツのあっこちゃんって リアルで眺めてなかった
漫画バージョンは全く分からん

テーマソングだけは何となく脳内リフレインする
カラオケの恩恵だろう(笑)

設定に無理ある~っ と 若干ヒキ気味で眺めとったが
結局ラストまで堪能する羽目に(笑)

夢や理想を追い駆けると
トドノツマリ 現実に舞い戻るものなのかしら

現状維持ばかりでは 前向き思考は生まれないだろうし
悩ましいところですよね

先ばかりに不安を持ったら 動き出せなくなるし
どうすれば 心豊かに 楽しく活きられるのか

毎日が課題の連続です
そう思える今が 一等倖せ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

秋蒲公英


根本から抜きとるコトは不可能
地下系が発達している

アカカタバミのように 繋がって仲良く出て来てはくれない
血止め草みたいに 可愛らしい苔を いじめぬきは しない

茎の隙間から ミルクが流れ出す
赤ん坊に飲ませたら 
苦くて吐き出してしまうよ

汚らしい言葉も
愛嬌だけの笑顔も通じない

純真無垢な花嫁に
貴方が言える台詞は たった一つ

ありがとう
そして またね

春になったら また会おう
ギザギザの葉が 可愛らしくも思えるね

ヒイラギの季節だから
指先に触れた 冷たい感触ごと
憶えておいで

きっと
きっとよ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

只今の寝言聞き

「メール来ているんじゃないの?」
・・・誰からだよ(笑)

「イタチごっこやな」
・・・どんな夢みてんだよ(謎)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

食べるモノ

こればかりは

ケチっては イケマセン と

何時も ママンは 言うのだけれど

どうしたって

食欲の 湧かぬ 夜

ヤカンで 湯だけ 

      沸かす 夜

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

お菓子を しこたま 購入して

夕食が 終わっても

コーヒーを こくこくと 飲んで

何だか 甘いモノが

欲しくなって しまうのだから

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

本当は 三時の おやつにって

会社に 持って行こうとして

クッキーの箱を 沢山 購入した ハズだったのに

何故に 総て 胃袋の奥?! (爆)

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

あの子も 大変 みたいなんだ

パソコンは 引越し前の 場所に有るから

そっちに 送信しても 仕方無いし

疲れて ぴこぴこ 打ってる姿

容易に 想像 出来たから

僕の 出来る 限りって

長文 メール 

迷惑 だったカナ (-_-)゛

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

仕事を しながら

少しずつ 憶えて 行くよ

もう 板書なんて しないけれど

蛍光 黄緑 の ファイルに

少しずつ メモが 増えてく 毎日

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★
人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑


|

« もすもすもすですか | トップページ | みんなでケーキを分けました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 秋蒲公英:

« もすもすもすですか | トップページ | みんなでケーキを分けました »