« 2010年6月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

★NOTE 209★

有線のB57を聴きながら。
これって 懐かしい声のようにも聞こえるけど 
パーソンズっぽいなぁと途中で思う。


音声は以下をクリック

209-001

209-002

209-003

209-004

209-005-賞味期限トーク.

209-007 衛生的で病気知らずな現在

209-007 相手の立場

★シフマネ試験を見て★

シフマネ試験を見て←クリックで聴いて♪

富山リーディング構想

★富山リーディング構想★ ←クリックで聴けます 

栗トーク

栗レシピ

2010年9月28日 (火)

Lucy,151,Guitar

ノート151 晴れた日

ノート151-002 & タバコトーク

ノート151-003 & 英語、フランス話

ノート151-004 ドリブルザレ

ノート151-005 風の読み方

ノート151-006 実は短歌遊び

lucy 雷 ハヤシライストーク.

ルーシーの羽根~ルーシー伝説

弾き語り 鬼束ちひろ 蛍 001

弾き語り 鬼束ちひろ 蛍 002


既にヒーターつけてるって どうよ~。
うん、寒いのね。
でも つけてると暑いのよね、なら消せって話。

竹中絵里 サヨナラ サヨナラ の YouTube とともに 歌ってみたのを 録音してみた
マイクを 襟元につけていたので 超アカペラな仕上がりになった。

うむ、あとは LITTLE BEAT RIFLE これ どうしても リトルビートライフルって曲名が
なかなか出てこなくって
目にするたびに Bird が 浮かぶんだよね。
小鳥が。 全然 違うんじゃーん。

ってな この二曲は却下で。


★ベンズ★ 090524

★リーディング音源★

★ベンズ★ 090628

★リーディング音源★

UPJ4ではしゃいだ翌日のベンズ。
この週は土日ともリーディングデイだったなぁ。

今 聴き直してみると ゆっくりリーディングな気が。
もともと くぐもった声だから 滑舌良く、がテーマだったんだねえ。

UPJ4★090627

★ステージ上★

★会場奥より★001


★会場奥より★002


ウエノポエトリカンジャム4
略して ゆーぴーじぇーふぉー♪
って フォー!! って あの方 最近 見ない
♪気がする~ぅ♪ 
    ↓
以下同文

なんてことで
上野恩賜公園野外ステージ で行われた
詩のライブあるね。

最初の音源は 自分で録音したもので
ステージ上に持ち込んだ録音機なので
ハウるくらいに エコーが凄い

会場の一番後ろ 
車輪人間のブースを出していた あおばが
動画と一緒に 音源も送ってくれた

ふむふむ こちらは エコーがわからないし
何だか 声も違って聞こえる

ちょいと ファイル容量がデカイ為
こっちは 切り取って 2つに分けてみたけど
聞き比べてみるのも 面白いものよのぅ。

★ベンズ★ 091025

★ベンズ音源★091025-001

★ベンズ音源★091025-002

ベンズ 0919

毎月 第三週・第四週に開催されている 
高田馬場 ベンズ・カフェでの ポエム・リーディング。

今までは 稀月真皓さん司会の
第四週に参戦したことはあったものの 
第三週は未開拓。
服部剛さん司会の第三週に初上陸した。

何と前日に結婚された服部さん。
お祝いモードに包まれた和やかな夜★


音源はこちら

リーディング

リーディング後

ルーシー

♪ルーシー♪その1

♪ルーシー♪その2

♪3位・コメント♪


2010.9.26.(日) ポエムリーディング IN 高田馬場 ベンズカフェ
初の3位で嬉しす♪(⌒∇⌒)ノ"" 

まぁ 総勢11名(私の不確かな記憶によると)と言うことで
主催者のらびさん曰く
ちょっと さみしいって感じだったみたいだけど、

個人的にはmidoさんにも褒めてもらえてご満悦♪
by 自分に「御」とか付けてんじゃねぇぞ♪

ダイレクトカッターなるソフトもダウンロードして 
これでmp3も自在に編集できるようになった模様。
おしゃべりすずこの録音で活用出来そう♪

でも実は 前回のミュウ会合で 
あおばのオフレコ話題が有った時、

「録音1」「録音2」 と 二つの音源があったのだけど
録音1 の 最後のほうに オフレコ話題があったのね?

こんな時、この ダイレクトカッターは
威力を発揮すると思うんだが、

何しろチャレンジしてみたのが今日だった為
先日、どうしようか思い悩んだ挙句、

パソコンで 録音1 を 流しながら 
オフレコの直前まで 
録音機をパソコンの目の前にセットして 
お腹が鳴らないように注意しながら(笑)

で、完成♪ と言う、
何処までも アナログな人間なのであったΣ( ̄□ ̄)!

2010年9月27日 (月)

秋の日

♪秋の日 051214.♪クリックで聴けるよ♪


秋の日

1.

君を 見詰めると 心 軽くなるよ
終わりの 見えぬ空気 感じられるんだ
少し逢えぬ日に 込めた 僕の想い
歪な形 残してた 分かり難い 言葉
何時でも ストレートな 愛の台詞を 呉れる君に
何時かは 届けたいと願った 僕の気持ちが
優しく 響いてますか

2.

二人 描き出す 夢 残りわずか
なんて短い時だと 振り返れる日を
望み始めた勇気に 気付いてますか
共に過ごす倖せを 素敵な未来を
輝く星の下で 空の下で 大地に根付いた
足跡 重なる時に揺れた 鼓動の欠片を
愛しく 集めながら

奏でよう 二人の調べ


2005.9.11 作詞・作曲 藤鈴呼

« 2010年6月 | トップページ | 2010年10月 »