« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

告白すずこ

写真は旦那撮影
富山県 高岡市 ずいりゅうじ♪

035


036


037


で、何を告白するかってぇと~
このカキコには だーーーーーいぶ
タイムラグが有るってぇ コトだーーーい!!!

ふっ┌| ∵|┘

---まぁ--- 夏ですから???
告白したい あなたや あなたは

(ごめん、ばらんすさん、アナタの常套句、
とても好きで、
一度で良いから パクってみたかったのぉ~!!!)

こんな 緑いっぱいの場所で 挑んだら
成功率も 高いかも???

※ 万が一 失敗しても 当方 責任は 
取りかねますましかね・金・鐘・ち~ん♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

* 直撃が 嬉しいコトは 笑顔のみ
   例えば告白 例えば秘密

台風の調子はどうだったんだろう・・・
今 夕方のニュースも まともに見てないから

ネットニュースでもチェックしてから
返信すれば良いのに
この画面 開いてイキナリ カキコしてるけど(笑)

台風直撃は嫌やわぁ~
直撃で嬉しい、この連想ゲームで
告白を思い付いたんだけど

告白の場合は 直接、よねぇ~
いや、今はメールの時代で
間接的なのも多いかなぁ~と思ってねぇ~

直撃は 直接の打撃の略(?)と考えたら
告白の直撃だと 失敗しそうで
何か それも嫌な感じやわぁ~(笑)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

♪詩誌♪作品募集

自分の作品を載せた詩誌を読んでみたい!
そんな方は こちらへどうぞ♪

みゅう公開版 コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5504954

平成5年創刊
ポエムサークル「みゅう」
(ボツ・〆切ナシ 郵送詩誌) 

詩・小説・短歌・俳句・絵・トーク
何でも有りの 自由空間です。

随時会員大募集中♪
見本誌 希望の方 メッセください☆

166・167号 完成告知
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1743711954&owner_id=5233031

Songin’Readin’Suz
http://fujisuzuko.cocolog-nifty.com/

糸魚川♪詩♪ 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5275129

翡翠園・谷村美術館・玉翠園
http://www.hisuien.com/tanimura_museum/

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ

言葉尻・飛蝗尻

飛蝗(ひこう) と 書いて
バッタと 読むんですって♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

言葉尻を捉えて
揚げ足取るのは

嫌らしいなって
自分でも思うけど

漢字一つ
感じ方一つで
印象って 
随分変わると思うんだ

遠くからだから
見える部分

近いからこそ
見えない部分

話せること 
隠したいこと

色々有ると思うんだけど

受け取り方が
後ろ向きになってる時の
自分のテンションを
振り返れば
元気だった時なんて 
やはり無くて

後に
しっくりこなかった部分を

引用して居る
自分に気付けば

また 
いたたまれない気持ちに 
なってしまう

ぐるぐると巡るのは 
思考回路だけで
さっぱり前に 進まない

そう考えるのは 
きっと私が
傍観者だからなのかも 
知れない

そう気付いた瞬間に
胸を ぎゅっと 
掴まれるような
感覚に なる

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すず ポストカード 2連発♪

42

42 バッタバタ

因みに バッタは 螇蚸(けいれき)とも
表現できるそうです~♪

43

43 飛行の時

バッタの飛蝗(ひこう) と 
韻を踏んでいるので ヨロシクね★

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

♪詩誌♪作品募集

自分の作品を載せた詩誌を読んでみたい!
そんな方は こちらへどうぞ♪

みゅう公開版 コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5504954

平成5年創刊
ポエムサークル「みゅう」
(ボツ・〆切ナシ 郵送詩誌) 

詩・小説・短歌・俳句・絵・トーク
何でも有りの 自由空間です。

随時会員大募集中♪
見本誌 希望の方 メッセください☆

166・167号 完成告知
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1743711954&owner_id=5233031

Songin’Readin’Suz
http://fujisuzuko.cocolog-nifty.com/

糸魚川♪詩♪ 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5275129

翡翠園・谷村美術館・玉翠園
http://www.hisuien.com/tanimura_museum/

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ

みゅう&スズメバチ

昔っから保健所って言葉は
何だか動物にとっては哀しい響きでもある、と
周知の事実ではあるけれど、

何だろう、ただ飼っていれば良いものでもないし
難しいよね。

私も たった半年 されど半年 
みゅうと一緒に過ごして

私の場合は営業先の農業試験場で
のんびりしていたのを

狭いアパートに連れてきて
また農場に戻した訳なんだけど、

それも無責任だったな、
と今は思う。

ネコにとっては良かったんだろうけど。
アパートを移るとき、ペットがダメだったことと
(もちろんその前もダメだったんだけど…)

アトピーが酷くなったことで、
飼いきれなくなったんだ。

たまたま農場で働いている人の家で
産まれたニャンコで

飼いきれないから、と
農場でウロウロしてたのを見つけて 

可愛い! と なって
そのまま飼ったんだけどね。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

そんなワタクシ、現在は 緑豊かな場所で
日々 雑草抜きに 精を出しておりんす~♪

翡翠園・谷村美術館・玉翠園
http://www.hisuien.com/tanimura_museum/

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

♪詩誌♪作品募集

自分の作品を載せた詩誌を読んでみたい!
そんな方は こちらへどうぞ♪

みゅう公開版 コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5504954

平成5年創刊
ポエムサークル「みゅう」
(ボツ・〆切ナシ 郵送詩誌) 

詩・小説・短歌・俳句・絵・トーク
何でも有りの 自由空間です。

随時会員大募集中♪
見本誌 希望の方 メッセください☆

166・167号 完成告知
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1743711954&owner_id=5233031

Songin’Readin’Suz
http://fujisuzuko.cocolog-nifty.com/

糸魚川♪詩♪ 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5275129

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

41

すず ポストカード 
41 スズメバチ

小さな巣を 発見したけど
ちゃんと 駆除したので 

皆様 安心して
翡翠園を愛でに いらしてね~♪

* いざ出番 馳せ参じます 夏の蔵

鎌倉だと面白くないので 夏の蔵にしたってダケの
話なんですが(爆)

今こそ我の出番なり! と 皆が嫌がる仕事を
率先して出来る人って 凄いなぁと思うよ

今日は 初対面したの… スズメバチの巣と!!
幼虫!! 動いていて 気持ち悪かった~

フライパン持って来て 塩かけて 炒めよう♪
とか言いながら 爆笑出来る
余裕が有って 良かったケド…

茶室の上に 蜂の巣が 出来上がって居て
巣の周りが 木の皮みたいな構造に
なっているのが
スズメバチ住処の 特徴なんだそうで。

* バシャッとな 蜂の巣ジェット ぶっかけろ

退治してくれたのは 男性二名
うちら女性2名は 遠巻きに眺めてた(笑)

何でも 彼等の話によると 化粧の香りで
蜂が寄って来るとか 来ないとか(?)

「すずこさ~ん、ちょっと行こうか」

なんて言うから 説明も受けず 
ウロウロしてたら

アタシ、囮だったらしいにょ?
(キャーーッ)

退治した後 小さな巣だったけど
幼虫は沢山いて 掻き出してるし
o(+_+。)(。+_+)o

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

手乗りして呉れるなら 何でも良いよ
手乗り文鳥 手乗り鴉に 手乗り蜂

手乗りしている間にサ
祈りなんかも 重ねちゃって

カミサマが 存在するなら 大もうけ
ねぇ カミサマって 紙なんでしょう?

何て 失礼なこと ノタマウな!
カミサマを 侮辱すると バチが当たるゾ!

形にならぬ あれや これやに
刺されぬように 気をつけながら

ジェット噴射を 夢見て走る
今日も格闘 重装備

銃装備なの チャカを構える真似してサ
威力も 意欲も いっぱい いっぱい

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ

50分の面接話

そう言えば仕事決まったのか、と届いたメールに
返信してみた♪

*

最近 画面が歪んで仕方ないわぁ~
加齢黄疸なんちゃらかしら~

最近CMでやってたり 新聞に折り込みが入ってたのだけど
ウロ覚えだったので調べてみた

*

加齢黄斑変性(かれいおうはんへんせい)は、
視野の中心部が暗く見える、物がゆがんで見えるなどの症状が現れます。
症状が進行すると中心部の視野はほとんど見えなくなります。
50歳以上の中高齢者に多くみられる病気です。

*

ふむふむ。
てな訳で 決まったら良いなぁ~(遠い目)

そんなこんなで昨日は新たに面接へ。
すき家では 土日、長期休暇に出れないと不可と言われ
面接もせずにトンボ帰りしたんだった。

一応、「旦那に相談如何で再度連絡するかも」とは
言い残したものの、正月帰省出来ないのはキツイしのう。

サービス業は殆どそんな感じだから
土日全く出れないでは決まらないと思うんだけどね。

今回は総合飲食店。
ガッチリ一時間弱の面接で
本当に人を見られた感覚も有り、

面接官の方も
面白おかしくと言うか、リラックスさせながらの
会話の引き出しっぷりが見事で、

感心しながら 面接を受けてたな~。
(って上から目線じゃないよ?笑) 

面接終了辺りには
この人の下でなら一生懸命働きたいなぁ~と思った。
有る意味ファンになった感じ?

そういうのって大事だし 初対面でこんなに会話するのは
営業以来な気もするし、

面接なのに、色んな意味で 楽しかったんだよね。
だから これで落ちても悔いは無い!!

何かねぇ、営業畑に居た頃 上の人間が
私達駒を如何にに動かすか、みたいな感覚って有って。

動かされてるって感じるけど 心地良い感覚がね。
頑張れよ~とか 職員を盛り上げながら 
客の下に放り出されてる感じと言うか(笑)

モチベーション上げるのって 職種如何による、
それも然りだけど、上司如何のパーセンテージも
大きいと思うのでつ。

最初は 履歴書の内容を じっくり聞かれ、
特に職歴ね。

営業辞めた理由として ノルマに疲れた、と
ぶっちゃけた私(笑)
一生の仕事として事務をしたいと思った、とも告げる。

その後、事務もしたけど 最終職歴のバイトは
販売だったことで
「事務じゃないじゃない!」 と 突っ込まれ
一瞬しどろもどろになる(爆)

出来れば土日は二人の時間に充てたい、
仕事は自分の為にしたい事も正直に告げたら

「アナタが我社にとってエースなのか否か、
休日如何よりも私は出来る人間を採用する」
と言われてねぇ。

その例えが又オツで。

「野球でもそうでしょ? 
最初からエースを使って使って使って勝つ!
アナタがエースならば もっとシフトに出て、と
こちらから言うだろうし、かと言って ダメでも
辞めてとは言えないけどね(笑)」

ここで 私も こう切り返せば良かった~と
後から思ったのは

「そうですね。この糸魚川は翡翠が有名の様ですが
私は この世界は経験も有りません。
そう言う意味では、美しい宝石ではなく
原石だと思います。
磨き方次第では光ると信じたいです。」

な~んて、面接を何だと思ってるんだ!!(爆)

仕事内容は簡単な事務、ホール、調理と
有る様子。

ユニフォームは有るけど パンツ、靴は
自分で用意する必要有り。

「お膳を下げる際に 膝つくし 重かったりして
結構重労働だよ~? ボクもやったこと有るけど
キツかったもん」、などと脅され(?)る(笑)

「パンツは膝にサポーター入ってるのが良いかも」、
とのアドバイスは有り難いが 

私、それって
スキーウェアの下に履くパット入りパンツしか
思い浮かびませんが、それでも可かしらん?(爆)

後は スニーカーを準備? と 思ってたら
クッキングシューズって言うのが 有るらしくってね。

ホームセンターで売ってたりする
一足3000円ほどの代物らしいんだけど

安全靴タイプで 油で滑らぬ構造なのだそう。
ふむふむ。そんなのが有るのねん。面白い♪

パート、バイト、両方の給与体系が有り
勿論 後者の方が給与は安く、休日は取り易い。

事務+ホールで応募したんだけど
事務はコンスタントに発注等の入力も必要そうだと
分かったので

土日休みたいとか言う我侭を有る程度聞いて貰えて
採用して貰えるならば ホールのみでも構わない
と告げると

「じゃあ 調理ダケでも良いの?」 との返し。
思わず 

「ちょ~うり…ダケですか??
どっちかって言うと 野菜眺めるより 人の顔を
眺める方が好きですねぇ♪」 

と 答えた私に
彼は一言

「私は こういう意地悪言うのが好きでねぇ(笑)」
いやぁ マイッタ!! ってなコトで

「聞きたいことは もうない?」 と確認されたが
仕事内容も本当に詳しく聞いたので
心残りは無い! と 頷く。

が、帰宅してから シフトが自己申告か否か
聞き忘れたコトに気付くんだけど 後の祭。
まぁ 受かってから考えよう~。

「採用可否は携帯へ連絡するけど
他に受けてるとこ有る?」

いえ、そんな失礼なこと…

「良いんだよ、旦那を選ぶ時だってそうでしょ?
いや、二股してって意味じゃあないよ(笑)
今までで一番良い人だなぁ~と思って
結婚する訳なんだから」

(ここで ふむふむ、と頷く私。)

「仕事もね、色々と条件を見て選ぶってのは
全然 悪いことじゃあ 無いんだよ~」
とか言いながら 結局 

「一週間くらい時間くれるかな?」
となったのダ。 

さ~て、どうなりますかっ♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

♪詩誌♪作品募集

自分の作品を載せた詩誌を読んでみたい!
そんな方は こちらへどうぞ♪

みゅう公開版 コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5504954

平成5年創刊
ポエムサークル「みゅう」
(ボツ・〆切ナシ 郵送詩誌) 

詩・小説・短歌・俳句・絵・トーク
何でも有りの 自由空間です。

随時会員大募集中♪
見本誌 希望の方 メッセください☆

166・167号 完成告知
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1743711954&owner_id=5233031

Songin’Readin’Suz
http://fujisuzuko.cocolog-nifty.com/

糸魚川♪詩♪ 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5275129

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

40


すず ポストカード 40 蔓日日草

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°


人気ブログランキングへ

2011年7月29日 (金)

ポエケット&次号予告★

みゅうの皆様へ

今年もポエケット募集のシーズンがやって参りました。
(東京での同人誌即売会です。)
今回は例年通りの7月上旬開催では有りません。

日程、9月18日(日)
午前10時30分~午後5時くらい
場所、東京江戸博物館

ポエケット公式サイト
http://www.poeket.com/

募集要項の下書きをしています。参加希望の方は詩集名を
※「8/10までに」返信ください。

(当日は打ち上げも有ると思いますので、その参加可否も♪)

尚、パンフレット記載枠には限りが有ります。
掲載しきれないかも知れません。ご了承ください。

現時点での参加予定は あおば・私です♪

*当日展示するもの
同人誌「みゅう」、会員の詩集
あおば詩集「鴉」
糸川草一郎詩集「門前町日記」、「三月といふ」(安曇竜二のノート)、「雨が好き」、「おぼえがき」
オート三輪アンソロジー「車輪人間」

本体みゅうは鋭意編集中です。
きせき号+通常2号の合計3冊、CD1枚の予定です。
目処が付いたら別途詳細の案内もしますので よしなに♪

---------------------------------

ミュウ 168.169.170号 編集中♪

珍しく 途中報告です(笑)

168は「きせき」号
169.170号は通常2冊

本誌3冊、CD1枚の発行予定です。
2冊以上購読でCD添付します。

きせき号は投稿者の作品は
全て収録しました。

後半の3Pほどで
震災直後のミクシーコミュの声を
紹介しています。

掲載に偏りが出たと思い、
残りの2冊でバランスを取って
編集しています。

以下に頁数・掲載メンバー名を
羅列します★


10 みゅう/すずこ

10Pに みゅうサンの作品と 
すずこ作品が掲載されていると言う意味です。

作品、写真、トークの場合が有ります。

特に 各号の後半にかけて
一つの頁に沢山の方の名前が有る場合は
フリートークの割合が高いです。

掲載量の判断も出来ると思います。

暫定編集中ですので変更が有った場合は
ご了承あれ♪

どの号が欲しいかの参考にしてたもれ★
現時点での先払情報は以下の通りです。

●2冊+CDセット 先払多謝★
 麻斗維/星亭エグゼ/

●三冊 先払多謝★
花水仙・カトリーヌ/糸川草一郎/
あおば/jiiji_oyaji/川十青空/
yumekyo/山本哲/トミー夢/

---------------------------------

168「きせき」号

表紙 麻斗維
巻頭詩 水野沙羅
3 糸川草一郎/藤鈴呼
4 藤鈴呼/水野沙羅
5 あおば/藤鈴呼
6.7 若杉禎宏
8 奥津強
9 奥津強/KeyBox
10 糸川草一郎
11 奥津強/藤鈴呼
12 耀一朗
13 山本哲/まっつん
14 由人千夜/藤鈴呼
15 川十青空/水野沙羅
16.7 白鳥ちえり
18 奥津強/糸川草一郎
19 糸川草一郎
20 星亭エグゼ
21 むら/糸川草一郎
22 まろん/糸川草一郎
23 奥津強
24 水野沙羅+時生/糸川草一郎
25 KeyBox/小泉拓生/奈木砂緩/藤鈴呼
26 糸川草一郎/あおば/耀一朗/yumekyo/奈木砂緩/水野沙羅/藤鈴呼
27 糸川草一郎/藤鈴呼/いたずら天使
ラストポエム 糸川草一郎
裏表紙 麻斗維

---------------------------

169号

表紙 若杉禎宏
巻頭詩 jiiji_oyaji
3 藤鈴呼/糸川草一郎/まっつん
4~6 まっつん
7 砂名/白鳥ちえり
8 小泉拓生
9 花水仙
10~12 有里乃
13 川十青空/糸川草一郎
14 耀一朗
15 文月りのあ/藤鈴呼
16 yumekyo/スケッチ
17 まろん/砂名
18 夜々(吉田優子)/川十青空
19 あおば/星亭エグゼ
20 jiiji_oyaji/雪だるま
21 星亭エグゼ
22 あおば/合作短歌(藤鈴呼/あおば/三日月丸/糸川草一郎/水野沙羅)
23 トミー夢
24 小泉拓生/砂名
25 はっちー/白鳥ちえり
26 奥津強
27 水野沙羅/スケッチ/山本哲
ラストポエム あおば
裏表紙 スケッチ

------------------------------

170号

表紙 砂名
巻頭詩 yumekyo
3 yumekyo/藤鈴呼
4 花水仙
5 白鳥ちえり
6.7 耀一朗
8.9 あおば/藤鈴呼
10 むら/スケッチ
11 有里乃/むら
12 あおば/藤鈴呼
13 文月りのあ/藤鈴呼/スケッチ
14 jiiji_oyaji
15 有里乃/ゆり花
16.17 yumekyo/藤鈴呼
18 花水仙
19 カトリーヌ
20 川十青空
21 中山樵/小泉拓生
22 若杉禎宏
23 若杉禎宏/藤鈴呼/小泉拓生
24 星亭エグゼ/まっつん/小泉拓生/とうてつ
25 奥津強
26 由人千夜
27 麻斗維/スケッチ/由人千夜
ラストポエム 麻斗維
裏表紙 jiiji_oyaji

----------------------------------

♪詩誌♪作品募集

自分の作品を載せた詩誌を読んでみたい!
そんな方は こちらへどうぞ♪

みゅう公開版 コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5504954

平成5年創刊
ポエムサークル「みゅう」
(ボツ・〆切ナシ 郵送詩誌) 

詩・小説・短歌・俳句・絵・トーク
何でも有りの 自由空間です。

随時会員大募集中♪
見本誌 希望の方 メッセください☆

166・167号 完成告知
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1743711954&owner_id=5233031

Songin’Readin’Suz
http://fujisuzuko.cocolog-nifty.com/

糸魚川♪詩♪ 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5275129

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°


2011030307590000


いつかの すず弁

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ

バイオリズムの重なる時

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

電話やメールって重なる時期が有るんだよね。
皆 連絡したい時期、バイオリズムの波みたいなモノが
有るのか 人恋しい時期って一緒なのか、と
昔っから何度か思うコトが有った。

今回は 母からの電話中に 妹からキャッチが入った。
そもそも母から来たのはメールだったんだけど
妹への携帯メールがエラーで戻って来ると言う。
私も送信してみたが エラーになった。

もしかして 池ぽちゃ or 会社替えてるのか?! と
噂している所に 妹からの着信アリ。
電話番号は変わってない様子。

妹「実は ドコモに変えたんだけど」
やっぱり? そうじゃないかと思った~ と言った私。

何で分かったの? 
いや、母からの電話で云々~

と説明したら 
何も 機種(会社?)変更している今イマ目掛けて
メールしなくっても良いだろうに 

凄いタイミングだよね!と
大爆笑!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

以前から ドコモの家族割で 母、私は通話・メールが
無料だった。
今回 妹も加わると言うのだが
こうやって 家族の家族の… と 繋げようとしても
最大10名が限度らしいので 何処かで途切れる。

それが不便だねぇ… なんて話しながら。
そう言えば私も昨日ドコモショップに行ったのよねん。

電池 洗濯しちゃったの♪(二回目)
それもつい最近やっちまったばかりなのに…

お陰で長期間少しずつ溜めてたドコモポイントが
なくなってしまったわ??

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

♪詩誌♪作品募集

自分の作品を載せた詩誌を読んでみたい!
そんな方は こちらへどうぞ♪

みゅう公開版 コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5504954

平成5年創刊
ポエムサークル「みゅう」
(ボツ・〆切ナシ 郵送詩誌) 

詩・小説・短歌・俳句・絵・トーク
何でも有りの 自由空間です。

随時会員大募集中♪
見本誌 希望の方 メッセください☆

166・167号 完成告知
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1743711954&owner_id=5233031

Songin’Readin’Suz
http://fujisuzuko.cocolog-nifty.com/

糸魚川♪詩♪ 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5275129

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

2011030213070001


いつかの すずうどん

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
人気ブログランキングへ

2011年7月23日 (土)

風鈴チリリ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

あなたの 一言で
浮かぶ 情景

風情が 有るね
夏になると 
風鈴 チリリ

虫の声と 相まって
か細く けれど
心には 強く 響く

江戸風鈴の
番組を 見ていた

職人一家が
唯一 造り続ける
音の 世界

父が 吹いた 硝子に
娘が 描いた 世界

切り口は 小奇麗に
大量生産ならば
指を切る 危険もない

わざと ギザギザのまま
ヤスリは かけ過ぎず

音を 活かす為の 工夫
音も 生きて いるのだから

技と 業の 混合体
今後 歌いたいならば
必要なことが 有る

目を背けて 適当に
刻むんじゃない
時と 同じで
ゆっくり じっくりと
育む ものなんだね

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

* あら何処 南部鉄器の 風鈴は

我が家の風鈴は 一箇所
いつも お決まりの 定位置が 有ります

低位置でも 有ります
それは 物干し竿

洗濯物を室内で干せるタイプのもので
クローゼット場所が無い場合は

この数を増やして
片方には ハンガーを増やし
片方は 洗濯物干しとして 活躍します

室内用ですから 持ち運びも 自由ですので
引越ししても 変わりません

軒先なんかだと 場所によって
風情も出るんでしょうけどね

風鈴の下に 短冊みたいなものを付けると
風の通り道が 目に見える様で 
趣が有りますが

あの 短冊チックなモノ 
名前は何て 言うのかしらん

我が家の垂れ幕(呼び方 違うか。笑) には
コバコン と 書いて有ります

地元の コンタクトレンズ屋さん
小林眼科、コンタクト の 略です

営業していた頃 同僚に 良いよ、と言われて
上記へ 毎回 通いました

廿台を 捧げた コンタクトライフも
今じゃ 終焉を 迎えたんですが

問題は 其処じゃあ 無いんです
もう一つ 南部鉄器の風鈴が 有る筈だ、と
言われたんです

何でも 母が贈ってくれたそうで
音色が 全然違って 癒されるから
あっちを出してくれ、なんて 言われても

はて、そんなん 有ったっけかなぁ…
度重なる(?) 引越しで(?)
何処へか 隠れん坊して しまった様で

このままでは 暑い季節を 癒すんじゃなくって
うすら寒い季節に 突入してから
見付かるんじゃあ ないかなぁ…
そもそも 見付かれば 良いなぁ・・・

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°


人気ブログランキングへ

2011年7月22日 (金)

濡れ髪

濡れた髪は ずっしりと重く
何か 不吉なものでも
背負ってしまったかのような
切迫感に 駆られる夜

ドライヤーで 乾かすと
スッキリ 軽くなるから
何かを 失ってしまったような
不安感に 苛まれる

そして 気付く
質量は 変化しない
そんな法則が 有ったなぁ
どの 教科書に
書いてあったっけなぁ

記憶ダケを まさぐって
眠る夢の狭間に
扇風機を かけてみる

本当は 涼しい風が 欲しいから
最初から 熱風なんて かけずに
一石二鳥で 心も髪も 身体までをも
乾かしたい

けれど
ドライヤーの熱が
濡れた髪には 丁度 良いようで

また 汗だくに なりながら
上空から 熱風を 翳す

持ち上げる手も
乾き始めた細い毛も
鬱陶しくて 眠く なるまで

何かを失ってしまったような 錯覚や
何かが乗っかったような 重苦しさで
頬が 歪む

私の涙が 横髪に 張り付いて
離れない

ドライヤーでも 扇風機でも
乾かないのです

故に 泣きたくなってしまう 夜

あの夜から 私
朝シャン派に なりました

日差しは 無理矢理にでも
前向きな思考を 連れて来るし

そもそも 時間が無いので
余計なコトを 考える必要も
無いのです

洗う前の ふわふわだった 髪が
妙に ネコっ毛で

折角セットしたのに
朝イチの 鏡の前で
不機嫌になったことも
忘れさせて くれる

もう一度 濡らしたら 良いんです
今度は どんな滴を 纏ってみましょうか

喜びの? 平穏の? 希望の?

瞳から落ちる涙なのか
髪の毛を伝う滴なのか
悩む必要が 本当に なくなったのなら

いっそ
自然乾燥でも 良いのかなぁと思う

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

♪詩誌♪作品募集

自分の作品を載せた詩誌を読んでみたい!
そんな方は こちらへどうぞ♪

みゅう公開版 コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5504954

平成5年創刊
ポエムサークル「みゅう」
(ボツ・〆切ナシ 郵送詩誌) 

詩・小説・短歌・俳句・絵・トーク
何でも有りの 自由空間です。

随時会員大募集中♪
見本誌 希望の方 メッセください☆

166・167号 完成告知
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1743711954&owner_id=5233031

Songin’Readin’Suz
http://fujisuzuko.cocolog-nifty.com/

糸魚川♪詩♪ 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5275129

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ

ヨードチンキと水筒

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

檻が有るから 開放感を得られる
生身だから 傷を感じられる

あたかも 当たり前のように
してやったりの 訳知り顔で 呟くけれど

実際に 川を渡った記憶が 有るかい
足の裏は 固いから
ちょっとや そっとの痛みは 感じ難いと
君は 豪語 するけれど
感じない 訳じゃあ ないんだ

小魚を 捕まえる 為に
彼等も 生きて いるんだけど
僕等が 生きて 行く為だとか
至極 尤もな 理由付けをして
正当性の 旗を 掲げて
歩いて 行くんだ

タイヤでは 慣らせない
アスファルトとは 隔絶された 小川を
チロチロと眺める セセラギに
チロチロと 舌を 出しながら
チロチロ 舌なめずりを しながら

ヒントは 清流の中に 有る
透明すぎて 石ころが 良く見えるから
直ぐには 気付けないんだけれど

石の裏に 蠢く 生物の痛みを
本気で 知りたいと 思ったならば
ポンプと 水中眼鏡を 準備しなよ

これからの季節 凍ることは 無いんだから
靴下なんて 脱ぎ捨ててさ
石ころの上で 乾かしとけば 良いんだよ

長いこと 波に揉まれた 石ころは
丸いから 痛くはないって それは嘘

本当は ゴツゴツ してんだよ
本当に ゴロゴロ してんだよ

透明度が 高い分だけ
運が良いと 信じて生てね

右と左 どちらを先に 出そうかって
楽しみながら 悩めるんだから

其れでも 小石に絡まった ツタだとか
切っ先の鋭い 誰かの投げた ペットボトルで
怪我を するのかも 知れないから

ヨードチンキと 水筒だけは 手放さずに
小脇に抱えて 進んで行ってね

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

2011071718_269


★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

平成5年創刊 郵送詩誌 主催
ポエムサークル みゅう
166・167号 完成告知
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1743711954&owner_id=5233031

みゅう公開版 コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5504954

Songin’Readin’Suz
http://fujisuzuko.cocolog-nifty.com/

糸魚川♪詩♪ 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5275129

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ポエムサークル「みゅう」
(ボツ・〆切ナシ 郵送詩誌) 


詩・小説・短歌・俳句・絵・トーク
何でも有りの 自由空間です。

随時会員大募集中♪
見本誌 希望の方 メッセください☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

2011071718_286


先日 黒部ダムまで 行きまして♪


2011071718_305


今回の戯言イメージ写真かも♪


人気ブログランキングへ

2011年7月15日 (金)

コバルトヒスイ

思えば七夕の前夜祭が始まりじゃった…
(昔話風に。でも本当は昼間の話)

すずこは新潟市に上陸して居てのう~
友人&可愛い娘ちゃんと戯れておったのじゃ。

其処に♪リリリン♪ピンクの電話(嘘)
「着信アリ」→此れダケでホラーな現実(?)

何やら 見覚えの有る 番号…
丁度 窓枠修理依頼をかけて居たので
業者さんだと 大幅な勘違いをしたまま 出る

「市役所 総務の**ですけれど~」
以前に司書もどきになり損ねた時
面接案内して下さった方だ。

何と驚きですヨ!奥さん!
パート募集の職場案内でしたの~。
幸運の女神が 舞い降りましてですヨ♪

ガーデン・ミュージアム補助職員
名前からして
何やら自然に優しそうでっしゃろ★

実は ハロワで以前から募集かけてるのは
既知の事実だったのだが
応募してなかったのダ。

職務内容を軽く説明され、
興味有ると告げた

週3~4日、月イチで土日勤務
勤務時間 9~16時

詳細説明は市役所でするので 
都合良い日時を聞かれる

一泊して帰宅する迄 
旦那に相談出来ぬ旨を伝え
回答を微妙に週明けに繰越(笑)

今回の担当は 交流観光課とのこと。
ここで簡単に説明しよう!(コナン風味)

糸魚川市には 以下の三つの施設がR~
翡翠園 谷村美術館 玉翠園

谷村建設の社長が
趣味で仏像・翡翠を購入し

仏像展示用の美術館と 日本庭園を
創り上げた

美術館は二年程 休館して居たのだが
市も加わって一丸と成り
観光地として盛り上げよう!となった
春から改めて開館の運びに★
 
市職員も スタッフとして活躍して居たが
本格的に軌道に乗せるに当たり 
少しずつ 補助職員を増員中とのこと

---で。 面接したとですよ。
結果は追って連絡と言われたとですよ。
余裕ぶっこいて 泳ごうかな~ と
海沿いの道 ブーン♪

「着信アリ」→今回はドライブ中につき
             バイブで感知

慌てて ハザードを出し
「国道で」 迷惑駐車(爆) 電話に出ると…

「採用です!」
え゛え゜え゜~ ま、ま・マサカの
ぎゃーーくてーーんほーーむらーーーん♪
・・ってか、野球音痴ですが、何か?

あと10分 電話が遅かったら
呑気にクロールしてる処だったわ?(笑)

正式書類を渡すので 舞い戻れとの指令で
身体的な泳ぎを諦め
心だけ るんるらら~♪ と クロール、
いや、今回は バタフライにしとく?
(実際 あの泳ぎは 出来にゃいケドさ…)

あれよ、あれよと言う間に 3施設へ挨拶
翌日から勤務決定!

慌てて購入したのは
ツバの大きな帽子・腕焼け防止の指ナシ手袋
(ってか正式名称 何て~の? 爆)

制服代わりに ポロシャツが有るが
直ぐには来ないので シャツも購入~

あら? 稼ぐ前に 財布が軽くなったわ?
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

~そして初日~

予定通り 八時半頃 駐車場に到着
谷村美術館と併設の玉翠園で
出勤簿に押印

勤務場所は
車で5分ほどの 翡翠園でR~

今日からお世話になるので
菓子折りを捧ぐ

世間話をしている内に 九時が近付き
慌てて 翡翠園へGO~!

実は、前日に
翡翠園で初対面した内の お一人だった為
一緒に翡翠園に行くのかな? と 思って
喋り続けて居たのだが

彼女は 本日 翡翠園まで 移動せず
玉翠園・美術館の勤務日だったのダ
Σ( ̄□ ̄)!

そう言えば… 昨日 挨拶してた時に
ユニフォームのサイズを聞かれたんだケド

私は Lを 所望したのね?
(そう、Lってば 何時でも格好良い~違。)

そしたら現場(笑)に居た人達に
Mで良ぐね゛? 的 助言をいただいたの。

パート仲間になる彼女に
「バスト87以上なら Mだとキツイけど 
 87以上?」 と聞かれ あたふた(笑)

普段 カップで物を言うので
分からないのよね~(遠い目)

いや、それよりも、周囲の男性陣も
普通に会話スルーしてたのが ツボですた。

結局 普段 11 or 13号、 エルを着るコトを
必死で説明し、一件落着( ̄ー ̄)

至急されるシャツは緑でね
ガーデンミュージアムのイメージ通り♪
二着目からは実費だが ほわいとなのぉ~

* 汗染みが 地味に気になる お年頃

そんな本日の勤務内容~

先ずは 新人の登竜門(?) 
♪トイレには~♪ を脳内リフレインした後で

翡翠園 敷地内に有る
ひすい美術館 の モップ掛け えとせとら★

ここは 谷村の社長さんが集めた翡翠が
処狭しと飾られて居る 
地下空間 (地価幾ら?)
いや、近い蔵 (もう良い?)

翡翠園は 本当に見事な庭園なのですじゃ。
正面に耀きますは コバルトヒスイ 70t !!!
もう重すぎて イメージさえ 出来ない(笑)

先ずは園内の蜘蛛の巣 排除計画 始動~
日々 竹箒 半サイズの様な道具で
絡め取るんですな~

嗚呼 綿飴を 絡め取りたいっ♪
夏と言えば 屋台やもん★

次は 池を華麗に彩る 鯉へ恋★…しつつ
餌を ぱらぁり♪

そして 本日の メインイベント~★
大計画が有った由、何かと言うと~

夜中の通販番組って有るじゃない?
思わず欲しくなる 高圧洗浄機
あの機械 そのものが ずずズイ~っと登場!

水圧でね、綺麗にするとですよ、
ひ・す・い を。

皆(スタッフ+石)の勇姿を捉えた写メを
施設ブログにUPしてもろた♪
http://garden-m.blogspot.com/

本館はこちら~
http://www.hisuien.com/tanimura_museum/

嬉々として 携帯構えた最中に
ミュウの まっつんから「着信アリ」
ごめん~ 出れないわぁ。。。//δ⌒▽⌒//

昼食前に 午後に予定していた団体さんが
来場~。 初の集合写真撮りの任務をば。

本格的な三脚に立派なカメラで 緊張したずら
ひすい美術館の説明も勉強させてもろた。

ショーケース内に コップ水を置いて居るのだが
後方から声を掛けられる
「姉ちゃん、この水は 何で有んの?」

きゃーーっ あたし、姉ちゃんな・の・ね♪
とか 感動している暇なぞ無く
ヘルプミーの視線を送る(爆)

何でも 乾燥防止の為なんだそう。
年に一度は お水替えの儀式も有りて
翡翠は乾燥しても罅割れの懸念は無いケド
湿度過多も 問題なんだとか。

世界基準の価格として 参考までに…
親指爪大玉の翡翠、300万円~
指輪でも 5~10万程らしいにょ。

硬度は SEVEN.
世界一 硬いと言われる ダイヤモンドは
硬度10ですな

翡翠の原石を削る際には 
先端にダイヤモンドが付いた器具を
使用するんだそう。
今は1時間も有れば グラインダー可能

3~40年前迄は 中国の職人さんが
削り担当だったけど
現在は 糸魚川でも加工技術が
進んでいる

昔は 銅板を引いて 水をかけ
一晩かけて切った原石

カットする場合は 厚さ1センチにして
平らにカット後 横にカットするそう

翡翠は純粋な輝石(キセキ)で
中国、台湾などで販売している

石の比重は3.5 意外と重たいので
小さいから軽々と持てる訳じゃ~
あ~りませんよっ

以上、間違い有れば ごめんねぇ~の
団体のお客様に説明している後ろで
ウロウロしながらメモした内容ですた★

午後は 雑草取り~
晴れ時々 スプリンクラーと戯れ 濡れ~
楽しい一日ですた♪(⌒∇⌒)ノ""

市役所の方も スタッフも 皆 良い人で
今後も 自然を愛でつつ 目で癒されて
花で呼吸して 口は笑顔で過ごすのダ♪

本日の友情出演
初対面のトカゲ(背が赤)、バッタ
茶色の蜂、黒い蜂、細かい虫達 総動員~。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真をご覧あれ~★ 
紫系の色をするコバルト翡翠の原石でごわす。

洗浄中の足下 手前側に 虹が出来上がっちょりまうす♪
キレイやわぁ~

2011071510330000


2011071511100000


2011071511160000


★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

平成5年創刊 郵送詩誌 主催
ポエムサークル みゅう
166・167号 完成告知
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1743711954&owner_id=5233031

みゅう公開版 コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5504954

Songin’Readin’Suz
http://fujisuzuko.cocolog-nifty.com/

糸魚川♪詩♪ 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5275129

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ポエムサークル「みゅう」
(ボツ・〆切ナシ 郵送詩誌) 


詩・小説・短歌・俳句・絵・トーク
何でも有りの 自由空間です。

随時会員大募集中♪
見本誌 希望の方 メッセください☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°


人気ブログランキングへ

2011年7月 5日 (火)

すずビーズ

命名:くるくるももこ
2011061722120000


くるくるブルーはーと
2011061722130000

太陽のピアス
2011061722150000


ブルーフラワー
2011061722170000


以上、ピアス。
下の一つもピアス。三角バージョンと片方ずつ違うものだけど
三角ちゃんは お嫁に行きますた~。
2011061722170001


ここからは 最近 作成バージョン
2011061823580000


飴と一緒だと大きさが分かるやろ~(笑)
2011061823580001


2011061823590000


2011061900180000


2011061900190000

首輪つきの ニャンコをイメージしたんだけど
どうしても ワンコに 見えるらしい(笑)

2011061900440000


ミュウのイメージ 
ブラックキャットにしたかったのだが・・・
2011061917170000


色合いのセレクトを間違ったのか
何やら 地球外生物君臨♪ みたいな羽目に
o(+_+。)(。+_+)o

2011061917190000


2011061917200000


飛んで飛んで~♪(?)

2011061917210000


2011061917270000


手乗り文鳥ならぬ 手乗り黒猫(爆)

2011061917270001


2011061917290000


ここからが問題なんでつけどね??
見せた処・・・旦那の感想

「・・・む、虫?」
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~


2011070421280000


2011070421290000


まぁ・・・確かに はらぺこあおむし絵本の 色なしバージョンが有るなら
ヒロインになれそうだわ???


2011070421300000


2011070421310000


特筆するまでもないとは思いますけどね??
こここ、これは

アザラシですから~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩誌♪作品募集♪
http://fujisuzuko.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-c71d.html

平成5年創刊 郵送詩誌 主催
ポエムサークル みゅう
166・167号 完成告知
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1743711954&owner_id=5233031

みゅう公開版 コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5504954

Songin’Readin’Suz
http://fujisuzuko.cocolog-nifty.com/

糸魚川♪詩♪ 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5275129

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ポエムサークル「みゅう」
(ボツ・〆切ナシ 郵送詩誌) 


詩・小説・短歌・俳句・絵・トーク
何でも有りの 自由空間です。

随時会員大募集中♪
見本誌 希望の方 メッセください☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°


人気ブログランキングへ

ゆでたまご

2011022612120000


ゆでたまご写真が見付からないので
いつもの 目玉焼きで 代用(笑)

つるんっ と 出来上がると
嬉しいわよねぇ★


★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ゆでたまご


ツルンとして 丸い
卵型だね なんて 言われると
うふふ と 笑顔に なる

両側に 少しばかり 膨らんだ部分が
桜色に 染まって 光る

黄身は とろり
半熟が 丁度良い

君は トロリ 居眠りばかりで
僕の話なんか 聞いちゃいない
半人前が 丁度良いと 豪語する

お弁当に 入れるならば
ギザギザ カット

コンソメパンチが出た頃
仰天したろう?

煮物ならば 型崩れ せぬように
面取りするだろう?

味を 染み込ませるならば
ツルンとした 表面は
ウニウニに するんだよ

黄身は 分かっちゃ いない
此れから 自由を 奪われる こと
其れでも 良いんだって
笑うことすら しない

ただ ただ 自分勝手で
白身に 包まれてること
忘れてる

白身魚の 憂鬱はね
そういう部分に 有るんだ

光り物と 区別されるから
こんな名前を 漬けられて

本当に 光っている訳じゃあ
ないんだよ キミは って
嫉妬してる

君は 何にも 分かっちゃ いない

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩誌♪作品募集♪
http://fujisuzuko.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-c71d.html

平成5年創刊 郵送詩誌 主催
ポエムサークル みゅう
166・167号 完成告知
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1743711954&owner_id=5233031

みゅう公開版 コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5504954

Songin’Readin’Suz
http://fujisuzuko.cocolog-nifty.com/

糸魚川♪詩♪ 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5275129

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ポエムサークル「みゅう」
(ボツ・〆切ナシ 郵送詩誌) 


詩・小説・短歌・俳句・絵・トーク
何でも有りの 自由空間です。

随時会員大募集中♪
見本誌 希望の方 メッセください☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ

2011年7月 1日 (金)

♪Songin’Suz♪

Superfly/愛をこめて花束を ♪すずがたり♪ 2011.7.1.aio-001
「1. Superfly 愛をこめて花束を 2011.7.1.aio-01.MP3」をダウンロード

「2. Superfly 愛をこめて花束を 2011.7.1.aio-02 Track 01.MP3」をダウンロード

「2. Superfly 愛をこめて花束を 2011.7.1.aio-02 Track 02.MP3」をダウンロード

「2. Superfly 愛をこめて花束を 2011.7.1.aio-02 Track 03.MP3」をダウンロード

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

♪すずがたり♪ 2011.7.1 オリジナル曲

First Time
「10. First Time 2011.7.1.first.MP3」をダウンロード

C-D-R
「3. C-D-R 2011.7.1.cd Track 01.MP3」をダウンロード

「3. C-D-R 2011.7.1.cd Track 02.MP3」をダウンロード


「4. 蟲 2011.7.1.mushi Track 01.MP3」をダウンロード

「4. 蟲 2011.7.1.mushi Track 02.MP3」をダウンロード

テロリカ
「5. テロリカ 2011.7.1.ter Track 01.MP3」をダウンロード

「5. テロリカ 2011.7.1.ter Track 02.MP3」をダウンロード

虹の影踏み
「6. 虹の影踏み 2011.7.1.niji Track 01.MP3」をダウンロード

「6. 虹の影踏み 2011.7.1.niji Track 02.MP3」をダウンロード

Dear Parents ~我が両親へ~
「7. Dear Parents ~我が両親へ~ 2011.7.1.par Track 01.MP3」をダウンロード

「7. Dear Parents ~我が両親へ~ 2011.7.1.par Track 02.MP3」をダウンロード

いやーだ
「8. いや~だ 2011.7.1.iya.MP3」をダウンロード

類似品
「9. 類似品 2011.7.1.rui Track 01.MP3」をダウンロード

「9. 類似品 2011.7.1.rui Track 02.MP3」をダウンロード

LAST TIME
「11. LAST TIME 2011.7.1.last.MP3」をダウンロード

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

♪すずオケ♪ ヒットソングメドレー 2010.女性
「332010_track_01.MP3」をダウンロード

「332010_track_02.MP3」をダウンロード

「332010_track_03.MP3」をダウンロード

「332010_track_04.MP3」をダウンロード

「332010_track_05.MP3」をダウンロード

「332010_track_07.MP3」をダウンロード

「332010_track_08.MP3」をダウンロード

「332010_track_09.MP3」をダウンロード

「332010_track_10.MP3」をダウンロード


以下の33曲を保存した後 
録音機の電池が切れて
再度 操作したら 何故か 丸ごと消えた
…il||li_| ̄|○il||li 

リベンジの理由が出来た
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

1. aiko/恋のスーパーボール
2. 阿部真央/モットー
3. アンジェラ・アキ/始まりのバラード
4. AKB48/Everyday,カチューシャ
5. 倉木麻衣/もう一度
6. JUJU/また明日…
7. ハナエ/羽根
8. FUNKY MONKY BABYS/それでも信じてる
9. ベッキー♪#/風のしらべ
10. 前田敦子/Flower
11. YUI/YOU
12. YUI/Hello~Paradise Kiss~
13. 若旦那/守るべきもの

14. キテレツ大百科/はじめてのチュウ
15. 黒夢/少年
16. サスケ/青いベンチ
17. AKB48/ヘビーローテーション
18. TRF/survival dAnce
     ~NO NO CRY MORE~
19. 浜崎あゆみ/appers
20. SOPHIA/黒いブーツ~oh my friend~
21. 浜崎あゆみ/A Song for XX
22. GReeeeN/キセキ
23. GReeeeN/愛唄
24. ゆず/夏色
25. 森山直太郎/夏の終わり
26. L’Arc~en~Ciel/瞳の住人
27. ポルノグラフィティ/アポロ
28. Janne Da Arc/月光花
29. Aqua Timez/決意の朝に
30. 浜崎あゆみ/HEAVEN
31. BREAKERZ/月夜の悪戯の魔法
32. 安藤裕子/のうぜんかつら(リプライズ)
33. ポルノグラフィティ/ヴォイス
34. ヒットソングメドレー 2010 女性

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

オリジナル曲の 歌詞は以下に。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

First Time


さぁ 始まるよ 演奏会
みなさま どうも お初です

藤鈴呼と 申します
先日 三十路に なりました

恥を忍んで 弾き語り♪
ド下手 モードで 唄います

お耳に 迷惑 かけるケド
一生懸命 唄います

今日が 私の 100%
心 込めて 奏でます

ストリートより 下手だけど
好きこそ 物の 上手なれ?!

どうぞ 楽しんで 下さいナ♪


2004.8.30 20:00 作詞・作曲/藤鈴呼

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

C-D-R


疲れ果てて 家に帰ると
留守電ランプ テカテカ
メッセージ 何も 入ってやしねえ
一体 何の用だったんだ?!

ケータイは 電池 無くて
パソコンは 壊れ気味
八つ当たりモード 全開

そんな時 君からの CALL
適当に相槌も打つけれど
ホントは 頭 来てんだ

今は誰とも 話したくねぇんだ
頼むから 放っといてくれ
心の声 届かぬままに

やっぱ 人を信じるのは
止めようって思った
利用されるだけなんだから
頷いてりゃ済むけれど

やっぱ 人を信じるのは
止めといた方 イイぜ
ヤツが欲しいのは
此の身体か マシーンなのさ

ギャングにでも 成れたなら
アイツ ブッ飛ばせるけれど
ギャングにでも 成れたなら
アイツ ブッ壊せるけれど

 
2004.3.1. 22:35

作詞・作曲/藤鈴呼

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

一体 何回 電話して来たら
気が済むのさ?! ね~ぇ

アンタが 言いたい 事なんかなら
予測 出来るのさ~ね

あたしが 今、何してんのか なんて
関係 無いんしょ?! ね~ぇ

自分の事ばっか 押し付けてりゃ
満足すんの?! ね~え

恋 わずらいに はち切れてゆく
楽しい ハナシ アンタはね

人 わずらいし はり裂けてゆく
虚しい ダケの アタシはね

ただ そうやって 聞いてゆくだけ
アンタの恋が どうなろうがね
関係 無いわ

愛 わざわいに 切り刻まれて
悲しい ナミダ 見たくない

合の手 打って かみ殺されて
苦しい 虫の 寝息だけ


2004.3.2.  0:10

作詞・作曲 / 藤鈴呼

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

テロリカ

※ 

Teloier Liar REIRA Lighter...
  
It’s Some Light , 
Super TERRORIKA xxx

1. 

I’m alone now and it’s no fun.
You have been cold to me recently , 
haven’t you?
 
Are you a guilty?  
Pile up blocks

I pick a puzzle , 
gather together flowers.


2. 

Another bite on the cherry for me.
The cherry blossoms come out 
in spring , aren’t you?

Light pink are over now , 
Tree’re getting neurotic.

Leaf , movi’n slowly , 
I was tear a leaf from a one heart.

※ rep.

TERROTIKA LAI-LA I’m-YA A・I-YA
It’s Some Light ,    
Super TERRORIKA

2003.5.3~5 mon. 
Words&Melody/FUJISUZUKO

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

テロリカ

※ 

ウソツキ レイラ 、 ライターの光・・・
幾つもの 輝き 、 ステキな テロリカxxx

1. 

一人ぼっちの今 、 ツマラナヒ。
君は サイキン 、 ツメタヒ ね. 
  
君は 罪人?  積み重ねた ブロック
僕は パズルを摘むよ 、 花も 一緒にね

2. 

もう1度の チャンスを ボクに
桜は 春に咲く モノだろう・・・?
  
桃色は もう終わり 、 
木々は ノイローゼ気味だ

葉が のんびりと揺れ 、 ボクは 
1枚の欠片を 引き千切るだけxxx

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

虹の影踏み


1.

懐かしい歌が 聴こえる街は
募る想い 集め揺れる

散りばめたい 苛立ちとか
哀しみ全て 雨と代える

傘を被り 苦しみから逃れようと
足早に去る人の 影が 夜に溶けてく

何故 過去も痛みも 忘れようと願うの?
消えた 記憶の隅に きっと大切な事が有るね

木漏れ陽の刺す 虹が観えたら
悩み もやもやした気持ち もう 

輪になって 転がって
まあるく収まります様にね 

煌いて 輝いて
君に届きます様に


2.

趣有る 橋を渡り
流れる河に 足を止めた

水面の奥 跳ねる鱗
光る飛沫 我を忘れ

小さな事で 熱く燃えて
ギラギラさせた瞳 穏やかに成れる迄

何故 癒し求めて 彷徨い歩いて行くの?
佇んだ 足元に広がる 影を見詰めれば

心の中に住む 
優しい安らぎが在るから 

近付いて 気付いて
静かに眺めて生たい 

追い越して 影踏んで
君に 届きます様に


作詞・作曲/藤鈴呼 2004.7.23.Fri. 20:55


★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

Dear Parents ~我が両親へ~


1.

母の優しさに 幾つも 助けられ
父の大きさに いつも 励まされ

合間の 私は 未だ 大人に 成り切れず

” 実家 帰っては 母ちゃん 夕ご飯!
金が 足りねぇっ! 父ちゃん 諭吉けろ ”

せびった 幾つもの 米粒は

” おじーちゃん と おばーちゃん が
  汗水 垂らして 稼いだモンだ  ”

” 食事行って 残す 様ならば
  もう 二度と 連れて 来ねぇゾ ”

教習代は パーフェクト だけど
その後の 事故で 散財しました

ごめんなさい すんまそん もーしわけない
もーしません とは 言いません 言えません
だけど・・・ ありがとう
心 込めて 我が両親へ

2.

一人暮らしにも 慣れて
仕事も 見付かって

自炊は たまにして
掃除は もっと たまにして

” 洗濯は 着る服 無いから
  仕方無く します ”

” 休日は ゴロ寝して TV見て
  又 眠ります ”

” 元気 って いつも 言うケド
  ウツの日も 有ります  ”

” 結婚? 
  孫の顔は 諦めて下さい ”

恋人 居ません

” 温泉キライ って 言ったのに
  家族で行く って 言ったら

  会社の人に 突っ込まれちゃったョ
  まいったなぁ ”

ごめんなさい すんまそん もーしわけない
もーしません とは 言いません 言えません
だけど・・・ ありがとう
心 込めて 我が両親へ


2004.7.23 23:25 作詞・作曲/藤鈴呼

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

いやーだ


いや いや いや
とっても いや いや

だって ほうたい
なおっても とって
くれないんですもの

ててててて
ちゃ ちゃ ちゃ

おひさま にこにこ
わらってるーう
うーう


初作詞・作曲/すずこ
推定年齢9歳 

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

類似品


見ず知らずの人達が 
サイトで出会う この時代

パソコンの 出会い系サイトは
良く見たモンだ
お互い顔を 知らないからね

良く遣われる 台詞 有るでしょ?
「ねぇ キミ 誰に 似ているの?」

今迄 言われたの 並べてみりゃあ
ペコちゃん カネゴン 栗きんとん
輪郭 丸い って 言いたいんだね

嗚呼 人間に成りたい 成りたい
    人間に 成りたいナっ。

見ず知らずの人達が 
サイトで出会う この時代

パソコンの 出会い系サイトは
良く見たモンだ
お互い顔を 知らないからね

良く遣われる 台詞 有るでしょ?
「ねぇ キミ 誰に 似ているの?」

今迄 言われたの 並べてみりゃあ
タオパイパイ に ラーメンマン
そりゃ 髪型の ハナシでしょっ

嗚呼 人間に成りたい 成りたい
    人間に 成りたいナっ。

顔が濃いから すぐ覚えられて
悪いコト 出来ないのっ

    人間に 成りたいナっ。


2004.7.24 0:45 作詞・作曲/藤鈴呼

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

LAST TIME


宴たけなわと なりました
これが 最後の お唄です

押えた ユビも 痛いです
まだまだ 初心者 弾き語り

もしも 次に 会えるなら
今より マシに なってたい

いつもは 部屋で 一人きり
だけど 今日は みなさまの

お耳を 拝借 できました
ああ 最高の 楽しみを
皆様 どうも ありがとう

ポエムに 興味 有る方は
サークル MEWを よろしくでーす

” かかか 買って下さいっっ ネっ?!”

それでは 又 会う日まで
ごきげんよう


作詞・作曲/藤鈴呼

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

自分の作品を載せた詩誌を読んでみたい!
そんな方は こちらへどうぞ♪

みゅう公開版 コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5504954

平成5年創刊
ポエムサークル「みゅう」
(ボツ・〆切ナシ 郵送詩誌) 

詩・小説・短歌・俳句・絵・トーク
何でも有りの 自由空間です。

随時会員大募集中♪
見本誌 希望の方 メッセください☆

166・167号 完成告知
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1743711954&owner_id=5233031

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人気ブログランキングへ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »