« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

気怠い午後の光

2011100716490000


2011100716500000


2011100717150000


ヴぃれっじヴぁんがーど
(あらタイプが どっか変らしくって 
まともにカタカナ変換できなかったから 
そのまんまでいっか〜笑) なんかで 

ドラゴンクエスト
(あら また間違ったけど そのまんまで 以下略…)
もとひ 
ドラゴンボールみたいな アイテムを 見かけると 
何故か 未だに ガン見して しまうのでつ☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

キラキラの 贈り物
素敵な輝きを 見せたいから
包むコト キラッタ

キラッとカガヤイタ ゴールドスター
蒼い星なんて 観たことないんだもの
飲み干せなくってよ
呑みこんで 見せてよ
ごくん と 音立てて しまう 位に

粒粒の汗が キラリと光るなんてのは
視界から 消えぬ距離が 丁度良い

少し 遠くで
そう

ブラウン管の時代に 遡っちゃったりして
逆上がりをしながら 空を 見上げちゃったりして

ちょっと 中二病な呟きと共に
思い切り 吐いた息の中に 浮かぶ 真実

モノクローム
気怠い 午後の光

夕刻前の煌めきは
何だって 美しく 魅せるから

薄茶色に 汚れた心を 洗えなくっても
きっと 大丈夫
そっと 翳したら
影踏みの間に
のぴっ と 伸びて 暮れちゃうから

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ポエムサークル(郵送詩誌)メンバー大募集中☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



2012年6月29日 (金)

燈の似合う街

2011101821550000


2011101821580000


2011102313050000


糸魚川インターを下りてすぐに 
セメント工場があったり 

姫川(上流は翡翠のメッカ☆)くんだりにも 
工場が有るんだが 

ライトアップ
(とは呼ばなんだ。だが まさしくそんな感じ)
の夕刻以降は
誠にキレイなのぢゃ☆

*

写真 キラキラの景色

夜景の中に 新月が 隠れているヨ☆ 
2011.オータム

富山にて。街灯の上に 鳥が乗っているヨ♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

待っている瞬間に あなたは現れず
待ったナシの状態で チラリの尾を隠す

箱型のスイカに詰めた甘味が
容易に想像できたから
よーい ドン で 種まきをしよう

スコップで 土を 掻き出して
かき乱した心ごと ノックアウト

広げた新聞紙の上で
土埃が 踊る位が 丁度良い
驚かないで 共にタンゴの舞を 描きながら
少し 笑って くだしゃんせ

咳き込んだ後で がぶ飲みしたコーヒーが
もう一度 喉に 詰まる

ツマルところ 世の中は 
ツマラナイのではなく
アナタが 哀しく魅せてるって コト

どうして 気付かないのかな
どうしても 傷つきたいのかな

ねぇ どうして?

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ポエムサークル(郵送詩誌)メンバー大募集中☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



みの・むし子さん

2012625_050_1


2012625_050_2


2012625_050_3


盛岡時代はイオンモールが 
てっとり早い 買い物方法 だったのだ。

どのように 
てっとり早いかと言うと

何かしらの贈り物だとか
何かしらのパシリ者だとか

色んなものが 見つかるという点で…
(ここ、テン で 韻を踏んでいるから よろしくネ!)

ってな感じで
世の中 トマジューと略すのですなっ☆
はっはっは。(めもめも)→死語私語。
とか しのごの言ってる今日も朝から暑い!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真 翡翠園の赤石 袂には 榊の葉
近付いて見ると… 何かが見えます☆

みの・むし子 !_( ̄▽ ̄)ノ彡!
今日は この真下辺りで 作業をしてた。

最近は 血止め草の血を止めてやらん! と
地に 這い蹲って居る訳なんス。

血止め草ってのは 苔をダメにする草でね。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

地下系で 繋がっている 
細っこい もやしみたいな 白い根が
河童の皿を 連れて来る

若しくは 小さな 蕗
フッ と 吹きかけたら 飛びそうな
華奢な姿を 思い描くから 立ち止まる

佇んで
油断する

その 切っ先を 掠めるのは 刃
刃の先に 刃が 残されていて
幾つも 幾つも 傷を 作る

箱の中に 箱が 隠されていたら
その先の 小さな箱を 連想するでしょう?

一番奥の商品は 当然 小さ過ぎて
何だか 味気無いのだれど
無い よりは 上等

幾つも 幾つも 連なるのは 凶器
少しずつ 羽交い絞めにして
青々とした気分を
台無しにする

これでもか と 真綿で首を しめた後
「今日の昼食に どうぞ」 なんて
澄ました顔で しめ鯖なんて 出しながら
傍らに すまし汁を そっと置いて
ニヤリ

この 笑い方が いただけない
いただけない癖に 
食べる前には いただきますでしょう? 
なんて 揶揄されるから げんなりするんだ

君は 何て 名前なんですか?
え? 血止め草?

そんなら 血管から 断ち切っても 良いですか
欠陥商品だなんて 揶揄しないで下さいよ

血を止めん! と
地を這って

這い蹲って 膝ついて
泥だらけの上に スプリンクラーの おまけツキ

何でもオマケは 嬉しいモンです
ですから もう少しだけ あたっていましょう

当たらぬコトだけ 祈り続けながら

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ポエムサークル(郵送詩誌)メンバー大募集中☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



2012年6月28日 (木)

きゅうりの存在感

2012627002_007


2012627002_008


2012010623060000


きゅうりの存在感ってば 凄いんだゾ!
昔は 何だか 味気もないし
どっちかって言うと 彩豊かな
トマトの方が サラダの主役!

な~んてコト 思ったって ひ・み・つ☆
だって だって
お弁当に 入れた瞬間
シャキッとして
妙に 映えるんだ

トマトは ぐちゃあり
中身が 飛び出して 
わらっちまう 結末も 否めない

それだったってぇ 致し方ないと ほほえめば
となりのレタスが げんなりする

もう 真夏まで 持たないよぉ・・・ ボク・・・ 
なんて
ドレッシング絶ち させてみたって
気合が入らないのよ なんて 愚痴りモード

仕方がないから 卵焼きの黄色で 
何とか誤魔化しては 見るけれど

やっぱり 緑黄色野菜には 
叶わないんだ かぼちゃくん

彩は どこまでも 豊かな 方が イイ
味わいは いつまでも 美味しい 方が イイ☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真 本日の すず弁 & いつかの 辛子めんたい★

弁当の中に シャッキリきゅうり と 漬物きゅうり が
混在している様子が 見て取れるだろうか

昨日 美術館へ顔出ししたら お土産もらっちった♪
良い味ですわ☆ 

一度も漬物 つけたことが無いなぁ~。
即席浅漬けが出来そうな重石チックな器は
持ってるんだけどねぇ~。

今日 教わった レシピ★
春巻の具に 紫蘇・明太子を入れると 美味しいとか。

…って 餃子も出来あい溺愛の私が
チャレンジするのは 何時になるコトやら あらあら…

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ポエムサークル(郵送詩誌)メンバー大募集中☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



たまたまの羅列

2012621_052


2012621_053


2012621_054


たまたま、の 羅列が
楽しい方角ばかりに 転がるならば 幸せ

たとえ 哀しい方向に やや 動いていても
帳尻あわせが 上手くいけば やっぱり 幸せ

もしかして 幸せの上に ふ が ついたとしても
ふふふ と 笑って ごまかせるならば
やっぱり 幸せ

そんな 私の 頭の中が
いちばん しあわせ☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真 たまたま を 羅列すると こうなる(笑)

そっちの玉か~い♪
翡翠も 元々 中国では 
翡翠玉と呼ばれていたらしいのだ☆

最初 涼しげな青系統を作ったんだが
ちょっと王冠チックかも? と 思ったので
黄色バージョンも作ったのダ☆

命名 ティアラ・ブルー☆ティアラ・イエロー
で どうだっっ!!

…って 何だか 戦隊モノみたいだよね
!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ポエムサークル(郵送詩誌)メンバー大募集中☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



2012年6月27日 (水)

ズルコケ

2012621_011


2012621_012


2012621_013


写真
ムーンスター イエロー イヤリング
をつけて撮影してみますた☆

♪すずオケ♪2012.6.18.福山雅治/KISSして.wmv動画写真は こちらから☆

確か柴崎コウVersionも有った気がするんだケド
履歴から発見した この曲、検索し直すのが面倒で
こちらのバージョンはどんなんかいな? と 歌ってみた
ところ… リズムの速さに ついていけず
途中から せかせかと 必死で追いつかんとす☆
な 感じが アリアリ状態に…!!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°


予想外の アナタの言葉に 
ズルッとコケて

これで 観客が居れば すっかり 芸人ね なんて
悦に入る

ほのぼのと 笑う アジサイに 見初められ
明日の雨を 占った

もう本当にムカついて仕方ないんです!! 
の 瞬間を

虫唾が走る と 言いますけれど
蚯蚓が踊る と 言ってましたの

みみずって 
丘を引きずるような虫って 描くのね

そんな風に 這う姿は
出来れば 観たくは 無いのだけれど

綺麗な花には 棘が 有るように
素敵な葉には 隠れて いるのよ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ポエムサークル(郵送詩誌)メンバー大募集中☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



♪すずオケ♪2012.6.18.福山雅治/KISSして.wmv

♪すずオケ♪2012.6.18.福山雅治/KISSして.wmv

確か柴崎コウVersionも有った気がするんだケド
履歴から発見した この曲、検索し直すのが面倒で
こちらのバージョンはどんなんかいな? と 歌ってみた
ところ… リズムの速さに ついていけず
途中から せかせかと 必死で追いつかんとす☆
な 感じが アリアリ状態に…!!

動画写真 紹介  すずビーズ

ふぐたろう ストラップ
ムーンスター イエロー イヤリング

2012621_002


2012621_003


2012621_004


2012621_005


2012621_006


2012621_017


2012621_018


2012621_019


2012621_020


2012621_021


ポエムサークル(郵送詩誌)メンバー大募集中☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



今日は許して

2012621_001


2012621_023


2012621_027


…じゃあ 明日は? なんて
突っ込まないで 欲しい(笑)

笑って許してって言葉を思いついて
タイトルにしようと思ったら
同名の テレビ番組を 思い出したので 却下☆

写真は フグ太郎とフグ子ちゃん。
Q.どちらが フグ太郎でしょうか?
A.まぁ、どっちだって いいやぁ~(笑)

ってな感じで すっっっっげぇ久々にビーズ三昧☆
三日前から 一つのアイテム 
作りかけで 止まってるケド(爆)

一度 止まると 進まないのが オチ。 

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

昨日から ハエさんが 居るんだよねぇ~
の セリフに

ハエなんかに 
サンなんて 
付けなくって 
イイよ!!

思わず 叫んで しまったのは
昨日から 追いかけっこを しているから

「なんか」 なんて 呼んで ごめんね

だって 冷却スプレー ぶっかけたら
洗濯物に かかっちゃって
タオルの 洗い直しを 命じられたから
ちょっと 不機嫌に なっちゃって

「なんて」 前後不覚の言い訳を 
繰り返している内に

ふふっ♪ と 笑った ハエさんが
誘い込まれて くれないだろうか

例えば ゴミ箱に
例えば 窓の外に

いやぁ 其れは 無理なんです
だって 開いてない場所へは 逃げられないんだし
相手の居ない会話は つまらないのですから

なんて呟きも 聞こえて来そうな 一瞬間
アナタは 誰と 競っていますか 一週間

これだったって ぷしゅっ★ と 一瞬の飛沫に
得難い反応を 繰り返すのが 細かいんだよ!!
と 叫んだら

お前は ズボラ過ぎなんだよ!! 
と 返されるコト 請け合いですから 口を噤む

禁じられた遊びが 多過ぎる
お願いだから 早く 出て行ってね

「昨日から いるんだけど
 アナタ 生ゴミを なんとかした?」

ええ。 そうなんです
明日は ゴミの日ですから
思い切って 「何とか」しますから
今日ばっかりは 許してね

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

昨日、玉翠園を眺められる建物内で、美術館の支配人が
徐に(おもむろ、って こう書くんだ!!) 
網を手にしていたから

「一体 どんな虫が 居るんですか?!」と 聞いた。
回答予想は 有って欲しくないけど スズメバチだとか
最近 良く見る シオカラトンボ系?
それとも 池から迷い込んだ モリアオガエル様?!

なんて 妄想が膨らむ間もなく、静かな一言が響いた
「・・・ん? ちょっと、ハエがね…」 

!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ポエムサークル(郵送詩誌)メンバー大募集中☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



2012年6月26日 (火)

ドクダミの花

2012625_022_2


2012625_031_1


2012625_031_2


すずたん でも すずちゃん でもなく すずこサン
そう呼ばれる時には 必ず 何か有る

だから
朝っぱらから 真面目なトーンで
呼ばないでえ 下さいよぉ

なんて 言う暇も無く 返事をしたら
「トマトジュースを 買って来て」 って
普通の会話で ホッとする

トップバリューのヤツで 良いからサ
カゴメ とか 高いのでなくって 良いから

そんな セリフに
トマトジュース 余り好きじゃあ ないから
美味しいのか どうか
判断出来なくって ごめんね なんて
心の中で 呟きながら
意識は 別の 方角へ

糸魚川には マックスバリューが 有るんです
素晴らしい価値あるお店の 一番の価値有る商品が
安く 売られている これ如何に?! なんて
言葉遊びは 止まりない
妄想ごっこは 止めないの

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真 ドクダミ

別名 毒溜め・地獄蕎麦とも呼ばれるだなんて
一見 おっかなビックリな感じも否めないけれど

天婦羅として食用にもなったり 
利尿作用・動脈硬化・解毒剤としての作用も有ると言う
優れもの☆

最近の翡翠園を見渡すと やたらめったら咲いているので
何じゃこりゃ? と 思ったら
どくだみそうダ! と 教えられたのでしタ☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ポエムサークル(郵送詩誌)メンバー大募集中☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



2012年6月21日 (木)

砂の器

Dscf6163_copy


Dscf6164_copy


Dscf6165_copy

あなたが どうしても 観たいと言った
砂の器

中居くんが 出て来るドラマだってコトは
知ってた

微かな記憶を 手繰り寄せる

俳優も 演出も 時代も
きっと 全てが 違うのだけれども

嗚呼 いつだったか こんなシーンを
テレビで 眺めたよね

小さく 呟く 私
画面に 釘付けのままで
生返事の 声

チャプターも 特典映像も 対談も
全て 堪能したから
ディスクを 返却したんだけれど

帰宅した 貴方は
とても 残念そう

もう一度 観たかったんだって
その瞬間に
砂の器が さらさらと
零れて いきました

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ポエムサークル(郵送詩誌)メンバー大募集中☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



♪すずオケ♪2012.6.18.ゴールデンボンバー/女々しくて.wmv

♪すずオケ♪2012.6.18.ゴールデンボンバー/女々しくて.wmv

歌い方が女々しくなってしまった♪
ってか、一番は 殆ど 歌えておりませ~ん♪
二番も 
「嗚呼 何とな~く こんなメロディーだったよねん」
の 探り 探り(笑)

You Tubeを観て 面白かったので
チャレンジして みたんだけれど
きちんと 覚えてからにしろっっ!! と
自力突っ込みしますた。とほほ。

でも 歌えて居ないのに
何故だか 愉しい気分が 広がってしまう
これが 楽曲の 魅力なり★

そして 使用写真は 女々しさを払拭してくれん!!
と言うテーマで 男前なクラシックカーを チョイス★

いや、あくまでも 個人的に、なんだけれども
私の中で クラシックカーには 男前なドライバー
そんな イメージなんですねぇ~。

しかし、サビの 女々しくて の 部分を
パキッ と ハキッ と 奏でたつもりが
やはり 女々しくて つらいよ~♪


動画写真 紹介

新潟県 糸魚川市 駅前イベント
クラシックカー 2011.9

Dscf6130


Dscf6131_copy


Dscf6132_copy


Dscf6133_copy


Dscf6134


Dscf6135_copy


Dscf6136_copy


Dscf6137_copy


Dscf6138_copy


Dscf6139_copy

ポエムサークル(郵送詩誌)メンバー大募集中☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



2012年6月20日 (水)

乱視ナイト

2011070222420000


2011070222430000


2011070222440000

その時の
あの時の

こっちかな
どっちだったっけ

段々と
薄れる記憶

それでも
淡く 繋がり行くならば
見詰められると

薄明りの下で
綺麗な★を 観た

最近じゃあ
全て 明るく 見えるんです

心ならば
何処までだって
輝きましょうもん

いえ
違うのです

信号も
街灯も
どこかの台所から 漏れる灯りも

全てが 爆発して
・・・なんて
おちゃらけていた 時代をも
払拭する 程に

オレンジスプレー ぶっかけても
良い 香りに 包まれるダケで
汚れの 根本は
取れないのですよ

汚れの 原因が
撮れないのですよ

それが 
悔しくて

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真 牛タン★ナイト★

牛タンの聖地と言えば 仙台
かつて 駅前で 舌鼓を打ったことが有ったが
恐らく 皆ほど 感激しなかった。

理由… もともと好きじゃないから(爆)

いや、やっぱり焼肉なら カルビでしょ♪ の
私なんですねぇ~。

でも これは とっても美味しかった。
しょっぱさ加減も 絶妙で Beerの旨いことうまい…

ん? これ ノンアルや~ん!! と
旦那に言われて 気付いたんだけど
確か 本気でビアだと信じて 買ったのよねん(┬__┬)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ポエムサークル(郵送詩誌)メンバー大募集中☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



♪すずオケ♪2012.6.18.家入レオ/サブリナ.wmv

♪すずオケ♪2012.6.18.家入レオ/サブリナ.wmv

もともと この曲を聞いて この方を知った。
女性・・・で良いんだよねぇ~♪

元気良く 小気味良く 弾むようなステップが
見えるような アップテンポな曲だと思ったんだケド

実際 歌おうと してみたら 殆ど覚えてなくて
サビだけ しかも 途中で 弾むように喉が震え
咳き込むと言う オマケ付き(爆)

いやね? 一番サビ手前は 必死で我慢してたから
歌えなかったのよ~(言い訳)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

動画写真 紹介 

いつかの すずごはん
トミー畑の野菜たち
はっちーカフェのコーヒー


2011062609290000


2011062609300000


2011062610280000


2011062610280001


2011062610290000


2011062613320000


2011062613430000


2011062708140000


2011062708150000


2011062721490000


ポエムサークル(郵送詩誌)メンバー大募集中☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



馬油

2011103012510000


2011103012510001


2011103012520000


♪すずオケ♪2012.6.18.Rake/素晴らしき世界.wmv

サビ手前までは低音なので呟きチックになってしまうけど
歌詞も音程も明るさを保ったまま奏でられる
気分の良い一曲♪

今まで有線 聞いてて Rakeって女性だと思ってたら
男性Voiceだったわ??~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

キミが マーユを 買って来た
確か 馬の油と 書くんだよねぇ

それって あすこの ラーメンに
入ってた 気が するんだけど
と言う 呟きごと カットして

キミは すする
黄身は とける

海苔パララっ と ハラリ落ち
一瞬で のんべんだらりん
まるで 夏バテ

未だ 早いでしょう? と
笑いながら 持つ 蓮華は
当然の如く れんげ模様

最近は あざみ が 咲く丘
似たような 色合いだからって
間違えないでね って
念を押す

ビームが 届く 直前で
白濁した スープの
最後の 一滴を
飲み干して しまった

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真 馬油使用の黒ラーメンがおすすめ
ラーメン誠や

何でも 誠やって名前のラーメン屋は
富山にも有るらしい~ by トミー日記で知ったのよん♪

レガ子に海も映えるやろうもん♪
(・・・ん? 逆だって? ・・・ギャグだって!_( ̄▽ ̄)ノ彡!)

街灯の上に佇むは かぁちゃんならぬ すずめたん★

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ポエムサークル(郵送詩誌)メンバー大募集中☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



ブラック焼きそば

2012619_010


2012619_013


2012619_011


♪すずオケ♪2012.6.18.家入レオ/Shine.wmv

ノリが良くって元気になれる曲♪ と思って 歌い始めたが
サビの声が出ない!!
昔なら もう少し出た筈なのに~!! と
歯がゆく 悔しく キリキリ舞いの 一瞬(┬__┬)

自然に裏返る声って良いなぁ~ って 昔 思ってたんだよね。
いつも 通る声じゃなくって どこかセクシーだったり
耳と心を 同時に奪う瞬間だったから。

いざ 自分が 裏返ってみると 「ん~ 何かが チガ~ウ」(爆)
地声で喉を開き続けたいなぁ~ 歌い込んでないと
益々 声って 出なくなるし 歌自体も 忘れるのでつ。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

あたくしは 残り物の 炒め物で
ごはん一杯 いただこうかしらん

茶碗に 一杯なのか
イッパイ!! なのか
それが 問題だ

キャベツと 豚肉が
アタシを 待ってる

フライパンの上で
共に舞った 舞茸は
一足先に 倒れてしまい
胃袋の 奥

消化管を 伝って
なつかしい 空気を 感じたのよ
鮮やかな 新緑の中で
桜を 思い出す ようにね
夢の 奥で

久々に 炒めたら 甘かった キャベツが
甘かった 妄想を こねくり始めて
足りぬ 小麦粉を トッピングしたら
青海苔が 欲しくなった

あとは ソースと マヨが 有れば
完成なんだけど
誰か 買って来て くれないかなぁ
ここから 10分で
コンビニに 辿り着くからサ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真 糸魚川ブラック焼きそば

最近 スーパーで 良く見かけるようになって
自分の中で ブラック熱が もんも~ん!!

キャベツ・豚肉を買い込んで
お好み焼きを作りたかった筈なのに
何故か こんな仕様に!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ポエムサークル(郵送詩誌)メンバー大募集中☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



口上

2012619_001_1


2012619_001_2


2012619_001_3


♪すずオケ♪2012.6.18.浜崎あゆみ/how beautiful you are.wmv

最近 好きな曲の一つ。
一つ前にUPした 未来日記のテーマソングも好きだけど
こちらは 最後から二番目の恋 主題歌だったよね。
キョンキョンと中井貴一ドラマ、見てなかったケド・・・

どうやら母が この曲にハマったらしく 聴きたい♪
と言ってた曲。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

* 工場で 向上させたい 口上を


アゲアゲな 恒常は どうか
楽しい瞬間ならば 構わぬ と
DJは 語る

キュッキュコ キュッキュコ
小気味良さダケ 忘れた指が
トマトを つまむ

基本的に つけ麺は キライなんです
熱湯スープと 冷却麺の コラボレーションは
やけに ぬるくって
ハンパな 時代を 思い出すから

ならば 今は パーペキなんですか? と
チャンチャラ可笑しい 声がする
振り向けば ヨコハマ は 通り過ぎて
日本海まで 来たんです

ムチムチの さつま揚げを喰らいつつ
今 何時? と 振り返る
腕元の 時計を眺めりゃ
一瞬で 理解 出来るのに

可能なコトだけ 追い駆けたら
つまらな過ぎるから と
わざと 難しい 模範解答を
じっくりと 眺めてる

理解出来るか どうかは
この次の ハナシだ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真 ラーメン龍喜

先日 行った時 頼んだメニュー それは
「男の」ブラック焼きそば(笑)

レモンが良いアクセントを奏でていて
協奏曲が完成しそうな美味具合に ご満悦♪

サラダは自由に取って食べれるのダ☆
一人一皿って書いてた気がするけど。

食後のコーヒーも セルフサービスなのダ☆
少し 煮詰まってた気もするけど ご愛嬌♪

旦那は トマトつけ麺を 頼んでいたな。
最近 トマトブームが訪れた らしくってね。

一口 味見させてもらったけど
(あたしはいいや…) って感想だった(δ ̄_ ̄") 
そもそも トマトジュース 好きじゃないのダ。

いや、ピザのトマトとか こってり とろ~りの
トマト麺は 好きな場合も有るんだけどね。
サラダには毎回 入れてますよ♪

あっさりトマトが あっさり主張しててね。
とろみや 濃いめの味付けがあったりなんかしたら
もう少し 違った印象だったかなぁ・・・

いや、トマトの酸味が 全面に出てた感も
否めなかったなぁ~。

店内では Acid Blacy Cherryが リフレインしてた。
あ~ yasu voiceやん♪ ジャンヌか? って
最初思ったケド 目の前のテレビの音声とは別に
低音で ずっと流れてたんだよね~♪

Acid…の曲は 殆ど知らないから 
you tubeで勉強状態なんだケド、
先日は 覚えてない癖に オケってもうた♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ポエムサークル(郵送詩誌)メンバー大募集中☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



2012年6月19日 (火)

♪すずオケ♪2012.6.18.Rake/素晴らしき世界.wmv

♪すずオケ♪2012.6.18.Rake/素晴らしき世界.wmv


動画写真 紹介

新潟県 糸魚川市 

駅前の祭り風景 & 姫川花火
だったと思う(笑)

去年の夏ですね☆

2011073021030000


2011073021040000


2011073021050000


2011073021060000


2011073120140000


2011073120160000


2011073120170000


2011073120210000


2011080619430000


2011080619500000


ポエムサークル(郵送詩誌)メンバー大募集中☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



♪すずオケ♪2012.6.18.家入レオ/Shine

♪すずオケ♪2012.6.18.家入レオ/Shine

動画写真 紹介 2011.5 砺波だったと思う

315


316_copy


317


318_copy


319


320


321


322


323


324


325


326


327


328


329


330


ポエムサークル(郵送詩誌)メンバー大募集中☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



♪すずオケ♪2012.6.18.浜崎あゆみ/how beautiful you are.wmv

♪すずオケ♪2012.6.18.浜崎あゆみ/how beautiful you are.wmv

動画写真紹介 
砺波チューリップ 2011.5

Dscf5588


Dscf5589


Dscf5591


Dscf5592


Dscf5593


Dscf5595


Dscf5600


Dscf5601


Dscf5602


Dscf5603


Dscf5604


299


306_copy


ポエムサークル(郵送詩誌)メンバー大募集中☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



サクラシート

293


297


298


♪すずオケ♪2012.6.18. 柴咲コウ/ANOTHER:WORLD.wmv

別世界に行ってみたいなぁと思う瞬間
ちょっと自分は 疲れているかなぁと思う
憑かれているよりは マシかぁなんて慰めた後で
衝かれて歌う 三時間

久し振りに 自由気ままに奏でたけれど
昔みたいに喉が開かない気がして トーンダウン

別世界なら どんな姿が 似合うかな

唄が沢山 流れる空間も良し
花が一杯 乱れる空間も良し

立山博物館に まんだら遊苑ってのが 有るらしい。
夏のナイトウォーク期間は ライトアップがされて
凄く幻想的なんだそうな★

ちょっと覗いたら 地獄演出をされていたりもして
こちらも 一風変わった 別世界カナ、なんてネ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

新型車両には
もっと サクラが 多そうな シーズン

愛でたい 花火 其れよりも
目出度い 花びら 集めたい

真冬の 向日葵は 
きっと 映えるのね

真冬に ヒマワリは
きっと 生えないけれど

真夏も ひまわりは
きっと 這えない

その方が イイ

はいつくばった 姿なんて
見たくは ないから

雪の 重さで
地上に Uターンしそうな 
幾つもの 杉たちが
幾重にも 折り重なって
空洞を 作る

自然の トンネルが 
目に痛い

心が 軋んで
それ以上
アクセルを 踏むことが
出来なかった

腐食しかけの 看板を見つけて
ドアを 開けると
鬱蒼とした ジャングル

本物よりは 頼り無いけれど
湿原帯に 出会えるなんてね

いつも 布団干しが 出来ないって
泡喰ってる 癖に

こんな 瞬間ばかりは
感動するんだ

まるで ゴージャス仕様の ソファーみたいな
サクラ シート

ぽわん と 座れば
ぷかん と 浮かぶよ 
良しなしごと
葦でも 踏んだ気になって
もうちょっと ほころびたい
春の 陽炎 追いながら

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ポエムサークル(郵送詩誌)メンバー大募集中☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



♪すずオケ♪2012.6.18. 柴咲コウ/ANOTHER:WORLD.wmv

♪すずオケ♪2012.6.18. 柴咲コウ/ANOTHER:WORLD.wmv

動画写真紹介
砺波チューリップ 2011.5

Dscf5573


Dscf5574


Dscf5576


Dscf5577


Dscf5582


Dscf5583_copy


Dscf5584


Dscf5585


Dscf5586


Dscf5587_copy


ポエムサークル(郵送詩誌)メンバー大募集中☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



モモモの池掃除

2011072615300000


2011072615300001


2011072615310000


写真 去年七月の翡翠園

鯉は全部で35匹位居るとか。
餌をあげようとすると 寄って来て
口をパクパクしよん♪ 何気に可愛いです☆

滝が流れている様子は涼を得るには最高ね~。
これぞ 天然 ミストシャワー★

曲水も 水がないと 干からびているように 見えます。
でも サツキの黄緑が映えているから
干からびている感は 少ないかも。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

池掃除を 月に一度 するのです
今回は 藻が浮かび
非常に 大変でした

昔 大きなグリコ看板の下を 覗き込みながら
いっそ 飛び込めたら 気持ち良さそうだねぇ 
と 呟いたけれど
ヘドロが 溜まって いるんですってね

だから 飛び込めぬ まま 通り過ぎたけれど
白い ワンピースを 汚さない為の
防衛線だっのたかも 知れないわ

水面に 浮かんで 居るいちは 藻
ももも と 呪文を 唱えながら
池の底に 貼り付いたら
いずれ ヘドロ

呼び方で
可愛くも
憎たらしくも
七変化する

エビってぇのは
水槽の お掃除番だと
聞いたことが ありますさかい
いっそ 鯉の隣に 離しちゃいなよ you

なんて 呟けば
きっと 恋が 生まれる

故意 濃い ロマンス
乞い 来い バカンス

そうしたら 釣りでも 始めましょうかねぇ
入園料の隣に 餌代の 項目でも

設けたり してサ
儲けたり してネ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ポエムサークル(郵送詩誌)メンバー大募集中☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



2012年6月18日 (月)

コガネムシに会えまして

331


332


333

写真 去年のGW 砺波チューリップ後

景色が綺麗だったんで 降りて撮影したのだが
異常な眠気で 半分表情が寝てるZzz...

コガネムシは金持ちらしいと知ったのは歌詞の中
実際に眺めたのは 久し振りじゃった。

でも こんなに 青がキレイで
ギラギラづい感覚も 失せていたかなぁ…

何だか 品のない図体(失敬な!)のイメージから
淑女(褒め過ぎっ!)へと 大逆転♪

夏 仄灯の蛍に出会えるらしい、と今日 知った。
とある田圃で ハザードを焚くと
覆われる程 やって来るんだそうな♪

光るのは雄だとか。 メスはそれを見てるんだねぇ~。
源氏ぼたる と 平家ぼたる が 有るらしいけど
今年は平家の歳だから どうかな… と 
笑い話にもなっているらしいにょ★

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

プロペラの 形を したものが
冷たい アイスを 
運んで くれると 言う

夢の中では
不思議な 人事異動

当たり前のように 増える 人口
密度が高いのは
眠る 布団が 暑いから

重たく熱い 物体でも
軽々しく くるり 回すために
スイッチを ポンと 捻る

回すのでは なくて
捻るのです
ここが 重要

重度の反抗期を迎えた機体は
期待に反して 水面に近づこうとしますから
ご注意を

なんて看板を 通り過ぎては
また 進む

あのね 水面も 涼しげでは ありますけれども
その隣の 桃色の花も 
なかなか オツじゃあ ありませんか?

車椅子の婦人が 微笑んだので
くるり 半回転 踵を返す

丸まった くまんバチに 見えたのは
コガネムシ

上手く 撮影できたら
今日 良いことが 有るかも知れないと
緊張の 一瞬

もう 夕方
半日以上 過ぎちまっているのに
本気モード

プロペラの音と 信じたものは
スズメバチの 羽音

くまんばちよりも 低音で
ゆっくり 近づいて 来ますので
アナタ ご注意を

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ポエムサークル(郵送詩誌)メンバー大募集中☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



2012年6月17日 (日)

隣同士

2011090511580000


2011090512050000


2011090512060000


写真 去年9月上旬 スズメバチ in 翡翠園
ペットボトルの「スズメバチほいほい」から 取り出した後

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

* ブンブンと 小気味よい音 振り向けば 
   針を構えた 蜂が待ってる


涼を得たくなって来た季節
全国的には雨模様だと言う今日も
糸魚川では 晴天

近くでは 朝から皆 集まって
イベントが 行われているのだとか
スポーツ大会 マラソン大会 蹴っ飛ばし
我なら きっと 壊れた魚

最近じゃあ 少しだけ タイムが 伸びたんだ
厳密に 計っている訳じゃあ 無いのだけれども
人っこ一人 いないプールを
先日 初体験 したんだよね

夕方の スクールが終われば
子供達も ちゃぷんと帰り 波の上
ふわり ふわりと 誰かの面影
残す揺れだけ 残っているの

まるで 離れた ブランコのよう

隣同士で 乗って いたのにね
何処から 一人っきりで 
佇むように 影を動かす 機械と 成り果てた?
なんて 自問自答を 重ねる 瞬間

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ポエムサークル(郵送詩誌)メンバー大募集中☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



2012年6月16日 (土)

軽い声

2011062518340000


2011062518340001


2011062518350000

写真 いつかの すずごはん

以前 さつま揚げって
そんなに好きじゃ なかったんだケド
フライパンで焼けるタイプの
シャキシャキ玉ねぎバージョンを見つけてから
ハマってしまった。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

軽い 声がした さようなら
貴方なら
そんな 馬鹿げた 台詞を 
吐く 理由など 見当たらぬ 

最期の たったの 一度だけ
呟く 唇 知って 居たなら



面白い様に 流れて行く 時間
此れが 充実で 無くして
果たして 一体 何が

零れながら 揺れた 時間
自覚を 持った 影帽子

夕陽が 観えぬ 其の 刻は
輝け 無いと 知って 生た

酷 の 狭間で 息づいた
石を 踏み締め 活きて 居た

痛みも 何も 信じずに
忘れ 得難い 時の 流れに



さもなくば 馬の 手綱を 握りなさい
行くべき 方角を
顕著に 示して 呉れるでしょうからーーー

☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

ポエムサークル(郵送詩誌)メンバー大募集中☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



てのひらクリーム

Dscf5597


Dscf5598


Dscf5599


此処には 私しか 居ないけど
スプーン に 残る ヨーグルト
迷わず 舐めて 消し去った

海苔は 焼くのよ 御握りは
パリリ と してる 方が イイ

水は そんなに 要らないの
一食分 ダケ 平らげるから
フリカケ まみれの 炊飯機

洗って 綺麗に 成ったなら
荒れた 掌 クリーム 塗って
潤い 少し 与えましょう

荒れた 心と カーペット
まとめて 一度に 掃除 しましょう



桜色 したままで 
舞い落ちる 誰かの 瞳の 奥
映りたくって

冷たい 風も 感じたくって
ゆらりと 揺れて 静かに 流る
私は 春の 恋の 花びら



叫んでも 聞いても
貴方は 何も 答えて 呉れない

今と 成っては 口を 開かぬ
朽ちた 葉っぱと おんなじで

☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

写真 砺波チューリップ  2011.5
と書きつつ チューリップの姿が 見えませんケド
何か~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

八重桜は何だか得した気になって好き。
最近 ツツジが終わり サツキがチラホラ咲いてるけれど
朱色の八重咲を見つけて 癒された☆

ぱぉ~ん♪ と なきそうな
藤棚下の姿も いとをかし☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ポエムサークル(郵送詩誌)メンバー大募集中☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



ピックを握ろう

Dscf5579


Dscf5580


Dscf5581


写真 砺波チューリップ 2011.5

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

とりあえず ピックを 握ろう

ささくれた 指先よりは
遥かに 流れる メロディーを
弾ける だろうから

五月雨の 哀しい 音だけ
心に 降り 積もるから



雪の 欠片も 見えなく成った
月の 明かりを 浴びたから

今 観えるのは 水灯り
水銀色 の 水溜まり

世界の 統て 照らすとて
七つの 色に 満たされた

油 濃度が 動くなら
此処は 強度の 虹溜まり

観ず 知らぬまま 水の 上
光って 揺れる 水溜まり



なんにも 出来なく なった
姿 ・ 形 が 消えてから

有れは 幻 だったかと
空を 見上げて 呟いた

鳴呼 ありきたりの 言葉しか
貴方に 寄せて 浮かばぬも

鳴呼 麗しき 宵の 月
零れた 滴 拭って 観ても

☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

ポエムサークル(郵送詩誌)メンバー大募集中☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



2012年6月14日 (木)

ピラカンサスの白い花

2012060515450000_2


2012060515450000_1


2012061412090000


写真 本日の翡翠園 コバルトヒスイ

先日のピラカンサス
白い花が あっと言う間に 散り行く光景も
いとをかし

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

何処か 曇ってるのは
雨の 音が するから

透明な ガラスさへ
オレンジの 炎に 包まれた

ガス・バーナー を 着火する
ゆるい 鎖 
其れさへも 錆び付く 時刻に 

唯だ 寂しさのみが 増長されて
ゆっくりと 腐り 始めた

此の 心の 隙間を
埋め始めてく

加速した 胸の 孤独は 
次第に 広がり

私は
渡し切れ無かった 想いを
宙へと 投げ込む だけ



貴方の 言葉も 送信帳から 失くなり
荒れ果てた 闇を 一人 彷徨う

薫り逝く 芳香
何度でも 方角を 変え
方向感覚も 無いままに 

関与する 恋を 避けた

煩わしいのは 御免だと
泣き行く夜も もう 沢山だと

☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

ポエムサークル(郵送詩誌)メンバー大募集中☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



携帯を忘れたら

2012613_004


2012613_005


2012320_018


写真 いつかの すずごはん

リクエストを いただきましたので( ̄ー ̄)
最近 写真撮影 してなかったんだよねぇ~。

今日も 久々に玉翠園・谷村美術館の勤務で
ササユリが終わりかけだから 撮ろうと思いつつ
玄関先の アマリリスの花びらの赤さにも見とれつつ
すっかり忘れて 帰宅してもうた( ̄o ̄")δ

ついでに 最近は すずごはんショットも
全く撮らなくなって しまっていてねぇ~。
先日 フォン・ド・ボゥの戯言をupしたけれど
あれをタイピングした後
偶然にも 件のルゥを 購入した訳ですよ。
緑色の箱なんですけどねぇ~。
でも 撮影せぬままに カレー食派してもうた⊆|∵|⊇

そんな訳で いつかの・・・ とは 言いながら
弁当は 本日バージョンでございます♪

麺は確か トマト冷麺か何かかなぁ~。
いずれにしても キュウリ具合が「ワイルドだろぉ~♪」
あと 本日のポイントは チョッパー蒲鉾☆

☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

昨日は ケータイを 家に 忘れた
気付いたのは 出勤途中 だったケド
ゴミ捨ても終えた 後だった

もともと 近い 距離だし
戻れ無い コトは 無かった

でも 何故だか 戻れなく
そう すっかり 面倒 くさがった ダケ?

いや 此れ以上の 渋滞に 
巻き込まれるだなんて ボクは・・・ 
イヤ だったし 

仕事 開始 時刻 一時間 前 過ぎ程 の 
出勤モードも 続けてた コトだし 云々×××



確認したい様な 嬉しいメールも 無かったからね
多分 きっと
そう 思いながらも 帰宅して

前の 自分なら 
即効で ケータイ ・ チェックでも するのだろうな と 
溜め息を 吐いたーーー

☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

携帯に 残された 着信 履歴
そうだね 結婚式 迄 後 一週間 だったね

思い出すのは 真夜中だから 
メールも 控えて 居たからサ

ようやく 当人 からの レス
受けて 会話は 盛り上がってくーーー



きちんと 留守電に
メッセージが 入ってる

だから 嬉しい 
友達 なんだね



何時だって 非通知だとか
番号部分 も 空白の

怪し気な 着信に
閉口して 行くんだよーー

☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

出掛けに 何を忘れたら Uターンするかなぁと
考える

先日は 出勤前に USBメモリーを忘れ
舞い戻った。

だって これがないと
折角 作成した書類を 出力出来ないし。

他に思いつくのは デジカメ? 携帯?
化粧してないと出掛けられない~!! なんて思う
最近の理由ってば
紫外線が 怖いから(笑)

だから 泳いだ後だったって
帰宅するダケでも
きちんと ファンデーション塗り塗りモードですが
何か??~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ポエムサークル(郵送詩誌)☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



2012年6月12日 (火)

モリアオガエル様その後

201266_003


201266_004


2012060613210000

待ちぼうけ
待ち人いたら たのしぼうけ

楽しいけれども ちょっと眠くて ねぼうけ
明朝は 寝坊け? なんて

茶化した笑顔で 聞いてくるなら ナンセンス
夢につられて 今日も無くなど イノセンス

アタシの センスは 親父ギャグ?
そもそも オヤジと オバタリアンは 
どっちが偉いの?

比べる必要 ないのよう
比べる夜には フォン・ド・ボウ

何か そんな風なルゥが 有ったっけ?
そうだったっけ? 良くわかんない

わかんないから 目を閉じちゃおう
夢の続きが 見れますように

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

塾と聞くと 
羽交い絞めにされた勉学生活を
連想してしまいますが

学校では教えてくれない 新しい常識や
豆知識や 雑学が 増えて行くと

人間としての幅が広がるから 良いことよね♪ っと
これ以上 幅を効かせないでよって
贅肉が 呟くの♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

一年の内に どの位の季節を好きになれるか
と考えれば
春夏秋冬 四つに区切られるから 
だいたい 四分の一の確率になってしまうこと
請け合い

一年を 各月に区切って 考えれば 
12個あるわけなんだけれども

その5つをも 大好きだと 豪語できるのは
とても幸せなことなのかも知れないなぁ~。

例えば 仕事が つらかったり
学校に 行きたく なかったり
トモダチと うまく いかなかったり
恋人と けんか したり
家族に 無視される 夜が あったり
何かしら イラっとすることも あるのだけれども

一日を三つに区切ったら 八時間
例えば 寝てる 仕事 私事 の 時間に
三分割 してみれば

どれか一つくらい 
上手く行かぬ時が有ったって
大抵は乗り切れる筈なんだなぁ 

と 自分を言いくるめて 夜が来れば
必ず 朝も 訪れる

擦り切れた 誰かの慰み文句を 呟きながら 
枕を抱いて 眠るんだ

だけど そんな夜も 
三十回超えれば ひと月になるんだし

一年なんて 年を重ねる度 
あっちゅ~間 なんだから

もたもたしている 暇なんて 
人生には ないんだろうなぁ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

今日の月は白かった
明日の唇は蒼いだろう

震える夜を通り過ぎ
突風の下で木漏れ日を待つ

嗚呼 緑は何処へ行った

追い駆けて 捕まえて
口に含む寸前で
調味料を 間違えたようだ

酸っぱかったり
しょっぱかったりするなら
まだ良い

苦味は ごめんだ

顔を しかめても
ツライと こぼしても
余りある 砂粒の 一つ一つ

これから どうやって
踏み締めれば 良い

或いは 雨の夜なら
湿った砂利を
靴の裏に くっつけて
歩けようぞ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真 モリアオガエル様 その後
シャッターチャンスを狙ったのが功を奏して(?)

ヘビたん「じゃじゃじゃ!」と喚きながら 逃げた(笑)
暫く動かぬ姿に心配したが 元気に池に飛び込み
泳いで行きましたとサ。

嗚呼 だけど ヘビたんも 同じ池の中 
悠々と泳いでるんでつけど

で~じょ~ぶ か~ぁ☆ と 
カァたんも 上空で 旋回しながら
心配しているに 違いなひ?!

カマキリの卵みたいな 泡は あわや
モリアオガエル様の た・た・卵なりぃ♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ポエムサークル(郵送詩誌)メンバー大募集中☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



2012年6月11日 (月)

ポエムサークル(郵送詩誌)メンバー大募集中☆

最新号の案内
みゅう.183~186号、完成☆.wmv

ポエムサークル「みゅう」
平成5年創刊・ミュウちゃん19歳♪

Img077183_2


Img079184_2


Img081185_2


Img082186_2


*1冊30P パソコンカラーコピー後 2枚の紙の裏をノリで貼り付け
 1枚にして ホッチキスで止め、心込めて製本中。 

*発行は2号ずつ。2号購読でCDプレゼント
 皆からのフリートークを私が読んでいる「おしゃべりCD」

Img075_2


*投稿はメールかコミュか郵送でA4サイズまで。返却なし。
 作品は原則郵送(メールも可)で送ってください。

*購読は1号につき500円小為替と80円切手 各1枚 口座振込可
 ミュウ購読代金が届いたら 本誌を郵送します。

*私が決める5つの賞と 皆からの人気投票があり。
 受賞者には「アレ」と呼ぶ「虹の欠片」(プラバンカード)を贈呈

*アットホームな場にしたいという思いから
 メール・手紙内容はフリートークとして紹介中。
 「ミュウ不可の私信」は明記のこと。

*アンケートに答えてくれたら会員。
 郵送活動なので本名・住所など10項目のアンケート。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

・・・・・ミュウについて・・・・・

イメージキャラクターは 
BLACK・CAT(猫の鳴き声から)

H.5.3.1 創刊

参加会員 毎号  約20名 
登録人数 脱会含 154名

フル稼働者が少ない(涙)

全国老若男女御礼
会員随時大募集中

B5(ノートサイズ) 1冊30P
パソコンカラーコピー
手作り編集の郵送誌

2枚の紙の裏を貼り合わせ1枚にして
ホッチキス止めで製本。

ボツなし・投稿料・会費なし
〆切なし・不定期発行の自由空間

掲載は購読者優先。

のんびり・ほのぼの・ゆるやかに

■購読■

●みゅう1冊 ¥580を口座振込
(又は500カワセと80切手各1枚を郵送)

●みゅう2冊+CDセット ¥1160を口座振込
(又は1000為替1枚と80切手2枚を郵送) 

都合の良い方で毎回使い分けて貰ってOK。

先払いとしてキリ良い金額を
まとめて振込もOK.
残額は次回に繰り越します。

何号分か 先払いの方へは、 
ミュウが完成次第、お届け★ 

最新号の自動郵送が嫌な場合は、
欲しい号の連絡を!

↓ それ以外の方には・・ ↓

※ ミュウ完成メール告知をします。
  郵送で欲しい方は切手郵送ください♪

『 おしゃべり すずこ CD 』 プレゼント♪
ミュウ2冊分を先払いの方にCD同封。
自作曲・フリートーク等チャレンジ中!

■投稿方法■ 

作品と
<岩手/みゅう>等、名前添付を。

原稿サイズ B5ノートサイズで。
(A4の場合はのりしろ分として
 余白1センチずつ残して下さい)
 
A4原稿を切り貼り作成し、
B5に縮小して編集します。
作品へのコメントあれば掲載します! 

メール投稿はこちらへ ANA00431@nifty.com 

ミクシー「みゅうコミュ」参加で
投稿掲示板の利用もOK!

詩・短歌・俳句・小説・イラスト・フリートーク 
何でも有り!
(長いものは連載になるかも)

詩の間に埋まる程度の極小カット・イラスト大募集♪ 
大きなイラストは表紙になるかも?  

※ 個人的な手紙・メールの中からも
  フリートークとして掲載・CDトークするので
  ミュウ掲載不可の内容は 「掲載不可」の記載を♪

※ 作品は返却不可。 
  自分の保管用は各自コピー等で対応ください。

※ メール投稿の場合は 各自バックアップ願います。
  余白・レイアウトの関係上、
  改行・字体等の編集をすることが有ります。

※ 投稿作品は重複せぬよう、チェック願います。

■賞■

毎回 5つの賞が有り♪ 
受賞者には会員証と同じ 
「アレ」 こと 「虹の欠片」 →プラ版
又は、手作りポストカードをプレゼント☆

ミュウメンバーの星亭エグゼが
虹の欠片とネーミングしてくれました★

*優秀賞(優秀だと感じた作品へ)
 巻頭詩権 を獲得!

*憂愁賞(刹那を感じた作品へ)
 裏表紙権 を獲得!
 
*カラスの勝手で賞(フィーリングでチョィス)
 表紙権 を獲得!
 
*気に入ったで賞(読んで字の如く♪)
 フリーページ権 を獲得!
    
*M e w 賞(最大の名誉ある賞カモ ξ・。-☆ )
 ラスト・ポエム権 を獲得!
                            
受賞者は投稿する際
「○○権、使用」と明記のこと 
〆切なし。届き次第 編集・掲載します。

受賞してなくても 
「これは巻頭詩にして!」等の記載で
 願いは叶えられる・・かも知れない  

※ 編集時に受賞者からの作品が無い場合は
   恣意的判断で私が選びます。

■人気投票■ 

人気投票された会員へ
「アレ」 or ポストカードをプレゼント♪

手元に有るミュウ(過去号可)の
気に入った作品にコメントを付けて投票を!

■会員登録■

会員に成る方法・・・ 
アンケートが届けば会員登録(笑)

勿論、悪用はしません。
その他 質問もあれば どうぞ!
   
1.本名(フリガナ)   
2.みゅうネーム(フリガナ)   
3.住所(フリガナ)・電話、携帯・メールアドレス   
4.生年月日・年齢・血液型   
5.職業(学生の方は学年)   
6.趣味   
7.容姿・性格を自己判断で!   
8.好きな言葉・音楽・アーティスト   
9.世の中で一番キライなモノは?   
10.ミュウ会員に成るにあたって
  一言・意気込みなど♪

アンケート回答で 
あなたも ミュウの仲間 (●⌒∇⌒●)

みゅう発足にあたり、何か会員の証を、と
当時考えた内容のままです。

メール返信OK。 
郵送の場合は アンケート・為替と切手・作品など、
同時に郵送もOK。

※メールタイトルに「みゅう」「投稿詩」など記載を!
(日々の大量迷惑メールと間違えて削除しない為)

以下、更に詳しく一問一答 形式で補足♪

■人気投票って何?

受賞者の5名は私の恣意的判断ですので 
会員からも気に入った作品に コメントを一言つけて 
人気投票をして貰うのです。

人気投票された作品の著者に
「アレ」こと「プラ版」こと「虹の欠片」が送られます。

「アレ」又は「ポストカード」を贈られるのは 
会員証 受賞者 人気投票の
何れかに該当した場合です。 

人気投票の例

みゅう○号 人気投票

○ページ/著者/作品名
コメントや著者へのメッセージ
 
<自分の名前>

一度に幾つ投票してもOK♪

■バックナンバーって出来るの?

最新号から遡って 過去10号分まで可能♪
原稿は随時シュレッダー処分します。

■会員数と実際の差は?

みゅう1号は3人からスタート!
18年で会員登録は150人を超えたのですが、

全国なので生活環境が変わり脱会する人や
結婚・受験などでコンタクトとれなくなった方も。

毎回の発行部数は約20部、
頻繁にコンタクトとれてる会員 約20名。

幽霊会員や購読専門、イラスト専門など様々★

年代は20~70歳でしょうか。
人数的には20~30歳代が多いかも。

■購読手数料の比較

*定額小為替(カワセ郵送の場合)
1枚購入につき手数料100円
他に郵送料 最低80円

郵便局(ゆうちょ銀行)総合口座への
振込手数料

*自分の郵便局口座から振込
ATM 無料の筈ですが確認ください
窓口 140円

*現金振込
電信払込手数料 525円 (振込額3万以下)

振込時には
「私の名前・口座番号・振込金額・手数料」
を再度確認ください。
「振り込んだよ」の連絡が有ると助かります。

■定額小為替って?

郵便局の窓口で
「ていがくこがわせ **円分 ください」
と言って購入し、私へ郵送するだけ!

平日16時頃までの受付。
ミシン目を切り離さず無記名で、
コンピュータ読み込み不可になるので
折り曲げずに郵送を♪

購入後、六ヶ月で換金しないと
二度手間なので
六ヶ月以内に郵送ください。
(小為替の下の日付印鑑で確認)

為替は現金と同じ扱いなので
基本、封筒では送れないもの。
(紛失時の保証がない。)

今まで罰金等の経験は有りませんが
一応、明記しました。

でも現金書留は面倒だし金かかるし・・・と
みんな封筒で送ってくるんだけど(笑)

封筒に為替を一枚だけ入れて郵送すると、
封筒の外側から為替が入ってるのが
透けて見えます。

盗難防止に、と要らない紙で包んで 
郵送くださる方もいます。

郵送活動の事故は防ぎたいので
封筒に、自分の住所も書いて投函を。
雨で読めない時は
差出人住所あてに手紙が戻るので安心。

■発行時期 締め切り 投稿方法は?

みゅう発行時期は不定期。
編集も気ままな猫模様♪

未掲載原稿は段ボール状態(爆)
ボツ無しなので発行遅延してると増殖!

為替を先払いして呉れた人は
必ず読んでくれる人なので、
購読者優先でコツコツ編集中♪

レスポエム(返詩)モードで楽しむ日々♪
作品を読んで直感でレスポ★

レス戯言(ざれごと)・レスポエムと呼んでますが
返歌(短歌ではないけれど)
「詩を読んで思いついて自分が即興で紡いだもの」
って意味合いでワタシは遣ってます。
詩と呼ばず、レス戯言とか言ってますが。

■フリーページ権って?

フリーページ権に限りませんが
受賞した権利を使用する場合
作品投稿時に「フリーページ用」等
分かるように明記ください。

フリーページは その名の通り
自由に1ページ使える権利★

原稿はA4で編集しB5に縮小コピーしますので
B5であれば目一杯 枠を使ってOKです。

その場合は そのままA4に貼り付けて
私がコメント入れたりして(?)から 縮小コピーします。

縮小されたくない場合はA4で投稿を。
A4の場合は「のりしろ」を考慮ください。

上下は最小5ミリあれば大丈夫かも。
左右どちらか1センチあれば良いかな。

左のりしろ 右のりしろ 好きな方で★
勿論 中央に一言 とか 写真などもOK。

■参加頻度は?

好きな時の参加でOK。 
自分の作品が掲載されている号のみ購読や
多忙な時期に音沙汰がなく、数年後の復活も自由★

■購読価格 内訳考察

個人でカラープリンタして郵送だと
経費も馬鹿にならず(┬__┬)。

2枚の紙を のりで 貼り合せて
手作り製本郵送なので

例えば みゅう2冊+CD1枚の郵送として
キリ良い数字で考えてみると

紙代  1枚1円×30ページで  30円
     2冊分で 60円

郵送みゅう 1冊分で 180円
        2冊CDセットで 290円

問題はプリンタで
カタログには写真L版サイズのインク代
1枚20円、と。

みゅうはカラーで写真や絵も多く
大きさはノートサイズのB5ですから
写真並べると4枚入るのかな?
1枚あたりのプリンタ代は 
結構かかってるんじゃないかなーと。

昔はコンビニでコピーしてて、1枚10円
カラーだと1枚80円に はねあがった記憶が。

独立インクで6色分のインクを購入して
インクがなくなったら交換しながらの作業。

1枚あたりの単価ってむつかしいけど

プリンタ 1枚10円としても×30ページで  300円
     2冊分で 600円
前述の通り、多分10円ではコピーできないと思うけど・・。

原稿用の紙や切り貼り用も結構かけてるな。
写真も一度プリンタしてから切り貼りしてみたり。

他に当たり前だけど事務用品も必要。
製本グッズ、製本テープやステープラ
筆記用具。

あとはCD。
ザクっと考えてみたところでも 赤字覚悟なので
余り深く考えないようにしてたり(笑

コンビニ コピー 懐かしいなー 
コンビニで最高9時間滞在とか(笑

コピー用紙も 何度もかえてもらわないと
すぐに なくなるから 常連さんになって(笑

昼間だと コピー使いたい人が 良く来るから
その度に 譲って また やり直して・・・とか。

そんな訳で まとめてみると。。。

みゅう1冊あたり、とすると

紙代  1枚1円×30ページで  30円
郵送みゅう 1冊分で 180円
プリンタ 1枚10円としても×30ページで  300円
封筒 1枚5円として
ここまでで 30+180+300+5=515円
他に 添付のCDは1枚100円として~

事務用品・印刷インクもあるな… 
製本テープは1箱600円くらいかな?
のりも1本100円で
インクは6000円だけど毎回 必ず なくなるからなぁ。。

うん。計算すると哀しくなるから止めてみよう♪

■購読者優先掲載について

みゅうはボツなしです。
ボツなしと銘打って始めたキッカケは、
どんな言葉にも紡ぎ手の思いが詰まっているし、
ボツにする権利なんてないんじゃないか、

どんなに時間が掛かっても良いから
全ての作品を掲載できるサークルを作りたいと言う思いからです。

実際問題として原稿は溜まっていますし、
余りにも大量で保管しきれない場合は
一度ご本人に返却し、一部保管をお願いしているものも有ります。

みゅう創刊当初は 実際にミュウを手に取らない方の作品も
沢山掲載していました。

例えば 原稿を大量に送って下さって、そのまま購読しない方、
ネット上の投稿掲示板で投稿の方がいらっしゃいました。

編集を続けて行く上で、ある時ハッとしたんです。
ミュウには 人気投票という制度が有り、
読み手が気に入った作品へコメントを寄せてくれます。

しかし、コメントを載せても、みゅうを見ない人には届かない。
じゃあ 折角の人気投票は、この丁寧に綴られた言葉は
この方に送られた言葉は 一体 何処に行っちゃうの?

沢山の心のこもった感想を 送られた人は 読んでいないんだ、
それじゃあ 投票してくれた人に対して 失礼じゃないかな、
そう 思ったんです。

一生懸命 みゅうを盛り上げてくれている人の作品を
出来るだけ沢山 掲載したい、

購読してくれる人は 少なくとも一度は みゅうを見てくれる筈だし
誰かが自分の作品に感想を書いてくれた時にも
読んでくれるだろう、って。

反応の無いことほど、哀しいものはありません。
中には 静かにスルーして欲しい作品も確かに有りましょうが

私が一つ一つ 出来るだけ皆さんにコメントを入れたいと言う思いも
ここからです。

(入れたコメント内容は 私の感性ですので 作者の思いと あべこべ
だったりするかも知れませんが、それは ご了承いただきたく…。)

自分の作品を読んで欲しいと言う思いは私も強いです。
だからこそサークルを作り、今ではネットやメール発信したりして
戯言作りを楽しんでいます。

だからこそ、お互いに読みあって反響しあえる仲間になりたい、
投稿のみで 載せたものを見てもらえないのは 哀しいから…
 
勿論、毎回の購入を強制はしませんし、購読も自由です。
余裕の無い時も確かに有るでしょうし、投稿いただく時にでも

今回は購読が無理だから
次回に載せて、など、連絡してもらえれば 臨機応変に対応します。

何しろ 自由なサークルですから♪

ただ、掲載者優先掲載の意味を少し理解してもらえたら
ありがたいと思って 書きました☆

みゅうは私が元気でいる内は ずっと続けて行くつもりですので、
季節外れや掲載遅延は何時も有りますが、
見守っていただけたらと思います。

■メール内容の公開について

作品だけの掲載は味気ない、と思い
作品へのコメントも、会員さんからのトークも
出来る限り掲載・CDトークしようと実行中♪

「これは私信でミュウ不可」の場合は
オフレコにするので

メールタイトルに「ミュウ不可」
手紙で「ここから不可」などの記載を・・・!

オフレコ記載がないと公開します( ̄ー ̄)
作品と違う人間味が出ると思うので。。

アンケート内容はプライバシーなので
ミュウ掲載しません。

メールやり取りは
基本的にミュウ掲載(CDで読まれる)
との理解を。

勿論 必ず全てのメール分を
ミュウ掲載する、と言う訳ではなく、

やり取りが多くなっていけば
抜粋することも有り。

ミュウファミリー同士
アットホームなサークルにしたいという
当初の思いが続いていて。
何よりも私自身オープンな性格なんで♪

■アンケートについて

改めて アンケート回答で会員
にしようとした思いを整理すると

当時 私も若く 独身一人暮らしでしたが
郵送活動の為 
居場所を晒して活動していたこともあり

悪戯や荒らしなどは困るので
お互い自己紹介も兼ねて
回答してもらったのです。

実際 アンケート内容は
勿論 非公開ですし

私がミュウファイルを作成し 
最初のアンケート内容を
貼り付けているだけです。

あとは 何号から参加した、とか 手
紙が届いた日などを
人ごとに書いているだけです。

皆さんに「アンケート回答で 会員登録」
と豪語しているので
それは曲げられませんが

全ての回答をいただいている訳ではない方も 
いらっしゃいます

そうですね、例えば 

**会社 *年勤務 と 具体的に回答いただいた方と
会社員 の方の差だって ありますしね。

未記入の項目があるから 会員にしない! なんてことは
しませんので、あとは お任せいたします。

最低限・・そうですね、

みゅうネーム(ペンネーム)
みゅうをお送りする場合は郵送先 

は必要ですネ。


以上、長文読解お疲れ様★
ぽとりんこ、目薬さして、潤して(一句)
ξ・。-☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩誌・作品・仲間・募集☆
みゅう 181.182号 完成☆.wmv
イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



みゅう.183~186号、完成☆.wmv

みゅう.183~186号、完成☆.wmv

ミュウ 183.184.185.186号 完成♪

★4冊同時発行★ 

前半は特別号です。
懐かしい作品を中心に集めました☆

183はフリートーク号

Img077183


Img078183

184はポエム号 

Img079184


Img080184


※希望者のみ配送します。
特別号用のCDは有りません。

通常号2冊セットは 185.186号

Img081185


Img082186


Img083186

特別号も同時配送希望の方は連絡ください★

●2冊先払多謝★

麻斗維/花水仙・カトリーヌ/星亭エグゼ/
糸川草一郎/阿曇龍二朗/あおば/
jiiji_oyaji/若杉禎宏/川十青空/
宮也千夜/山本哲/耀一朗・有里乃/

以上の方へ 185.186号を発送します。
発送は製本後になります。お楽しみに!

●上記以外

吉田優子/スケッチ/小泉拓生/tk/白鳥ちえり/カブキ/
砂名/まっつん/ぷよつま/文月りのあ/紫夜朔羅/
あおい/水野沙羅/愛香/時生/K/鴉/いたずら天使/
フッディー/泥雑巾駄才能/奥津強/陽子さん/むら/
まろん/yumekyo/藤鈴呼/

以上の方、作品掲載やCD録音しました☆
購読まってます☆ 

2冊以上購読でCD添付します。

Img075


*バックナンバーは
 最新号から遡り10号分まで受け付けます。

*投稿作品は購読者優先で掲載します。
 ボツなしですが投稿くださる方には
 読んで欲しいです☆

*誌代支払時、欲しい号を記載くだるよう
 お願いします。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

185号

●優秀賞 3P 阿曇龍二朗 ましづかな風
●憂愁賞 11P ゆりの 「小人の部屋」
●カラスの勝手で賞 6・7P 耀一朗 服と眠気と不公平
●気に入ったで賞  17P ぷよつま TOKYO NIGHT
●Mew賞 12・13P カトリーヌ 5階の部屋の中から~

186号

●優秀賞 11P 川十青空 『旅』
●憂愁賞 12P あおば さよなら
●カラスの勝手で賞 4P 砂名 心の中の林檎(りんご)の木 
●気に入ったで賞  14P jiiji_oyaji それは昔は
●Mew賞 6・7P tk  海辺の旅雨


●人気投票してくれた人

183号  糸川草一郎 4~6P (92号へ投票)
14~15P(102号へ投票) 29P(99号へ投票)

184号 22P 星亭エグゼ 23P jiiji_oyaji
(181.182号へ投票)

●人気投票された人

よう子/あおば/ヰチゴウヅキ/KeyBox/Camui/麻衣/
いたずら天使/泥雑巾駄才/吉田優子/川十青空/片岡峻志/
水野沙羅/風雨/雷☆あすか/さら&すずこ/海夏/稀月 真皓/
詩織&あおい/中山樵/白鳥ちえり/紫夜朔羅/文月りのあ/
若杉禎宏/

●参加メンバー

麻斗維/花水仙・カトリーヌ/星亭エグゼ/
糸川草一郎/阿曇龍二朗/あおば/
jiiji_oyaji/若杉禎宏/川十青空/
宮也千夜/山本哲/耀一朗・有里乃/

吉田優子・絹子/スケッチ・孝良/小泉拓生/tk/
白鳥ちえり/カブキ/砂名/まっつん/ぷよつま/文月りのあ/
紫夜朔羅/あおい/水野沙羅/愛香/時生/K/鴉/いたずら天使/
フッディー/泥雑巾駄才能/奥津強/陽子さん/むら/
まろん/yumekyo/藤鈴呼/

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

購読待ってます★

■発行日■ 2012.6.10 Sunday

1冊CDナシ  500小為替+80切手 各1枚
2冊+CD    1000小為替、切手2枚
3冊+CD    1500小為替、切手3枚
4冊+CD    2000小為替、切手4枚

口座振込可

<受賞者・人気投票者>  
アレ(虹の欠片)進呈

Img084


Img085


Img086


Img087


Img088


Img089


Img090


Img091


Img092


Img093


Img094


Img095


Img096


Img097


Img098


Img099


Img100


Img101


Img102


Img103


Img104


Img105


Img106


Img107


Img108


Img109


Img110


Img111


Img112


Img113


Img114


Img115


Img116


優秀賞(巻頭詩権)
憂愁賞(裏表紙権)
カラスの勝手で賞(表紙権)
気に入ったで賞(フリーページ権)
ミュウ賞(ラスト・ポエム権)

*権利使用と明記し投稿ください

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

以下、本誌収録内容です。
購入号の参考にどうぞ。

●183 フリートーク号

表紙 若杉禎宏

2・3 星亭エグゼ、沙羅、泥雑巾駄才フォト
4~6 糸川草一郎(92号投票)、川十青空
7・8 若杉禎宏

9 あおば、川十青空、すずフォト
10 麻斗維、花水仙
11 宮也千夜、すずフォト
12 まっつん
13 まっつん、葵、すずフォト
14・15 糸川草一郎(102号投票)、まっつんフォト
16・17 星亭エグゼ、宮也千夜、すずフォト
18 花水仙、葵、まっつん
19・20 あおい、川十青空、水野沙羅、孝良画
21 孝良、葵、糸川草一郎
22~24 吉田絹子
25 有里乃、いたずら天使、フッディー
26 tk
27 宮也千夜、白鳥ちえり、孝良画
28・29 糸川草一郎、すずフォト

裏表紙 スケッチ画

●184 ポエム号

表紙 麻斗維

2 砂名、文月りのあ
3 有里乃、紫夜朔羅、あおば
4 水仙、水野沙羅、川十青空、あおば
5 水野沙羅、水仙、葵、あおば
6 有里乃、糸川草一郎、川十青空、あおば
7 すずフォト、水野沙羅、tk、吉田優子、糸川草一郎
8 川十青空、まっつんフォト、水野沙羅、あおば
9 草一郎、水野沙羅、スケッチ画、紫夜朔羅
10・11 jiiji_oyaji、若杉禎宏画、川十青空
12 tk、藤鈴呼、川十青空、愛香
13 藤鈴呼、すずフォト、糸川草一郎、花水仙
14 水野沙羅、あおい、川十青空、スケッチ画、有里乃
15 あおば、藤鈴呼、時生、スケッチ画
16 あおば、糸川草一郎、川十青空、あおい
17 草一郎、スケッチ画
18 K、スケッチ画
19 水仙
20 文月りのあ、水野沙羅
21 有里乃、川十青空、はみい画
22 星亭エグゼ、糸川草一郎
23 文月りのあ、あおば、草一郎、じじおやじ
24 まっつん、耀一朗、ゆりの、ミクシートーク
25 まっつん・(写真)、文月りのあ、耀一朗、ミクシートーク
26 まっつん、文月りのあ、ミクシートーク、すずフォト、はみい画
27 星亭エグゼ、若杉禎宏、鴉
28 あおば
29 あおば、孝良画、愛香

裏表紙 鴉


●185号

表紙 jiiji_oyaji
巻頭詩 麻斗維

3 阿曇龍二朗、スケッチ画
4 tk、スケッチ画
5 水仙、白鳥ちえりフォト
6.7 耀一朗、孝良画
8 文月りのあ、すずフォト、まっつん
9 砂名、若杉禎宏画
10 jiiji_oyaji、吉田優子
11 ゆりの、麻斗維フォト
12・13 カトリーヌ、花水仙フォト
14 山本哲、若杉禎宏画、草一郎
15 草一郎、孝良画
16 川十青空、紫夜朔羅、水野沙羅
17 ぷよつま、あおば、奥津強フォト
18 川十青空、孝良画
19 jiiji_oyaji、吉田優子
20 白鳥ちえり
21 jiiji_oyaji、孝良画、山本哲
22 tk
23 カブキ、紫夜朔羅、あおば、すずフォト
24 あおば、水野沙羅、愛香、文月りのあ 
25 すずフォト、宮也千夜、白鳥ちえり
26 若杉禎宏、水仙
27 あおば、紫夜朔羅、白鳥ちえり

28 編集後記
ラストポエム ゆりの、すずフォト
裏表紙 花水仙・カトリーヌ


●186号

表紙 麻斗維
巻頭詩 川十青空、若杉禎宏画

3 おしゃべりすずこメニュー、孝良さんフォト、吉田優子
4 あおば、砂名、紫夜朔羅、すずフォト、川十青空
5 jiiji_oyaji
6・7 tk、すずフォト
8 紫夜朔羅、麻斗維、水仙
9 砂名、あおば、すずフォト
10 文月りのあ、まっつん、紫夜朔羅、砂名、吉田優子
11 麻斗維、草一郎、あおば、花水仙フォト、川十青空
12 jiiji_oyaji、あおば
13 白鳥ちえり
14 すずフォト、tk、jiiji_oyaji、紫夜朔羅
15 かずえこ、川十青空、花水仙、すずこ
16 あおば
17 文月りのあ、スケッチ画、あおば
18・19 阿曇龍二朗、孝良画、川十青空
20~25 有里乃、若杉禎宏画、すずフォト、紫夜朔羅、花水仙
26 川十青空、藤鈴呼、水仙、あおば
27 文月りのあ、花水仙フォト、あおば

28 編集後記
ラストポエム ぷよつま、白鳥ちえりフォト
裏表紙 白鳥ちえり 


★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

おしゃべりすずこ 第42弾
みゅう vol.185.Ver. 2012.5/24 Thu.Rec

-------------------------------------------
フリートーク

若杉禎宏/紫夜朔羅/ぷよつま/まっつん/文月りのあ/
陽子さん/砂名/あおば/鴉/jiiji_oyaji/
yumekyo/小泉拓生/阿曇龍二朗/宮也千夜/麻斗維/
むら/星亭エグゼ/奥津強/まろん/川十青空

-------------------------------------------

小泉拓生DVD
手ブレブレブレinショボと町並より

Seed タイムフォロワーシップ
雨なのに Shinohara Rika
彼女の一番ゼータクな一日 mieko
アオイタビビト ツマブキ takatsugu
アイミスユーダーリング miki SATO
ノックダウン ???
素敵な平行線 tomoko kobayashi
裸の詩 シュイディードールズ
ラブトリッパー SAORI SAITO
エピタフ ヒートウェイブ
ノーウェアーマン ヒートウェイブ
ハート&ハード Ozaki Ami

-------------------------------------------
★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

■発行■ 藤鈴呼 FUJISUZUKO

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ミュウについて

創刊:平成5年3月1日
会員随時大募集中

B5(ノートサイズ) 30P
カラーコピー詩誌

手作り編集の郵送誌
パソコンカラー印刷し
2枚の紙を 貼り合せ
1枚にして製本。

価格は1冊あたり 
500円小為替+80円切手、各1枚
口座振込可能

2冊ずつ発行、2冊同時購読の方へ
「おしゃべりすずこCD」プレゼント

私が選ぶ受賞者5名と
会員からの人気投票者には
虹の欠片(プラバンカード)か
手作りポストカードをプレゼント☆

会員になる方法

1.私へ「会員希望」と書いてメッセージを送る
2.簡単なアンケートに答える
3.会員登録完了 ξ・。-☆

ミュウについての詳細を知りたい方も
メッセージください。

参加も脱退も自由。
好きな号だけの参加も可♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩誌・作品・仲間・募集☆
みゅう 181.182号 完成☆.wmv
イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



2012年6月 6日 (水)

カラフル

201266_001


201266_002


2012060613060000


カラフルに 動く 感情は
人間の 常だけど

鏡に映して 
思わず 目を背けたくなる様な 心ばかりは
封印して しまいたい

ただ 閉まってしまえば
押入れの中に まとめて
「片付終了」 と 胡麻化すのと
大差無いのですから

出来るなら 明るい色を 散らしたい
尚且 透明で有れたら 最高かも

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

空を飾る光と言えば 夏の花
一瞬で消え入る姿に悦に入るも一興

されど今日は
金星と太陽の天体ショー

関東地方は お天気悪く
恐らく見られなかったカナ

この町は 青空も見えたけれど
仕事中だったし
日食グラス 持っていないし

一瞬 話題に 上ったまんま
夕方には すっかり 忘れちゃってタ☆

太陽の隙間を ゆっくりと流れる金星のように
話題の人物達も 立ち位置を変えながら
運命をも 替えたがる そんな刻

濃く 一刻と 近付いて
一国の主と成るが如し

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真 本日の玉翠園 衝撃の光景

囚われの身は モリアオガエル様o(+_+。)(。+_+)o

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩誌・作品・仲間・募集☆
みゅう 181.182号 完成☆.wmv
イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



2012年6月 2日 (土)

チョッパーとともに

300


301


302


♪すずオケ♪2011.4.21.バンプオブチキン/車輪の唄

写真はこちらから

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

〇かーかー.CAR.カーらぁす~ぅ〇


カラスの代わりに 車内に乱入しようとした 
名前の無い 鳥

[ 僕が 付けて 上げようか ]

取られるの  剥奪されたの 
ヤボな世界  
光の夕暮れ 真だ遠い

シュークリームの 甘ったるい 口ざわり
隠された刃で 切り裂いた 

忘れたユメ   ギアは 歪んでる
アノ日の 行為の 責任(セイ)

誰も 僕を 攻めなかった  観なかった 
醜い 魂  [ 魅せなかったよ ] 

腕が暑い  日差しの妖精(セイ)だ
頭は痒い [ 蛆 虫 御 礼 ]

白い悪魔が 微笑う町
並みに 波なみ 消えた空

ギャグに 生らない 逆回転
ターンするなら 輪を 寄越せ

もっと モット 厚いヤツ
奴等は イズコへ 。

☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

写真 砺波チューリップ 2011.5

チョッパーと同じポーズで ご満悦すずこ
多分 似たショットで撮影した輩も多い筈?!

しかし毎回 思うのだけど、こんな風に 花や写真で
拡大図を作る試みって凄いよね~

絵心の無いアタクシは
只管 感心 するのみですわ(●⌒∇⌒●)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩誌・作品・仲間・募集☆
みゅう 181.182号 完成☆.wmv
イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



♪すずオケ♪2011.4.21.バンプオブチキン/車輪の唄

♪すずオケ♪2011.4.21.バンプオブチキン/車輪の唄


動画写真紹介

砺波チューリップ 2011.5

Dscf5562


Dscf5563


Dscf5564


Dscf5565


Dscf5566


Dscf5567


Dscf5568


Dscf5569


Dscf5571


Dscf5572

詩誌・作品・仲間・募集☆
みゅう 181.182号 完成☆.wmv
イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



とおのこえ

2011091318280000


2011091318380000


2011091808490000


あのね って 声が 響いた
振り向いたら 誰も 居ない

ここまでは 良く有る話
ここからが 良く効く話

だけど 良く聴ける話では無いの

耳を 欹てても
そこいらじゅう 凝視しても

見えないんだから
撃ちようのない 銃なんです

三銃士が 居たならな
三十四になって
一度も 読んだことが 無いまま

呟いた日々は
更に 三つほど 遠いんです

十 数えたら
十の鴉が 鳴きますか

その声は やはり
かぁ なのでしょうか

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

去年の九月

月が見えたので撮影してみた
信号や町灯りと共に撮影したら
どれが月だから 分からなくなった

赤緑の信号色の右に 小さな光が見える
これが月

真下には 赤信号
真上には 街灯

街頭演説が たまに聞ける街

*

去年のポエケットで宿泊したホテルより撮影
両国国技館と スカイツリーが見える

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩誌・作品・仲間・募集☆
みゅう 181.182号 完成☆.wmv
イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



2012年6月 1日 (金)

ブルーマンディ・スカイブルー

311


312


314


すずザレ153-12リーディング2011.11.8.wmv

写真はこちらから

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真 砺波チューリップ 2011.5

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

晴れた 日曜日  
そうじゃ 無い  

今日は 月曜日

何時もの 僕なら 
ブルー・マンディ

どうやら 今は 
スカイ・ブルー

薄い 色合い 包まれながら
帰路に 着いたら 二日目の
峠も 遠き 国道 制覇

途中で 就寝 朝に なりゃ
[ ホラ 、 やっぱりね ] 
少し 渋滞

心地 良いのは リフレイン
嘆き 続ける 楽曲と
隙間風だよ 窓からの
潮騒の音 聞こえない

海岸沿いの 暗闇に  
浮かぶ 飛沫の 真白さを

出来れば 今に 観たかった 
後悔しても 進んでく

意志と裏腹 アクセルが  
此の身体ごと 故郷に

導き 戻り 繋いでくーーー

°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

詩誌・作品・仲間・募集☆
みゅう 181.182号 完成☆.wmv
イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



すずザレ153-12リーディング2011.11.8.wmv

すずザレ153-12リーディング2011.11.8.wmv


動画写真紹介

砺波チューリップ 2011.5

Dscf5551


Dscf5552


Dscf5553


Dscf5554


Dscf5555


Dscf5557


Dscf5558


Dscf5559


Dscf5560


Dscf5561


★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩誌・作品・仲間・募集☆
みゅう 181.182号 完成☆.wmv
イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



トモダチ

294


295


296


★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

-- トモダチ --


アイツが 冗談めかして 言った 。

[ もし 二人が フレンドに 成ったら って 
  今迄 そんなコト 一度も 無いけど
   有ると 思う? ]

たっぷりと 一呼吸置いて 
応えた台詞は 忘れたけれど 、

事実は 無根の  ままだと 思う 。
ついでに

[ そんな 気分じゃ 無かった 。  
  最近の 心は 何時でも 。

  どっちか ってぇと
 嫌気が 刺してるんだ 。 ]

《あの日》 の ボクの  気持ちは   
《ほんとう》

[ キミ とは トモダチ ]     
其れが イイ 。

片思いだけ 知って 居るから 、 
両想いにも  成るかも 知れない 、

彼女と 私は 《 ともだち 》 だから 。

秘密も ミツも 
知って 居るから ー ・ ー ・ ー

°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

■ フラストレーション ■


ゆっくりと 走行する様に
あたしの 思いが
ゆっくりと  冷めてゆく

[ 冷 め な い で ]
[ もっと 揺れて ]

燃えて ・ 溶かして ・ 満たしてよ
眠れぬ 夜の 言い訳を ・ 
痛む 腰なら 気持ち 良く 《して》

見慣れた看板  戻る手前で  
細い 手首を 《つかまえて》

そのまま  ゆっくり  
《 は・な・さ・な・い・で! 》

マッサージなら  ウデで シテ

ドライビングに 少し 疲れて   
男 漁りも 味噌汁の中

アサリの実ダケ 食べられぬまま 
誰にも アタシ 食されぬまま

腐ってゆくの クタクタの ネギ  
長ねぎチャンの 細い 溜め息

はふ 。 はふ 。 ほふ 。     ベシャっ 。

°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

キレイにした筈の肌が 
年齢と共に 朽ち果てて 逝くように 、

はたまた  マタ股 、 

パフに 残った 
《 シミッタレ 》 の 
アタシの ココロは 、

今宵  移り行く 
《 ムーンライト・パワー 》 
のセイだと
新汁 コトに 肢体 。

姿態は 次第に 死体と化して 、
報われない アタシは 

橋の上の 月が 真上に 《 立って 》 
観えなく生る迄  祈り 続ける 。

走りながら 言う 
[ 酒なんぞ 要らん! ] 

どうか 避けて  くれるなよって
そして  裂けて  くれるなよって ?

モード全開 あの局  知らねぇ 
ビルなら さっき 写真(おさめ)たよ 。

マック 本日 三倍デー 。   
氷 溶けたら トロトロに 。

☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

写真 砺波チューリップ 2011.5

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩誌・作品・仲間・募集☆
みゅう 181.182号 完成☆.wmv
イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



すずザレ153-11リーディング2011.11.8.wmv

すずザレ153-11リーディング2011.11.8.wmv


動画写真紹介

砺波チューリップ 2011.5

Dscf5539


Dscf5540


Dscf5541


Dscf5542


Dscf5543


Dscf5544


Dscf5545


Dscf5546


Dscf5547


Dscf5548


Dscf5549


★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩誌・作品・仲間・募集☆
みゅう 181.182号 完成☆.wmv
イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



満月

201261_059


201261_060


201261_061


写真 翡翠園のササユリ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

〇 満 月 〇


ガソリンスタンド と コーヒーショップ が 
セットに成ってるの って イイよね 。

恋と 愛も そうならば 
どんなにか 楽だろうにね 。

必ず セット内容 誤ちゃってサ 、

要らない筈の ウラギリだとか
ツラミ などが 残るんだ 。

[ だから 恋は したく 無い ] って
憶病に 成ってるんだって
自分に 言い聞か せてるだけ 。 

空が 満月を 迎えたって   
未だ 大丈夫 。

たった 今 、 素敵な 朧月を  
フレームの中に 収めたからね 。

一枚は ボクの 、 
二枚目は キミの 、 
三枚目は  未来の 二人の為に 。

だから もう 溜まらないで  
ボクの 奥の  フラストレーション

☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

詩誌・作品・仲間・募集☆
みゅう 181.182号 完成☆.wmv
イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



金魚哀歌

201242752_042


201242752_043


201242752_044


写真 翡翠園の鯉

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

■ 金魚哀歌 ■  ・・・アンタの二匹目が・・・


ねぇ アタシの 金魚ちゃん 、
正確に言うと 実家の 水槽の中の 金魚ちゃん 、

いも~とに 掬われた 金魚ちゃん 、
夜店で 泳いでた 金魚ちゃん 、

大きく 成った 金魚ちゃん 、
巨大化の まま 金魚ちゃん 、

鯉の ような 金魚ちゃん 、
水槽の 隅   金魚ちゃん 、

苦しそうだよ 金魚ちゃん 、
もう 幾日も 金魚ちゃん 、

ヒレを 動かし 金魚ちゃん 、
死なないでよぉ 金魚ちゃん 、

あたし 行くまで 金魚ちゃん 、
[ お帰り ] 言ってね 金魚ちゃん 、

お願いだよぅ 金魚ちゃん 、
約束だよぉ 金魚ちゃん 、

ガンバッテ!  の  ボクの コトバに
ねぇ もう一度  エラ 動かして ×××

☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

詩誌・作品・仲間・募集☆
みゅう 181.182号 完成☆.wmv
イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »