« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

栗の実・こぶし木・山椒の葉

Img_5898


Img_5907


Photo


明日、糸魚川で イベントが有るらしいヨ♪
つむぎ日和 vol.2
ヒスイ園にも 秋が訪れている☆

受付カウンターには 山椒・栗の実が コロリ♪
お茶室の横には 少し色合いが変わってきた
こぶしの実♪ 美味しそう(笑)

赤石の隙間に見える庭園も キレイ☆
右側には背の高い 五葉松が有るヨ。
先日 床屋さんしてもらい 気分良さそうなのダ。

すずこからのプレゼント企画☆
すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ
詳細は上記クリック☆

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

懺悔だなんて 
大それた モンじゃあ 無い

しなければ ならないコトが
世の中には 沢山 有って

其れを 確認しながら 過ごす夜が
こんなにも 長いのかって

溜息を 吐くのも
愉しい 秋だから

もっと 寂しげだとか 言わないで
この 季節を 愉しもうよ

そう 私が 産まれた
この 素敵な 季節を・・・


   『 Autumn  』

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

不義理を 不義理とも 思わないコト
悪いって 感情を
勘定 出来なく 成る 憂鬱

其れが 一番
怖い コトなんです・・・

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

整理すべきは
先ずは 机の上の 
新聞の 山

だけど こうして
机を 一つ
横に 置くから

溜まってく
一方なんだってばっっ・・・

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

夜に 聴く 有線は
幾日 ぶりだろう

こうして メールの レスを するのも
久方振りだから

キミと 手を 取り合って
約束を した

コレを 最後に 
禁煙しよう

もう 幾度
誓い合った コトだろう

最後に 吸ったのは
HOPEだった

キミは 希望を 無くさないで なんて
お茶らけた メールを 寄越して 呉れた

キミの 居ない 部屋で
吸ったコトを
素直に 懺悔して
メールしたら

正直者だねぇ って

そうだよ だけど
イマさっき
深夜の ドライブを
してきたんだ

コンビニで 新しく
キャスターを 購入して

何だか スキマスイッチを
無性に 聴きたくなって しまって

だけど 近所の ドライブで
我慢して 済ませたんだ

外は 雨が 降って 居たし
何より
昼間の アルコール

未だ 残ってる筈は
無いけれど

少し 眠かったし
ノーブラだったから。。

( ̄△ ̄) !!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

テレビで やってたなぁ
何か
メールの 即レスを 繰り返してるのに
電話した 瞬間
ブッチされたって 笑い話を

ボクも そんな風に
成る 処だった

何だか 久々に ヤニに 埋もれて
やる気を 取り戻した だなんて
思いっきり 言い訳 全開 なんだけれども

キミからの 電話では無くて
メールが 届く度に
ほっと するんだ

イマは 話す 気力が
失せて 居る…?

いや 違うんだ
この 白い 画面が
とても 心地良い
時間帯 だから

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 189.190号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



日々

Img_5878


Img_5879


Img_5880


すずフォト 翡翠園に行くと見れるらしいヨ♪

本物の山を借景にしている庭園なので 周りには
沢山 くりの木が有りましてん。

駐車場から竹林の有る小山を見上げると
まだ緑色のイガイガと 
茶色くなって 落ちている くりっ子達を
愛でるコトが出来るらしい。

大きな石は 珍しい石なのだとか。
通称パンダ石とも呼ばれるらしい。

左側の白っぽい部分は 花崗岩
真ん中は 石英
右側の黒っぽいのが 玄武岩 なんですって。

普通 黒と白の色合いが 混ざり合う事は無い
理由、生息地(笑) が 違うから

何かの拍子に ドッキング したんだろうねぇ~。
石英ってば 水晶の仲間みたいなんだよね。

詳しくは 分からないんだけれども
穴を覗き込むと キラキラッと光る様は
いとをかし。


明日、糸魚川で イベントが有るらしいヨ♪
つむぎ日和 vol.2

すずこからのプレゼント企画☆
すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ
詳細は上記クリック☆

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

日々


秋の 音が 聞こえる頃
気に成って
眠れないのは
心配事が 有るから?
心配性 だから?

どちらの 理由を 
掲げようと

夜の 虫達には
とんと 関係 ないね

到底 敵いっこ
ないんだよ ね

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

私の 中で
日々
どんな 変化が 起ころうと

変わらず 其処に
存在し 続ける モノ

例えば
たった 四日が
永遠の様に 感じられる
煙の 刹那

切ないなんて
思わないんだ

だって もう
きっと ボクには

必要の無い
モクだからー

このまま ずっと
そう 豪語 出来たら
素敵なのに な

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ようやく 日の目を 見る時が
やって 来た

カット 野菜として
真空パックの 中で
縮こまっていた
細長い 君達は

両腕を 伸ばして
気分 良さげに
背伸び した

思えば
低温 生活も
長く 成った モンだ

特に
この家の 冷蔵庫と きたら
他の 輩の占める 面積が 大きくて
嫌んなっちゃうよ

未だ スーパーの 陳列棚の 上で
座ってた 時の 方が
気楽だった 気が するよ

見比べられんのは
もう 勘弁 願いたいけど ねん

そんな 囁きさえ
聞こえて 来そうだ

とにかく 彼等は 疲れて 居た
そして 少し
風邪気味だったに 
違い 無い

何しろ 
冷えた 身体を 寄せ合って
牛肉達と 共に
我先に 
フライパンの 中へと
踊り出したので ある

そして 完成した チンジャオロースは
堕ちる 場所を
思い切り 間違えた。。。

何も 皿で 無く
わざわざ コンロの上と
下の 絨毯に
転がり 堕ちる程
元気に 成らなくっても
良かったじゃーーーん ( ̄△ ̄) !!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 189.190号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



バックでバッタバタ

Img_5876


Img_5875


Img_5874


すずフォト いつかの すずごはん

完熟トマトのハヤシライスソース☆
あのCMを見る度に ハヤシライスが食べたくなり

今冬は シチューのCMも 生クリーム推しで
バージョンUPしており

あのCMを見ても シチューが食べたくなった上に
「人間ってのは欲深い生き物だのぅ~」だっけ? の
台詞までもが ツボなのに

カレーCM後には それほど カレーを食べたくならないのは
何故だろう・・・

幼い頃から バーモントカレーのCMを
観すぎた所為だろうか・・・

しかし、バーモンド だと思っていた人は
きっと 私ダケでは ない筈・・・

そないな訳で 何処かしら 以前のルゥよりも
赤茶けた気がする トマト入りルゥ。

オムハヤシにして 堪能してみますたが
やはり 塩麹を入れ過ぎて(勿論 卵に)

ちと ルゥの濃さを なだめるつもりの配役が
主人公(しょっぱすぎ)に!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

すずこからのプレゼント企画☆
すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ
詳細は上記クリック☆

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

バッグを 買った
会社用として 使ってたのは
既に 数年 経過した
営業用 バッグ だったから

黒い カチッとした タイプで
リーマン 男性の 持ち歩く タイプより
ずっと 大きく

生地は 革なんて
大それた モノで有る訳は
無かったけれど

とにかく
物が 沢山入ると 言う意味では
重宝して 居た

ボロボロに 成っても いたから
会社では ロッカーにも 入れず
机の 下に 置いて居た

隣の 彼女が
後ろを 通る 度に

椅子を 引き
身体を 机に 近づけて

邪魔に 成らない様に する時
引っ掛かって

軽く 邪魔にも 思えたが
其れにも 慣れた

そもそも 縦型の ロッカーに
大切に 仕舞いたい様な
立派な バッグじゃ 無かったし

ロッカーには おやつ。。。
煎餅の 山なんかが
入って 居るので

膨らんだ 黒バッグを
入れる スペースなんて
存在 しないんだ

そんな 訳で
少し 小さめの バッグを 買おうか と
少し 悩みながら
バッグ 選びを した

考えたのだけれど
やはり
机の下に バッグが 有るのは
便利だ

何時も 真ん中の 薄引き出しに 
常備して 有る
ロッテの 緑の 喉飴が 切れた時も
わざわざ ロッカーまで
取りに 行かないで 済むし

更衣室の 入口が
朝 段ボールの 山で 埋まって
入れない 時に
月の 女神が 訪れて 居た時にも
バッグの 中から
そぉっと おむつを 取り出して
愛人=トイレ に 向かう コトも 
出来る

何に つけても
デカ・バッグってぇ ヤツは
重宝 するんだよなぁ×××

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

何処かで 見たコト 
有るような
無いような
柄だなぁ とは

思わない コトも 
無かった

其れって
フェンディの
バッタモンじゃ 無い!?

言われて 初めて
ネット 検索 してみれば

何処から どう 見ても
目の前の バッグと
似た様な 柄じゃあ
無いですかぁ×××

あ、 こっちが
まがいモン なんだっけ×××(T-T)

とにかく
エフ の 字が
逆さに 成ってる 筈が

エル の 字に
成って おり×××

どう 言い訳 しようとも
バッタモン と 言う 運命より
逃れる 術は
無いかと 思われ×××

従って
まがいモン と して
生きてく 決意を
固める しか
いたし方 無い。。。
は 
言い過ぎ だケド×××

せめて 私 くらいは
本物 と して

力 強く 
生きて 行くわ!

くらいの 
元気が 無きゃあ
アカン ねん×××

しかし もう
止めて 欲しいわぁ

皆が 皆
ブランドに 明るいとは
限らん やんかぁ~

曲者だ って 言う
コトに すら 気付かず
買うて もうた 
自分が

めっちゃ
恥ずいわぁ~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 189.190号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



モノクロ・モアイ・ストラップ

6_1


6_2


6_3


6 モノクロ モアイ ストラップ

何となく 谷村美術館の裏側に住む モアイ様を
思い出してしまった☆

紐色チョイス時も 石の白ラインを活かそう、
同化しようと 「どうかして」しまった?!

すずこからのプレゼント企画☆
すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ
詳細は上記クリック☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

塩麹は、塩、と言うだけあって 
麹のみではなく 塩が ちゃっかり しっかり 
入り込んでしまっているので

塩分は 有るんだろうけれども、
味付けの 塩コショー パラパラ よりも 減塩なのかな?
と言う印象。

…あっ。 粗挽きコショー 買わないと 無いんだったわ♪

まぁ… だから… 分量を間違えたり 
混ぜるのが 上手いこといかんと 

しょっぱい 卵焼きが 完成しまつ
( ̄o ̄")δ

葡萄ジュースの作り方
ちょいと検索してみたら ミキサー要らずだと分かった☆

実は 我が家には ミキサーなるものが 
有りませんでして。

今 話題の シリコンスチーマーとか 
ガス代 節約にも繋がる 圧力鍋も 有りませんの♪

たまに 旦那に 
「ミキサーが有れば 生野菜ジュースを 毎朝 飲めるのに」
なんて言われるのだが

その度に 
「そんな余裕 有る時間に 起きれないよ ね? ね?」
と ごまかして いるじゃな~い♪

ぶどうジュース、作ったことないなぁ。
この夏、しそジュースを 飲んでいてね。
最近 ハマっているんだ。

作り方を 聞いた頃には シソ シーズン 終了していたから 
来年 試して見るつもり。

りんごジュースならば 作ったんだけどねぇ~
と言っても 旦那の会社で 家族レクが有って 

長野まで行き JAで 
きちんとした機械で 作成しているから
手作業は リンゴの芯とり くらい なんだけどね。

スーパーの パックジュースにも ハマってるんだけど 
意外と カロリー多いよ、なんて

美味しく飲む 私の近くで 
悪魔のささやきが 聞こえるので有った!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 189.190号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



2012年9月27日 (木)

本の旅

Dscf6899


Dscf6896


Dscf6897


みゅうメンバー 砂名 プレゼンツ 
アーモンド入りチョコレートのワルツ♪ 森絵都
読破☆

とっても素敵な内容だった☆

読みやすくって 続きが気になるような 感覚と
懐かしい時代に戻れる 錯覚が 心地良かった。

余りに読みやすいので ラーメン店で 待ち時間に
30P 90P 読み進めたりしていた(笑)

短編の三部作なので 
ストーリー展開も ややこしく無い内に

あっさりと 読み終えることが出来るのも 
良かったかな。

以下 ほんの少し 感想をば。

少年たちの夏休み、
私は 一度も 少年だった時代は 無いのだけれど
連想しながら 読み進めるコトが出来た。

丁度 夏休みシーズンに 読み始めたことも有り
臨場感が 有った 気がする。

中心に 立ちたがる子 って 
何処の 世界にも 居るよな~ 

実力を 隠すのも 隠れ蓑も アリかなぁ~ 
でも いつかは 爆発するんだよなぁ~ 

強い力に 覆われた世界は きっと 妖艶
蔦のように 伸びる 錯覚の世界

ブックカバーを 外さずに
最後まで 読んでから 外したら 

ピアノの絵が 出て来て 
気分が ほっこりした。

一度も 聞いたことのない 
メロディーなんだけど、

サティーおじさんの曲が 響くような 
余韻が 良い♪

不眠症の少年、
虚言壁の彼女、

この 一見 アンバランスなようで 
しっくり 絡み合う会話が 

別世界に 連れて行ってくれる ようだった。

旧校舎の入り口が 
正に ワープ口なのかも 知れないネ。

(わーぷろ、ではなくて
 わーぷぐち、です。笑)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

私が 読む本は もともと 
実家の母が 購入したものが 多い。 

それが 誰かの処に 辿り着いて 
また 他の誰かに 贈られて行くって言うのは 
正に 本の旅だよね。 

直接の 手渡しでなくっても 
棚で 埋もれているよりは 

ブックオフみたいな ところでも 良いし 
本と一緒に 言葉や 世界観も 

誰かの 心から 心へ 旅をさせてあげると 
広がっていくから
著者も 喜ぶかなって思いも 有ったりしてネ☆

母は 本の虫だから、
実家も 自宅も 本で埋もれる程

次々と 読みたい本が 溢れているので、
みゅうの皆にも 贈っている☆

大事な本は 並べて 置いておき、
何度も 読み返す人も 多い。

私の場合、手元に有る本は 
読んでないものばかりで、

一度 読んだ本は 
気に入ったからこそ 贈っているものも 多い。

物理的に 本スペースも 少ないのも 
問題だと思う。

自分の 戯言ノートだけでも 
本棚一つ 埋めて有るし、置き切れない・・。

実家は 階段も半分 本。
震災後 まだ 片付かず。。

ティッシュ箱に 本を入れて 
階段に 積んでるから 

震災直後は 
二階に 上がれなかったらしい。

かつての 私の部屋は、
書斎みたいに なってた(笑) 

部屋中に ティッシュ箱に入れた本を 
積み上げたままに なっていて、

それが 地震で 崩れたまま 
雪崩のように なっていて 

帰省した時 絶句した。
正に 足の踏み場が無かった。。

手伝おうにも 片付け方に 拘りが有る為
運べば良い 積めば良い と言うモンじゃない、と
手出しも 出来ず。

昔 母が 
余りにも本が多すぎて 収納しきれないから 

段ボールに詰めて 部屋の奥に 積んでいたら 
カビてしまったりとか あったな。 

自宅に 置ききれない本を
庭の小屋に 置いたら
雨や雪で ドロドロ…とか。

そんな状況を 小さい頃から 見ているから、
汚れて 捨ててしまう くらいなら 

キレイな内に 
誰かに 読んでもらった方が 良いのかな、って
思う節も 有る。

母は、キレイな内だったら 
学校のバザーに 段ボールごと 
出したりしていた。

私自身は 以前は 本当に 
何でも 取って置きたい タイプだった。

本もそうだし、
誰かと 授業中にやり取りした 手紙だとか 
テストの裏に書いた 落書きとか。

そんなものを 段ボールで 
取っておいたけど 
実家を出る時に、片付けた。

それからは 
どこかで 割り切っていかないと 
物に 埋もれてしまうなって 
実感しているのかも。

転勤族になってからは 
流石に 物が多すぎて 大変だし 

部屋も 当時の半分に なっているから
減らそうと している。

これからも 引っ越しが続く 
生活だろうから…。

盛岡で 4つ有った部屋が 
今は 2つしかない。 

4つ有った頃は 

洗濯物干す・洋服部屋 / 寝室 / 
和室(みゅう編集用) / 居間・台所 

って感じだったけど

今は 2つしか 部屋がないから 
当時から 増えた荷物が 収納しきれない(爆)

旦那にも「そもそも本棚 必要なの?」
(段ボールで積めば 場所が空くのでは?)
なんて 言われる始末…。

それでも 最低限の 
みゅう完成本、未投稿の作品、
バックナンバー10冊分の原稿は 死守している☆

これも 発行する度に 増えているから 
旦那に言われる度に 肩身が狭いのダ。

昔は 全て みゅう原稿も 
取って置いたのだけど、

やはり年数経つと 原稿も 色あせて
読めなくなったりも したから

心機一転したのダ☆

最近でこそ 断捨離って言葉が 有るけれど
専門学校時代 ファイリングの基本は 捨てること、と
習った記憶も 今更ながらに 蘇るな。

言葉も そう。
練り上げて 増やすのって 案外と 簡単。

短歌31文字 に 練り上げるのは 難しい。
そんなコトを 思う。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 189.190号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



2012年9月26日 (水)

拾われたカニ~☆

3


2


1


すずフォト 道路に落ちていたカニ~☆

朝から結構な雨だったので 
翡翠園の池から 逃げ出したものか

気付いたら バケツの中に 
捕獲されて居たカニ~☆

放流の瞬間を 見届けん! と 
鼻息荒く(?)楽しみに していたのだが

ひすい美術館を出て 
お客様を見送った後で

既に 池にサヨナラしたのだと 聞く
(┬__┬)

そんな話を みゅうメンバー まっつん に 
報告していたら

其れは ドブガニかも知れん、
とのコトだが

そのネーミングも 初聞きで 
聞き返してもうた ⊆|∵|⊇

ちょっと 水越しで 見え難いんだけれども
タラバじゃないことは 分かるカニ~☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

かつて 営業時代に 
一度だけ 映画を観に行ったコトが 有った

何処から サボリなのか 
何処までが マジメなのか

線引きをしたかった お年頃

あの頃は 若かった なんて
十年一昔 経た今だから

生きて来た 時間が 

どんなに 下手だったって
果物の ヘタみたいに

ついでの様に くっついた 存在だったって 
良いんだって

あの時に 眺めたのは
アルマゲドン だったのか
インデペンデンスデイ だったのか

恐らく 後者 なんだけど

数年後 何度も 
アナログ再放送を 愛で過ぎて
有難味も 失せて しまったような

当時は 何と無く
自分は 巣食われた様な 気がしていて
足元を 掬われる方が マシなんだ なんて

韻を踏むことでしか
置かれた状況を 楽しめなかったけれど

今ならば 分かる 気がする

救われたのは
恐らく 心 だったんだ

取り出せもしない 存在を
一生懸命 慰める

飛び越える 必要も ないのに
世界は 何かに 包まれる

光か 闇か
覆われて居るのか

追い越して 生きるのか

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

先日 久しぶりに バイオハザードの最新版を 
映画館で観たよ。
昔は無かった 3Dメガネを付けて。

何だろう、アレは
SFチックな気もするし 
アクティブな感じもするし

平和な時代に生きていて良かった 
だとか 

観終わった後の 
今の自分は幸せだよなぁ と 

感慨深くなりそうな面も
有るのだけれども、やはり 

前述の映画の方が 
そんな気持ちが濃かった。 

と 言うことは 
当時 何かが 不足していたのだろうか 
自分の中で… 

そんなコトも 
考えてみたりしてね。

それから 読書でも 歌でも 
何でもそうだけれど 
タイミング なんだろうなぁ って。

自分のアンテナが 向いている方向で 
何かの触覚を 刺されれば 反応するのが 
人間の心 なのかも 知れないね。

あの時じゃなければ こんなに感極まらなかった 
って 言う瞬間

振り返れば きっと 有るんだよね

打ち込み始めたのは 
HEY×3の 生放送中だった。

久し振りに見る アーティストや 
懐かしい 歌シーンに 

心だけ 「あの頃」に
戻ったような 気がしてね

「どの頃」かってぇと 
曲によって 違ったりも するんだけれど(笑)

そんで 凄く カラオケに
行きたくなった
(この単純さ 自分でも 苦笑するわぁ~)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 189.190号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



コスモスの咲く丘

Dscf1038


Dscf1046


Dscf1048


すずフォト  
立山駅 ケーブルカー 

後姿で失礼しま~す☆
発車しま~す☆ の 瞬間に向けて 
乗り込むゾっと♪

美女杉
伝説も有るのダ☆ 

美女平駅 周辺の散策路を 
散歩気分で冷やかすつもりが

本格的に 二時間半くらい有るいて 
半分登山状態に。

鬼太郎でも住んでいそうなステキな杉
立山巨木 火炎スギ、ネーミングが怖い。

横たわる 丸太に掛かる 枝階段(一句)

自然を残しつつ 
歩き易いように 手を加えて有るのに
感動☆

立山山麓スキー場 音楽祭 2012.8.25

出演者 白井貴子・高山兄 
ビリーバンバン 辛島美登里 永井龍雲 シャンティ

看板は目に入っていたものの 散々歩いてグロッキーだったので
行く気は 無かったのだが

本目的の まんだら遊宴 ナイトウォークまで
少し時間が余ったので 行くことに

本格的な歌手の皆さんが 演じているなんて 露知らず
ビリーバンバンの有名な曲が流れて来た時には
慌てて 駆け寄った★

雨も降って来て 帰る人も多く
着いた時には ライブも終盤だったので
ほんの数分だったけれど 楽しみました♪

♪すずオケ♪2012.7.14. BOØWY/WORKING MAN.wmv
他の写真は上をクリック★
って 何故 別のアーティスト写真を 
動画フォトに使用してるんだ~っと
突っ込まれそうだけど!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

一斉に 揺れる手を 眺めてる
幾つも 幾つも 同方向に 流れてる

此の人生は 楽しく 回り続けて生るのか
そんな命題を 絡めた糸で 捥ぎ取りながら

葡萄の種に 驚いて みたりする

誰かの叫び声 何時かは罵声
かつての嬌声 思い起こせば 乗り越えられる?

雨でも 粒でも 氷でも良い
身体を 濡らす 存在

心は 凍り付いていない
ぺたあり と 貼り付くのなら 大問題
裏側が 見えなくなって しまうから

肌からは 全て こそぎ落とす
クレンジング・オイルが 見つからなくったって 平気

指で こする
何度も 何度も
書き直せぬ
砂浜に埋もれた ラヴ・レタァのように

太い棒を 突き刺して
小枝の隙間に 小石を埋め込む

もう少し 斜めに差してみたら
太陽と 直角に 交わるだろう

未だ 向日葵のように
真っ直ぐは 見詰められない けれど

もう コスモスの咲く丘に
忘れ物をしたことすら 思い出せない けれど

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 189.190号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



2012年9月25日 (火)

秋もこ☆ブレスレッド

18


18_2


2_1


18 秋もこブレス

 ふわもこチックな糸で包んだビーズと
 普通のアクリルタイプのビーズが混在してます☆

 色合いが枯葉…じゃ 夢がないので このタイトルで(笑)
 腕周り約19センチ


秋と言えば~の 果物ストラップ
2 桃葡萄 ストラップ まだ有ります~☆

すずこからのプレゼント企画☆

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ
詳細は上記クリック☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

週末に 富山まで遠征して 
バイオハザードを 見た。

シリーズものだから
最初から チェックしてないと 
良く 分からない部分も 有るのかも(?)

地下施設で 研究していた 
ウイルス兵器が 拡散されて 

死者が ゾンビ風の 化け物に成り 
暴れまわる と言うような ストーリーで 

主人公は アリスって 女性なんだけど 
とにかく 格好良い☆

今回の内容は ネタバレになるから アレだけど、
まずは 本編と関係ない(?) 感想としては 

プロローグと エンディングの時間が 
やたら 長く 感じた。

プロローグは 
それだけ 本編に 期待してたって コトかな(?) 

なんて 無理矢理 自己分析も してみたけれど 

やっぱり スムーズに 始まった方が
物語の世界へ 入って行き易いのか、

ちょっと 勿体付けた(?)方が 
のめりこり度も アップ するのか、

なんて 余計な事まで 考えてしまった。

最初の舞台は 日本なんだけど 
一番最初の キーパーソンとして 出て来たのが

女優でも有り 歌手でも有る 彼女
最初 本人ではないような 気もした。

その彼女が エンディング テーマソングを
歌い上げて いるんだけれど、

ちょっと 不思議感が 漂って 居たような 
フラット感が 強かったような 

儚さは 健在の 唄声なんだけど 
ん? って感じも 有ったなぁ~。

最初のシーンでは 
吹き替え版の 3Dバージョンを 選んでいた 影響も有ってか 

ちょっと ファイナルファンタジーの ような 
アニメ世界をも 彷彿とさせた。 

要するに 人間が 出ているのに 
人間っぽく 見えなかったって こと。

何でだろう~ 
最初から 不思議な感覚がしたなぁ。

多分 完結編ではなくて 次回も続くのかなぁ?
なんて 思いながら 劇場を 後にした。

映画鑑賞は 久し振りだったけど 
やはり 自宅より 迫力満点だった★

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 189.190号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



2012年9月23日 (日)

塩麹

Img_5868


Img_5871


Img_5872


すずフォト いただきモノ 葡萄ちゃん

今年は 梨は買ったけど 
葡萄は いただきモノばかり 食べている気がする~ぅ♪

最初に大分から届いたのが 種ナシ巨峰で
この葡萄を食べた瞬間 「あ、種が有る!」 なんて
ビックリする始末。

塩こうじ マックスバリュ商品
最近ハマっているのだが 賞味期限は一か月ほど。

これは二代目。
最初のパックは 終わりかけで パックに亀裂が入り
空気が入ったためか 少し茶色くなった気がしたので
慌てて消化。

見たくれは どぶろくか何かを 荒漉ししたような
感じかな~あ。

白の酒粕って雰囲気かも。
レシピとしては 結構 何でも ごじゃれ。

刺身につけても美味しいのだとか。
食材の1/10程度を混ぜるのが 適量らしい★

サラダならば マヨ・コショー・ゴマ油・酢
適当に混ぜこめば 自家製ドレッシングに。

先日 ミョーガ入りで作った時は
美味しく出来ました☆

後は 鶏肉を焼く時に 味付けになるな~。
ズッキーニとかと 絡めて炒めるのも良いし

ハンバーグのネタ
下味としても イケるとか☆

とにかく 塩こうじで 下味をつけてあげると
塩加減が少なくて済むので
高血圧対策にも なりまんがなっ。

卵焼きなんか 塩こうじだけの味付けで
イケルデ~ ってんで 実行したんだけど

良くかき混ぜたつもりが 拡販されてないけん
弁当は一口ずつ 辛味が違うと言う羽目に(笑)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・° 

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

朝イチの 失態に 気付いたのは
車に 乗り込んで
鏡を 眺めた 瞬間

あ・・・
眉毛が 薄ぅい×××

ついでに
バラバラ してるぅ。。。(;_;)

何時もの 様に
リキッド・ファンデーションを
塗った までは 良かったが

アイ・ライナーの 存在を
すっかり 忘れて しまってタ×××(T_T)

余裕 ぶっこいて
パソコンから ダウンロードした
ロジックゲームの 続きなんかに
ハマッてる 場合じゃあ
無かった でしょう よぉ×××

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

一時期 ロジックにハマった時期が有った
今じゃ ネットでも出来るみたいだけど

昔は 1~9までの数字を 
動かしながら合わせて行く
アナログタイプのパズルに
ハマった時期が 有ったなぁ~。

ロジックってのは 方眼紙で絵を描くようなモノだから
極めれば オリジナル文字も 作れそうよね。

ワープロ教室に通っていた頃
文字一つずつが ドットと言う 小さな点で
成り立っているコトを 教わった。

例えば 自分オリジナルの ハート型を
出力したいと思った時は

その型を 自分で作れば 良いんだよね。
外字作成パットってのを 立ち上げたら
方眼紙のような画面が 出て来るのね

1クリックで色が変わるから 好きな風にクリックすると
ハート型でも 文字でも 作成できてしまうって言う。

絵心が有れば みゅうキャラ設定も 可能か?!
まぁ 出力サイズが 一文字の大きさだから
余り細かすぎると 何だか分からなくなるけどネ☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 189.190号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



2012年9月18日 (火)

かやくと聞けば花火が浮かぶ

Img_5695


Img_5694


Img_5693


すずフォト いつかの すずごはん

味噌汁に 豚コマ ちょっと 入れる ダケで
豚汁チックに♪

って ブタが入っているから 
紛うことなき 豚汁じゃーい!
文句 あっか~⊆|∵|⊇

チーカマは キライな旦那も 
カニカマもどきは 食べられる♪

固まっている チーズが
苦手なんですって( ̄o ̄")δ

かやくご飯と 呼ぶ輩も 多いと思うが
未だに 慣れず

炊き込み飯と 呼ばせてくだつぁい♪

いや、出来あいの 混ぜ込み飯ですが 何か
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ふかふかの クッションに
仔猫が ちょこん と 
座る みたいに

腕に 入らぬ ブレスを
無理に 押し込めず

指に ちょこん と
垂らしてみたら

可愛らしくて
うふふ と 笑えるの

空回りが 戻る 瞬間って
そんなモノかも 知れないネ

煎餅だった 座布団が
弾力材に 早変わり

香ばしい においは
もう しないけど

黒焦げの 煙も
二度と 見ないで 済むんだもの

ふわふわ の 空気の中に
綿あめ 持ち込んで
いっそ 住んで しまいましょうよ

澄んで いくよ
きっと
心も 身体も

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 189.190号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



2012年9月17日 (月)

大地ジオラマ

2012817_072


2012817_071


2012817_070


十日町市 光の館へ行った時 
大地に描く絵を見れた筈なのだが

どうも角度が掴めず、これが精一杯でした。
地上絵は壮大なジオラマなんだろうなぁ~。

上手いこと眺められたら 
もっと感動 できたカナ☆

そして兎モチーフは 
その少し下に有る空き地に

合計 四体くらいの別のモチーフ達と共に 
おりましたとサ☆

四つの物語から連想するモチーフと 
説明書きも有ったけれど

暑さで この子だけ一瞬パシャリ☆ 
逃げて来たので不明~。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

あなたの必死さが 粉になった
ふらふらと微笑む天使が 手を広げたら
心ごと 舞い上がって 踊った

くるくる と 花びらのような 儚さで
瞳の上に 落ちたから
それ以上 涙を拭う 必要も なかった

見上げれば 月が 星が
次の日には 太陽が
当たり前のように 昇るのに
何故に 心は どん底だったのだろう

ぬかるんだ 足元から
泥だけを 引っこ抜けば
ついでのように 長靴が 脱げ
裸足に なれるから

小石に つまづいたら 痛いなんて
一切 考えずに
そのまま 走り出しちゃえ
きっと 楽しい 筈だからサ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 189.190号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル「みゅう」案内を込めて
藤鈴呼からのプレゼント☆すずプレ☆

みゅう見本誌 読んでみたい方は
連絡ください☆

購読して下さった方、お好きなものを
プレゼントします☆

現時点で手元に有るものをフォト一覧にしてみました☆
早い者勝ち・ガチです。
あ、でも みゅうメンバー・購読者・優先です(笑)

優先順位

1.みゅう最新号 購読者
2.今日以降の みゅう購読者
3.みゅう見本誌 送付の方

詩誌なんて興味ないケド ビーズは欲しい! 
なんて方も ご相談ください(笑)

但し、転売用としては ご遠慮くださいませ☆

みゅう在庫は ポエケット出展したものも有ります。
過去号ですので痛みの有るものも有ります。

ポストカードには みゅうフライヤーを
挟めて有ります。

201288_037


201288_038

すずビーズ ブレスレッド・指輪・
イヤリング・ピアス・ストラップ

素人ですので 
出来は今イチかも知れませんが
ココロ込めてまーす☆

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 最新号189.190号 完成☆


●ポストカード 灰
201288_039


●ポストカード ジャガたこ焼き どアップ
201288_040


●ポストカード フクロウ「ロマンチックに!」
201288_041


●ポストカード 洗濯物を…
201288_042


●ポストカード 思い出
201288_043


●ポストカード タオル
201288_044


●ポストカード ダンデライオン
201288_045


●ポストカード がじゃいもレシピ
201288_046


●ポストカード 空の布団
201288_047


●ポストカード 花びらのおくに愛ひとつ
201288_048


●ポストカード 一人より二人
201288_049


●黄色ハート付 ピアス
Photo


●黄色 ☆付 イヤリング
Photo_2


●くるくるももこ ピアス
Photo_3


●太陽のピアス
Photo_4


●ひすいピアス
Photo_5


●紫リング
Photo_6


ブレスレッド

※パワーストーンでは有りません
素材はアクリル・プラです。

パール・樹脂風…に見えるモノも有り。
気軽に着けようブレス☆

ゴムテグス使用なので 伸びます☆
壊れても大丈夫!!
ミサンガ代わりに(?)願いを込めておけば(笑)


1.いちごみるくブレス
1
赤クラッシュ風・白パール風


5.オレンジブレス
5
オレンジクラッシュ風・薄オレンジ


7.太陽のブレス
7
オレンジ・イエロー クラッシュ風
薄透明オーロラ風


8.ぷにぷにメロンブレス
8
乳白色・薄黄緑の樹脂風ビーズ


12.草キラリブレス
12
 黄色の合間に草が覗いているイメージ☆
 クラッシュ風と黄色ビーズのコラボ
 腕周り約20センチ


15 天使のブレス
15
 キラキラして天使の浮かぶ色合いでした☆
 パール風・オーロラ風ビーズ・ロンデル262使用
 腕周り約19.5センチ


16 漆黒ブレス
16_1
162
 ビーズサイズ12ミリ・10ミリ・8ミリの混合
 旦那「数珠でしょ、コレ♪ってか軽っ!」
 …アクリル オンリーだからねぇ…
 腕周り約21.5センチ


20 もも紫ブレス
20_1
20_2
20_3
  樹脂風ビーズ、キューブ型クリア・ロンデル4つ入り☆
 腕周り約17.5センチ


22 常夏のマンゴーブレス
22_1
22_2
22_3
 樹脂風 黄・白ビーズ、ロンデル2つ入り☆
 腕周り約18センチ


24 葡萄ゼリー・ブレス
24
24_2
 透明 桃色ビーズ12・10ミリ混合タイプ☆
 腕周り約18.5センチ


27 レモンミルク・ブレス
27_21
27
273
 薄黄色8ミリ・パール風6ミリ ビーズ
 ロンデル5つ入り☆
 腕周り約18.5センチ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずスト

いえ、すずこのストライキでは有りませぬ(笑)
すずこ作成ストラップ★


*ビーズ仕様
在庫なし

*ストーン仕様

素材となったのは 新潟県 糸魚川市 青海の石
海岸を汗だくで行脚して 見つけた子たち★

ひすいストラップをヒントに、石は翡翠じゃないけれど
マイクロマクラメコードで編み込み 仕上げました☆


1 赤ハート風 ストラップ
1_1
1_2
1_3
何となく 気のセイかも知れないけれど
横から眺めると ハート風に見える石☆

片側の "でっぱり" は
"溢れ出る感情" ってコトで ご愛嬌?!


3 恐竜の卵 ストラップ
3_1
3_2
3_3
見た瞬間に 何かが産まれて来そうや~!
近くに 恐竜の親は居ないか?! と 
キョロキョロしてしまった石(んなアホな!)

ゴロッとしていて 存在感は抜群☆
ピキッと割れて 出て来そうでしょ(?)


4 朝焼けの赤紫 ストラップ
4_1
4_2
4_3
紐の色まんまやん!!(笑)
と思ったアナタ!

爪が甘~い☆ 
実は 石の色合いも 似てるのにょ☆


5 青海石 ストラップ
5_1_2
5_2_2
5_3_2
いや、全て糸魚川の青海で拾った石やけど
青い海のイメージ そのままだったので命名☆

石の下は波を表現しています。
青が大好きな旦那は 深く頷いておりました。

「お前にしては色選択 良いやないけ~」
って どういう意味じゃい!!

「これで 紐が赤とかだったら 俺キレてるわ」
大丈夫☆ 貴方の元には 残りませんから♪


6 モノクロ モアイ ストラップ
6_1
6_2
6_3
何となく 谷村美術館の裏側に住む モアイ様を
思い出してしまった☆

紐色チョイス時も 石の白ラインを活かそう、
同化しようと 「どうかして」しまった?!


7 ひょっこり ひょうたん ストラップ
7_1
7_2
7_3
もう…何かの漫画 思い出すケド(爆)
ギターにも見えなくもないが 

ひょうたんイメージの方が 先だったので
先着順で☆(違)


8 氷砂糖 ストラップ
8_1
8_2
8_3
8_4
ザラメ感がハンパなかったので命名☆
軽石も彷彿とさせる。

その軽さから
光は通るケド 翡翠じゃないと判断(涙)


9 海辺の青紫 ストラップ
9_1
9_2
9_3
紐の色の影響か、
石単品では 青く思えた石も

包んでみれば 
少し 緑風にも思えて来るから
視覚 錯覚 摩訶不思議☆


10 レモンライム ストラップ
10_1
10_2
10_3
爽やかなカクテルでも 飲みたくなる
夏 シュパッと☆ そんなイメージ☆


11 マネキン ストラップ
11_1
11_2
11_3
歩き出しそうだけど チョコ色の頭と
長身の身体の アンバランスが 良かろうもん♪

何処かでヤンチャしては困るので
留まれ!の願いも込めて(?) マネキンで(笑)


12 平たい石デカ ストラップ
12_1
12_2
12_3
拾っては 海岸に落とし…を 二回ほどした
何故なら ストラップにしても 重そうだったから(笑)


13 そばかす ストラップ
13_1
13_2
13_3
おにぎりのようなイメージも有るし
月に浮かぶクレーターも思い起こしたりする☆


14 黄色ですヨ ストラップ
14_1
14_2
14_3
…ねぇ… 段々… 名前 考えるの
面倒になって 来たんでしょっ?!(爆)


★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ポエムサークル☆見本誌あり☆

みゅう187.188号☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



青海石ストラップ

5_1


5_2


5_3


5 青海石 ストラップ

いや、全て糸魚川の青海で拾った石やけど
青い海のイメージ そのままだったので命名☆

石の下は波を表現しています。
青が大好きな旦那は 深く頷いておりました。

「お前にしては色選択 良いやないけ~」
って どういう意味じゃい!!

「これで 紐が赤とかだったら 俺キレてるわ」
大丈夫☆ 貴方の元には 残りませんから♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずこからのプレゼント企画☆
すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ
詳細は上記クリック☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

昨日と 今日と 昨日を見よ
一昨日は 知らない

梟だと 信じていた 鳴き声が
キジバトだと 知った日

汗をかきながら 笑っていたけれど
心では 泣いた

もう それは もう

泪が 枯れるまで 嘆き続けて
聞こえていた筈の 鳩の羽音まで

忘れてしまえる程に

目玉の中に 豆鉄砲を 
押し込んだんじゃない

反対だ
反対の 反対だ

バカボンに 会いたくて
丸投げして来た 昨日から

逃げて
逃げて

逃げ出したかったのに
逃げ出せなかった

昨日に

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 189.190号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



ミョウガ

7


8


Photo


すずフォト みょうが三昧

取れたての みょうがを いただいたので
そうめんを 買って 帰宅

コシの有る 麺の方が 良かろうもん♪ と
讃岐そうめん なるモノを げっとん。

* 麺つゆに 浮かぶ茗荷の 心地良さ

最近ハマっている 塩麹 マヨ ゴマ油 なんかで
ドレッシングを作り ミョウガ・サラダ 完成!_( ̄▽ ̄)ノ彡! 

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

木目通りに 幾重にも編んだ 絹の糸

此処が 何重目で有るのか
難渋なのか 何回なのか
何階なのか 何階なのか

とにかく 分からなかったから

海へ出よう
唐突に 君は言う

勿論 行先は 北極に非ず
南海だ

もう それしか 無いのだと
言い聞かせて

一体
誰に

分からぬまま 船を漕げば
焦げた 臭いに
鼻を すくめる

一輪の 岸壁の 乙女に
恋をする 余裕なんて 無く
泣く泣く 振り返りながら
声の限りに 叫べば

遠吠えが 聴こえる

いや 幻聴だ
自らの 声だ

反響するんだ

反抗ではない
犯行なんて していない

流れた筈の 血しぶきは
苺エッセンスの 間違いだ

木目は 今も 
絶え間なく
たゆまず
進み続ける

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 189.190号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



スパバッグ

5


4


6


すずフォト 

みゅうメンバー ちやっち プレゼンツ★
スパパッグ

さぁ 三回 早口で 言ってみよう♪
あたしゃ 一発で カミカミね ( ̄o ̄")δ

ナイロン製の こういうバッグを見ると
時代は 小学生のプールタイムに 逆戻り

何故だか 分からないんだけど
着替えの時に使う タオル生地の 口がゴムになっている
スカートみたいなヤツを 思い出すので あった★

温泉 プール ジム
どれも最近 ハマってるから

何処で使おうか 迷っちゃうわぁ
(●⌒∇⌒●)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

幾つも 何度も 
四季を 詰め込む 

くるくる 後ろを 
振り向いて いる内に 

廻って行く 自分にも 
気づかずに

時は 流れて 行くの

一番 大好きな 季節って
人によって 違うよね

待ちわびる 季節は 
多い方が 

きっと 幸せかなぁ

幾つもの 風を 
一つの世界に 閉じ込める 

それも これも 
文字 ならではの もの

だって 実際に 起こったら 
身体が ビックリして
仕方が ないもの

笑う 私の 横を
眺める 貴方の 横を

二人の 間を
優しげに 微笑む

風は 冷たい?
それとも 暖かい?

きっと 心地 良いよね

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 189.190号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



桃葡萄ストラップ

Img_5841


2_4


2_6


1 ももミルク ストラップ
 ももミルク・ブレスレッドを加工☆
 ブレスレッドサイズは16.5センチでした。
 お嫁に行きました☆
 
2 桃葡萄 ストラップ
 上の紫ビーズから下までの長さ約7センチ
 (縦長にした場合)
 ゴムテグス仕様なので 横長にも出来ます☆ 

すずこからのプレゼント企画☆
すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ
詳細は上記クリック☆

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ワイルド ストロベリーは
倖せを 運んで 呉れる
種なのですね

先日の 話題は
ベビー ドール の 香水談

どこの ブランドの 香水か
未だ 調べて 無いのだけれど
彼女が 言いました

この 香水を 付けてると
恋愛が 上手く行くとか
そういうことって
言われて ませんでしたっけ? って。

他の 誰も
そのハナシは
知らなかったのだけれど

何かを 信じて
心が 温まるコトって
とっても 良いなって
そう 思ったんだよ――

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

恋の 種まきは
何時でも 可能でしょうか

ワイルド ストロベリー
野生的な 苺

直訳すると 可愛いイメージは
少し 薄れるね

昔 実家の庭に
へびいちごの実が 成ったコト
思い出したんだ

へちまみたいに
大きなきゅうりや

グラジオラスなんかも
沢山有って

まるで 小さな
ジャングルみたいだったよ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

きっと 芽が 斜めに 伸びるのは
太陽の 方角へ
向かっている からだよ

きっと 殻だらけだった
キミの 心も

木々が 葉っぱを
沢山 付けて 行くように
大きく成って

キレイな 花を 咲かせる
その 筈だよ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

種を 撒いても
水を ちゃんと あげないと
葉は 枯れて 
花も 咲かないけれど

水を あげすぎても
息が 出来なくなって
蕾は 溺れて しまうんだ

むつかしいよね


 『 水 や り 』

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 189.190号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



2012年9月16日 (日)

十五夜は観ず終い

Img_5816


Img_5764


162


目を 離している 
隙に 

好きな 角度で 
上昇を 続け 

終ぞ 真上で 
微笑んでいる 

月の光に
導かれたくなる 
瞬間

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

アイスの話題で盛り上がった夜☆
先ずは 我利我利君から 話が始まった。

抹茶ガリ(そんな略し方なの?笑)は見たことないなぁ~。
抹茶ピノなら有るけど・・。

最近 ピノにもハマってて、イチゴ味が好きなんだけど
期間限定なのか 最近は見ないなぁ。
コーヒー味も有るんだけどねっ。

で、ネット見てたら コンポタガリを温めてみた
と言う話題が(笑)

結果、甘いらしいが
アイスまんまの方が 美味しい とのこと。

本体のコンポタガリ、
早く見つけて食べてみたーい。

と コンポタ話題にハマっていたら、
今夜のメニューが決まりましたわ☆

ええ。シチューでんがな!_( ̄▽ ̄)ノ彡!
勿論 コーン入り(笑)

店頭で 出会える日を 楽しみにしていたら
何と 売れ過ぎて 発売中止になってるんですとっ?!

やっぱり 熟れ過ぎたら 何でも ダメよねぇ(?)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

曇り空でも どちらが太陽か分かるから 向日葵 
そんな名前に なったのかしら

そんな ひまわりみたいだねって 言われたら
喜ぶべきなのに

可憐な百合やスミレが 恋しくなっちゃって
ちょっと スネて みたりしてね

中学の担任の先生が
みんなを 花に 喩えた話

何度も 思い出しても 紡いでも
有れは とても 嬉しい

喩えだっちんじゃあ ないかって
今更ながらに 感謝しているんだよ

バケツを持って 立たされた思い出は ないなあ
漫画の中の お話だけだと 思っていたり してね


私は岩手出身で剣道やってたのに 
六三四の剣の漫画読んだことがない って有り得ない〜

と言われる・・・

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 189.190号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



2012年9月15日 (土)

天使・漆黒・おらおらブレス

15


16_1


17


15 天使のブレス
 キラキラして天使の浮かぶ色合いでした☆
 パール風・オーロラ風ビーズ・ロンデル262使用
 腕周り約19.5センチ

16 漆黒ブレス
 ビーズサイズ12ミリ・10ミリ・8ミリの混合
 旦那「数珠でしょ、コレ♪ってか軽っ!」
 …アクリル オンリーだからねぇ…
 腕周り約21.5センチ

17 おらおらブレス
 何となくそんな台詞を吐く輩に似合いそう(?)
 マッドな黒、クリア紫、
 オーロラ風ビーズ + ロンデル仕様
 これを付けて風を切って歩いちゃって~♪
 腕周り約21センチ

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

すずこ作成ブレスレッド等のプレゼント企画です☆
上記クリックで 色々な作品が出て来るヨ☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ハートは泣いている
ハートが鳴いている

それよりも

ハートが成っている
ハートは生っていく

そのほうが
ドキドキしちゃう

重みも 角度も
違うの

大きさは 多分
一緒

傍から 見たらね

包みが 素敵で
ワクワクしちゃう

覗いて 触れて
抱きしめて

綻び 感じて
ドキドキするの

ココロがふたあっつ

あなたの心と
わたしの心

ハートを繋いで
いつまでも

リンリン鳴らして
活きたいよね

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 189.190号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



2012年9月11日 (火)

向日葵の咲く頃

2012817_041_2


2012817_043_2


2012817_053_2


♪すずオケ♪2012.7.14. プリンセスプリンセス/世界で一番あつい夏.wmv
他の写真は上記クリック☆

動画フォト 津南ひまわり広場
第一畑 第二畑 第三畑… と 種類の違う向日葵を植えて
長い期間 楽しめる広場になっていました☆

里山科学館・越後松之山「森の学校」キョロロ 
カブトムシ・クワガタ

ハッスル・シーズンらしく デジカメで捉えてしまったが
失礼しますた~。。。//δ⌒▽⌒//

光の館 天井の開閉具合が楽しめます☆
赤いテープみたいに見えるのは 光なのねん♪

十日町 ら~めん くにや
美味しいと評判で駆け付けました☆

…が この時は 大変 混雑しており…
という感じにも 見えなかったけれど

待たされた感が 有りまして。
この時は 文庫本30頁でした。

何故か 私達がオーダーした数分後に入って来た
お客様のテーブルに 先にラーメンが…

少し苛立ったのは 楽しそうな私語が 
丸聞こえだったコトかな。

以上の出来事で 恐らく 私の中で
印象が悪くなってしまった様で 残念でした。

それらが良ければ もう少し 良い気分で
味の印象も 変わったんだろうな、と思うと
悔しい気持ち。

まぁ でも 以前も書いたけれど
一度目が 最高に感激して
二度目で 味のブレに気付き 撃沈~
ってのも 有るからね。

味、だけじゃないんだよね。 きっと。。
たまたまかな、とは思います。

ラーメン好きの方が
今まで食べた中で一番! と 豪語していたので
期待値も高かったのでしょう。

近場ならば リベンジも有るけれど
少し 遠いからな~。

竜が窪の湧水
霧霞の幻想的な光景に 乾杯☆

肝心の唄ですがね?
飛び立つ風な歌詞の部分で 見事に咳き込み
ブーイングも受けながら 四苦八苦で終了~♪

それじゃあ 飛び立てないや~い
。。。//δ⌒▽⌒//

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

手首に巻いた 虹の飛行機
何処まで飛ばそうか 考えている

エアポートは 何処

何処にでも 存在するのに 
迷ってしまう

雲隠れした 昴を 探し出すよりも 困難
ウグイスの 香しい 彩りよりは 妖艶

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

逐一 イライラッて 出していたら
大爆発しなくて 済む

いや、場合によっては 爆発しちゃっても
仕方ない

仕方ない、ってのは
諦めて、の発言じゃあ なくって、

今 現 在 の 可能性の中から 
出来ることを 幾つか 
ピックアップ していって 

今じゃなきゃ 出来ないこと を 
優先的に こなしていきたい

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 189.190号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°


人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



逆さまに微笑むウサギ

2011071620140000


2011072218510000


2011072218520000


♪すずオケ♪2012.7.14. 河島英五/酒と泪と男と女.wmv
他の写真は上記クリック☆
動画フォト いつかの すずごはん 

外食 お好み焼き
ラーメンハウス ネギチャーシュー麺

豪快です。 
何てったって 麺が見えねぇ~♪

おうち麺 盛岡冷麺
菓子 いただきもの

糸魚川市 鴈木通りに有る そば屋サン
アサツキが辛かった☆

旦那バースデーのケーキ
そう言えば 今年は 食べなかったな・・。

先日の さんま ほんまでっか?!TVの
天婦羅を美味しく食べるシーンが
脳裏から 離れぬまま

舞茸・かぼちゃ 天婦羅を 食べたのだが
どうしても 自宅だと 限界が 有るねぇ~

先ず 全て揚げてから食べるから
アツアツとは 行かないし
衣の サクサク加減も 難しい

一串ずつ 目の前で揚げてくれる店は 
糸魚川には 無いらしいし~(贅沢)

と ブツやいていたら
そば屋の天婦羅も美味しいのでは? と
助言を いただく

そ・そ・そうか!!!
その手が 有ったか!

ってんで 写真は去年の七月なんですがね(笑)
そぉそ、アサツキってのは 玉ねぎチックな感じ?
エシャロットだかと呼んでいた人も 居たような…

今日は ハンドパワーを受けた☆
見回りにいらした方が 力を持っている方でして。

手の甲に その方が 上から掌を翳していらしたのだが
私は 三人目だったの。

前の彼女達は 暖かかったらしいのだが
私の上に 翳した瞬間に 「どこか悪い?」と言われ
ドキリ。

「いえ~頭が~」 とかボケるのも忘れてもうた。
私のは 冷たかったんですと\(◎o◎)/!

手の甲が もやもや と言うか 何とも言えぬ むずむず感
次第に温められて行くので有った。

まぁ 池掃除後で 私ダケ 着替えてなかったので
物理的にも 手は 冷たかったんだろうけど

いえね、悪いトコロっても さほどない私だが
ここ数日 腹具合が悪くてのう~。
(腹黒いんじゃないわよっ!!…謎)

彼女達は とっとと濡れた服を着替えてたのに
私は もう帰るし 速攻シャワーするし いっか♪
とか言ってたのに 

「このままだと風邪引くから 着替えた方が良い」
と言われ 素直に従う 単純すずこ(爆)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

逆さまに 微笑む兎が 見えたかい
月明かりの下で 朝露を待つ夜は 程遠く

太陽の訪れを 待ち侘びる事も 忘れたみたい
海岸で咲く 緑の花びらを 見付けたかい

違うよ 其れは 蛇紋岩だ

三歩 戻って 翡翠を探しておいで
散歩がてらに 翡翠にも 会っておいで

あの 麗しい コバルトブルーの煌めきに
バサッと根を下ろす 蔦よりも 絡みつく 狂喜

乱反射するのは 真冬の信号機
凍結していないか しっかり確認をしてね

ひび割れ易い 色だから
草の萌える季節になっても

包んだまま 手離さないで いて

折角の 進言には どうかイエスと頷いて
嗚呼 だけど 彼女の土産が 減ってしまうから

やっぱり そそとして 後ずさってしまって
あのヒスイは 彼女の掌で 蹲っているのが

きっと お似合いなのだから

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 189.190号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



何じゃこりゃ~っ!!

Img_5435


Img_5728


Img_5732


♪すずオケ♪2012.7.14. 安室奈美恵/CAN YOU CELEBRATE?.wmv
すずフォト バースデー花束
途中から衝撃の光景に!! 2012.9.2

※お食事中の方は 食事後に観覧下さいませ

それは それは 
衝撃的な光景で ございました…

余りの光景に 洗濯物を干している手を
止めたまま

しばし ファブリーズ 
もとひ フリーズしたのですが

記録を取らねば! と 武者震いをし
デジカメを片手にしたので ございます…

あれは ワタクシの 
バースデー前日のコトでした

それは それは 美しい花束を 
届けてくれた旦那に
甚く感激も したものでした

あれから一週間~
(勿論 ひこまるテイストで♪)

結婚七年目にして生まれた喜劇が
花束七日目にして生まれる悲劇に なろうとは!!

まぁ でも アレですな。

きっと 妙な虫が憑かないように
してくれたんだべ??

虫まで 愛でる
美しき花 なんだべ??

だって 目の前でさぁ~ 青い花びら食べて
青いコロコロ♪ 放出されたモンでから

開いた口が 塞がらないけれど 
閉じないと

間違って 入り込んでしまうかも
知れないから(?)

無理矢理 お口に チャックでしょうようおうおう。

発見した夜 旦那は飲み会
まさか 食事中に 写メールする訳にも 行かねえべ??
と思っていたのだが

店が混んでいて順番待ち中~ と
たまたまメールが 届いたので

勢い余って 一番リアルと思われるショットを
送信してしまったべ(●⌒∇⌒●)

後から聞いた話
「ショック」と書いたのは

一週間経ち 花びらが枯れていたからだ、と
思ったんだそう。

流石 先般 スマホ「ではない」ガラケーに
機種変した男だけR.

そうか、そうか、画面が小ちゃくて
虫の何たるかが 通じなかったかぁ~♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

朝夕の 空気と共に
空が 秋を 告げているのか 

「空き」空に
秋の気配が 漂って いるのか… 

こんな 瞬間の
透明感が 好きです☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

要するに、の辺りで 
くすっ♪としてしまう 瞬間

何だかんだと 周囲の状況を
こと細かく 説明しようとして

寧ろ その方が 親切だと
信じて 挑むのだけれども

結局 何を言いたかったのか 
自分自身でさえも 分からなくなって しまうこと

見失っていたならば 
思い出せるのにね

ちょっと 聞こえない くらいならば
もしかしたら 耳かきが 悪いのかも 知れない

そんなこと 思いながら 
思い切り かきだそうとした 
幾つもの 垢が

積もり 積もって
昔年の 何ちゃら と 思っている内に

木の耳かきが 折れてしまった
気を 利かせたのだろうか

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

キレイなモノは 心も洗われる、
洗われた心が 現れる、そんな気が する

誰かに 手紙を 書いたりする 
「文字に起こす」ことで
「気持ちも起きる」ことって
多々有ると 思うのです。

綴る大切さは そこに有るのでしょうネ☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 189.190号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°


人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



コブシの実

8


7


2


すずフォト 辛夷の実が色づいて参りましたヨ♪翡翠園☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ココロにまで 
モザイク かけたら

言いたい ことも
言わなければ ならなかった ことも

全て 霞に 変わりそうで 

その方が 良かったのか 
それは イケナイ ことなのか 

霞がかった 景色の中で 
悩む みたいに。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

* 水求め 動けぬ草に 雨ひとつ

* 無視出来ぬ 虫と諦め 共存す

* 見上げれば 見守られてる 岩手山

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

* 嬉しくも ドキリ脈打つ瞬間の
       心 何時でも 刻み付け我


* 人型の器を纏うモンスター
     目には見えぬが あちらこちらに


* アラフォーの 次はアラフィフ・アラカンと
          アッケラカンと 過ぎる気配に

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

花と 火薬と 香水の 入り混じった味、それが、夏の終わり☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 189.190号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



2012年9月10日 (月)

お金と心

1


2


3


すずフォト みゅうメンバー そうちゃんプレゼンツ♪CD♪

いつも 心のこもった手書きの手紙と共に 
投稿してくれる☆

今回 ジャケットもオシャレなCDが2枚も届き
舌鼓を打つように 鼓膜も楽しく鳴るコト請け合い♪

みゅうでも 今までのプレゼンツCDからセレクトして
おしゃべりすずこBGMにさせてもらっています♪

今回は 手書きに加えて ワードバージョンで
詳細解説を下さるという心遣いっぷりに 甚く感激☆
少しずつ 紹介していきます☆

ポエムサークル☆見本誌あり☆

先日は ようさん&ゆりの夫妻から セレクトDVDを
いただきましたが、お金では買うことの出来ない「心」が
目一杯 詰まっていて 私の心も ほんわかします☆

一方で・・・

お金をかけた分だけ 頑張れるっていうのは
本意ではないかも 知れませんが 

たとえば ジム。 

部屋で運動しよう! と 思い立ったまま 
止めるのを 防げます。 

毎月の使用料が 一定で 
何度使っても 一緒だと思えばこそ 
通うのですネ☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

あたし アドバイスってあんましないかも!!
と思った。。。//δ⌒▽⌒//

昔から 誰かの悩みを 聞いて終了って
多い気もする

私なら こうだな、と 言うことはあるけど
だいたい 自ら導き出した結論に 叶うものって
無い気がしてね。
キッカケには なっても★

そういう自分は 冷たいのかなぁ?
と 思った時期も 有ったけど

ある時 
そういうところが良くて 相談するんだよ、
と 言われたことが あり
そんなもんかなぁ~ って。

まぁ でも 余り深く 考えてないです☆

コメントしなきゃ!! レスしなきゃ!! 
ブログも メールも そうだけど
負担になると 良くないからね。

自然体で このままで良い 
そんな人が 周りにいてくれるのが
一番 倖せなのかもね。


詩誌みゅうでは 人気投票という 制度が有ります☆
読んだ感想を一言添えて 投票して貰います。

投票してくれた方にも 投票した方へも
感謝の印 「アレ」こと「虹の欠片」が贈られます☆

個人サークルですので 皆の購読で成り立って居ます。
購読者優先で 作品掲載しています☆

自身の投稿作品が 掲載された号は
やはり手元に届けたいと言う気持ちも有ります☆

投稿だけで 購読しない場合 
コメントが有っても 著者本人に届かないと言う
ジレンマも有ります。

自由サークルなので
誰かの作品に必ずコメントして! という縛りはナシ☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 189.190号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



コンクリートジャングルジム

2012817_017_2


2012817_022_2


2012817_030_2


♪すずオケ♪2012.7.14. ザ・ブルーハーツ/僕の右手.wmv
動画フォト 2012.8

新潟県 十日町市
美人林
里山科学館 森の学校 キョロロ
光の館

残りの すずフォトは 上記クリック☆

お友達みたいに手を繋いで見たけれど
ここ キョロロ 建物内では 
カブトムシ・クワガタが大量に居て 

その室内に入ると 床から天井まで
自由奔放に行脚しているんですよ。

なモンだから、カブトムシ?! 
と思ったけれども
何だか様子が可笑しい。

旦那が フンコロガシじゃね? 
なんて言うモンだから

ま~た冗談言ってぇ~!! 
と返事しながら

この角度まで回り込んで見たら、
なるほど そうかも(笑)

建物はレンガ風の色合いをしているのだが
煙突みたいに 空に伸びている部分が

真っ暗な螺旋階段になっていて 上がれるのね。
窓が無いから超暑い。 

そんな頂上地点からは
開かぬ窓から見える 駐車場の車が 
豆粒状に 見えまして。
まるで ジオラマ。

壁画は何故か 蜂の巣(笑)
勿論 汗だくで ポージング☆


光の館 
畳の部屋に 寝転がるコトが 出来る

案内人の彼女が 夜の風景写真も 見せてくれた
魅せられましたねぇ~

と言うのも 宿泊可能な この施設
風呂も有るんだけど
夜になると 光の加減で 風呂に入っている部分の
身体が光るのだとか☆

この天井、雨の日も有ります故
開閉式になって居る。

甚く感激したところ
(いたく、の場合 この漢字でOK?)
屋根の開閉シーンを 再現してくれたのダ☆

都会では 星空が 見れぬ、 と 
郷愁に 浸る場合も 多いのでしょうが、

田舎では コンクリートジャングルは 拝めぬ、と
空でも 見上げる気分に 浸りつつ

ジャングルジムを 昇りながら
満点の 星空を 見上げるのでしょう。

きっと 都会にだって
満点星(ドウダンツツジ)くらいは 有りますよ って

星の神様は 微笑っているのかも 
知れませんネ☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 189.190号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



2012年9月 6日 (木)

朝焼けの赤紫

4_1


4_2


4_3


4 朝焼けの赤紫 ストラップ

紐の色まんまやん!!(笑)
と思ったアナタ!

爪が甘~い☆ 
実は 石の色合いも 似てるのにょ☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

胃袋が 満ちれば
気持ちの袋も 大きくなると 祈って
炊飯器の スイッチを ONにする

予約炊飯の時は
炊ける時間を 覚えてから
かき混ぜないと イケナイのです

長ける時間に 猛りつつ
指折り数えて 眠りこけ

夢の中では 良いニオイ
そろそろ 米に 艶が出る

待てない 待てない
箸を机に カンカンカン

色んなことは 余裕がないと 出来ないの 
そう気付くのは 余裕の ないとき 

違うのよ
余裕の ないときは 
考えることが 出来ないの 

余裕が 出来た 時に 
思い 出せるか どうかが 肝心

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 189.190号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



シケたツラのドライバー

1


2


3


いつかの すずごはん 
二日目の チキンカチャトラ風 

昨日 いざ泳がん! と ロッカーを閉めんとす、瞬間に
ケータイの受信ランプに気付き、読んだメール。

Subject:あのう

しけた面して運転?(笑)
市役所付近交差点

読んだ瞬間 ニヤケが止まらない(爆)
うん、だけど 隣近所には 少女たちが居るし

ここで 止めんかったら 変人じゃん?
ってな訳で 

ヒクヒクする頬を引きずりながら
ちゃぷ~ん☆

受信時刻は 朝。
はて? 私の方が早く出勤するのに
チャリで行く旦那に 何故 見られたんか?

も・も・もしかして 旦那会社の誰か?!
ドキドキしながら 帰宅した旦那に聞くと

何のこたぁない、
この日は旦那が早出なんだったよ
(-_- )ノ⌒

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

クマゼミの 鳴き声を 知りたくて
クリックした ユーチューブ

便利な時代に なったもんだと 言いながら
しーしーしーを 聞いている

皆で 秘密の鬼ごっこを しているみたい
そんなに 指を立てたフリ してみたってサ

沢山の 大合唱じゃあ
秘密も ヒミツじゃ なくなるヨ

ヒグラシは こんな感じカナ
かなちゃんの ボール遊びを 思い出す

あっちカナ こっちカナ そっちカナ
何かを 探して いるような

大切な 思い出は
夏休み帳の 奥に 紛れて

アブラゼミは 目覚まし時計
チィィィ~ でも ぴぃぃ~ でも無く

連打する 祭り太鼓のよう
鼓笛隊が 小さなスティック 握りしめ

あっちから こっちから やって来る
そんな 雰囲気

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 189.190号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°


人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



2012年9月 5日 (水)

行く夏のクリスマス☆

1


2


Img_5684


すずフォト 感謝メールに追加説明いたしまする☆

みゅう 初カップル ようさん & ゆりの
お二人からの 心のこもった贈り物、届きました☆

実は 前回 青バラ日記を UPした時に 
予告メールを いただいて おりまして☆

何かしら 贈り物が届く とのことで 
ドキドキ ワクワク 待っていたんですねぇ~。

帰宅して さてと、さてと、と 郵便物を机に置き、
見てから物事を考えよう

(※この場合の 物事 とは
 洗濯をすべきか プールに行くべきか 食べるべきか
 的な感じで。笑)

と思っておりました処、
車に財布を忘れた事に 気づきましてねぇ~。

こりゃアカン! と 慌てて
汗だくの身体に 水着を密着させ ドライビング♪

で、帰宅して 濡れた水着を 洗濯機~☆ 
腹が減ったぜ シチュー温め~ とか やってたら

机上の存在を
忘れコケて いたんですねぇ~。

そのまま 書き込みなんかを 続けていて、
ふと 机上の封筒が 目に入る(笑)

お~\(◎o◎)/! ってなモンで 
封筒を 開けますたれば 

ステキな包みに入った DVD参上~♪
去年のクリスマスに UPされていた 写真と 
ピアノ曲の コラボレーションです☆

何しろ 以前 UPされていた頃は 
我がデスクトップも 画面が 小さかったのですが

今は 当時よりも 大きな型となり、
何とも ステキな メロディーと ともに
映えるの 何のって!!

光の具合 揺らめく 静かな夜 
全てが 幻想的で 非常に 私好みの DVDです☆

添付されていた お手紙には プチ解説が☆
ジョージウィンストン の 文字を見た 瞬間に 

ロンギング・ラブ ~愛あこがれ~ が
脳内リフレインを 始めましたが

DVD再生と 同時に 
ディセンバー の世界へ 迷い込みました☆

彼のアルバムは 春夏秋冬 
4枚は 網羅しているんですな☆

ロンギング・・・は 確か 
アルバム オータム の中に 入っている筈だ~ 
と 思ったのだけれど

アルバム スプリング オータムが 見当たらない・・・ 
うん きっと 実家だな。。

そして サマー ディセンバーを見つけて 
今 流したところ
二曲目だと判明☆

そうか ジーザス、ジーザス、ユア、ヘッド・・・って 
全て カタカナで 書いているけど
合っていれば 良いなぁ・・(爆)

などと 打ちながら 
懐かしい音に 埋もれております☆

お二人には 色々な キッカケを いただいていて、
ユーチューブ デビューの キッカケ、

こうして 久々に ピアノ曲に 埋もれるキッカケも 
いただきました。

自分一人では 思い付かぬことも、
こうして 教えてもらえる 瞬間、

自分の中で 何かが 確実に 広がっていくような
気がしますネ☆

ディセンバー の中には 主よ人の望みの喜びよ
(記憶だけを辿って 書いているけど 合ってるよなぁ~)
バージョンも 有り、 只今 流れている ところ。

ロンギング~ は
(この略し方をすると エックスの ロンギング~途切れた哀~
あれ?副題こんなんだっけ? と 大分不安なんだけど・・
を 思い出して しまう。) 

中学時代に 知った 曲なんだよね。
いや、もっと前だ。

地元 IBCテレビで 
天気予報の BGMに 流れていたのが
大のお気に入り だったんだよなぁ~ 

だから 小さい頃から 馴染んでいた
曲なんだよね。

当時 高かった キーボード(諭吉8名)を
祖父母が 購入してくれて。

楽器店に 迷い込んで 
スコアブック(嗚呼 何たる懐かしい響き!)を ゲットして
練習したっけなぁ~。 

あの頃は エックスの エンドレス・レイン や 
アンフィニッシュトも 練習したなぁ~ 

何しろ 明星(!!)の 小さな スコアブック付録が
付いていた 時代だ!

と 気分は どんどん 若かりし頃に 迷い込んで
戻って来れなく なりそうだが、

延々と タイプ 出来ず 直ぐに 痛む 
やや 腱鞘炎チックな 手首が

現在時計に 針を
戻してくれるので 有った。 

花束の中から 何時も バラの盛り立て役(?)の 
かすみ草を チョイス☆

まるで 雪のような 風合いに 
DVDワールドと リンクしました☆

かすみ草の種類で 「ゆきんこ」 って有るんですが、
これも 大好きなんですな☆

ちょっと ぼやけ撮影モードに なってしまっているのが 
雪チックで 良いんじゃね??

言い訳ですが、何か~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 189.190号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



2012年9月 4日 (火)

海と宇宙とカモメと私

Img_5546_2


Img_5652_2


Img_5565_2


新潟県 糸魚川市 雷夜 2012.9.1.
姫川沿い 国道148号 セブンイレブン駐車場より 撮影


バースデー当日の軌跡をば。

スポーツ用品店に上陸。 
上越市、デポ。

ええ、ええ、勿論 購入しましたよ、
プールグッズ(笑) 

乳アテ・股アテ・耳センを
リニュしますた☆

旦那も ランニング・シューズを
ゲットン☆

先日、「何か俺、駅伝に出るかも~」
とか呟くから

思わず「はっ?!」と
反応してまったやないか~い。

寝ぼけてるのかと思ったが 
事実やったわぁ~。

食事もしたわよぉ~☆ 

前日夜・パスタ 
当日昼・そば 
夜・ラーメン 

って 麺ばっかりやないか!!!
うん。まぁ アレだよね。

「細く長く 良い日々が 続きますように」
ほら、物は言いよう(笑)

いや、満足してまつ。
花もらったし。


海から近い場所に 住んでいるけれど
海岸になっている処は 数か所で、
綺麗に見える場所を 見つけたので パシャリ☆

まだ サーファーや 小さな子供も
余裕で 泳いでた (浸かってた?!笑)

撮影した写真を見て、

「も~、 ちょうど太い部分で 
 区切ったら ダメよぉ~、

 足首まで 映してくれないと
 ごまかせないじゃない?(爆)」

と ブツブツ言いたいのに 
目の前にいないから ブツれないわっ???
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

昔は 盆過ぎの海は くらげちんに注射されるから 
ダ・メ・ヨ☆ 的イメージが有ったけれど

今夏はクソ暑かったから 
くらげちんも 未だ活動していないのかなぁ?
などと 謎は深まる二人なので有った。


旦那の甥っ子 写メールが 届いた。
夏休み最後のイベントに行って来た様子。 

今回は 九月最初が土日だから
何となく 夏休みが 延びた気がして 

嬉しくも有り 宿題に追われる土日で
苦しみが延びたダケの子も居たのかなぁ~と妄想。

福岡のYAHOOドーム野球観戦のもので、
応援ユニフォーム・タオルでポーズを取っていた。

寝ぼけながら 旦那に
「ねぇ この写真って 阪神?!」
って言ったら 

冷たい目で
「ホークスだろ・・」と言われた。 

だって タオルの色 黒と黄色だったんだもん。。。
そんなん 虎やろ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

って良く見たら ユニフォームに 球団名
書いて有るし(爆)

野球音痴だし ローマ字だったケド
それくらいは 読めるわ私っ♪ るんっ♪


写真は旦那曰く
「大学時代の先輩建築家が設計した」と言う
「くびき駅」。でも裏側(笑)

若い方なのかと思いきや、父世代じゃない?
とのことで。見た目は激しく斬新ですが
経年変化による老朽化も否めない風合い。

真ん中は宇宙をイメージしているそう。

「この人、良い意味で 変人なんだよ。
 このドーム型の建物を見ただけでも分かるでしょ?」

とか言いながら 撮影したら、まるで
「俺が作ったんだぜぇ~☆」というような表情になったのが
ツボでした。

今回は 旦那ナシ バージョンをUP(笑)


最近 初ジム体験した私。
先日は 富山の黒部ダム…ずっと手前の
散策路で果てた(爆)

美人林と言う図々しい看板前で
記念撮影しましたが 何か??(爆)

「これ、散策っちゅ~か 登山じゃね?」
とか言いながら 二時間半 歩き、

夜は ナイトウォーク イベントで
今度こそ 散策路を歩いたら ぐったり。 

そんな日々を 癒さん! と(?)
夜は 七福の湯にて 電気風呂に揺られる。
その後は マッサージ☆ 

祝い方も 時代は既に 老夫婦ですが 何か
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~


翌日にも サプライズ メール受信☆

「これからFMラジオで
 バースデーメッセージ 流れるかも☆」 

ビックリしながら いそいそと 
時代錯誤の ラジ・カセ子ちゃんの 

ダイヤル(死語)を 必死で合わせたり、
アンテナ角度を 整えたりして
無事に聞くコト 成功~ 感謝☆ 


命題

「海岸でボス(謎)を待つ
   カモメ(?)達の横一列 風景」

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 189.190号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



2012年9月 2日 (日)

のろけますけど、何か???

Img_5419


Img_5420


Img_5429


いつか 欲しいなと 願っていた 花束を
結婚 七年目にして 初めて 貰い 
号泣後 パシャリ☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

いつも 羨ましいと 思ってた
いつか 欲しいなと 願ってた

願いが 叶った 七年目
ラッキーセブン の ストライク

流れる涙 玉のよう
溢れる心 波のよう


花の 好きな 母さんに
記念日には 必ず 贈っていた あなた

きっと 私の知らぬ 時代から
ずっと ずっと 送り続けて 来たのでしょう

離れた 場所が
一瞬に 縮まる みたいに

パッ と 咲く 花びらを
想像していたの


昨日 あなたは 言いました
会社に 忘れ物をしたから 取って来る

二人で カラオケに行こうと
着替えをした 後のこと


休日に 仕事をするのも
最近では 当たり前に なっていたから

送り出すことに
何の 躊躇も 無かった

その 台詞は
至極 自然で

姿勢を正して タイピング
あなたが もうすぐ 戻るから

出掛ける前に メールも チェック
嗚呼 嬉しいな
フライング メッセージ も
届いてる

暫く経った頃
チャイムが 鳴った

あれ? 帰って 来たのかな
もしかして 鍵 忘れたのね

いそいそと 覗く ドアの ○あな
あなたの姿が 見え隠れ

ガチャッ
音が 響いた瞬間
あなたの 声が 重なった

おとどけもので~す

少し 間延びも したような
一瞬で 目の前が 華やかさを 増して
瞳は 釘付け

嗚呼 いかん! と 思った
もうダメだ! と 思った

次から 次から 溢れる涙

面白いのが 有ってねぇ
青い バラなんだよ

あなたが 何か 言っているけど
うんうん と 相槌を 打ちながら

とにかく とても 嬉しくて
出て来る 言葉は

わぁ! すごい! きれい!
ありきたりの 繰り返し

さっき出た 涙が
気化して 世界を 循環して
もう一度 瞼の裏に
隠れん坊 しているみたい

でも すぐに 見つけられて
また 追いかけっこを しているの

あんまり 止まらない もんだから
ちょっと あなたも もらい泣き

そのままで シャッター チャンス
フライング ゲッドで ありがとう

最高の サプライズで
帰って 来たら

ケーキを 買いに 行った後で
カラオケしようって 言ったのに

そんなの 全て
どうでも良く なっちゃって

食事前 向かったのは
ホームセンター

花の 延命剤の 液体を
ペットポトルの花瓶に 流し込む

人工的なのは アレだけれど
きっと この 青さも
染め上げ技法 なのでしょう

冷や汗で 青く ならないように
サムシング ブルーが 良いね

ブルームーンは 眺めなかったけど
今日は 本当に

once in a blue moon
love into blue rose

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 189.190号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



2012年9月 1日 (土)

カレーの肉は何を使う?

3


2


1


みゅうメンバー あおばからの 
贈り物、届きました☆


箱を眺めると ポークカレーと銘打っており
何やら 有名なシェフも 映り込んで いる

ふむふむ、普段は ビーフが 定番なのかは 知らないが
アタシは 肉じゃがも 豚肉が 定番ですと 呟いて

箱から 取り出し 温める 算段をす
字から 「鶏ダシ」 を 思い出す

ここ 韻を踏んでみたけど 分かったよネ☆
チキンブイヨン とか 言われると
何やら オサレな 感覚が 漂うけれども

要するに 鶏の ダシだろ? 
なんて ブツブツ言いながら

チキンカチャトラ風味の 食事をしたのは 
昨日から

その写真は 次回以降に 勿体ぶりながら
週末は カレーが 定番と 旦那が 呟くので
残り物の 冷や飯と 合体させてみた

本当は 土日のブランチは パンと 
決めてかかっているのだけれども

冷静 コーンスープも 
まだまだ持ちそうだし

そもそも パックものだから 
空けてないから 大丈夫

そんなコトを 言うのならば 
こっちの方が 非常食ですヨ

今日は 防災の日なんですから 
と 何処からか 声がする

ええ ええ 実は 明日が 
みゅう190号の 発行日 なんですけれども

早速 届いたヨ なんて メールが入るモンだから
告知を あと 一日 待っていれば 良かったのに 
と ブツくれた

手元に 届いた 瞬間の サプライズを 
予測 していたのに

嗚呼 贈るのが 遅れたものか 
告知するのが 待てなかった 自分のために

早くも 言い訳の台詞を 考え付いたところで 
御昼ご飯の時間です

早速 舌鼓を打ったところで 
秋になり 読書熱が 高まっても よさそうなのに 

まずは 食い気な自分に 苦笑して おります。
とても まろやかな 味わいでした。感謝!!


~あおばから ポエケット出展作品も 届く☆~
「並四日記」 5号、5号X、6号

勿論 エックスの部分に 過剰反応する私は
昨日 WEEK ENDを UPした トコロ

嗚呼 高校時代から 抜けきれて ないんだわねぇ 
なんて 呟きながら

今にも 降りそうな 空を 眺めて 頭を振る
それは 得意なんだ

全て 全否定 している訳なんかじゃあ ないんだよ
ただ ただ とっても 懐かしかった モノだから

ヘッドヴァンじゃあ ないんだけれども
今日び ライヴで そんなコト している輩と
ブ を ヴ と 表現する輩とは 

友達に 
なれるのかな なれないのかな 
ならないほうが いいのかな

どれが 正解なのかが 分からないから 
とりあえず 大人しくして おこうかな


~感想~

なみよんにっき、こちらは ふりがなで
初々しさも 増しているようで、

その次に続く 号数で 
今までの 配線や

私には 分からぬ 組立方法の 
複雑さ、奇怪さも相まって(?) 

完成したときの 喜びまでが
溢れ出そうな 心地でした。

ペラペラと めくっていくと 
懐かしい 作品も 
ちりばめられている様子、

ああ これ 好きなんだよなぁ、とか 
あおばのお母様のことも 思いながら 
読んでいました。

シオカラトンボの写真入り、夏バージョンは
季節が間に合いませんでしたが、

ミクシーコメントまで
御丁寧に 添付されているようで、

早速 投稿として
編集用とさせて いただきますネ。

勿論 冊子の方も、いずれ
スキャナ対応させて いただきますが、

こちらは若干 裏映りが 懸念されますので 
一度 A4拡大にコピーするか 

スキャナのまま 印刷をするか 挑戦しながら
過去作品とともに みゅうを飾ってくれたら
良いなあ などと 思っております。


そう、オフセット(で良いのかな)
とっても カッチリした 冊子なんだけど 

ところどころ 糊が ペタァリしていて 
今夏は まだまだ 続くのよ、と呟く

蝉の姿まで 見えそうな リアルに 
微笑む回数も 増えるのでしタ☆


ですが まずは 手元にある 投稿が先かな? 
合間にある 作品たちは 

私の 気のせいで なければ 
最近 みゅうで 紹介したような
記憶の有るものも ちらほら 見えますので・・。


~tamatogiの音源も届いたのよん~

CDも いずれ 紹介させていただきますね☆ 
朗読シーンに出なくなって 久しいですが、

こういった音源を 手にすると 
むずむずして しまいます。

勿論 むず痒いのではなくって 
録音機を 手に したいとか 
カラオケに 行きたいとか・・・って 
そっちかーい~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

いえ、久々に あおばにも お会いできたような 
目を閉じて また 開けた瞬間 
自ら ベンズに 降り立てるよう な錯覚をも
憶える始末。 良い気分です。

今回の あおばヴォイス、心なしか
何時もより 堂々と 安定しており
更に ノリに乗っている 気が いたします。

上手いこと 笑いも取りながら 盛り上がっているので
現場に行きたい! と

羨ましさも 一入で 有ります☆
その姿を 眺めながら おちゃらけている 
なみちゃん音が いとをかし。


~私から 一冊 献上させていただいた本について~

道路地図、これは 裏表紙にしました あおば写真の
解説メールを 読んだ瞬間(放射五号云々の話) 

読み終えたなら 必ず あおばにお送りしよう と
心に決めて おりましたが、

いかんせん 浮気心も 有りまして、
いえ、手持ちしてない日には
別の本を 読みこんでしまったりして 
大分 読破が遅れてしまい あいすみません。


以上 取り急ぎ お礼まで☆ 

の あおばへの文面を
戯言風味に加工 & 宣伝(?)

付け合わせは オクラ トマト
ガーリック炒め

また その コンビネーション?! 
と 言う勿れ。

漸く サヨナラ 出来たのよん 
!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 189.190号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



恐竜の卵

3_3


3_2


3_1


3 恐竜の卵 ストラップ

見た瞬間に 何かが産まれて来そうや~!
近くに 恐竜の親は居ないか?! と 

キョロキョロしてしまった石
(んなアホな!)

ゴロッとしていて 存在感は抜群☆
ピキッと割れて 出て来そうでしょ(?)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

情とは 小さな 青と書く 
指で 作った 四角から
覗く 空が 正に情 
リッシンベンだと 突っ込む心 
さにあらず

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

おばあちゃんの メガネ
くるくる 飛んだ

せんたっきの なかで
くるくる まわる

手離した 気持ちは
楽しいのか
哀しいのか

手放した 記憶は
寂しいのか
苦しいのか

空を飛ぶ ちょうちょう に
聞いてみたい 気分

前掛けの ポケットが
大きすぎたから イケナカッタ

放り込む 瞬間に
タオルを 持っていたのが イケナカッタ

あなたの 救出には 行けなかった
唯一の後悔を乗せて 
船は 飛び立つ

ロンギング 航海

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 189.190号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



ハピネス

2012425_046


201242752_062


2012425_022


すずフォト ♪あ~か・し~ろ・き~い~ろ~♪
他の写真は以下に有ります☆

♪すずオケ♪2012.7.14. TEE/ベイビーアイラブユー.wmv
すずフォト パンジー 四葉クローバー すずビーズ

♪すずオケ♪2012.7.14. SHOW-YA/限界LOVERS.wmv
すずフォト 青海の石

♪すずオケ♪2012.7.14. 阿部真央/世界はまだ君を知らない.wmv
すずフォト チューリップ ムスカリ 2012.春

♪すずオケ♪2012.7.14. trf/EZ DO ダンス.wmv
すずフォト チューリップ ムスカリ 2012.春

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

昨日は久々に 運動をしました。

場所は 殆ど 日本海
海沿いの 海抜3メートルの場所に 
糸魚川市が運営する 
健康センターが 有るんだよね。

受付では 何か有った時の 連絡先として 
名前や 電話番号を 記入したんだけど
これは 津波対策では 有るまい・・・

卓球時間が 限られて居たので
慌てて 出て行ったんだよね。

普段は 別のコト(エアロビとか?)
をする スタジオとして
使用されている 部屋なのだけど
曜日・時間指定で 卓球が出来る。

但し、卓球台は1台しか無く、
広い部屋の中央に デデーンと 鎮座している(笑)
時間終了後、撤収されていた。

13~16時の 卓球時間に対して 
HPで気付いたのが そもそも13時(笑)
その後 14時10分~16時まで 卓球三昧

30分更新しまくって、ラストは
「もう16時まで大丈夫ですよ☆」と言われた。
嗚呼 お姉さま、ステキです(感涙)

隣室は 所謂ジム・スペース。
エアロバイクと呼ぶのか分からないけど 
自転車みたいなモノが有ったので チャレンジ。
初めてだったけど 楽しかった。

画面に消費カロリー 脈拍 スピード 
色々な情報が出て来て
頑張るごとに 食べ物が変わって行くんだよ。

最初は 飴。 
飴一つ分のカロリーを消費したら 
次はバナナ、と言う風に。

絶対に負けないと思っていたけど 
やはり 以前 ジム通いしていたコトも有る
旦那には 叶わなかった~!!

私の画面には 出て来ない 
ステキな食べ物が 出て来ていたらしい(悔)

その後で ウェイトトレーニングを 
幾つか ひやかしてから 
ランニング マシーンへ。

アタシは 散策コースで 
早歩きが 中心でしたけど 何か??
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

余り動いた記憶もないけど 
全身が 痛いわ???

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずプレ☆ポエム誌みゅう・ブレスレッド・ポストカード・ストラップ

ポエムサークル☆見本誌あり☆

詩誌 みゅう 189.190号 完成☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »