« タレントカラオケ大会 | トップページ | 人くさい人 »

2012年4月 7日 (土)

戸惑いの洗濯機

2011041511350000


2011041511360000


2011041511370000


捨身の写真?!
「しゃしん」 で 変換したら
タイムリーに 出たので 活用してみますた(笑)

命題:戸惑いの洗濯機は 桜を何処まで 飛ばすのか

いや・・・飛ばされたのは 羞恥心 だったりして?!
そんな桜は 去年の春

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

戸惑うばかりの洗濯機
選択機に 恵まれて
メグミルク ごくん
飲み下した 錠剤の先
天国が 見えた?

光は 白かった
包まれた刹那の 物語
ぽわんと まあるく 溶けて
戸惑った ばかりなのに

落ち着いて 笑って
オチ突いて 笑って?

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

フォトグラフ


写真立ての中の二人を楯にして
写真立ての柱の中に閉じ込めた

わあい 二人きりで 嬉しいな
能天気に はしゃぐ声

目立ちたがり屋の 二人なら
踏切の その手前
赤いランプ チカチカ
額の上で テカテカ

必死で 運んでいるよ
心臓から カテーテルを通って
また 舞い戻るみたいに
彼女 おぶってさ
おぶさった 彼女のブーツ
ブラン ブラン

ブランコに乗り 自転車を漕ぐ
二人の姿 思い出したよ

カンカンカン
時間外だから
点滅する筈もない 赤色シャワーが
微かに 見えた

写真の中の 笑顔なら
赤い ファブリーズで
しゅわっと はじける

そのまんまが 恥ずかしいから
ちょっと 加工してよって
君が 呟いた

今ドキの 技術じゃあ
おちゃのこさいさい
しゅっ と ふきかければ
噴水状の ホースよりも
いい仕事 しまっせ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

突き刺さる言葉が雪だったら 
いずれ溶けるのが確定しているから
少しは楽になれるかな

雪吊みたいに いろんな骨組みがあって 
たくさんの隙間から外を眺めて生きるんだね

角度によって
笑える瞬間が増えれば良いんだけど 
行き詰まることもあるよ

冬の空気は透明で
スッキリ出来るかも知れないから深呼吸 

その前まで ちょっとゆったり出来ると良いね 

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩誌・作品・仲間・募集☆
岩手に行くならココ☆

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ
↑ポチッとな~☆↑



« タレントカラオケ大会 | トップページ | 人くさい人 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186862/44790444

この記事へのトラックバック一覧です: 戸惑いの洗濯機:

« タレントカラオケ大会 | トップページ | 人くさい人 »