« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

お注射で悲劇

Img_6155


Img_6136


Img_6137


今月から 地元フリマ 青空市場 とも呼べるような 
イベントで 
みゅう・ビーズ作品などを 出しているよ~。

毎週土曜日 午前中に ケーキ屋さんの店頭で 
手作り作家さんなどが ブース出しているのダ☆

場所は フェルエッグ
名称は 朝マルシェ☆

今回の すずフォトは こちらの ぷ・り・ん♪
美味しくってよ(●⌒∇⌒●)

朝マルシェ妄想★
朝マルシェ in フェルエッグ 2012.10.20
朝マルシェ in フェルエッグ 2012.10.27

寒くなるまで 11月一杯は やるらしいので 
チマチマ ブレスレッドなどを作ってますわ☆

前回は ブレスレッドだけで 
11個も お嫁に行ったのサ☆(エヘン) 

と 報告したら
「すげぇ!」と 

殊の外 良い反応だったので
調子こいて 

ビーズ 追加購入してみますた
!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

ハロウィンが 過ぎると
10月も 終わりだねぇ~。

連休に 岩手帰省した後 
インフルエンザ 予防接種を 受けたんだよね。

旦那の会社割引で 一人2000円だってんで、
受けたことのない旦那から 達ての お誘いで(笑)

…ほお、「たって」の願い の場合は
この漢字を 使うのか☆

すずこのレベルが また一つ上がった
(ドラクエ風 って もう古い??)

遠路 遥々
高速で 駆け付けましたるは 富山。

もうさ、糸魚川市は「都会」過ぎて 
何か有ると 高速走行ってのが ウケる~☆

そんな いといがわ ラブリ~☆ライフも
一年半を 超えた ところでんがな♪

前日に 若干 風邪ではないけど
何となく 一瞬 頭痛? 

でも 発熱は しとらんかって 
お注射してからの 二週間くらいが 
ぐだぐだと 酷かった!!

珍しく 38度まで 出たんだが 
一進一退の 大攻防(?)

アタシの免疫 どうなっちゃってんの? 
状態で。

良くなった と 思って 
勤務から 帰宅したら 
何だか寒気、とか 吐き気、とか。

お蔭で 腹の上のぽにょ が 
ぷにょ くらいに 

なったような ならないような 
どうでも 良いような??

いや その所為で 
最近 泳いでないんですわっと♪

(思いっ切り 言い訳ですが 何か??)
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

池掃除の日程が ズレ込んで 
珍しく 月~金まで 連続勤務だったので 

予定日から ズレて 再度 予約 要の
乳搾り(マンモ)の 予定も 立てられない~ 

と 思っている内に 
主婦健診の 案内も 来たりして。

やっぱり 病院に行かなきゃ いけないみたいだわ??
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ 

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

藤鈴呼のプレゼント企画☆すずプレ☆

すずプレ☆ビーズ作品
すずプレ☆ストーン作品
すずプレ☆ポストカード
すずプレ☆しおり・フォトカード

ポエムサークル☆見本誌あり☆
詩誌 みゅう 191.192号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



強風の悲劇

Img_6139


Img_6140


Img_6145


すずフォト

いつかの 強風ナイトが 明け
出勤せん と 飛び出す寸前

びっくらこいて(死語)
目玉が 飛び出しちまった 光景

これさ、天井の素材が
崩れ落ちて いるんだよ\(◎o◎)/!

がれきの山を 乗り越えて
這い出しながら 下界へ出るような
気分じゃった・・・

で、 早速 管理会社へ 
連絡した 訳ですよ。

駐車場にも この素材が 使われて いてね
いつも ぼろぼろ 崩れ落ちて来る モンだから

こりゃ 何だ?
アスベストか?
んなわきゃ ねぇか?! と
自問自答を 重ねていたんだよね

かつて 壁の工事を している時
業者さんが 下見に来ていたから
聞いてみたの。

「あの… これって、 
アスベストじゃあ ないですよネ☆」

ちょっと 冗談チックに
笑うことも 忘れずに(笑)

そうしたらさ

「大丈夫!! こりゃ
 アスベストじゃあ ないよ
 石綿じゃないの?」

って 言われて あ~んしん♪

じゃなくって 
ズルッ て コケちまったわよ
まるで 昭和コント みたいにさぁ~

あのぉ~
いしわた いこーる あすべすと
なんですけどぉ~( ̄o ̄")δ

と 言いたかったが
何事も なかったように

「・・・ですよね」 と
その場を 後に したのじゃった(笑)

--- 時は 過ぎて ---

ある 強風ナイトが 明けたっけば
写真の 光景が 出現

管理会社へ 電話連絡した時に
つい アタシ
こう言っちゃったのよねぇ~

「あの… 石綿みたいな素材が
 崩れ落ちているんですケド・・・」

直ぐに 対応してくれる とのコトで
安心して 電話を終え 仕事をし
帰宅した瞬間

壁に 何かが 貼って有った
書いて有る 文字を 読むと・・・

石綿(アスベスト) じゃなくて
岩綿(ロックウール) だと!!!

アタシャ ロックンロール したい程
頬が ニヤニヤ しちまっただよ♪

ごめんねぇ~ 妙なコト言ったから
ちゃんと 訂正して くれたんだねぇ~。

耐火被覆っつって 
火事場の守り神に すべく
鉄骨造には 吹き付ける らしくてね

放置するのは 法律違反だ とか。
欠片は 捨てて くれても

修理は どうなるんかなぁ~? と
見守って おりみやんしたが

先日 修理日程の 張り紙も 発見し
無事に 修理をして もらいますた☆

駐車場も 零れ落ちて 来ているけど
こっちも やって くれるんか? と

若干 心配もして おりみやんしたが
見事 ピッカピカ☆

そして 放置していた がれき袋も
見事 撤収して もらいますた☆

少し 土嚢チックな 袋の中身
産廃(産業廃棄物) らしいのダ。

全て スッキリして あ~んしんっ♪
あざぁす!_( ̄▽ ̄)ノ彡!


強風が もたらした 悲劇は
それだけじゃあ 無かった・・・

日曜日は 北陸新幹線 レールウォークの
イベントでね。

建設中の 新幹線 
線路上を 歩ける機会は 滅多に無いので
楽しみにして いたんだけど
悪天候で 中止に
(┬__┬)

朝から 突風だったから
人が 飛ばされる前に 中止の判断を するは 
さも有りなむ と 思ったけれども

準備していた 方々は
残念さも 一入だったろう。

全国から 鉄道マニア(てっちゃん)も
終結して いただろうに 残念だよね。

延期じゃなくって 中止なので ねぇ~。
必ずしも 雨天決行が 「結構」 とは
言わないけど サ。


強風当日 翡翠園 入口の扉は
閉めて居たのに ガタンと 動いたらしい

翌日 出勤したら
強風の為 閉じてます の 張り紙が
有った。

入口の扉は 本当に 重くてね
木 なんだけど イメージは 以下の通り。

良く 大河ドラマなんかで 
歴史的 武将が 登場するような シーンで
遣われそうな
はたまた 中国チックな 印象?

ギギーっ と 鳴るも いとをかし☆
アタシが 欲っすは 三時のお菓子☆

美術館では 入口扉で 
お客様を 案内しようと
手を差し出した 彼女が 

指を 挟まれて
怪我を したそうで(┬__┬)

翌日 病院へ行ったけれども
出血が 止まらないんだとか・・。

急に バタン! と 閉まる扉や
急に プチン! と キレる輩には
要注意 ですな!!

そして 翌日 彼女のヘルプで 
ひすいえんに 参上した アタクシメは
落ち葉に 四苦八苦

雨で アスファルトに 貼り付いて
取れないのよぉ~☆ と 思いきや

意外と サクサク 集まるので
つい 調子に乗って しまったら
若干 腱鞘炎だわ??

これが アタクシメの
強風 悲劇だったり してね??
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

翡翠園・玉翠園・谷村美術館

藤鈴呼のプレゼント企画☆すずプレ☆

すずプレ☆ビーズ作品
すずプレ☆ストーン作品
すずプレ☆ポストカード
すずプレ☆しおり・フォトカード

ポエムサークル☆見本誌あり☆
詩誌 みゅう 191.192号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



2012年10月29日 (月)

人生マラソン

Img_6146


Img_6147


Img_6151


すずフォト いつかの すずごはん

日の丸弁当~♪ は 冗談で 一度 やったコトが有るけれど
これは 日の丸サラダね(笑)

お弁当は 上半分に おかず 下半分に ごはん
が 定番なのだけれども

日の丸にした時は 全ての おかずを うすく引き
上に ごはんを 並べて 梅干しポン♪

開くと 
日の丸しか 見えないって言う・・・笑

サンマ☆
大分から カボスも たんまり 届いたし
あと 何度か 楽しめそう♪

キャベツ炒めと チャーハン☆
ちょっと 象って お店風味に(?)

人参は シリシリにするのが 多い☆
千切りを炒めて 塩 しょうゆ で 味付け☆

最近は 塩麹にハマってるので
これで 大抵の下味は 済ませている♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

富山マラソンの記事で 
一つ 書き忘れたわ???

岩手時代から やたら蜂が 
寄って来るのよねぇ~( ̄o ̄")δ
なぁんて話を していた訳ですよ。

ほんなら、聞いていた彼女に 言われたわ??

「もしかして 蜂が好きな フェロモンか何かを
 放出しているんじゃあ 無いですか?」

ぎゃーーーーっ(謎)

いえね? 加齢臭は 華麗にスルーしたい
お年頃だけれども

アレも 首筋だし
香水も 首と言われる部分に 付けるじゃない?

手首 足首 首筋ってのは
フェロモンモンな 場所であるからして???

その ハチエキスを放出しているならば
この辺か? この辺!! とかって

首を触りながら
冷や汗 たら~り でしたわ( ̄o ̄")δ

会話していた場所は 翡翠園
ここでも 時折ですが
オレンジ仮面ライダー(すずこ命名)の雄姿を
拝むことが 出来ます☆

そう言えば、フェルエッグ朝マルシェ 
初出店の際

可愛らしい男の子が
オレンジライダー姿に 
目が釘付け だったっけなぁ~☆

去年は すずめばちホイホイの ペットボトルを
受付小屋付近に ブラ下げていたので
本当に 頻繁だったのだけれども

今年は 猛暑も手伝ってか(?)
ハチさんも グロッキーだった様子(?)

いや、まだまだシーズンは 
これからが 本番

皆さん クマと ハチには 
気を付けて いきまっしょいっ♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人生のマラソンだ 
なんて 言いながら

あなたが 
手を広げて やって来る

私の 目の前で 
ゴールテープを切る

縁は 繋がり 
途切れること 知らず

掛け違えた タスキは
交換すれば 良いのでしょう

付け直す ボタンと
どちらが 時間が 
かかるのでしょうね

一人で走る 42.195キロも
そりゃあ もう
達成感 一入だとは 思いますが

やはり たすきリレーが
マラソンの 醍醐味

そう 言いながら
夜明けの ビールを 喰らうのです

出来るならば 黒ビール
腹黒さを 洗い流せるのかも 
知れません

例え 白い泡の 生ビールでも
全て 流せる程の 雨音が
窓の外を 染める

夕寝 しすぎちゃって
ちょっと 眠れないんですよ
じゃあ どうしようか

明日への リレー 
その前に

もういっちょ
タオルでも
縫っとく?

汗が 出たら 困るからネ
運動後の 玉の汗ならば 大歓迎

それが 冷や汗ばかりに ならぬように
祈りましょうか

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

藤鈴呼のプレゼント企画☆すずプレ☆

すずプレ☆ビーズ作品
すずプレ☆ストーン作品
すずプレ☆ポストカード
すずプレ☆しおり・フォトカード

ポエムサークル☆見本誌あり☆
詩誌 みゅう 191.192号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



富山マラソン

リレーマラソン in 富山 環水公園☆

無事に走り終えたわぁ
♪(⌒∇⌒)ノ""

・・・先週・・・旦那が
!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

怪我もなく、無理もせず、
楽しみながら走れたようで 良かったよ。

場所は 富山駅から程近い 環水公園
大きめの湖(?) 運河?(海も近い)を跨ぐ

アーチ状の 橋が有り
水辺の周りが 遊歩道

Img_6791


Img_6796


検索したら 運河だったわ☆
「富山県 富岩(ふがん)運河 環水公園」

駅から 公園に向かう道には
秋が 舞い降りて居た☆

Img_6788

お天気だったので 葉の色も映えて
早速パシャリ☆

Img_6789


Img_6790


芝も有り 座ることも 出来るような 感じで
気分は 既に ピクニック(笑)

選手陣は テント張って 
応援に徹していたな。

Img_6792


Img_6793


青い空に 時折 見える 飛行機や
運河を進む 船に乗る人々も
いとをかし☆

Img_6825


Img_6804


私は スタバの テラス席に 陣取って
優雅に 高見の見物でした☆

Img_6795


Img_6797

旦那は 会社メンバーと
電車で 富山まで 行ったので
私は 別便で 高速ドライブ☆

行きは 一時間半も有れば 辿り着いたけど
帰りは ゆっくり 下道を 通ったら 
二時間半位 かかったっけかな?

一時 オオスズメバチが 
アタシの サンドイッチで
休憩しやがりまして⊆|∵|⊇

近くの女子が キャーキャー言う中
静かなパニックを迎えた私は

そろ~り そろりと 後ずさり
上に着ていた服を 脱ぎ捨てましたとサ

だって 黒だったんだモン
( ̄o ̄")δ

…って 黒いモノに寄ってくるって 
知らない輩は

「アイツ、何 血迷ってんだ?!」って
思ったろうなあ~!_( ̄▽ ̄)ノ彡! 

岩手時代から 何故か蜂が 
寄って来る事も 多くてね。

香水 ふりかけてたのも 
有るんだろうけれども

サンドイッチに 留まった直後
何故 こっちに飛んでくる?! 
み~た~い~な~(棒) 

Img_6794

ドリンクは モカモカずいヤツ☆
(名前 忘れた)

走っても いない癖に
カロリーを めっちゃ 摂取してますが、何か??
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

しかも スタバ席に座れるとは
予想して なかったので

途中で食べようと コンビニおじぎり
買い込んでいたのに

リュックの中に 入れたまま
富山まで 旅行させた ダケだったし(笑)

仮装軍団も 結構 居てねえ。
着ぐるみは 色々 発見次第 確保☆
ではなくて パシャリ☆

Img_6799


Img_6800


ゆるキャラのような 頭デッカチの 黄色い物体は
一人で走れぬらしく 両側を支えられていた(笑)

ボクシング選手?

Img_6813


 水色くま?

Img_6809


かとちゃんぺ(もしくは波平?) 

Img_6806


マリオ

Img_6807


TV番組「逃走中」の男性姿
(マトリックスのような 黒スーツに サングラスで
 出演者を 追い駆けて 捕まえる)

Img_6803


ガチャピン 

Img_6808

ハロウィンが 近い為か 
魔女チックな 可愛い女性

Img_6805

ムンクの叫びを 彷彿とさせるような
はたまた お化け屋敷に 出没しそうな(?)
デスマスクのようなモノに 黒いマント姿 

チョッパー

Img_6816


マント風味の ショッカーかしらん?

Img_6815

ウェディング姿も 居たよ(笑)
あれ、きっと 走りながら 白馬の王子様を
探しているに 違いない?!

宣伝の幟を タスキ替わりに 掲げて
走るチームも 居たけど
アレ、走りにくかったろうなぁ・・・。

Img_6798

アンカーが近づいて来ると 何故か
惣菜パックを持ち 食べながら走る輩や

Img_6822

走っているのが 先生なのか
子供達が こぞって後を追う
青春ドラマ さながらの風景を 眺められた☆

Img_6823


Img_6824

帰り道で見つけたのは 工事用コーン(?)
動物バージョン。 こりゃ 何だ??

Img_6827

ネコか あらいぐまか ラスカルか(違)
クマじゃないよなぁ~。
(コーンにしなくても 昨今 出没しまくりだよね)

色々 有るよね~☆
イルカ キリン カエル ウサギ…

新たな発見する度に カメラを取り出すのが遅く
地団太を 踏むので有った。

親不知パーキングが 見える位置で 赤信号だったので
海に浮かぶ 高速を パシャリ☆

Img_6828


天下の剣 の 蛇腹トンネル付近では
歩いている人が居たなぁ。

わざと(?) 対向車線を 歩いていた。
出会い頭に 避けられるからカナ?

以前 神戸-新潟を 歩いた
みゅうメンバー 泥ちゃんを 思い出したよ☆

マラソン大会の前は リュック背負って
帰宅時に 走り込んでいた 旦那も

めっきり 送り迎えが 増えましたとサ
!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

藤鈴呼のプレゼント企画☆すずプレ☆

すずプレ☆ビーズ作品
すずプレ☆ストーン作品
すずプレ☆ポストカード
すずプレ☆しおり・フォトカード

ポエムサークル☆見本誌あり☆
詩誌 みゅう 191.192号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



2012年10月28日 (日)

糸魚川 レールウォーク 中止(涙)

Img_6246


Img_6247


Img_6214


北陸新幹線 レールウォーク 
in 糸魚川~♪

とか カキコしている場合じゃ
なかったのよぉ
(┬__┬)

本来で有れば・・・。

悪天候で 中止ですって
(┬__┬)

楽しみに していたんだけどねぇ~。
強風で 電線も揺れてるわっ。

楽しくて 笑っちゃってる揺れ方じゃあ 
なくってよ??

哀しくって 震えちゃっているの。
私の 代わりに。

新幹線の工期中に 歩けるだなんて
滅多にない機会だから

全国から 鉄っちゃん達も
駆け付けていただろうに(?)

さっき 市役所の方から
中止連絡が 有ったわ。

残念だけど 私みたいに
「儚げな乙女」 が

飛ばされてしまうと 困るから
致し方ないわよ ね、ねっ??

私は 鉄道に疎いけれども
最近は 面白い踏切も 増えたと
思ってるわ☆

これは 何だか ガス灯チックな(?)
ランプ風味で 好きなのよん☆

予定は未定で決定では無いので
今日がヒマになっちゃった あなたへ
おすすめの 施設があるわ☆

翡翠園・玉翠園・谷村美術館

糸魚川 おすすめスポットよ
♪(⌒∇⌒)ノ""

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

藤鈴呼のプレゼント企画☆すずプレ☆

すずプレ☆ビーズ作品
すずプレ☆ストーン作品
すずプレ☆ポストカード
すずプレ☆しおり・フォトカード

ポエムサークル☆見本誌あり☆
詩誌 みゅう 191.192号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



魅惑のハンモック

Img_6742


Img_6845


Img_6866


自然なこと
素直なこと

自分では
気付かないこと

傷つかないこと
傷つくふりしか
出来ないこと

傷つくつもりなんて
ないのに
傷つけられて
しまったかこ

過去なーるモノは
かこなーる飲んだら
治るかな

そんな名前の
お薬が
存在したような
気が 
するのだけれども

良く 知らない

世の中は
わたくしと 同じくらい
不思議に 満ちている

自分の ことだから
自分が 一番 分かってる
そんな 台詞に

自分の ことだからこそ
自分が 一番
客観的に なれないんだ と
きみは 言う

かこなーるは
もしかしたら
塗り薬なのかも 知れないし

魅惑の
アルコールなのかも 
知れないんだし

知らないんだし
知らないからこそ

妄想は
自由なのだ

もう そんなコトばかり
考えるのは 止して

今夜は ゆっくり
眠って しまおう

出来るならば
合歓の木に
ハンモックなんかを
ぶら下げて

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずフォト

ハンモックなんかを ブラ下げたい木々達(?)
In 翡翠園

藤鈴呼のプレゼント企画☆すずプレ☆

すずプレ☆ビーズ作品
すずプレ☆ストーン作品
すずプレ☆ポストカード
すずプレ☆しおり・フォトカード

ポエムサークル☆見本誌あり☆
詩誌 みゅう 191.192号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



2012年10月27日 (土)

あなたの手

Img_5920


Img_6143


Img_6144


すずフォト 飾りナス in 玉翠園

誰が見たって プチトマトだろ~!_( ̄▽ ̄)ノ彡! 
と がんがったが

正解は ナスなんですって\(◎o◎)/!
理科の実験みたいに 割ってみたわ???

益々 トマトに 見えちゃっタ
(●⌒∇⌒●)

朝マルシェ in フェルエッグ 2012.10.27

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

あなたの手


あなたは ちょっと 
恥ずかしそうに 笑う

ピアノ弾きみたいに 
細く 長くも ないし

手荒れも 酷くって 
もう ガサガサなの

スネはね 昔っから 
ストッキングを 履き過ぎて

ジグソーパズルみたいに 
ギザギザだし

最近は ストレスが 
溜まって居るからか

眉間の皺が 
消えないんだわ

私は 笑う

やわらかな うつくしい 
あなたの心を もってして

こんな風に あたたかな 
空気を まとう手の

何が 醜いのか

皸(アカギレ)は
冬の 寒い朝
懸命に 水仕事をした 証

豊齢線は
楽しさを 著した
頬の 表情

脳だったって
刻みが 増えれば それ程に
賢く なるのです

時計の針は
何時 何分 何秒を
差して いますか

わたしたちの 
活きる 瞬間を

幾つも 幾つも 
照らしては

何度だって
くるくる くるる

回り続けるのです
描き続けるのですから

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

藤鈴呼のプレゼント企画☆すずプレ☆

すずプレ☆ビーズ作品
すずプレ☆ストーン作品
すずプレ☆ポストカード
すずプレ☆しおり・フォトカード

ポエムサークル☆見本誌あり☆
詩誌 みゅう 191.192号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



すずプレ☆しおり・フォトカード

ポエムサークル「みゅう」案内を込めて
藤鈴呼からのプレゼント☆すずプレ☆

みゅう見本誌 読んでみたい方は
連絡ください☆
メールはこちらから☆


購読して下さった方、お好きなものを
プレゼントします☆

現時点で手元に有るものをフォト一覧にしてみました☆
早い者勝ち・ガチです。
あ、でも みゅうメンバー・購読者・優先です(笑)

優先順位

1.みゅう最新号 購読者
2.今日以降の みゅう購読者
3.みゅう見本誌 送付の方

詩誌なんて興味ないケド ビーズは欲しい! 
なんて方も ご相談ください(笑)

但し、転売用としては ご遠慮くださいませ☆

みゅう在庫は ポエケット出展したものも有ります。
過去号ですので痛みの有るものも有ります。

すずビーズ ブレスレッド・指輪・
イヤリング・ピアス・ストラップ

素人ですので 
出来は今イチかも知れませんが
ココロ込めてまーす☆

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 191.192号 完成☆


1枚の写真を 仲良く半分こ♪ した しおり 
裏面には 藤鈴呼の戯言 通称「すずザレ」を
投下しているものも 有り☆

フォトカードは りゃんめん写真オンリーもの と
裏が すずザレ または 筆遊び(笑)

Img_6745


Img_6746


Img_6747


Img_6748


Img_6749


Img_6750


Img_6751


Img_6752


Img_6753


Img_6754


Img_6755


Img_6756


Img_6757


Img_6758


Img_6759


Img_6760_2

中央は お嫁に行きました☆

Img_6761_2


Img_6774


Img_6775


Img_6776


Img_6777


Img_6778


Img_6939_2


Img_6940_2


Img_6941_2


Img_6942_2

Img_6943_2


Img_6944_2


Img_6945_2


Img_6946_2


Img_6947_2


Img_6948_2


Img_6949_2


Img_6950_2


Img_6951_2


Img_6952_2


Img_6953_2


Img_6954_2


Img_6955_2


Img_6956_2


Img_6957_2


Img_6958_2


Img_6959_2


Img_6960_2


Img_6961_3

右側は お嫁に行きました☆

Img_6962_3


Img_6964_2


Img_6965_2


Img_6966_2


Img_6969_2


Img_6969_3


Img_6970_2


Img_6971_2


Img_6972_2


Img_6973_2


Img_6974_2


Img_6975_2


Img_6976_2


Img_6977_2


Img_6978_2


Img_6979_2


Img_6980_2


Img_6981_2


Img_6982_2


Img_6983_2


Img_6984_2


Img_6985_2


Img_6986_2


Img_6987_2


Img_6988_2


Img_6989_2


Img_6990_2


Img_6991_2


Img_6992_2


Img_6993_2


Img_6994_2


Img_6995_2


Img_6996_2


Img_6997_2


Img_6998_2


Img_6999_2


Img_7000_2


Img_7001_2


Img_7002_2


Img_7003_2


Img_7004_2


Img_7005_2


Img_7006_2


Img_7007_2


Img_7008_2


Img_7009_2


Img_7010_2


Img_7011_2


Img_7012_2


Img_7013_2


Img_7014_2


Img_7015_2


Img_7016_2


Img_7017_2


Img_7018_2


Img_7019_2


Img_7020_2


Img_7021_2


Img_7022_2


★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 191.192号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



すずプレ☆ポストカード

ポエムサークル「みゅう」案内を込めて
藤鈴呼からのプレゼント☆すずプレ☆

みゅう見本誌 読んでみたい方は
連絡ください☆
メールはこちらから☆


購読して下さった方、お好きなものを
プレゼントします☆

現時点で手元に有るものをフォト一覧にしてみました☆
早い者勝ち・ガチです。
あ、でも みゅうメンバー・購読者・優先です(笑)

優先順位

1.みゅう最新号 購読者
2.今日以降の みゅう購読者
3.みゅう見本誌 送付の方

詩誌なんて興味ないケド ビーズは欲しい! 
なんて方も ご相談ください(笑)

但し、転売用としては ご遠慮くださいませ☆

みゅう在庫は ポエケット出展したものも有ります。
過去号ですので痛みの有るものも有ります。

すずビーズ ブレスレッド・指輪・
イヤリング・ピアス・ストラップ

素人ですので 
出来は今イチかも知れませんが
ココロ込めてまーす☆

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 191.192号 完成☆

ポストカードには みゅうフライヤーを
挟めて有ります。

201288_037


201288_038


カメラウーマン(?) すずこフォト や
すずビーズの過去作品を背景に

藤鈴呼の戯言(すずザレ)を紡ぎ
ポストカードに加工☆


1 ラバーズ イルカ
080823

2 じゃがたこ焼き
080826

3 がじゃいも+たこ
080827

4 がじゃたこ ドッキング
080827_2

5 恋するダンデライオン
080828

6 苦労しらずだワン
080827_3

7 食べて良いスカ?
080828_2

8 湯船に浸かると
Photo

9 疲れたら
Photo_2

10 恋の咲いた日
Photo_3

11 ハート型の雲
Photo_4

12 はなびらのおくにあいひとつ
Photo_5

13 花が咲いて繋がる
Photo_6

14 空は夜の布団
Photo_7

15 幸せのモノレール
Photo_8

16 冬の夜は
Photo_9

17 癒しの音
Photo_10

18 誓い
Photo_11

19 デートの日
Photo_12

20 洗濯物を畳むとき
Photo_13

21 大切な場所
Photo_14

22 散らかった部屋
Photo_15

23 タオル
Photo_16

24 透明ケース
Photo_17

25 雪の道
Photo_18

26 言いたいこと
Photo_19

27 すぼめた唇
Photo_20

28 ロマンチックに!!
Photo_21

29 一秒
Photo_22

30 勝つ!!
30090912

31 蜜!!
31_2

32 藤の道
32090912

33 朝顔七星
33090912

34 輝け・・・
34_2

35 透明な幽霊
35_090912

36 Rose Myself
36090912

37 灰
37_090912

38 てんとうむしが
38_2

39 ひまわり 9歳
39_2

クリスマス 1
1

クリスマス 2
2

40 蔓日日草
40_2

41 スズメバチ
41

42 バッタバタ
42

43 飛行の時
43

44 一人じゃないよ
44

45 よいしょっと♪
45

46 皆で出迎え♪
46

47 きのこ
47

48 鯉の恋
48

50 オレンジライダー
50

51 蛇
51

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 191.192号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



すずプレ☆ストーン作品

ポエムサークル「みゅう」案内を込めて
藤鈴呼からのプレゼント☆すずプレ☆

みゅう見本誌 読んでみたい方は
連絡ください☆
メールはこちらから☆


購読して下さった方、お好きなものを
プレゼントします☆

現時点で手元に有るものをフォト一覧にしてみました☆
早い者勝ち・ガチです。
あ、でも みゅうメンバー・購読者・優先です(笑)

優先順位

1.みゅう最新号 購読者
2.今日以降の みゅう購読者
3.みゅう見本誌 送付の方

詩誌なんて興味ないケド ビーズは欲しい! 
なんて方も ご相談ください(笑)

但し、転売用としては ご遠慮くださいませ☆

みゅう在庫は ポエケット出展したものも有ります。
過去号ですので痛みの有るものも有ります。

すずビーズ ブレスレッド・指輪・
イヤリング・ピアス・ストラップ

素人ですので 
出来は今イチかも知れませんが
ココロ込めてまーす☆

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 191.192号 完成☆


すずスト

いえ、すずこのストライキでは有りませぬ(笑)
すずこ作成ストラップ★

*ストーン仕様

素材となったのは 新潟県 糸魚川市 青海の石
海岸を汗だくで行脚して 見つけた子たち★

ひすいストラップをヒントに、石は翡翠じゃないけれど
マイクロマクラメコードで編み込み 仕上げました☆


1 赤ハート風 ストラップ
1_1
1_2
1_3
何となく 気のセイかも知れないけれど
横から眺めると ハート風に見える石☆

片側の "でっぱり" は
"溢れ出る感情" ってコトで ご愛嬌?!


3 恐竜の卵 ストラップ
3_1
3_2
3_3
見た瞬間に 何かが産まれて来そうや~!
近くに 恐竜の親は居ないか?! と 
キョロキョロしてしまった石(んなアホな!)

ゴロッとしていて 存在感は抜群☆
ピキッと割れて 出て来そうでしょ(?)


4 朝焼けの赤紫 ストラップ
4_1
4_2
4_3
紐の色まんまやん!!(笑)
と思ったアナタ!

爪が甘~い☆ 
実は 石の色合いも 似てるのにょ☆


5 青海石 ストラップ
5_1_2
5_2_2
5_3_2
いや、全て糸魚川の青海で拾った石やけど
青い海のイメージ そのままだったので命名☆

石の下は波を表現しています。
青が大好きな旦那は 深く頷いておりました。

「お前にしては色選択 良いやないけ~」
って どういう意味じゃい!!

「これで 紐が赤とかだったら 俺キレてるわ」
大丈夫☆ 貴方の元には 残りませんから♪


6 モノクロ モアイ ストラップ
6_1
6_2
6_3
何となく 谷村美術館の裏側に住む モアイ様を
思い出してしまった☆

紐色チョイス時も 石の白ラインを活かそう、
同化しようと 「どうかして」しまった?!


7 ひょっこり ひょうたん ストラップ
7_1
7_2
7_3
もう…何かの漫画 思い出すケド(爆)
ギターにも見えなくもないが 

ひょうたんイメージの方が 先だったので
先着順で☆(違)


8 氷砂糖 ストラップ
8_1
8_2
8_3
8_4
ザラメ感がハンパなかったので命名☆
軽石も彷彿とさせる。

その軽さから
光は通るケド 翡翠じゃないと判断(涙)


9 海辺の青紫 ストラップ
9_1
9_2
9_3
紐の色の影響か、
石単品では 青く思えた石も

包んでみれば 
少し 緑風にも思えて来るから
視覚 錯覚 摩訶不思議☆


10 レモンライム ストラップ
10_1
10_2
10_3
爽やかなカクテルでも 飲みたくなる
夏 シュパッと☆ そんなイメージ☆


11 マネキン ストラップ
11_1
11_2
11_3
歩き出しそうだけど チョコ色の頭と
長身の身体の アンバランスが 良かろうもん♪

何処かでヤンチャしては困るので
留まれ!の願いも込めて(?) マネキンで(笑)


12 平たい石デカ ストラップ
12_1
12_2
12_3
拾っては 海岸に落とし…を 二回ほどした
何故なら ストラップにしても 重そうだったから(笑)


13 そばかす ストラップ
13_1
13_2
13_3
おにぎりのようなイメージも有るし
月に浮かぶクレーターも思い起こしたりする☆


14 黄色ですヨ ストラップ
14_1
14_2
14_3
…ねぇ… 段々… 名前 考えるの
面倒になって 来たんでしょっ?!(爆)

15 ヨモギあずきストラップ
15_1
15_2
15_3
ヨモギ色の マイクロマクラメコードで
編み込んだ石を 留めている部分が
丸い 小豆チック☆

前回までは 3本で編み込んでいたが
今回からは 4本に増やしてチャレンジ☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 191.192号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



すずプレ☆ビーズ作品

ポエムサークル「みゅう」案内を込めて
藤鈴呼からのプレゼント☆すずプレ☆

みゅう見本誌 読んでみたい方は連絡ください
メールはこちらから☆

購読して下さった方、お好きなものを
プレゼントします☆

現時点で手元に有るものをフォト一覧にしてみました☆
早い者勝ち・ガチです。
あ、でも みゅうメンバー・購読者・優先です(笑)

優先順位

1.みゅう最新号 購読者
2.今日以降の みゅう購読者
3.みゅう見本誌 送付の方

詩誌なんて興味ないケド ビーズは欲しい! 
なんて方も ご相談ください(笑)

但し、転売用としては ご遠慮くださいませ☆

みゅう在庫は ポエケット出展したものも有ります。
過去号ですので痛みの有るものも有ります。

すずビーズ ブレスレッド・指輪・
イヤリング・ピアス・ストラップ

素人ですので 
出来は今イチかも知れませんが
ココロ込めてまーす☆

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 191.192号 完成☆


ブレスレッド

※パワーストーンでは有りません
素材はアクリル・プラです。

パール・樹脂風…に見えるモノも有り。
気軽に着けようブレス☆

ゴムテグス使用なので 伸びます☆
壊れても大丈夫!!
ミサンガ代わりに(?)願いを込めておけば(笑)


1.いちごみるくブレス
1
赤クラッシュ風・白パール風


5.オレンジブレス
5
オレンジクラッシュ風・薄オレンジ


7.太陽のブレス
7
オレンジ・イエロー クラッシュ風
薄透明オーロラ風


8.ぷにぷにメロンブレス
8
乳白色・薄黄緑の樹脂風ビーズ


12.草キラリブレス
12
 黄色の合間に草が覗いているイメージ☆
 クラッシュ風と黄色ビーズのコラボ
 腕周り約20センチ


15 天使のブレス
15
 キラキラして天使の浮かぶ色合いでした☆
 パール風・オーロラ風ビーズ・ロンデル262使用
 腕周り約19.5センチ


16 漆黒ブレス
16_1
162
 ビーズサイズ12ミリ・10ミリ・8ミリの混合
 旦那「数珠でしょ、コレ♪ってか軽っ!」
 …アクリル オンリーだからねぇ…
 腕周り約21.5センチ


20 もも紫ブレス
20_1
20_2
20_3
  樹脂風ビーズ、キューブ型クリア・ロンデル4つ入り☆
 腕周り約17.5センチ


22 常夏のマンゴーブレス
22_1
22_2
22_3
 樹脂風 黄・白ビーズ、ロンデル2つ入り☆
 腕周り約18センチ


24 葡萄ゼリー・ブレス
24
24_2
 透明 桃色ビーズ12・10ミリ混合タイプ☆
 腕周り約18.5センチ


27 レモンミルク・ブレス
27_21
27
273
 薄黄色8ミリ・パール風6ミリ ビーズ
 ロンデル5つ入り☆
 腕周り約18.5センチ


29 肌花のブレス  
29
お花のブレスレッド 第一号☆
何だか 肌の滑らかさを連想したので命名☆

花型・カボチャ型・パール風6ミリビーズ
腕周り約16センチ


30 陶器のブレス 
30
白のツルリとした陶器のイメージが大きかったので命名☆
パール風6ミリ、白陶器風8ミリ、透明8ミリ
腕周り約17.5センチ

因みに これは
13
これと 対になっているイメージで 作りました☆
サイズ変更をしたのダ☆ ってコトで
既に お嫁に行きそうなんだけどネ☆


31 ピオーネ・フラワー・ブレス 
31
お花の色合いが 
ピンク、オレンジだったので

「ピンクとオレンジね」
「ピ」んくと「オ」れんじ「ネ」

という命名なんだけど 
ピオーネって ブドウじゃね??
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

花型・カボチャ型・パール風6ミリビーズ
腕周り約16.5センチ


33 キティーリボン・ブレス
33 
ショッキングピンクとパール風味で まとめたら
どう考えても キティーチックに思えて来たのダ☆

カボチャ型・パール風6ミリ、4ミリ
腕周り約17センチ


36 桃もこブレス 
36
クラッシュ12ミリ・桃透明・布もこもこ・
桃透明10ミリ・桃8ミリ
腕周り約18センチ


38 枯葉の微笑みブレス 
38
何てネーミングなんだろう(笑)
だけど枯葉だって 美しいのヨ☆ 笑うのよ♪ って
かなり前向きなんだよ?

カボチャ型・茶8ミリ・パール風6ミリ・4ミリ
腕周り約18センチ


40 芝もこブレス 
40
若葉の萌える季節が懐かしかろうもん♪

布もこもこ・樹脂風10ミリ・透明12ミリ
腕周り約16センチ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 191.192号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



朝マルシェ in フェルエッグ 2012.10.27

無音 栞・フォトカード 2012 10 27
本日の商品 一部を紹介しています♪ 
上記クリックで見れるヨ☆

本日お嫁に行った子たちを紹介~☆

●リャンメン フォトカード

Img_6760


Img_6761

裏も表も フォトのラミネート加工ってコトですわ☆
三枚ある内 中央が売れました☆

●しおり

Img_6961_2


Img_6962_2


片面がフォト
片面が すずこの落書き(笑)

売れた方は・・・
♪デケデケデケ・・・♪

(只今 ドラムロール中~・・って え゛?
そんなの良いから 早くしろ???
じゃなくて ロールケーキにしろって??)

♪デンっ!!♪

Img_6963_2

こちら側が 売れました~☆

●フォトカード

Img_6967_2


Img_6968_2


この写真 好きだわ~☆ と コメントをいただき
すずこ にんまり( ̄ー ̄)

何故って 私自身も
大好きな写真だったので
何だか 嬉しくってねぇ~☆

これは 2枚 
対にもなるようなバージョンで

海と砂浜が 左右 逆になるようなショットが
もう1枚 存在するので

興味の有る方は

次回 すずこが出店する朝マルシェで 
要チェックよぉ~

!_( ̄▽ ̄)ノ彡!


店内の 朝マルシェ告知☆

Img_7072


営業時間もチェキ☆

Img_7073


美味しい菓子も沢山ありんす☆

Img_7074


すずこブースの様子

Img_7060


Img_7061


Img_7062


今日も日差しが強かった!!

翡翠園仕様の帽子を持って来ようかって
迷ったくらいやもん☆

でも 優雅に(?) 読書していたし
目の前に いらっしゃった お客様に
気付かぬままだと 失礼なので
止めたの♪

ってのは 言い訳で
本当は 車に戻るのが 
面倒だったのぉ~☆ 

(車まで数メートルですが 何か???)
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

Img_7063


お客様の お手手ですよん(笑)
何故に こないなショットを 撮影したかってば

サイズ調整をしたい、とのことで
お買い上げいただいた商品と
サイズが丁度良い商品を 並べて
手持ちして いただいたのダ☆

左の赤・水色の2つは 娘さん用、
次回は 右側のサイズで ご本人様用に
似たようなブレスが欲しい、とのコトで

サイズお直し~☆ って 何だか
職人めいていて す・て・き☆ と
ニンマリしていたのは 内緒だよ??
!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

ってな感じで サイズが合わねぇ!! とか
ゴムが伸び過ぎて 切れた!! ゴルァ!!
とか言う場合は

すずこの首根っこを トっ捕まえて
「ゴルァ!!」 ・・・じゃなくって
「や・さ・し・く♪」 語りかけて、ネ☆

隣のブースも行脚したりして 
パシャり☆

Img_7064


Img_7065


Img_7066


Img_7067


Img_7068


Img_7069


Img_7070


フェルエッグさんは 道路から見える位置に 机を出して
テントみたいな感じに♪

しばらくしたら 奥様の 「キャーーッ!!」 なんて声が
Σ( ̄□ ̄)!

強風でんがな!!!
私も何度も POP、商品が 風に舞ひ きりきり舞い♪

お隣さんに 押さえてもらう始末
…( ̄□ ̄;)

ご迷惑おかけしながらも
楽しい ひと時☆

腹が減っては戦は出来ぬ☆

Img_7071


カボチャ&チーズと 迷ったんだケド
確か つむぎ日和のイベント時に
こちらを買った気がしたので

本日は 秋らしく☆
きのこ&ベーコン マフィンでんがな
(●⌒∇⌒●)

うん、カリッカリとしていて 
や~らかい マフィンと 良く合うねぇ~☆

と 一人ごちていたのダ☆
うん、会話に花咲く皆の声を横目に

本気でブランチしちょりますた
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

本日の お土産は こちら♪

ベイクドチーズケーキ☆

Img_7075


ハッピーバニラ紅茶☆

Img_7076


私は未だ 食べてないの♪
理由は・・・

Img_7077


これ 食べちゃったから☆
(って アンタ、マフィン食べたんじゃないの??)


紅茶の焼き菓子☆

Img_7080


先週から目を付けていた子もゲットン☆

Img_7078


Img_7079


これさ、桃色の部分が たらる感覚が
たまらん♪

垂れている途中の一瞬が 
永遠に切り取られる美しさったら
ないよネ☆

これで ココアが 飲みてぇ~♪
と思ったが ココア ないんですけど???
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

ポストカードもゲットン☆

Img_7081


Img_7082


何て メルヘンなんでせふ☆
うさちゃんは 旦那のバースデー用に
しようかしらん♪

うさぎ年なのよねぇ・・・
あ、でも 今年のバースデー
過ぎたばっかりだわ???

にゃんこ は もちろん
ミュウのイメージよねぇ♪


・・・って いつの間にか
「お嫁に行ったシリーズ」 から
「お嫁に来たシリーズ」に シフトしてもうた
Σ( ̄□ ̄)!

路線チェンジしまーす☆
お嫁に行ったシリーズ☆

●ブレスレッド

4.暁のブレス
4
紫の空のイメージで命名☆
紫クラッシュ風・白パール風


11.マリンブレス
11
イメージとなるキーワードは 海☆
水色クラッシュ風・水色樹脂風ビーズ


17 おらおらブレス
17
 何となくそんな台詞を吐く輩に似合いそう(?)
 マッドな黒、クリア紫、
 オーロラ風ビーズ + ロンデル仕様
 これを付けて風を切って歩いちゃって~♪
 腕周り約21センチ


23 苺ゼリー・ブレス
23_1
23_2
 透明 赤色ビーズ12・10ミリ混合タイプ☆
 腕周り約18.5センチ


25 桃ゼリー・ブレス
25_1
25_2
 透明 薄桃色ビーズ12・10ミリ混合タイプ☆
 腕周り約18.5センチ


26 クリア・ブラウン・ブレス
26_2
26
 透明 茶色ビーズ12・10ミリ混合タイプ☆
 ロンデル3つ入り☆
 腕周り約19.5センチ


28 抹茶ミルク・ブレス
28_1
28_2
28_3
 緑色8ミリ・パール風6ミリ ビーズ
 ロンデル5つ入り☆
 腕周り約18.5センチ


32 ザ・コスモス・ブレス
32
 秋の花に相応しいネーミングでしょ☆
 花型の薄桃色・透明8ミリ・パール6ミリ
 腕周り約18センチ


34 慈高ブレス 
34
何となく慈悲深い様な 
寺院を連想するような色合いで 
高尚な雰囲気だったので命名☆
カボチャ型 黒ビーズ・透明8ミリ・陶器風ビーズ
腕周り約19センチ

35 赤もこブレス 
35
クラッシュ12ミリ・赤透明・布もこもこビーズ                    
腕周り約17センチ


37 柿もこブレス
37
柿の色合いを連想したので命名☆ 
布もこもこビーズ、パール10ミリ、クラッシュオレンジ12ミリ 
ピンク透明、薄茶ビーズ
腕周り約19センチ


39 水もこブレス 
39
布もこもこビーズ、樹脂風10ミリ、パール風10ミリ
透明8ミリ、青透明12ミリビーズ
腕周り約16センチ


お買い上げいただいた後で ブレスレッドをつけたまま
ブースで販売している方も いらっしゃって
とても嬉しいひと時でした☆

先週 初出店した訳なんだけれど
その時に買った商品を お持ちになった方も
ありがとうございました☆

サイズ変更等あれば 連絡ください☆
問合はこちらまで♪


本日の収支は・・・☆

●ブレスレッド 12個
100円×10個=1000円
150円×2個=300円

●フォトカード
100円×2枚=200円

●栞 1枚 50円

売上合計 1550 YEN♪ YEAH~♪

・・・で。

出展料 350円
マフィン 250円
ポストカード 150×2枚=300円
カップ 1000円
ケーキ・菓子・紅茶 1315円

(●⌒∇⌒●)

ここで一句☆
たんまりと 胃袋そめる 甘さかな

さてさて。

新作ブレスレッド 未紹介の商品をば・・☆


29 肌花のブレス  
29
お花のブレスレッド 第一号☆
何だか 肌の滑らかさを連想したので命名☆

花型・カボチャ型・パール風6ミリビーズ
腕周り約16センチ


30 陶器のブレス 
30
白のツルリとした陶器のイメージが大きかったので命名☆
パール風6ミリ、白陶器風8ミリ、透明8ミリ
腕周り約17.5センチ

因みに これは
13
これと 対になっているイメージで 作りました☆
サイズ変更をしたのダ☆ ってコトで
既に お嫁に行きそうなんだけどネ☆


31 ピオーネ・フラワー・ブレス 
31
お花の色合いが 
ピンク、オレンジだったので

「ピンクとオレンジね」
「ピ」んくと「オ」れんじ「ネ」

という命名なんだけど 
ピオーネって ブドウじゃね??
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

花型・カボチャ型・パール風6ミリビーズ
腕周り約16.5センチ


33 キティーリボン・ブレス
33 
ショッキングピンクとパール風味で まとめたら
どう考えても キティーチックに思えて来たのダ☆

カボチャ型・パール風6ミリ、4ミリ
腕周り約17センチ


36 桃もこブレス 
36
クラッシュ12ミリ・桃透明・布もこもこ・
桃透明10ミリ・桃8ミリ
腕周り約18センチ


38 枯葉の微笑みブレス 
38
何てネーミングなんだろう(笑)
だけど枯葉だって 美しいのヨ☆ 笑うのよ♪ って
かなり前向きなんだよ?

カボチャ型・茶8ミリ・パール風6ミリ・4ミリ
腕周り約18センチ


40 芝もこブレス 
40
若葉の萌える季節が懐かしかろうもん♪

布もこもこ・樹脂風10ミリ・透明12ミリ
腕周り約16センチ


すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 191.192号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

栞・フォトカード・新作☆

本日も 朝マルシェに すずこが
「いく----!!!」
by ザキヤマ風で お願いします☆

前回の様子は こちらから♪
朝マルシェ in フェルエッグ

1枚の写真を 仲良く半分こ♪ した しおり 
裏面には 藤鈴呼の戯言 通称「すずザレ」を
投下しているものも 有り☆

フォトカードは りゃんめん写真オンリーもの と
裏が すずザレ または 筆遊び(笑)

Img_6939


Img_6940


Img_6941


Img_6942


Img_6943


Img_6944


Img_6945


Img_6946


Img_6947


Img_6948


Img_6949


Img_6950


Img_6951


Img_6952


Img_6953


Img_6954


Img_6955


Img_6956


Img_6957


Img_6958


Img_6959


Img_6960


Img_6961


Img_6962


Img_6963


Img_6964


Img_6965


Img_6966


Img_6967


Img_6968


Img_6969


Img_6970


Img_6971


Img_6972


Img_6973


Img_6974


Img_6975


Img_6976


Img_6977


Img_6978


Img_6979


Img_6980


Img_6981


Img_6982


Img_6983


Img_6984


Img_6985


Img_6986


Img_6987


Img_6988


Img_6989


Img_6990


Img_6991


Img_6992


Img_6993


Img_6994


Img_6995


Img_6996


Img_6997


Img_6998


Img_6999


Img_7000


Img_7001


Img_7002


Img_7003


Img_7004


Img_7005


Img_7006


Img_7007


Img_7008


Img_7009


Img_7010


Img_7011


Img_7012


Img_7013


Img_7014


Img_7015


Img_7016


Img_7017


Img_7018


Img_7019


Img_7020


Img_7021


Img_7022


すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 191.192号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

2012年10月24日 (水)

ヨモギ・あずき・ストラップ☆

15_1


15_2


15_3


15 ヨモギあずきストラップ

ヨモギ色の マイクロマクラメコードで
編み込んだ石を 留めている部分が
丸い 小豆チック☆

前回までは 3本で編み込んでいたが
今回からは 4本に増やしてチャレンジ☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

勿体 無いから 蓋をした
重箱の隅を 突いて見る

ツツツツツ~
其れは 雨粒の如く 
流れ 始める

針の 切っ先が 見えたなら
次に 会えるは 赤き雫

いや… そうじゃあ ない

頭を振った 僕の 目の前に
見える 暗黒
差に非ず

トンネルに指す 
一条の光よろしく

褒め称えたり 石橋を叩いたり 
手を翳したり しながら

ゆっくりと 進むのだ

*

即興ゴルコンダ(仮) 
http://anapai.com/CGI/cbbs/cbbs.cgi
タイトル (仮) by ことこ さん

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 191.192号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



きんもくせいの終わる頃

Img_6165


Img_6166


Img_6168


すずフォト きんもくせい in 翡翠園
10月上旬は 香し過ぎて うるるのルン♪ でしたねぇ☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

何処からか 懐かしい 香り

嗚呼 これは 金木犀

一年振りの逢瀬に 笑顔 ふりふり
フリルのシャツでも 着たい期待

誰ですか?
個室の香りだ なんて 言うのは!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

夕方 スーパーで 
買い物をしている途中

金木犀を 感じた

既に タイムアウト 
しているだろう?

山側の 黄色い花も
土へと 還ったのだ

其れなのに
此の

香しいまでに
愛おしい
存在は

何だ
誰だ

何処だ
ドイツだ
アメリカだ

なんてコトを 思う瞬間

華麗な女性が
行き過ぎる

加齢を重ねた 僕は
見詰めた まま
息も詰まる

粋な感じで
生きている

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 191.192号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



2012年10月23日 (火)

残暑の山椒ザンショ☆

Img_6177_3


Img_6177_2


Img_6177_1


すずフォト 山椒の実 in 翡翠園

今日は朝から弱雨モードだった 糸魚川。

「朝が一番 雨が強かったよね」 
なんて言葉に頷くも
ハテ? と 思い 聞き直したら

「朝」ってのは 
「六時半頃」 だったそうで

その頃 寝てたよZzz...( ̄o ̄")δ

今時期は既に実も黒くなっているけれど
キレイな色合いの頃は こんな感じなんですねぇ~☆

散策出来る 庭園だから
山側の 遊歩道を歩けば

コマユミ・ナナカマド など
赤い実にも 会えるのダ☆

サンショと言えば ウナギよねぇ~☆
今夜の すずごはんは サンマの予定だけど(笑)

山椒ってば 独特の風味が有るよネ。
実、のみならず 葉を千切って
指でスリスリっ♪゛って可愛がると

もれなく サンショのかまりが ついてくる
指が暫く さんしょーざんしょー(寒っ)

この 実、ですがね?
間違っても 口に入れない方が 良いと思うよぉ~?

すっっっごい しびれっから!!!
(体験談。。。爆)

ワイルドだろぉ~☆

ほんの少し 齧り付いたダケで 
数分の痺れを齎す
(もたらすって こう書くのねん)
サンショの実、

もしかして 色気づいてる? 
じゃなくて 毒気づいてる?? なんて感覚なのダ☆ 

でも 実を煎じたら 薬味になるんだから 
毒なわきゃ~ ないか。

例えるならば 歯医者の麻酔後 状態だね。

あの ヨダレの垂れる 感覚!!!
唇オバケに なったような 錯覚!!!

舌まで 痺れま~す ので
お気を付けあれ~。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ろか~れ な 夜の 補足☆
いただいた コメントレスより。

* オーナーシェフについて。

昔ながらの 職人気質という印象も 
似合っているのかも 知れませんね。

料理は 楽しみながら 食べると
余計に 美味しく感じる 存在でしょうけれど、

作り手としての 感情は 
厳しく、真摯に向き合っているという姿を 
思い出しました。

それは 食材に対して そのものも 有りですが、
食材を 提供する 相手、
スタッフ同士の 感情へも 
波及しているのかも 知れませんね。

キッチンでの姿は 私の知らなかった 姿でした。
仲間同士で 飲む瞬間とは 又 違う顔ですね。

因みに 今現在は
シェフとして 厨房に出る 機会も 
オープン当時より 減っている 様子。

私が お邪魔した時にも
別のシェフが 対応して くれました。

コマは 殆ど食べ終わり そろそろ…と言う時に
駆け付けて くれました。

一人の客として 店を 後にする瞬間、
深々と下げられる コマの頭を 眺めながら

何も出来ないけれど 何か出来るかも知れない、
そんな思いが よぎりました。

*

デニム風味の エプロンは
キッチン仕様のイメージとは
また 違うのかも 知れないね。

タイムリーに スマスマが 始まったけれど、
やはり 彼等も こんな風に
白を基調とした姿が 似合っていました。

首元には やはり スカーフでもないし
正式名称が 分からないけれど 
巻いていましたよ。

「あ~ん」は しないかな(笑) 
少し 食べた後で 交換して 食べるのは
いつもの 癖です☆

だいたい タイミングが お互い分かるから
「交換しよっか?」 の 一言も無く

無言で 双方の皿を 移動する 
我等の姿を 見た 両親が

目を見合せた後で 真似っ子したのが 
ツボでした。


ライスコロッケを 食べたのは
初だったかも 知れないなぁ☆ 

コロッケのイメージは
限りなくイモだったので(笑) 

チキンライスのような 
チーズ イン ハンバーグを 思い出すような 
カリッカリの衣も 良いものです☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 191.192号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



2012年10月22日 (月)

ろか~れ・あ~しゃ・秋の陣☆

Rocare Ascia (ロカーレアーシャ)

〒020-0023
岩手県盛岡市内丸4-14
TEL/FAX 019-601-6323
(韓国料理店 CUCCA跡地)

1階 14席+カウンター4席×2
2階 12席
合計 34席+α(予備椅子有)

営業時間
11~15時 / 17~22時

ラストオーダー 
14時 / 21時

定休日 日曜
(予約があれば営業)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ランチタイムのラストオーダー14時ギリギリ
滑り込みセーフでオーダーしたのはケーキセット☆

いや、セットっちゅうか
大好きなケーキと
美味しそうなドリンクを
別々にオーダーしたんだケド(笑)

飲み会では カシスソーダを一度は頼む程
カシス味にハマッている私。

でも カシス紅茶は 初体験☆
美味でございます~。

Photo

以前 ホールのチーズケーキを眺めながら
ヨダレ垂らしていたんだが

Img_6263

こうして輪切りのレモンちゃんなんかも添えて
赤いソースと共に出て来ると

1

可愛らしさが増すねぇ♪

2

白粉のおべべもステキじゃあないですか☆

翌日 家族で訪れたのは ディナータイム
先ずは 4種チーズのシーザーサラダを前菜に☆

4_1

シーザードレッシング、好きなのよねぇ~♪
カロリ~? んなモン気にしていたら
食べられるかってんだい!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

4_2

取り分けて ニンマリ。

母はコーラをオーダー。

Img_6457_2

喉が渇いた時ってば 炭酸が欲しくなるのよネ☆


Img_6458


これは… ミルク系だなぁ。
ちょっと甘かった記憶が有る。

私はキャラメルチックな感じが欲しくって
可愛らしい こちらをチョイス☆

1_2

キャラメル・アイスコーヒーで良かったかな?

2_2

ちょっとしたコトなんだけど
こうやってドリンクの上に

ふわふわの泡や蜜が見えるダケで
何だか女の子になった気分が広がる♪
(じゃあいつもは何なんだい?)

Img_6461

箸置きもコルクと言うこだわり☆
どうやって洗うんだろう~?
もしかして 一期一会の旅に出るのかしらん♪

こういう時って幾つか頼んで皆でシェアするのも
定番なのかも知れないんだが

我が家では 四人全員が 
それぞれのパスタをオーダー(笑)

父と旦那が オーダーしたのは
茄子とモッツァレラのトマトパスタ

1_3

2_3

味見したけど 茄子が良い味を出していたねぇ~☆

母は ペスカトーレ

1_4


2_4

イカ大好きな父が 一口こすねてたな~。
これ ムール貝ですかね?
一瞬カキに見えてしまったけど 違うだろ(爆)

私は自家製ミートソース

1_5

何かに 気付いた?!

2_5

流石に 気付いた?!
ナイフ・・・ジャマだろよ(笑)

フォーク、スプーンを取ってくれる感じで
至って普通に ナイフを置いた旦那へ向かって

「なんでやねん!」 と 突っ込んだところ
なんでやねん、の イントネーションが違うとか
言い出すから

ちょっと黙ってて! 
アタシ あったかいうちに 食べたいの!!!
みたいなね。

いつもはミートソース大好き旦那がオーダーするんだが
今回は私がチョイス。

ピッツァ・マルゲリータ

1_6


2_6

定番ながら裏切らない美味しさが好きよん☆

ひたすら 薄く
ひたすら のび~る 生地を 愛でながら
パクリ♪

アランチーニ

1_7


2_7


3


要するに ライスコロッケでんがな☆

って聞いていたのに 割った瞬間に
「あ・米が入ってる!」 と 呟いてもうた(笑)

Photo_2

とろけるチーズと ケチャップ風味のコンビネーションも
にくいところ♪

ここで シェフより アランチーニの薀蓄を聞いたが
忘れてもうた( ̄o ̄")δ

が ちょっと待ったぁ☆
今、必死で 思い出して みるから~♪

確か、この アランチーニ、と言う言葉が
イタリアでは 電話って意味が有るとか。

ライスコロッケ 一つ 一つって
受話器みたいじゃない?
昔の黒電話みたいな感じでね。

ライスコロッケを割ると出て来る
とろけるチーズが

丁度 二つのライスコロッケを繋いで
受話器に見えるんですと☆

ついでに、通常は確か 3つ入りだったような
気がするが

我が家は4人で 駆け付けたので
一つ多く 盛っております~☆
違ったらごめんなさい…il||li_| ̄|○il||li

貝に乗った ホタテも美味でした☆

Img_6474

確かバジル風味だったような記憶が☆

ドルチェ(デザート)も食べたかったが
どうにもこうにも 入らない~ で

泣く泣く お店を後にしたのでした☆
母、コーラ3杯も飲んでたわ(笑)

車移動の諸事情により
ノンアル一家のディナーでしたん☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

□ランチメニュー□ 

*日替りのメニューを
店内の黒板と照らし合わせて御覧下さい。

*セットドリンクは以下の通り
ホットコーヒー、アイスコーヒー、コーラ、ジンジャエール
ウーロン茶、アイスティー、オレンジ、グレープフルーツ

●パスタAランチセット \780 
(ドルチェセット \1030)
(日替わりパスタA、前菜、サラダ、ドリンク)

●パスタBランチセット \880 
(ドルチェセット \1130)
(日替りパスタB、前菜、サラダ、ドリンク)

●ピッツァランチセット \880 
(ドルチェセット \1130)
(日替りピッツァ、前菜、サラダ、ドリンク)

●日替りプレートセット \880 
(ドルチェセット \1130)
(日替りプレート、ライス、サラダ、スープ、ドリンク)

●カレーライスセット \780 
(ドルチェセット \1130)
(日替りカレーライス、サラダ、スープ、ドリンク)

●ハヤシライスセット \880 
(ドルチェセット \1130)
(ハヤシライス、サラダ、スープ、ドリンク)

●ろか~れ・あ~しゃランチ \1480 
(ドルチェセット \1730)
(お好きな日替りパスタAorB、
前菜、サラダ、肉料理or魚料理、ドリンク)


□デザート□

●ティラミス \380
●季節のトルタ \380
●ドルチェ盛り合わせ(1/2) \580
(ハーフドルチェ3種を盛り合わせに!)
●アイスクリーム \200
(バニラ・チョコレート、季節のアイス)

●クレーム・ブリュレ \350
●チーズケーキ \380
●気まぐれドルチェ \380
●ドルチェ盛り合わせ \980
(本日のドルチェ3種を盛り合わせに!)
●チョコレートパフェ \480


□ドリンク□

●コーヒー \350
●エスプレッソ・コーヒー \400

●カプチーノ \450
●カフェ・オレ \450

●カフェ・キャラメル \550
●カフェ・ショコラ \550

●アイスコーヒー \380
●アイス・オーレ \480

●アイス・ティー \500
(レモン、カシス、ピーチ)

●キャラメル・アイスコーヒー \580
●クリームソーダ \480

●ブラッド・オレンジジュース \450

●紅茶 \450
(アッサム、ダージリン、オレンジペコー、
カシス、アールグレイ、ピーチ)

●ロイヤル・ミルク・ティー \500
●ホット・マシュマロ・ココア \450

●ソフト・ドリンク \300
(コーラ、ジンジャエール、ウーロン茶、
オレンジ、グレープフルーツ)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ディナーメニュー


□ドリンク□ (BIBITA)

●コーヒー \350
●エスプレッソ・コーヒー \400

☆人気!☆
●カプチーノ \450

●カフェ・オレ \450

☆NEW☆
●カフェ・キャラメル \550

☆NEW☆
●カフェ・ショコラ \550

●紅茶 \450
(アッサム、ダージリン、オレンジペコー、
カシス、アールグレイ、ピーチ)

●ロイヤル・ミルク・ティー \500
●ホット・ミルク \350
●ホット・マシュマロ・ココア \450

●アイスコーヒー \380
●アイス・オーレ \480

☆NEW☆
●水出しアイスコーヒー \550

●アイス・ティー \500
(レモン、カシス、ピーチ)

●キャラメル・アイスコーヒー \580
●クリームソーダ \480

☆人気!☆
●ブラッド・オレンジジュース \450

●ソフト・ドリンク \300
(コーラ、ジンジャエール、ウーロン、
オレンジ、グレープフルーツ)

☆NEW☆
●サンペ・レグリノ \580
●レーベンブロイ・アルコールフリー \550

☆スタッフ一押し☆
サッポロ・プレピアムフリー \550

□アルコール□
BIRRA DISTILLATO COCKTAIL
(ビッラ ディスティッラー カクテル)
イタリア語で ビール・ワイン・カクテルの意味だと思われます。

☆人気!☆
●レーベンブロイ(生)→ビールです。
グラス  ¥380
ジョッキ ¥550

●ビール(瓶)
ハートランド ¥580

☆おすすめ☆
ベアレン   ¥780

●焼酎
鏡月   ¥400 (ボトル ¥2000)
佐藤・黒 ¥550 (ボトル ¥3500)
*水割り or お湯割り or ソーダ割り or
 ウーロン茶(+50円)割りで お選びください

●日本酒
かるくいっぱい 300ml ¥ 900
南部美人・山田 720ml ¥3500

●ウイスキー 

☆おすすめ☆
ボウモア 12年  S ¥600 W ¥900

I・Wハーパー   S ¥500 W ¥800
*ストレート or ロック or 水割り or
 ソーダ割りでお選びください

その他のアルコール類もございますので
スタッフまでお尋ねください。


●カクテル
ジントニック ¥430
(ジン&トニックウォーター)

ソルティ・ドッグ ¥470
(ウォッカ&グレープフルーツジュース)

スクリュー・ドライバー ¥430
(ウォッカ&オレンジジュース)

モスコ・ミュール ¥430
(ウォッカ&ジンジャエール)

キール ¥500
(白ワイン&カシスリキュール)

キティ ¥500
(赤ワイン&ジンジャエール)

☆オススメ☆
ワイン・クーラー ¥830
(白ワイン&コアントロー&オレンジジシュース&
グレープフルーツジュース&グレナデンシロップ)

レッド・アイ ¥580
(ビール&トマトジュース)

カシス・ビア ¥630
(ビール&カシスリキュール)

カシス・ソーダ ¥470
(カシスリキュール&ソーダ)

カシス・オレンジ ¥500
(カシスリキュール&オレンジジュース)

カシス・グレープフルーツ ¥500
(カシスリキュー&グレープフルーツジュース)

☆スタッフ一押し☆
スプモーニ ¥520
(カンパリ&グレープフルーツジュース&トニックウォーター)

B・カンパリ・オレンジ ¥650
(カンパリ&ブラッドオレンジジュース)

ピーチ・ライム・ソーダ ¥480
(ピーチリキュール&ライム&ソーダ)

ファジー・ネーブル ¥500
(ピーチリキュール&オレンジジュース)

レゲエ・パンチ ¥500
(ピーチリキュール&ウーロン茶)

☆オススメ☆
チャイナ・ブルー ¥680
(ライチリキュール&グレープフルーツジュース&
トニックウォーター&ブルーキュラソー)

ストロベリー・ミルク ¥350
(ストロベリーリキュール&ミルク)

カルーア・ミルク ¥350
(カルーア&ミルク)


*その他、お好みのオリジナルカクテルもお作りします。
スタッフにお尋ねください。


□赤ワイン□

●コセチャ・タラパカ・カベルネソーヴィニヨン
(ライトボディ) \1880
バランスの取れた味わいでなんにでも合わせれる
チリ産の赤ワインです。

●キアンティ(ライトボディ) \2880
果実香とフレッシュさが印象的です。
どんな料理にも合わせやすいイタリアの代表格ワイン。

●コルヴォ・ロッソ(ミディアムボディ) \2980
奥行きのある香りとバランスの取れた味わいのワイン。

●ヴァルポリチェッラ・クラシコ
(ライトボディ) \3500
タンニンと酸味のバランスのとれたイタリアの銘醸ワイン。

●トリガイオ・ベネヴェンターノ・ロッソ
(ミディアムボディ) \3900
ベリー系の香りとフルーティーな味わいのワイン。

●キアンティ・クラシコ(ミディアムボディ) \4500
透明感のあるルビー色で、さっぱりとバランスのよい飲み口。
どんな料理にもよく合うワイン。

●セッコ・ベルターニ・ヴァルポリチェッラ・ヴァルパンテーナ
(ミディアムボディ) \5500
複雑な香りと上品なタンニンの骨格。
エレガントな味わいのワイン。

●タンカ・ファッラ・アルゲーロ
(フルボディ) \6400
豊かなタンニン、プラムのような果実味、
かすかなスパイスを感じるワイン。

●ミラフィオーレ・ドルチェット・ダルバ
(フルボディ) \7200
ベリー系のフルーティーな香りとなめらかなタンニンが
バランスよく、上品に感じられます。

●カ・ディ・ビアン・バルベーラ・ダスティ
(フルボディ) \8800
濃厚なベリーの香りとフルーティーな味わい。
バランスのよい魅力的なワイン。

●バルバレスコ(フルボディ) \9800
力強さと繊細さを併せ持つワイン。
美しいルビー色と果実香、若々しい酸があります。

●バローロ・セッラルンガ・ダルバ
(フルボディ) \12000
複雑な香りとネッピオーロ種のブドウの凝縮感のある
味わいです。


□白ワイン□

●コセチャ・タラパカ・シャルドネ(辛口) \1880
特にシーフードと相性のよいさっぱりとしたチリ産の
白ワインです。

●コルヴォ・ビアンコ(辛口) \2980
心地よい酸味とフルーティーな味わいが特徴の
南イタリアの代表辛口白ワイン。

●ソアーヴェ・セレオーレ(辛口) \3680
フルーティーで心地よい芳香が特徴の辛口白ワイン。

●カサル・ディ・セッラ・ヴェルディッキオ・クラシコ
(辛口) \3980
華やかな香りに凝縮した果実味のある辛口白ワイン。

●モスカート・ダスティ(甘口) \3980
マスカットのような心地よい香りと酸味と甘さが
入り混じった爽やかな微発泡ワイン。

●アルベルテ・ベネヴェンターノ・ビアンコ
(辛口) \4580
白い花や青りんごの香り、やわらかな口当たりと
フレッシュな酸味のあるワイン。


□ワイン□ VINI

●ハウスワイン
   グラス \480 デキャンタ(500ml) \1480

白・トレッビィアーノ
赤・サンジョヴェーゼ

●スパークリングワイン

*モンテベッロ・スプマンテ・ブリュット・ビアンコ
 \2880
心地良いフルーティーな香りとすっきりした味わいの
辛ロスブマンテ。

*アスティ・スプマンテ \3880
フレッシュなマスカットの香りと
甘く爽やかな飲み口の甘口のスプマンテ。


□デザート□ (DOLCE)

☆人気!☆
●とろ~りティラミス \380
ふんわりな口当たりのイタリア定番のデザートです。

☆人気NO.1☆
●クレーム・ブリュレ \350
パリッと焼いたキャラメルと
なめらかプリンの対比を楽しんでください。

●季節のトルタ \380
今の季節のケーキです。
ショーケースをご覧ください。

●チーズケーキ・ディ・ニューヨーク \380
やさしい甘さで、口当たりがやさしいケーキです。

☆NEW☆
●気まぐれドルチェ \380
シェフの今日の気分で! 今日は何かな?!

☆NEW☆
●ハーフドルチェ盛り合わせ \580
ハーフドルチェ3種を盛り合わせに!

●ドルチェ盛り合わせ \980
ドルチェ3種を盛り合わせに!

●アイスクリーム \200
(バニラ・チョコレート、季節のアイス)

☆人気!☆
●チョコレートパフェ \480
たっぷりのチョコレートをつかいました。


□おつまみ・前菜□ (ANTIPASTO)

●窯焼ガーリックトースト ¥200
食欲をそそる一品。ビールやワインのお供にどうぞ。

●イタリアン生春巻き ¥650
生ハム・モッツァレラ・サラダを生春巻き仕立てに。

●生ソーセージ(サルシッチャ) ¥680
生ハム・モッツァレラ・サラダを生春巻き仕立てに

●牛タンフランクのチーズ焼き ¥680
牛タンのフランクをグリルしてチーズを乗せて焼きました。

●イタリア産生ハムの盛り合わせ ¥880
プロシュート、コッパ、ミラノサラミ、合鴨パストラミの盛り合わせ。

●和牛のカルパッチョ サラダ添え ¥980
柔らかな和牛のローストビーフをマスタードマヨネーズで。

●鮮魚のカルパッチョ ¥960
山田産(もしくは三陸産)鮮魚のカルパッチョ。
Syougaソースで。

●カプレーゼ ¥680
トマトとモッツァレラとバジルのイタリア定番のサラダです。

●チーズ盛り合わせ ¥750
常時5~6種類用意しております。スタッフにお尋ねください。

●アランチーニ ¥650
トマトソースリゾットのライスコロッケです。

●タラの和風エスカベッシュ ¥780
タラのフライに和風香味マリネのサラダをのせてどうぞ。

●揚げニョッキ チーズソース ¥680
外はカリッと中はモチッとしたニョッキをお試しあれ!

●前菜盛り合わせ ¥1500~
ご希望の内容とご予算をスタッフに御相談ください。


□パスタ□ (PASTA)

S 1人前
M 1.5人前
L 2人前

●木野子のペペロンチーノ
定番のペペロンチーノに木野子をトッピング。

S ¥ 700
M ¥1000
L ¥1300 

●ボンゴレ・ビアンコ
あさりの旨みがタップリはいったパスタ。

S ¥ 780
M ¥1100
L ¥1410

●牛タンソーセージのパスタ ドリア仕立て
牛タンソーセージをトマトクリームのドリア仕立てに!

S ¥ 920
M ¥1290
L ¥1660

●茄子とモッツァレラのトマトパスタ
パスタの上でチーズがとろけます。

S ¥ 850
M ¥1190
L ¥1530

●ペスカトーレ
魚介がたっぷり入ったトマトソースのパスタ。

S ¥ 980
M ¥1370
L ¥1760

●カルボナーラ
卵とチーズが入ったクリームパスタ。

S ¥ 880
M ¥1230
L ¥1580

●ディアボラ風パスタ
ちょっぴり辛いトマトとバジルのパスタ

S ¥ 880
M ¥1230
L ¥1580

●生ハムとトマトのクリームパスタ
パルマ産生ハムとトマトをつかった濃厚なクリームパスタ。

S ¥ 920
M ¥1290
L ¥1660

●自家製ミートソース
じっくり煮込んだ自家製のボローニャ風ミートソースです。

S ¥ 880
M ¥1230
L ¥1580

●ゴルゴンゾーラソースのニョッキ
ブルーチーズとクリームの濃厚なソースで。

S ¥ 950
M ¥1330
L ¥1710

●トマトとモッツァレラのリゾット
フレッシュトマトとモッツァレラのシンプルであきのこない一品

S ¥ 980
M ¥1370
L ¥1760


□ピッツァ□ (PIZZA)

●トマト&ガーリックのピッツァ ¥780
フレッシュトマトとにんにくのトマトソースのピッツァ。

●ピッツァ・ビアンカ ¥880
イタリアのベーコン”パンチェッタ”にミニトマトをのせたピッツァ。
おつまみに最高!

●ピッツァ・マルゲリータ ¥800
イタリアンカラーのトマトソース(赤)・モッツァレラチーズ(白)・
バジル(緑)の定番のピッツァ。

●ピッツァ・クアトロ・フォルマッジョ ¥1380
4種のチーズを乗せたトマトソースのピッツァ。

●ピッツァ・ペスカトーレ ¥1150
エビ・イカ・ホタテ・パーナ貝のトマトソースのピッツァ。

●ピッツァ・ジェノペーゼ ¥1180
バジルのソースにたっぷりのモッツァレラで焼き上げたピッツァ。

●生ハムとサラダのピッツァ ¥980
生ハムと生野菜をのせたサラダ感覚のピッツァ。


□サラダ□ (INSALATA)

●大根サラダ ジェノバ風パスタスタイル ¥580
大根をパスタの様にカットしてバジルドレッシングでマリネしてあります。

●4種チーズのシーザーサラダ ¥640
卵とチーズをつかった特製ドレッシングです。

●山田産タコとセロリのサラダ レモン風味 ¥740
山田産の水だことセロリをかるくマリネしてサラダ仕立てに。

●鶏とシャキシャキ野菜の香味和風サラダ ¥680
スモークチキンを特製醤油ドレッシングでどうぞ。


□魚料理□ (PESCE)

●山座産タラのムニエル La・Kazumaru(ラ・カズマル) ¥1080
山田産のタラをムニエルにホーレン草のクリームソースでお試しあれ。

●真カジキの香草カツレツ ¥1280
三陸産の真カジキをニンニクやハーブのパン粉でカツレツ2色のソースで。


□肉料理□ (CARNE)

●短角牛のハンバーグ ¥980
岩手県産の短角牛100%のハンバーグ。和風ソースでどうぞ。

●南部地鶏のサルティンボッカ ¥880
鶏胸肉にバジルと生ハムをあわせたアレンジイタリアン。マスタードクリームで。

●合鴨のロースト グリーンペッパーソース ¥1280
鶏肉のローストに酸味と辛味のあるソースでお試しを。

●仔羊のカツレツ ピッツァ風 ¥1480
仔羊のカツレツに生ハムとチーズをのせて焼き上げました。


□ろか~れ・飲み放題パーティーメニュー□
店長おすすめ!

気のおける人達と心温まるパーティーをしてみませんか……?
2名様より 当日O・K!

●しっかり予約コース 御1人様 \3000~
(飲み放題90分・2名様以上 2日前迄にご予約)

ガーリックトースト 
本日のサラダ
前菜(おつまみ)3種 盛り合わせ
お好きなパスタ
お好きなピッツァ
ミニドルチェ

生ビール(レーベンブロイ)
カクテル10種
ウイスキー
焼酎
ソフトドリンク
(+500円で日本酒とワインもOK)

●当日いきなりコース 御1人様 \3000~

ガーリックトースト 
本日のサラダ
前菜(おつまみ)2種 盛り合わせ
お好きなパスタ
お好きなピッツァ
(+200円でミニドルチェもつきます)

生ビール(レーベンブロイ)
カクテル10種
ウイスキー
焼酎
ソフトドリンク
(+500円で日本酒とワインもOK)


*上記の飲み放題のお席のご利用は2時間とさせて頂きます。
尚、時間延長も承りますので、ご相談ください。

*飲み残しの無いようにご注文をお願いします。
*終了時間の10分前にラストオーダーをとらせて頂きます。

Rocare Ascia ろか~れ・あ~しゃ
TEL/FAX 019-601-6323

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ろか~れ・あ~しゃ☆春の陣

震災復興・イタリアンレストラン(ろか~れあ~しゃ)

ロカーレ・アーシャ 写真付 開店情報

○ろか~れ写真館○ 盛岡店の写真一覧

ロカーレな生き方 (行き方:盛岡駅からの道案内)

ロカーレ・アーシャ☆チーズケーキ

ろか~れ・あ~しゃ☆わかめとシラスパスタ

Rocare Ascia☆ボンゴレビアンコ

お店に行った方で、ブログ用に画像くれる方は 
写メールしてネ★
メールはこちらまで♪


□動画紹介□

ろか~れあ~しゃ 自己紹介.wmv

ロカーレアーシャ メニュー紹介.wmv

Rocare Ascia 道案内.wmv

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

山田いたりあんの再船出

山田・盛岡 絆の卓

女性が多かった ロカーレアーシャのランチ|日々精進 さいとうの食卓

料理写真

盛岡で!!


★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

復興への夢や計画など語る 遠野市

2012年09月02日

 夢を起業に結びつける企画発表会「岩手ドリームプラン・プレゼンテーション」が1日、遠野市であった。同市などの6人がそれぞれのプランの魅力を語り、復興の町づくりを訴えた。

 夢の国東北プロジェクト実行委員会が被災3県を対象に開催し、この日は、県内の受講者の卒業発表だった。山田町で被災した駒場利行さんは、食を通してみんなが笑顔になるレストランを「絶対実現させます」と宣言した。

 震災で目標を失ったという宮古市の菅田正徳さんは、人のためになることで生きる力がわいたとし、「命の電話相談をしたい」。東京からボランティアで通ううちに遠野市民になった平松浩紀さんは、「福幸アンテナショップいわての」を提案した。

 全員が「人の役に立つ事業」を提案しており、観衆からは「私はこの点を応援ができる」と書き込んだ支援カードを提出していた。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

「明日へ−支えあおう−」
第7回 岩手県山田町 それでも海に生きる

震災から1年半を迎える岩手県・山田町の山田湾では、カキ養殖のイカダが震災前の半分まで回復した。養殖のカキが出荷できるまでには3年かかるため、船が無事だった漁師のなかには、漁で生計を立てる人もいる。瀬川孝司さんは、妻の千鶴子さんと息子の孝宏さんと養殖を続けていたが、現在ははえなわ漁で生計を立てている。しかし、震災前の養殖の収入には遠く及ばない。魚の値段は凄く安いが、これしか仕事がないため、安くてもやっているという。
震災時、瀬川さん親子は津波に飲み込まれた。震災時、孝司さんは作業場で漁に使う仕掛けを作っており、孝宏さんは漁に使う餌を買いに出かけていた。孝宏さんは山田町に引き返し、船を沖に出そうとした。船に着くと孝司さんは既に乗っていたが、孝宏さんと交代して船を降りた。しかし、その時には既に水が来ていたという。
港のすぐ後ろの小高い丘には善慶寺があり、住職の三浦恵伸さんは多少は津波が来るかもしれないと、窓際にビデオカメラを用意した。水は勢いを増し、孝宏さんが乗り込んでいた稲荷丸も港から身動きが取れなくなった。息子の様子を見ているうちに逃げ遅れた父の孝司さんは、階段を駆け上がったが、水は防潮堤の上を超えた。水に飲み込まれた孝司さんは、手すりにつかまり、水に背を向けるようにしたことで、呼吸が出来るようになり、おさまるまで耐え続けた。息子の孝宏さんは、船に乗ったまま防潮堤を落ちてしまった。
水に落ちた孝宏さんは流れてきた畳に捕まり、1キロ先の空き地まで流された。水が引いた防潮堤では、津波に耐え続けた父の孝司さんが稲荷丸を見つけた。孝宏さんも無事だったものの、寒さに震えていた。孝宏さんは娘の通う山田北小学校に向かったあと、自宅に行って家族の無事を確認した。孝宏さんは、船を守れなかったことをすまなく思ったという。
山田町では津波で死者・行方不明者が700人を超え、3000件以上の建物が破壊された。震災当日に完成したレストランのオーナーの駒場利行さんは、店から100メートルほど流された所で浮かぶことが出来たが、一緒に流された妻は見当たらなかった。引き波の時、たまたま店の2階部分に登ることが出来た駒場さんは、そこから銀行や交番が壊れるのを見たという。
店の2階から降りた駒場さんは、出血が酷く、通りがかった人に山田町役場に運ばれて一命を取り留めた。駒場さんの2人の娘は無事だったものの、妻の行方はわからなかった。津波から2週間後、妻は遺体となって発見された。駒場さんは、妻がつけていた指輪をネックレスにして今もつけている。
山田湾では1000隻余りの船が失われた。船を守れなかった瀬川孝宏さんは、気持ちが不安定になり、海が怖くなっていた。孝宏さんは当時、漁師を辞めたいと思っていた。
震災から2ヶ月後、不安定になっていた孝宏さんはしばらく海から離れて、内陸の町の農場で働くことにした。孝宏さんは、津波を経験してすぐに漁師を続けることは難しくて内陸に逃げたのだと、当時の辛さを語った。
孝宏さんが町を離れた去年5月、港では漁師が総出でガレキの片付けを始めた。父の孝司さんは毎日のように作業に参加し、6月には養殖イカダの復旧作業が始まった。作業に参加したのは跡継ぎのいない漁師が引退したため、震災前の半分になった。孝司さんは息子が帰って来た時のために作業に参加し、稲荷丸を修理に出した。
町では土地の利用計画が決まらず、商店などの再建が遅れていた。駒場さんは、岩手県盛岡市に新しいレストラン「ろか~れ・あ~しゃ」をオープンした。山田町でのオープンを目指したものの復興が進まず、盛岡に店をオープンすることにした。駒場さんは、山田町で行われた炊き出しに参加して、また料理をしようと決意した。そんな駒場さんと山田町を引きあわせたのは妻だったという。オープンには山田町の甲斐谷さんらが神楽を奉納しに訪れてくれた。
去年9月、船底に穴が空いた稲荷丸の修理が終わった。農場で働く孝宏さんに、父の孝司さんから山田の海に戻ってきたらどうかと連絡があり、孝宏さんは決意を固めた。孝宏さんは思いの外、すんなり船に乗ることが出来たが、頭のすみに今回の津波の恐怖は残っていると語った。
孝司さんと孝宏さんは、はえなわ漁い向かった。養殖のカキやホタテが育つまでは、この漁で生計を立てるしかない。孝司さんが入院した時も、孝宏さんは一人で漁を続けた。孝司さんは、体が続く限り息子の孝宏さんと漁を続けたいと考えている。孝司さんがこの海でたくさんの人が亡くなったと思うと哀しいが、相手がいると楽になることもあると語った。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

それでも生きていく、立ち上がる

山田町出身の駒場利行さんが、3月にイタリアンレストランを盛岡の中心地にオープンした。震災から1年、新しいスタートだ。駒場さんは最愛の奥さん、ご両親、兄の家族4人を震災で亡くした。今は子供さんといっしょに盛岡に住んでいる。山田町の復興を切に願う山田さんは、何よりも山田町沿岸で摂れる魚と食材を全国の人に知ってほしい、食べてほしいという。そしてその町を愛した亡くなった奥さんの故郷、山田町に帰る日を夢見ている。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

2012年10月21日 (日)

朝マルシェ in フェルエッグ

すずこのうりこ
ってなコトで、糸魚川初、藤鈴呼が売り子に変身☆

会場はこちら 
フェルエッグ 朝マルシェ 2012.10.20

毎週土曜日、朝9時~昼12時まで 店舗外のスペースを
開放して下さり、マルシェ(青空フリマ)が開催される☆

Img_6765


Img_6764


Img_6762


Img_6763


Img_6766


Img_6767


Img_6768


Img_6769


本日 お嫁に行ったのは こちら♪

詩誌 みゅう 191号
Img_5941

ミクシーでは みゅうコミュニティーが2つ有ります☆
●ポエムサークル「みゅう」公開版

●メンバー限定「NEW MEW」
投稿板は こちらの方が 盛り上がっているカナ♪

●みゅうについては こちらから♪
ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 191.192号 完成☆


3.乙女の夢ブレス
3
少女のイメージで命名☆1と2の混合チック。
赤・桃クラッシュ風・白パール風


6.光のブレス
6
黄クラッシュ風・薄黄色


18 秋もこブレス
18
18_2
 ふわもこチックな糸で包んだビーズと
 普通のアクリルタイプのビーズが混在してます☆
 色合いが枯葉…じゃ 夢がないので
 このタイトルで(笑)
 腕周り約19センチ


19 青もこブレス
19_1
19_2
19_3
 ふわもこチックな糸で包んだビーズと
 普通のアクリルタイプのビーズが混在してます☆
 ロンデル2つ入り☆
 腕周り約20.5センチ


21 ウエディング・ブレス
21_1
21_2
21_3
 パール風味のイメージより☆
 クリアビーズも4つちりばめています☆
 腕周り約17.5センチ


2 桃葡萄 ストラップ
2_1
2_3
2_5
 上の紫ビーズから下までの長さ約7センチ
 (縦長にした場合)
 ゴムテグス仕様なので 横長にも出来ます☆ 


みゅうは1冊500YEN☆ 
ブレスレッド・ストラップは1つ100YEN☆

お買い上げありがとうございました
!_( ̄▽ ̄)ノ彡!


他の作品は こちら♪
すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ


お天気に恵まれ ベンチに座った背後から
容赦ない太陽光線~☆

寒いんじゃね? 的 目論見は大外れ
もこもこずい服が 敵 に 見えたわ??

って 此処 韻を踏んでみたので ヨロシコ☆

通常のフリマだと ブース机の向こう側に売り子が居て
座っている、そんなイメージだったので

何時も車に積んでいる ビーチ用椅子でも取り出して
優雅に読書でも(?) 
な~んて目論んで おりみやんしたけれども

蓋を開けて見れば 机は壁際に 擦り寄って居た為
ブースの向かい側に回ることは 無かった☆

奥様のガーデンと マルシェ会場の仕切り部分に
ベンチ・椅子も出して下さっていたので

そこに座って おしゃべり タ~イム♪
アロエの鉢に カエルたんが乗っかって居るのを
楽しく眺めながら

「未だ来たばっかりだから カエルなんて 言わないっ!」
…なんて 呟くことは しなかったケドね~。

相思相愛だった様で 愛でていたら
会話している私の背後、ベンチの上に 乗っかって来て

果ては メダカの泳ぐ 別の鉢(?)まで移動して
丸い葉の上に乗る カエルたん☆

何だか 蓮の葉みたいだわネぇ~。
ハスとカエルって セットだよね、と言われて
さも有りなむ!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

韓国では 続柄の呼び方が いちいち独特だ、と
記憶しているけれども

ここ 糸魚川でも 面白い呼び方を
教えてもらったのダ(*⌒▽⌒*)

会話の途中で 「小千谷専門学校」
と聞こえたので

おぢや、と言う地域に 専門ガッコが 有るんやね~
と思って 聞き直したら

「おじ!」 だか 「おっじ!」 と 言い直すので
んん??? と なったが

どうやら 「弟」のことを こんな風に言うらしい。
ちなみに 「妹」のことも 何か言ってたが
忘れてもうた( ̄o ̄")δ

何だっけなぁ・・・

あじゃ・・・(コングか!)
あべば・・・(マラソンか!)

そんな風な。。。違うような・・・(どっちだ~い♪)

面白いのは 「兄」「姉」の通称が 無いのに
「弟」「妹」のみ 別の呼称が存在するって コト。

因みに「弟」については 地元でも周知されているが
「妹」の呼称は 一部でのみ 呼ばれる
な~んて話も 聞いたなぁ~。

ここからは 新作紹介~☆

●栞 1枚 50YEN

良く 二つ合わせると ハートマークになる ネックレスを
カップルで 片方ずつ持つ… なんて有るじゃない?

そんなイメージで 2つ合わせると…
1枚のフォトに成りんす☆

Img_6745


Img_6746


Img_6747


Img_6748


Img_6749


Img_6750


Img_6775


Img_6776


Img_6777


Img_6778


Img_6774


糸魚川の風景や 海なんかを チョイス☆
これからも増やしていく予定よん☆


●フォトカード 1枚 100YEN

片側に 藤鈴呼の戯言(すずザレ)投下したものや
両方フォトのみ の モノなど。

Img_6751


Img_6752


Img_6753


Img_6754


Img_6755


Img_6756


Img_6757


Img_6758


Img_6759


Img_6760


Img_6761


本日の収支☆

出展料 350YEN
売上計 1200YEN 

ブレスレッド 100×3つ=300 / 150×2つ=300
合計 600YEN 

みゅう 500YEN
ストラップ 100YEN

うふ☆ 作成料はカット(笑)


た~だ~し~ お土産に我慢しきれず ゲットン☆

●生シュー♪

Img_6771


Img_6772


フォークで そそ として 食べ始めるも
上の皮がなくなり

生クリームのみになってしまったため
かぶりつく☆

下の カスタードと相まって~♪
「美味でございます~」 (●⌒∇⌒●)


●ケーキ

Img_6773


Img_6782


Img_6783


Img_6784


先月のHPで紹介されていた 葡萄ケーキ。
一番上に 皮つきの プルーンみたいな色合いの
美しい粒が☆

かぶりついたケド 皮は出して食べましょうネ☆
じゅわっ と果実のフルーティーさが 溢れ出して
気分は もう 秋・満タン☆

ごちそうさまでした~(●⌒∇⌒●) 


お・ま・け☆

これらのスイーツを食べるために(?)
胃袋を空けんと選んだディナーは???


Img_6770


れい・めん子ちゃんですた~☆
勿論 盛岡産よん☆

ぴょんぴょん舎 仕様で ござります。

んで。
うで卵がない理由は モチのロンで

スイーツは フェルエッグ産、
そう、卵たっぷりんこ☆ だからよーん♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 191.192号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

2012年10月16日 (火)

まこもだけ


すずフォト いつかの すずごはん
他の写真は こちらをクリック♪
♪すずオケ♪2012.7.14. SOPHIA/黒いブーツ.wmv

完熟トマトのハヤシライスソース仕様の
ビーフスットロガノフ☆

Img_5866


Img_5867


通常のルゥ使用より 「より」トマトチックな
仕上がりに☆

Img_5877

新高梨だと思われます。
しんたかなし なのか
にいたかなし なのか
いつも 読み方に 戸惑うところ

戸惑うのは 其れダケでは なぁ~い♪
その大きさも 圧巻なのダ☆

Img_5915


すず弁は ちと 横向き加減な お年頃☆
食べて直ぐ 横になると 牛になるよん~。

いや、馬鹿にしたモンでなくて
逆流性食道炎に ホントになりますから 
ご注意を☆

Img_5914


わんたん汁 たまに食べたく なるのよね(一句)
更に 字余り! はらたいらさんに4000点(何)


Img_5913


シャケの上に居るのが マコモダケ炒め☆
切ると こんな風に白いのだが
最初は 黄緑の とうきび外観と 似ているかも?

だが 皮は かったいのダ☆
肉厚で 痛めると 牛蒡のようでも有り
エリンギのような もっちもちでも 有り。

昨日の夕食は 野菜カレーだったんだが
秋の味覚は きのこよね。

きのこカレーとして有効な具材は? と
会話してた。

しめじ これは 王道でしょ☆
えりんぎ これも ソテーにもするし
肉の代わりに なるかも?

えのき… すき焼きならば可だけど
ビミョーじゃね?

なめこ(笑) 
いや、でも、案外、とろみ付くかもよ?!

まいたけ・・天婦羅 食べて~
!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

なんて感じで 好き勝手 語ってたけど
まこも茸って きのこなのか?

Img_5895


Img_5896


葡萄 いただきモノ
とっても美味☆

とろけるような 粒加減
こんな美味しい葡萄は 滅多に無いネ☆

Img_5894


ちゃんぽん
即席にしては 美味しいんでね?
と 自画自賛しつつ ずる・ずるる♪

Img_5890


とろろ☆ 未だ 残っているので
味噌汁の度に 投入しちょります☆

Img_5921


Img_5922


Img_5923

Img_6130


鍋 煮込む途中は 霧チック
湯気で全てが見えませぬ~

その位が 丁度良い(?)

Img_5924


そして 玉ねぎ風味の さつま揚げ
ソテーにするのが 大好きなのサ☆

Img_6129


Img_6131


麻婆丼 豆腐が余った時の お助けメニュー
!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 191.192号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°


人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



食事時に失礼します☆写真注意

Img_6178


2012100109290000


Img_6185


すずフォト 思わずパシャリ☆シリーズ

お茶室を囲む 緑一面の夏モードから
季節は 秋

飽き飽きするコトなんて無い 風景
何度 愛でても 足りぬ 庭園

ここは 翡翠園
糸魚川インターからも 近いのダ☆

本当は 蓮台寺パーキングが
一番 近いのだけれど ねぇ~。

れんだいじ、と読みます。
昔は お寺が沢山有ったものか

未だ ここに住んで 一年半の 私に
知る術は 無い・・・ こともないか

知る気が 無い・・・ と 言われても
言い返せまひ\(◎o◎)/!

蓮台寺パーキングには 上下線に
ラーメンとん太 が 有るんだねぇ~。

フォッサマグナ・ミュージアムへも
近いのダ☆

で、思わずパシャリ☆ してしまったのは
お食事中の アナタは

観ないで欲しいのだけれども
(もう 遅いっ?!)

まぁ~ アレですよ
最近 見かけるように なって

嬉し「くない」 カメたんで
ございますのん☆

通常 土色している カメたんですが
こんな風に 緑と同化しているのも有り

思わず パシャリ☆
そんな私が 「どうか」してる?!

余談ですが 
先日 聞いて 実践したのは 
サンマ。 

何を? 
それは 塩焼き。 

生サンマを そのまま焼いて 
でーこんおろし・せおゆセットを 添えるのが
定番だったのですが、

グリルにくっつく様子が
いただけない。 

で、塩まみれにして 一時間
放置することに したんス。

そうしたら 解消~。
つるっつる の てかってか な

サンマが アタシを 食べないで~☆ と
見詰めて おりみやんしたとサ(?)

皆 知っている事実だけれど 
私にとっては 新鮮だったのサ。 

常識ってば きっと そんなモノ☆

打ち込んでいたら
聞いたコト無いような音が 響いて
一瞬 バビッたわ??

何が?
携帯が。 鳴ったのよん。

一瞬 旦那が 着信音 イタズラしたのかと
思ったわ??


と言うのも 昨日の朝
滅多に鳴らない宅電が 吠えましてね。

ナンバーディスプレイにしているので
番号が 見えるじゃな~い?

旦那の携帯だし。
その瞬間 思ったね。

あれ? アタシ、携帯どっかに 放置してるっ
一度 鳴らしたのに 出ないから
宅電に 掛け直したんだべか?

「もしも~し」

受話器の向こうで くっくっく。。。 と
笑っている空気感。

音が響いてるから 建物内だろう
会社の人の目が有るから 爆笑出来ないけど
必死で我慢してます感 アリアリ。

なんじょしたべか? と 思ったっけば

「ごめん~ 俺~
 アナタの携帯 持ってきちゃった♪」

とか言いながら 
静かに爆笑してるし!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

ま、そんな時に限って 大事な連絡が
携帯に有ったり するものよね? ま~ふぃ~?

とか 思っていたけど
私を呼ぶ者は いなかった(笑)

あ、地元のファミレス・居酒屋から DMメールが
いつもの通り 入っていたけどねん。

そんな訳で、旦那がイタズラしたのかな?
と思った 着信音だったが

受信メールを見たら ドコモからだったよ
メッセージR、なるほど それで 
着信音が 違ったのねぇ~

本日の教訓
他人を 簡単に 疑う勿れ ( ̄o ̄")δ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 191.192号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



2012年10月15日 (月)

空を愛でたい季節感

Img_6211


Img_6210


Img_6209


すずフォト 10月上旬の 不思議な雲
In 玉翠園 受付小屋 付近にて☆

夕方 翡翠園から 戻って来た瞬間に
立ち止まって 撮影会☆

嗚呼 何て ステキなのぉ~☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

一曲の 音の 流れ

浮かんでは 消え、
消えては 浮かび

見えた 途端に
音符に 変わる

トタン に カタン と 反響し
公園の 講演が

川の はす向かいから
蓮の葉を 飛び越えた角度で

聞こえて 来るのです

不思議だな
不思議だね

日曜日の 駐車場
休日の 役所からは
聞こえる筈のない

飛び跳ねる リズム

まるで 青空に ぽっかりと見えた 
アイスクリームのよう

一瞬で 
甘さと 冷たさを 
連れて来る 
予感と ともに

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 191.192号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



2012年10月14日 (日)

天然酵母

Img_5884


Img_5885


Img_5886


大葉と言えば 何を思い出す?

私は ハンバーグかなぁ~。
最近 手作りしてないよねぇ。

和風 豆腐 ハンバーグ
大根卸の上に 大葉の千切りなんて
オツじゃあ ないですかっ♪

スーパーで 刺身パックを購入すると
大葉と 大根の千切りが
添えられて居たり するよね

大葉ってば 生姜と同じく 薬味だし
殺菌作用も 有るんですってヨ! 奥さん!
…って、私も 奥さんだった(笑)

こないださぁ・・・
必死こいて 草取りしていた時にですね??

御夫婦のお客様が
仲良く 庭園を 眺めていらしたの。

で、寄り添う位 近くに居た筈なのに
旦那様が 呼んでるんだよね

「おかあさん! おかあさん!!」
って、何度も。

目の前に 雀蜂でも 出て来たのか
それとも お母さん、ワープして隠れたのかって
ずっと気になってたんだけど

私のコトだったわ???!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

「お母さん! もうお昼だよ。ご飯食べないと!」
って 気遣って 声かけて 下さってたのねん。

そうか~ 「奥さん」って言葉には
間違いなく反応できるけど

そのテが有ったかぁ~。
と 一人 ニヤニヤが 止まらないのですた
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

大葉の話に戻りますけどね??
オオバ って イコール シソ よねん☆

ここで ご紹介~☆

紫蘇ジュースの作り方

シソ(7~8月スーパー店頭に出る)
350gを洗う

水2リットルに入れて
15分ほど煮立たせる

シソが混ざったら 
ザルにシソを出す

砂糖600g(甘いので500gで可)
溶かす

冷めてから 酢450mlを入れると
赤くなる

漉す
(コーヒーフィルター・油こし使用)

ってな感じらしいよん( ̄ー ̄)
これは 職場の女性に聞いた方法。

同じシソジュースでも 
全然 味が変わって来るからねぇ~。

私が飲んだ中では 
彼女にいただいた シソジュースが

一番感動したから
聞いてみたのダ☆

でも こうして 涼しくなって来てから
レシピを見ると
作りたい欲も 広がるのだけれど

いかんせん 紫蘇が出回る季節ってば 
クソ暑いじゃない?

だから~ ねぇ~ 
来年は~ 約束は 出来ませんよ?
(誰に? 何を??)

野菜ジュースは 基本的には 
余り好きじゃなくってねぇ~

何となく 果実混合タイプの 
スーパーで売ってる パックモノならば
衝動買いしても みるけれども 

あくまで 糖分過多の
果汁100%「外」ジュースよりは
健康的じゃね? 的 下心に寄っての 購入なので

旦那みたいに
「大好きだから トマトジュースを買うの♪」

ってなテンションには
未だ 成れず。

ってか トマトジュースは キライなんで
未だ 慣れず( ̄o ̄")δ
・・そもそも 飲まないけど(笑)

先月末には 美術館ホールで 
イベントが有ってね。

色んな手作り作家・企業・飲食店のブースが出る 
フリマみたいなイメージだったんだが

ここで 行列が出来たのが 
パン屋さん。

普段は 週2回 配達のみ 
天然酵母の 窯焼きパンのようで

こういったイベント出店時には 
行列が出来るのだそうな。

嗚呼 美味しいのは勿論のこと、
この「特別感」に食い付くのが 
すっかり日本人よね♪

最初 天然酵母のパンを見た時には
「大丈夫? このパン カビてんじゃね?」
ってな位

おっかなビックリ口にしたっけなぁ~
(遠い目)

先日も 高速パーキングで 
たまたま見つけた 酵母パンを 

翌朝食に、と旦那が言うので ゲットン。
ついでに 瓶モノの 紫蘇ジュースも。

だけど 後でレシートを見て 
パンは 結構 高かったな。

個人店なんかだと 結構そうだけど 
酵母モノだと 更に高いよね。

美味しいから 
買ってしまうんだけど★

写真は そのパンをメインに
休日の ブレックファストを 彩ってみますた☆

二種類を シェアした訳だよ。
でも 片方は 中央にチーズin~♪ で

何だか ビミョ~ だった
私達の苦手なタイプの チーズだったのダ。

ブルーチーズじゃないよ。
あれは 本当にダメで、ニオイからして 分かる。

じゃあ モッツァレラか チェダーか
多分 前者かな。

ピザ用の バラバラチーズなんかは 好きなんだが
ゴッツリ モッツリ 入っているのは ちと・・・。

あ、カビ で 思い出したけど
ガラスって カビるよね、って話を していたのじゃった。

硝子拭き するとサ?
どう考えても 表も裏も キレイにしたのに
中央で カビてるって ない?

明らかに 拭き残しでは無い! と 豪語 出来んのに
何故か キレイにならない。。。 イラッとする瞬間~。

CDもカビるんだってね。
知った時は 衝撃だったなぁ~。

あれも 半永久的な存在では 無いんだよねぇ。
今じゃ 音楽業界では 下火だと思うけど
当時は 画期的だったのにねぇ~。

アイフォン5のニュースを見た 直後だったかな。
旦那が ポツリ 呟いた

「今後の 半永久的な 媒体って
 どう変化して 行くんだろうね」

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 191.192号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



2012年10月13日 (土)

クレバスの向こうへ

Img_5943


Img_5937


Img_5944


フォト 最新号 みゅう 裏表紙より☆

詩誌 みゅう 191.192号 完成☆

受賞者・人気投票者に贈られる 「アレ」こと「虹の欠片」
今回は 1枚ずつ 仕様を変えてみました☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

しんどい時 

メールすら したくない 
何も したくない って時も あるだろう、

そんな中での メールに
心が ほぐれた

今回は 長い 長い 氷河期
年齢を 重ねた分だけ 悩みは 深く 

クレバスから 抜け出すには 
長い 長い時間が 掛かるのだろうと

漠然と 思っている様子が 伝わって来て 
やるせない

けれど その分だけ 
見付けた時の 居場所には 

心も すっぽり ハマるんじゃ ないかな、
そう 思いたい


誰かの 心の 拠り所と なるコト
時が 経て
逆に 心を 寄り添わせて もらえるヒト


ねえ 今日は
嬉しいコトが 有ったヨ

きっと 誰かは
分かって くれる

踏んづけたい 雑草も
伸び伸びと 首を 出すから

亀の 甲羅は
きっと 固いんだろうね

人生の 約束と
おんなじ くらいに

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 191.192号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



2012年10月10日 (水)

詩誌みゅう 191.192号 完成☆

Img_5941


Img_5945


Img_5942


ミュウ 191.192号 完成♪

見本誌・プレゼント企画は こちらから☆
すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ


191号

*表紙* 白鳥ちえり
*巻頭詩* 耀一朗
*ラスト・ポエム* 阿曇龍二朗
*裏表紙* jiiji_oyaji

●優秀賞 tk 21P 踊り心 踊り子の頃
合わせる為に体制を変えながら踊り続ける姿が浮かぶよう☆

●憂愁賞 ペポパンプ 20P 全ては終わった
絶望から希望への軌跡を描いている作品ですネ☆

●カラスの勝手で賞 あおば 3P バン
別作品の(CD音源)「バン」の音が響く気がしました☆

●気に入ったで賞 川十青空 13P 『それ以上の恋』
心にスッと入り込む太陽の光が見えた気がします☆

●Mew賞 白鳥ちえり 18P いろいろな空
見渡す限りの大自然に励まされる心、見上げる空の美しさを感じました☆


192号

*表紙* 白鳥ちえり
*巻頭詩* 砂名
*ラスト・ポエム* 有里乃
*裏表紙* ぷよつま

●優秀賞 星亭エグゼ 21P しあわせって何だろう
潤み、瞬く存在、心模様をも払拭する美しさが有るのでしょうネ☆

●憂愁賞 宮也千夜 20P 想い
二部作のような感覚、哀しい呟きを覆うのは やはり想い、でしょうか☆

●カラスの勝手で賞 白井京月 16P 節制
無理しすぎず、気まぐれを楽しめる人生が最高ですネ☆

●気に入ったで賞  カトリーヌ 17P 涙の色~
染みついた葉書が涙のように哀しく強く光る心のようでした☆

●Mew賞 砂名 10P 月の恋人
月で遊ぶ、ではなくて月が遊ぶ、の感覚が好きだなぁ☆

●参加メンバー

吉田優子/スケッチ・孝良さん・陽子さん/
星亭エグゼ/糸川草一郎・阿曇龍二朗/あおば/
jiiji_oyaji/若杉禎宏/宮也千夜/山本哲/
耀一朗・有里乃/白鳥ちえり/砂名/ペポパンプ/
まっつん/水野沙羅/愛香/ぷよつま/小泉拓生・tk/
麻斗維/花水仙/川十青空/文月りのあ/むら/
紫夜朔羅/あおい/白井京月/yumekyo/洋子/
日向万丈/三ノ木/いたずら天使/結城希/奥津強/
藤鈴呼/

●人気投票してくれた人 192号 20P まっつん
●人気投票もらった人         砂名

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

おしゃべりすずこ 第45弾
みゅう vol.191.Ver. 2012.9.23 Sun.Rec
-------------------------------------------
フリートーク

あおば/砂名/小泉拓生/糸川草一郎/三ノ木/
いたずら天使/ペポパンプ/むら/有里乃/
白井京月/奥津強/まっつん/文月りのあ/
jiiji_oyaji/星亭エグゼ/結城希/白鳥ちえり/
ぷよつま/日向万丈/
-------------------------------------------

糸川草一郎CD While the City Sleeps より

Nobody Home/Pink Floyd
Bridge over Troubled Water/Simon & Garfankel
Frivolous Tonight/XTC
-------------------------------------------
あおば リーディングCD 2012.8.4 tamatogi
-------------------------------------------
スケッチ&陽子さん ♪カセット♪ ⑨

禁猟区/郷ひろみ
そんなヒロシにだまされて/高田みずえ
桃色吐息/高橋真梨子
川の流れのように/美空ひばり
-------------------------------------------
小泉拓生DVD
手ブレブレブレinショボと町並より

それでもこの世界は美しい/ヒートウェイブ
雨/ザ・モップス
-------------------------------------------
youtubeより
Dreams ComeTrue ★ HAPPY HAPPY BIRTHDAY ★
テキーラ
-------------------------------------------
藤鈴呼♪オケ♪2012.6.18

等身大のラブソング/Aqua Timez
Tears / X JAPAN
愛してない/Acid Black Cherry
冬の幻/Acid Black Cherry
-------------------------------------------

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

●2冊先払多謝★ 括弧内は受領済号数

糸川草一郎・阿曇龍二朗(194号+余70)
あおば(202号)
Jiiji_oyaji(195号+余140)
若杉禎宏(194号)
宮也千夜(194号)
山本哲(203号+余420)
耀一朗・有里乃(206号)
ペポパンプ(今回分まで)
麻斗維(194号)

以上の方へ発送済★

ぷよつま(今回分まで)
発送準備中☆

●繰越の有る方 括弧内が繰越分

星亭エグゼ(191号)
花水仙(余120)
川十青空(余140)
まっつん(余160)
yumekyo(1冊分+余360)
日向万丈(2冊分)
深町光盛(余220)
泥雑巾駄才(余320)

●上記以外

吉田優子/スケッチ・孝良さん・陽子さん/
白鳥ちえり/砂名/水野沙羅/愛香/ぷよつま/
小泉拓生・tk/文月りのあ/むら/
紫夜朔羅/あおい/白井京月/
洋子/三ノ木/いたずら天使/結城希/奥津強/

以上の方、作品掲載やCD録音しました☆
購読まってます☆ 

2冊以上購読でCD添付します。

*バックナンバーは
 最新号から遡り10号分まで受け付けます。

*投稿作品は購読者優先で掲載します。
 ボツなしですが投稿くださる方には
 読んで欲しいです☆

*誌代支払時、欲しい号を記載くだるよう
 お願いします。

■発行日■ 2012.10.10 Wednesday

1冊CDナシ  500小為替+80切手 各1枚
2冊+CD    1000小為替、切手2枚

口座振込可

<受賞者・人気投票者>  
アレ(虹の欠片)進呈

優秀賞(巻頭詩権)
憂愁賞(裏表紙権)
カラスの勝手で賞(表紙権)
気に入ったで賞(フリーページ権)
ミュウ賞(ラスト・ポエム権)

*権利使用と明記し投稿ください

■発行■ 藤鈴呼 FUJISUZUKO

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ミュウについて


創刊:平成5年3月1日
会員随時大募集中

B5(ノートサイズ) 30P
カラーコピー詩誌

手作り編集の郵送誌
パソコンカラー印刷し
2枚の紙を 貼り合せ
1枚にして製本。

価格は1冊あたり 
500円小為替+80円切手、各1枚
口座振込可能

2冊ずつ発行、2冊同時購読の方へ
「おしゃべりすずこCD」プレゼント

私が選ぶ受賞者5名と
会員からの人気投票者には
虹の欠片(プラバンカード)か
手作りポストカードをプレゼント☆

会員になる方法

1.私へ「会員希望」と書いてメッセージを送る
2.簡単なアンケートに答える
3.会員登録完了 ξ・。-☆

ミュウについての詳細を知りたい方も
メッセージください。

参加も脱退も自由。
好きな号だけの参加も可♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 189.190号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



2012年10月 4日 (木)

とろろん♪

Img_5887


Img_5888


Img_5889


すずフォト いつかの すずごはん

たまに 寿司を 食べたくなる☆
基本的には サーモン好きで

スーパーで サーモン寿司パックを 見付けると
手が伸びてしまうのだが

ゴージャスに くるくる回る寿司屋に 参上するコトも
たま~に 有る☆

そんな時には 味噌汁を頼んで置くと
諭吉のε=┏(; ̄▽ ̄)┛具合を 防げるのダ☆

そんな 胃袋 増大 計画に 選ばれるのが
のり汁★

あたしゃ のり汁が 大好きなんっすよ。
あら汁も 良いけれども

エビの風味は 楽しいが
残された殻が 若干 ジャマなんでね~。

で、今回は とろろん とろろん と~ろ~ろ~ん♪
旦那は トロロ汁が 大好きなんだよね~。

トロロと言っても とろろ芋ではなしに
今回は とろろ昆布 なのダ☆

先ずは みそ汁に 乗せてみた★
アタシは 余り好みではないが 食べられる。

次に ご飯に 乗せてみた★
富山時代 スーパーで とろろ昆布おにぎり
押し寿司 風味の とろろん加減を

幾度か 目にして 手に取ったが
こちらは 私達は ちょっと ビミョ~。

サバと言えば サバ味噌のイメージが 先行するが
塩焼きも なかなか美味しいよねん☆
何より 作るの 簡単だし?(笑)

先日は 自然薯の話を聞いた。
じねんじょ、って ジャガイモ? ってボケたのは
遠い 思い出(に させてくれ~)

今時期は 未だ 葉が緑だが
冬に向けて 色づいて来た辺りが
掘りドキなのだ とか。

激しく連なっているから たった数センチでも
十分なのだ、とか★

スーパーには 余り出ないそうなので
貴重なんだろうね。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

駅伝が有るらしい。
出場するのは 私ではなく 旦那だ。

昨夜も遅くに帰宅して 
食事後 23時半になってから

「ちょっと走って来る」って言うから
思わず「え?」と聞き返してしまったら 

どうやら本気らしく

「35分たっても戻らなかったら
 倒れてるからヨロシク」

・・・って 

マラソンコース教えてもらわないと 
見つけようがないんですけど???

って てんやわんや。

結局10分前後で
無事に戻って来たわ???

ちなみに 駅伝ノルマは4.5キロとか
言ってたなぁ。


最近 携帯に
「母の名」が出たと思ったら

「今 ヒマ?
 お父さんがね、分からないとこ有るって~」

ってのが
半ば 常套句になっていましてね。

ワード エクセル その他もろもろ 
電話口で説明してたんだけど、

先日、少林寺仲間に 演武DVDを
借りて来たみたいなんだけど 
上手く入れられないらしくて、

電話口で
こんなやり取りが 有った。

「少林寺の… しーでー か?
 あの 丸い ギラッギラした
 アレを、見たいんだけれども、

 テレビじゃダメだ って
 言われたもんだから
 パソコンで・・・」

(嗚呼、それは DVDですね。)

「パソコンの 右側に
 入れれば 良いのか?」

(アナタのパソコンの入り口
 わかんないけど
 それで 良いんじゃない?)

本人 至って 本気なんだけど 
こちら 爆笑を 無理に抑えつつの
会話でしたとサ
!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 189.190号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



2012年10月 2日 (火)

ボクは明日

Img_5869


Img_5870


Img_5897


すずフォト やってみた☆

先日 テレビ番組内で 

アレとコレを混ぜると
こんな味になるシリーズ

を 
幾つか紹介していましてね?

おかめ納豆 の 中に 
バニラアイス を 入れる

と言う 紹介がΣ( ̄□ ̄)!

味見したゲストが 揃って絶賛していたので
試してみるコトに。

先ずは 少し溶けて 混ぜられる程になった
バニラアイスの上に 

おかめ納豆 タレ カラシ
全て 投入★

箸で持ち上げた時 このくらいツノが出る状態が
一番 美味しいかな。

混ぜすぎると 泡が出て来るし
食べるスピードが 遅いので

時間経過とともに ツノが なくなって行き
ぬるくなると ビミョー。

結論 半分くらいの量で 試すと良いかも?

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずこからのプレゼント企画☆
すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ
詳細は上記クリック☆

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

女王の教室も
華僑を 迎えて来た

そろそろ ドラマの
入れ替え時だから

物語は 
クールに 
シビアに
展開 されてく

どんな 物語にも
終わりが 有るように

アナタとも
何時か 離れる トキが
訪れる

出来るなら 其れは
お互いの 存在が
消える 瞬間と
信じたい

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

初めて 彼を
昔からの 大切な 男友達に
紹介した時

久々の 連絡に
ワインを持って 登場した
その 男友達は
彼女と 別れたらしく

思い出の ワインだと 言いながら

今は こうして
倖せな 話を
キミと している

色んな 人生が 有るけれども
繋がりは 絶たれずに
繋いで行ける
日々が 嬉しいね

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

キミの 背中を
押して 居るようで

ボクも 背中を
押されてる

キミの 居ない
珍しい 夜を

こうして
キミを 思い出しながら
過ごせる 倖せ

キミは 明日
忙しく

ボクは 明日
寝て居るのだろう

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

インパクトの有る ドラマの ワンシーンが
フラッシュバック したり
テーマソングが リフレインしたり するコトも
有るのでしょう

今日は GTO 二時間半 スペシャルだとか。
私は 反町世代なので 再放送を眺めながら
しっくり来ているんだけど

これは これで 又 別物のドラマだと思えば
違和感は 無いかな? なんてね。

カヴァーアルバム、曲の場合は 
中々そうも行かず

耳にする度 イラッとして

餃子みたいに 
耳 閉じて しまいたいんだけど

ヤツ 意志で 開いたり 閉じたり 
してくれないんっすよ!!(爆)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 189.190号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



朝マルシェ妄想★

Img_6127_2


Img_6128


Img_6150


すずフォト フェルエッグさんの 美味しいスイーツ☆

初めて食べたのは 大きなシュークリーム
パリッパリの皮と 濃厚な卵の香り・舌触り

盛岡の老舗デパート 
川徳 内に有った シュークリームを
昔 幾度か いただいて 食べたけれど

あの 美味しい感覚を 思い出して 
思わず 唸る☆

二度目に食べたのは つむぎ日和 イベント会場でゲットした
朝マルシェ 限定マフィン

果実の しっとりさと 
生地の こぼれ落ちそうな存在感が
ゆっくりと融合する様は いとをかし☆

ここが お店だったなら
思わず コーヒーも オーダーしたくなる☆

そして なめらかプリンは
ちょっと 存在感の有る 粒粒の食感が
病み付きに なりそう☆

器の再利用も 出来そうだなぁ~。
作ったピアスを 垂らしてみるとか(?)

そして 本日は
朝マルシェの内容を 知りたくて
お店まで 行って来ました☆

シュークリームは 何種類か有って
初体験した いただきモノは
これよりも 一回り大きく見えた☆

今日は 火曜日限定だと言う
もっちりシュークリームを ゲットン☆

卵型になっているプリンも 見つけたので
こちらも2つずつ 衝動買い♪

今直ぐ 食べて みたいケド
夜に 旦那が食べているのを見たら

食べたくなってしまうこと
確実だから

夜まで ちょっと 
我慢して みようカナ(笑)

先日の つむぎ日和で トークイベントに出られた
渡辺さんの想いを 聞きながら

以前から 思っていた
出店したいなぁ☆ と言う気持ちが
深まったのでしタ。

あそこに行けば 何かが有る!
そんな ワクワク ドキドキ出来る場所を
提供してくれる 有り難さ。

毎週 土曜日 午前中に開催される 
朝マルシェ。

一度も 行ったことが 無かった 店内で
可愛らしく 美味しそうな お菓子を 眺めながら
妄想も 広がったのでした(●⌒∇⌒●)

お店が スタッフさんが 売り子が お客様が
一体感を醸し出せる 場所

青空市場のようでも有り
地元密着フリマのようでも有り。
そんなイメージを持っています☆

実際 出店してみたら
もっと楽しめそうな 気がする☆

藤鈴呼 FUJISUZUKO として
私が紹介したいのは

モチのロンで 詩誌 MEW(みゅう)
平成5年に創刊し 190号を超えました☆

こんな想いで 作り続けている
ポエムサークル (郵送冊子) です

投稿料・締切・ボツ無し
のんびり・ほのぼの・ゆるやかに

紙面で表現できるもので有れば 何でもOK☆
詩・短歌・俳句・川柳・小説・絵・写真・トーク…

心を・言葉を・表現する・自由空間☆
アットホームでオープンな場所にしたい思いで
手紙・メール内容も 紹介しています☆

他に すずこ作品も並べる予定。
詳細は こちらから☆

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 189.190号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



つむぎ日和

Img_6124


Img_5955


Img_6019


つむぎ日和 vol.2 in 玉翠園ホール.wmv  無音
上記クリックで 写真が見れます☆

つむぎ日和 (イベント事務局)

会場 (翡翠園・玉翠園・谷村美術館)

当日は400名ほどの 
お客様が いらしたとか☆

普段は歩き易い ホール内も 
人口密度 たっぷりんこ♪

イベント前に 
ストラップ作りを していたところ

主催の女性が 撮影にいらして 
パシャリ☆

まぁ 実は 
上手く作れずに

結局 隣の女性に
作り直して もらう羽目にΣ( ̄□ ̄)!

当日 パネルになって 
飾られていたので

記念に 
パネルを撮影 して来ました(笑)

しかし 翡翠園で 
汗だくになったまま

首元の タオル & 保冷剤も 
健在・・・って

もう 九月下旬だよねぇ
( ̄o ̄")δ

当日は ショップ商品も 
他のブースに紛れて 
お目見え~☆

カフェも 通常以上に
シャレこきました☆

美術館の通常入館料は
500YEN

イベントと言うコトで
いらした方々へ
ノベルティー商品が 配られました☆

手作りの ボタンなのだけれど
絵付け体験を させてもらっていてね。

模様付をして 焼くと
色合いも少し変わった
世界に一つの オリジナルボタンが
完成する☆

イベントも終盤に 差し掛かった頃
主催の女性に 渡された 2つのボタン

これは 私が色付けしたもの。
それを覚えていてくれた\(◎o◎)/!

「色付けを手伝ってくれたので
 ご本人に お渡ししたいと思って。」

その一言に 感動☆

こういう心遣い 
真似したいですネ☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

いつもの 空間に
可愛らしい お客様
手に手を取って
笑顔を乗せて 歩き出す

* 

背中には ゴリラ観音 燿ってる

*

刻み跡の 目立つ石 
翡翠 蛇に 見える石
普段 自宅には 置けないような 
まるで 岩

登ったり
下りたり
飛び跳ねたり
楽しそうだね

下の砂利が
キミの 足跡 受け止めて
くしゅ って
笑ってるような
音を 出したよ

*

赤毛氈
ヒスイ テーブル
青い空
木の椅子 揺れる
和やかな時

*

積み上げた
手塩に描けた 瞬間が
広がって行く
夢に 塗れて

*

テカテカの
ボタン何処に
飾ろうか
空に翳せば
映る文様

*

すし詰め状態で
呼吸困難に なりそうな
空間

それでも 皆
汗 拭きながら
笑っている

お目当ての
お店 何処かと
キョーロキョロ

進みたいケド
進めナイ

手にしたいケド
もうナイ

ちょっと 悔しい 思いも
次への 期待へと
繋がるのでしょう

*

少しの 緊張と
爽やかな 笑顔で
語り出す

後ろには
見守る 緑たち

一段と 強い 光
踊り出しそうな 映像

全てに
吸い込まれそうになる
瞬間

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 189.190号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



2012年10月 1日 (月)

金箔苺チョコ

1


2


3


すずフォト いただきモノ 苺チョコ☆
何と金箔入りで キラッキラ☆
口に入れると 存在感を発揮します☆

すずこからのプレゼント企画☆
すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ
詳細は上記クリック☆

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

過去は 知りたいけれど
嫉妬するから ツライよ

キミの そんな 言葉に
写真を シュレした あの日

何時だったか 彼女達が
思い出は 思い出だから
捨てないよって

写真を 大切に
取って有るよって 会話を
聴きながら

もう 私には
その 物体は
存在しないけれど

これから先
キミとの 思い出を
今までの 写真以上に
増やして 行こうって

誓ったんだっけ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

訊ねられたら 何時でも
素直に 応えるでしょう

だけど アナタが
ツライんだって 知ったから

自分から わざわざ
取り戻すコトは
無いと 悟ったの

そんな 過去の 日々よりも
今を 大切に

今 この 瞬間に
もう一度でも
何度でも

そう 思いながら
歩める 倖せを

アナタが
呉れたから

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

大切な コトは
お互いに
話として
語り合ったと 
信じてる

だから
人数だとか
関係ないの

そんなの
知らなくったって
全然
良いことなんだって

今は そう
思うから

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 189.190号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »